スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

カドカワBOOKS:『レジェンド 4』 『公爵令嬢の嗜み』 などの表紙公開!

レジェンド (4) (カドカワBOOKS M か 1-1-4)公爵令嬢の嗜み (カドカワBOOKS W れ 1-1-1)
左利きだったから異世界に連れて行かれた (2) (カドカワBOOKS M し 2-1-2)百魔の主 (3) (カドカワBOOKS M あ 3-1-3)

レジェンド  作者:神無月 紅

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世界の魔術師であり、自分達の生み出した魔術を廃れさせない為にそれを継ぐ資格のある者を探していたという。その提案に乗った玲二は、新たなる肉体と強大な魔力を持って異世界エルジィンを生きていく。

PVが2億5000万、UAが1000万を突破しました。読んで下さった方、ありがとうございます。

FUJIMI SHOBO NOVELSより第3巻が発売しました。

それに伴い、設定を書籍版に準拠させて貰います。多少不都合が出てくる場所もあるかと思いますが、よろしくお願いします。


小説家になろう


公爵令嬢の嗜み  作者:澪亜

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はどこにあるの?
※書籍化します※


小説家になろう


左利きだったから異世界に連れて行かれた  作者:十一屋 翠

左利きと言うだけで謎のおっちゃんに異世界アルケルティアに連れてこられた主人公、
アルケミスト(錬金術師)となり異世界での生活が始まったとたん
スキル狩りを行う魔法使いに殺されかけてしまう。
そんな彼を救ったのは古代のアンデッド錬金術師達、
主人公は彼等からさまざまな錬金術を学ぶことになる。
小市民な主人公はその才能を生かしチートキャラとなれるのか
それとも凡人としてひっそり活きていくのか。
のんびり異世界ファンタジー始まります。


小説家になろう


百魔の主  作者:葵 大和

青年は病室でその生をまっとうしたあと、異界の英霊に誘われて世界を渡った。
青年、メレア=メアの二度目の生は、英霊が未練と共にさまよう霊山の一角から始まる。
英霊たちの未練を晴らすために『英雄』になるよう育てられたメレアだったが、時代の意志が彼を『魔王』に仕立て上げた。
時を同じくして魔王のレッテルを背に張られ、逃げるようにして霊山に登ってきた最初の二十一人と共に、メレアは戦乱の世を生きる決意をする。
〈百魔の主〉と呼ばれた男と、彼に付き従った百人の魔王の物語。

※『株式会社KADOKAWA 富士見書房』から書籍化することが決定致しました。
※ 11/10 第3巻発売予定。


小説家になろう




レジェンド相変わらず良い表紙ですね!
FUJIMI SHOBO NOVELSでは主力作品だった覚えがあるので、カドカワBOOKSでも主力作品になりそうです。

こう4作品を並べてみて分かったのですが、4作品とも表紙の雰囲気やジャンルが上手く分かれていて
カドカワBOOKS色がない感じが逆に良い感じですね!

なお、公式発売日は4日後の11月10日です。

特典情報など ※11月06日時点の情報

レジェンド 4
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 特製イラストカード
『WonderGOO』 ポストカード?


公爵令嬢の嗜み
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


左利きだったから異世界に連れて行かれた 2
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


百魔の主 3
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/11/06 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(44)

  1. 名前: :2015/11/06(金) 18:28:26 [編集] ID:-
  2. 左利きのイラスト可愛いw


  3. 名前: :2015/11/06(金) 18:31:35 [編集] ID:-
  4. レジェンドのイラストは確かに当たりだ

    カドカワBOOKSだと、とらのあなのSSが基本になるのか


  5. 名前: :2015/11/06(金) 18:32:36 [編集] ID:-
  6. 左利きのこれは爆乳なのか?
    それともなんか別の物を抱えてるのか…?


  7. 名前: :2015/11/06(金) 19:46:05 [編集] ID:-
  8. 読んだことないけど左利きはレフトハンドソードでも使うの?


  9. 名前: :2015/11/06(金) 19:55:25 [編集] ID:-
  10. 左利きの絵の人はどんなキャラでも爆乳にする人ってイメージある


  11. 名前: :2015/11/06(金) 19:57:01 [編集] ID:-
  12. 左利きは、右手だけで戦って不利になる→実は俺左利きなんだぜ的な越前リョーマの物語なの?


  13. 名前: :2015/11/06(金) 21:47:54 [編集] ID:-
  14. 百魔の女の子可愛い(小波巻)


  15. 名前: :2015/11/06(金) 23:56:49 [編集] ID:-
  16. 左利きって内政無双もテンプレで微妙だったけど、
    その後の魔法少女夢オチからの奴隷ともうねw


  17. 名前: :2015/11/07(土) 01:31:10 [編集] ID:-
  18. いやぁ、まさかレジェンドがここまで続くとは…
    てっきり一巻で終わりと思っていたんだがな
    4巻までいくとは恐れいった


  19. 名前: :2015/11/07(土) 01:39:38 [編集] ID:-
  20. レジェンドで思い出したが
    そういや第1回MF大賞、最優秀の火刑戦旗をなんちゃらは売れたんかな?
    MFで一番良い賞をとったはずだが……


  21. 名前: :2015/11/07(土) 02:05:00 [編集] ID:-
  22. レジェンドいいかげんヒロインでもなんでもない受付嬢を表紙にすんなやw


  23. 名前: :2015/11/07(土) 02:16:58 [編集] ID:-
  24. 今月発売のサモナーさんの表紙も公式に出てるけど取り上げないのかな?


  25. 名前: :2015/11/07(土) 03:01:22 [編集] ID:-
  26. レジェンドの表紙のどこが良いのか誰か教えてくれ。。


  27. 名前: :2015/11/07(土) 03:14:29 [編集] ID:-
  28. レジェンド、普通にオリコンで1万近い数字出してるからな
    しかも5回くらい重版されてるし、コミカライズもされてる
    確実に成功してるよな
    ここでレジェンド以下の作品しか書けない人には悔しいだろうけど


  29. 名前: :2015/11/07(土) 03:20:42 [編集] ID:-
  30. そう言えばレジェンド書籍化された時に絶対に売れないとか散々騒いでた人って今どうしてるんだろうな。
    ここの住人と普通に本を買ってる人の嗜好がここまで正反対な作品も珍しい。


  31. 名前: :2015/11/07(土) 04:23:12 [編集] ID:-
  32. ここまで作者の自演


  33. 名前: :2015/11/07(土) 05:11:23 [編集] ID:-
  34. 左利きの主人公の顔
    軍オタの主人公と同じだな・・・


  35. 名前: :2015/11/07(土) 07:03:18 [編集] ID:-
  36. 左利きだったから異世界に連れて行かれた
    週別ユニークユーザ: 7,444人
    総合評価ポイント: 32,699 pt
    ブックマーク: 13,321件

    左利きはなろうでももう人気無いんだな
    ブクマしてる2人に1人しか読んでないみたいだし

    レジェンドはヒロインはセトだろ!


  37. 名前: :2015/11/07(土) 11:55:51 [編集] ID:-
  38. こんなに何とかの遠吠えが相応しいコメもないな
    実際に数字が出ているのすら認められないとか、哀れ過ぎる


  39. 名前: :2015/11/07(土) 11:56:51 [編集] ID:-
  40. 左利き、結構隙なんだけどな
    ただ、最近は更新も遅いし話が全く進んでないしで、読んでる人が少なくなるのもしょうがないとは思う


  41. 名前: :2015/11/07(土) 12:06:21 [編集] ID:-
  42. 異世界物は日刊ランキング上位に一度でもなれれば
    大して面白くなくてもポイントはいっていくんだよなぁ
    お?異世界物か!とりあえずブックマーク ってなるから
    左手はちょこっと読んだけど切ってしまった


  43. 名前: :2015/11/07(土) 12:29:10 [編集] ID:-
  44. 百魔の主の表紙いいなぁ
    なんか主人公じゃない男キャラが良い感じ出してる


  45. 名前: :2015/11/07(土) 13:00:04 [編集] ID:-
  46. ※21
    ブクマしたけど1ヵ月以内にアクセスして評価いれないとブクマが消えるシステムとかに
    なったら、速攻で消える異世界モノは大量にありそうだ


  47. 名前: :2015/11/07(土) 16:25:45 [編集] ID:-
  48. ※23
    それはいいかも
    1ヶ月はちょっと短いけど、半年くらい更新がなければ……
    でも、突発的にエタから復活する作者もいるんだよな


  49. 名前: :2015/11/07(土) 18:24:55 [編集] ID:-
  50. 数字が出ているのを認められないってのは、確かに色々とアレな奴だな


  51. 名前: :2015/11/07(土) 18:43:12 [編集] ID:zF.Cle0A
  52. 売上厨ってどこにでもいるけど、売上いいからってつまらないって感想はなくならないよ?
    ナルトやブリーチだって売上スゴイけどアンチはそこそこいるし、そもそも売れる作品と面白い作品って微妙に違うしなあ。

    売上出している実績はすごいけど、レジェンドってつまらなくはないけど、おもしろいとは思わなかったなあ。
    読んだ後も、特に記憶に残らない作品って感じ。


  53. 名前: :2015/11/07(土) 19:33:45 [編集] ID:-
  54. レジェンドの内容も売上も知らんが
    この表紙、思いっきりグリフォンに被られてる可哀想な人が居るのか?


  55. 名前: :2015/11/07(土) 19:54:43 [編集] ID:-
  56. レジェンド4巻見っけたからあとがきだけ読んできたけど
    結構削って1冊にまとめたらしいよ

    ぶっちゃけ2巻と3巻をまとめて1冊にしたら
    もうちょっとマシだと思うんだが冗長すぎるね

    あ、カラーページもグリフォンが被ってて女二人はモブ化してる


  57. 名前: :2015/11/07(土) 23:27:17 [編集] ID:-
  58. まぁ、人気作ほどアンチが出るのはある意味当然だよな
    むしろ、数字を出してるからこそアンチが出てくる訳で
    俺は好きだから、アンチが出てるのは残念だと思うけど

    つか、※28は早売りか?
    羨ましい


  59. 名前: :2015/11/07(土) 23:35:00 [編集] ID:-
  60. ろくに数字を出してない作品よりは、アンチがいてもレジェンドの方がよっぽど価値があると思うけどな


  61. 名前: :2015/11/08(日) 10:19:35 [編集] ID:-
  62. 価値なんて人によって違うんだし、こういった価値があるってちゃんと明記しないと


  63. 名前: :2015/11/08(日) 11:19:22 [編集] ID:-
  64. (嫉妬コメする人って大体が自演臭いの何でだろ)


  65. 名前: :2015/11/08(日) 11:46:45 [編集] ID:-
  66. (本人がそう思い込みたいからじゃないかな。無駄に高いプライドを守るために)


  67. 名前: :2015/11/08(日) 12:09:52 [編集] ID:-
  68. 多分好き嫌いの別れる強烈な個性なんかより無難でも多くの人に受け入れやすい"売り"がある方が
    続巻しやすいという話なのだろう。其が受け入れられん人には理解不能な代物となるようだが
    結局匙加減次第?テンプレ要素入れすぎて話の筋が貧弱なのは切るが基本的に最後まで読んで評価したい


  69. 名前: :2015/11/08(日) 15:37:32 [編集] ID:-
  70. TSUTAYAデイリー

    レジェンド 4位
    左利き6位
    公爵令嬢の嗜み9位
    百魔の主13位

    らしい

    グリモワとかの第1弾はちょっと駄目だったみたいけど、今月はなかなか強いんじゃね?


  71. 名前: :2015/11/09(月) 10:12:40 [編集] ID:-
  72. 誰も何も言ってないのに急にレジェンドは売れてるから正しいお前らは間違ってるとか言い出す奴は何なの


  73. 名前: :2015/11/09(月) 10:38:44 [編集] ID:-
  74. そんなことをいきなり書き出した貴方と同じようなものです。


  75. 名前: :2015/11/09(月) 11:22:19 [編集] ID:-
  76. 百魔の主がTYUTAYAデイリーから消えたな

    あれ、妙に話が進まなくてWEB版は途中でギブアップしたんだけど、書籍版だと変わってるんだろうか。


  77. 名前: :2015/11/09(月) 11:24:30 [編集] ID:-
  78. まぁ、売れる作品が正しいとまでは言わんが、売れない良作(笑)よりマシなのは事実だと思う


  79. 名前: :2015/11/12(木) 18:38:02 [編集] ID:-
  80. 売れない良作は記憶に一生残るもんだ
    売れないからって馬鹿にしていいもんじゃないぞ


  81. 名前: :2015/11/13(金) 02:34:14 [編集] ID:-
  82. うわ、売れない作家(笑)さんは大変ですね


  83. 名前: :2015/11/13(金) 07:17:35 [編集] ID:-
  84. 面白い面白くないで売れる作品を区分するなら、面白くて売れる作品は相対的に面白い作品で
    面白くなくて売れる作品は、購買力の高い読者層に対して足切りが少ない作品といえる
    前者はセンスや知識に優れた作品で、後者は読めない漢字が少ないとかそんなん
    レジェンドの主人公の武器が大鎌とか特になんら話を面白くしないから首を捻るけど、「死神の大鎌」と言い切る誰でも間違いなくイメージできる安直なビジュアルは読者の想像力を補ったりする
    同様に敬語を使えない主人公も、敬語の機微を理解できない読者層にはものすごいアドバンテージになったり
    要するにこういう作品で批評家の審美眼を問うのは意味がない

    つかレジェンドの何が気に食わないって、あのグリフォンが全然可愛くないとこなんだよね
    グルグル言ってるだけのロボットでしかないのに「かわいいいwww」みたいな評価だから
    読者ごと下に見ちゃうという
    主人公の性格とかモモンガさんばりの壊れっぷりで嫌いじゃないし
    自己矛盾のマッチポンプになってる転生設定やひたすら淡白な描写、「レジェンド」ってタイトル自体ある意味センスの塊だと思うんだけど
    見る目のない信者に持ち上げられてるのがストレスの溜まるところww


  85. 名前: :2015/12/03(木) 01:52:01 [編集] ID:-
  86. 売れてる自慢しか出来ないなんて悲しいなぁ
    内容で褒めてあげればいいのにね


  87. 名前: :2015/12/29(火) 20:48:24 [編集] ID:-
  88. 少なくてもw

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)