スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

アリアンローズ:『悪役令嬢後宮物語 3』 『魔導師は平凡を望む 11』 表紙公開!

悪役令嬢後宮物語 3 (アリアンローズ)魔導師は平凡を望む 11 (アリアンローズ)

悪役令嬢後宮物語  作者:涼風

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。
その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみたいがために多くの人間を不幸にしてきた。
美しくも冷酷、鋭い刺を持つ『氷の薔薇』――。

「えぇと、それ、誰の話?」

これは、やることなすことあさって解釈される伯爵令嬢が、後宮という女の戦場で、四苦八苦のちなんとか幸せになろうとする、お話。

☆追記☆
2013年8月12日、株式会社フロンティアワークス、アリアンローズ様より、書籍化されました!
こちら共々、よろしくお願いします。


小説家になろう


魔導師は平凡を望む  作者:広瀬煉

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。
本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を駆使して異世界で生きる彼女。ところが現実は厳しかった。
癖があるどころか乙女の夢をぶち壊す美形連中と異世界人の扱いを知った彼女は痛感する。
「恋愛フラグは立たない、絶対に……!」
……保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、という実力至上主義な国だった。
――これは何の役目もなく異世界に辿り着き、これまでの知識をフル活用して障害を取り除こうとする枯れた女性の物語である。
※基本的に主人公最強です。


小説家になろう




魔導師は刊行ペースが早いイメージというか、もう11巻ですか!
悪役令嬢も相変わらず濃い感じですね。

なお、公式発売日は3日後の11月12日です。


特典情報など ※公式サイトより
実施しないみたいです。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/11/09 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(10)

  1. 名前: :2015/11/09(月) 13:04:03 [編集] ID:-
  2. 平凡の方のあらすじがイマイチ分からん
    わざと分かりにくくしてんの?ってレベル


  3. 名前: :2015/11/09(月) 14:17:08 [編集] ID:-
  4. 魔導師は平凡を望むはシリーズ結構続いているけれど、もっとちゃんとした悪役出さないと魅力に欠けるよな。
    悪役のレベルが低すぎて主人公の有能さを引き立てることさえできてない。


  5. 名前: :2015/11/09(月) 16:40:37 [編集] ID:-
  6. 主人公ageageしか記憶に残らないw


  7. 名前: :2015/11/09(月) 20:39:24 [編集] ID:-
  8. 悪役令嬢モノの面白さがわからぬ。バカにしてるとかじゃなく真剣に
    解説してくれい


  9. 名前: :2015/11/09(月) 21:01:35 [編集] ID:-
  10. だから悪役令嬢は「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」だけ読めばいいと(ry


  11. 名前: :2015/11/09(月) 23:06:58 [編集] ID:-
  12. 平凡は「周りには一癖も二癖もある美少女ばかり」と同じこと言ってるだけなのに
    相当分かり辛いあらすじだよなぁ。

    悪役令嬢物は基本的に嫌われてるアテクシが人気者になるまでがピークの作品
    要は番長が捨て犬拾ってるの見てキュンと来るギャップ萌えパターンを拡大しただけ


  13. 名前: :2015/11/10(火) 04:06:40 [編集] ID:-
  14. 悪役令嬢は打ち切りだと思ってた。
    最近再開してたのは出版するからか。


  15. 名前: :2015/11/10(火) 09:10:28 [編集] ID:-
  16. ほにゃらら+うにゃらら=なんちゃら
    みたいな記号で表すのを一時期割と見かけてたけど、あれって元ネタはなんなん?
    プラスやイコールはともかく、矢印なんて受け取り方が人それぞれじゃね?


  17. 名前: :2015/11/10(火) 13:45:48 [編集] ID:-
  18. とり憑かれた公爵令嬢
    書籍化らしいよ


  19. 名前: :2015/11/12(木) 21:15:19 [編集] ID:-
  20. >だから悪役令嬢は「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」だけ読めばいいと(ry
    麗華様を(r

    書籍なら乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったもいいぞー

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)