スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫:『ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける 5』 『異世界召喚は二度目です 1』 などの表紙公開!

ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(5) (モンスター文庫)レベル99冒険者によるはじめての領地経営(4) (モンスター文庫)
異世界召喚は二度目です(1) (モンスター文庫)異世界の役所でアルバイト始めました(4) (モンスター文庫)

ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける  作者:横塚司

いじめられっ子だった無力な少年が、落とし穴を掘っていた。いじめの主犯を穴に落とし、殺すための武器も用意していた。
だが、落とし穴に落ちたのは、醜悪な豚鼻の人型生物、オークだった。

ある私立の全寮制の学校は、それが存在する山ひとつまるごと、異世界に転移する。なんのちからも持たなかった少年は偶然、モンスターを殺し、レベルアップする。
得たスキルは、付与魔法と召喚魔法。
その瞬間から、少年は無力ではなくなった。モンスターに対抗できる、稀有な存在へと進化した。
ちからを得た少年は、異世界に転移した学校で、さまざまな選択を突きつけられる。

自分ひとりで生きるために最適な召喚魔法か、それとも他人と共に戦うための付与魔法か。
少年は天秤にかける。


小説家になろう


レベル99冒険者による、はじめての領地経営  作者:藤崎

これは、ハッピーエンドの後の物語。
ファンタジー世界ブルーワーズへ世界転移した高校生、天草勇人は
大魔術師となって仲間と共に世界を救った。
その功績で叙爵された女聖騎士ヴァルトルーデのため、
今度は領地経営に携わることになる。
しかし、廃墟となった街の復興、鉄を産出しなくなったドワーフの里、
税を納めない海運都市、モンスターに悩まされる村々と問題が山積していた。
ブルーワーズ最強の冒険者となった勇人は仲間たちと力を合わせ、
時に魔法で、時に現代知識で、そしてだいたいはチート級の資金力で問題に挑む!
地球へ帰還する、一年後のその日まで。

☆累計2000万PV、250万ユニーク突破しました。ありがとうございます。
☆双葉社モンスター文庫より書籍版1~3巻発売中。
☆4巻は10月30日発売です。


小説家になろう


異世界召喚は二度目です  作者:岸本 和葉

 かつて人間、獣人、魔族の戦争によって荒れていた世界〈エクレール〉、その世界を救うため召喚された男は、その使命通りに世界を救い、人間国に帰還する。だが待っていたのは、自分の地位を奪えるほどの力をつけた勇者を恐れる人間国の王の罠だった。囚われ、送還魔法をかけられた勇者は、現代で赤ん坊の姿で生まれなおす。
 ――――――それから十六年、彼は須崎 雪という名で高校生活を送っていた。異世界へ再びもどる方法を探し続け、いつも本を読んでいるネクラとして虐めを受けても、彼は貪欲に探し続けた。
 だが突然として彼は再び異世界の土を踏むことになる。それは図らずとも人間国の勇者召喚によって…今度はクラスメイトとともに。
「また戦争?めんどくせぇ一抜けるわ」
 運良くあれから五年後の異世界へと召喚された彼は、人間国を抜け出し、懐かしの魔王や獣王といった連中に会いに行く事にする――――――
 しかし何だかんだ厄介事に巻き込まれてしまう、微妙にやる気のない元勇者のお話。
※書籍化が決まりました。


小説家になろう


異世界の役所でアルバイト始めました  作者:硝子町 玻璃

書籍版三巻目が5/30にモンスター文庫さんから発売するようです。
銃を持ったコンビニ強盗相手にモップ一本で立ち向かうような高校生の主人公。彼はバイト先のコンビニが閉店してしまったので新しいバイトを探していた。
すると、尖り帽子にローブを着たいかにも魔女な外見の美女が道端で項垂れている。何事かと様子を見に行くと美女の周りにはチラシが散乱していた。
「異世界の役所でアルバイト……?」
「あっ、時給高い」

こうして主人公はファンタジー&ハーレムな職場に飛び込んだ。


小説家になろう




今月はモンスター感がないモンスター文庫ですね!

表紙的には天秤がいつも通りなギリギリ感なのですが、やはりスカートじゃないと何か違いますね。
他はいつものモンスター文庫な表紙なので気になる所はありませんが、
しいて言うならば役所の主人公?の目が死んでいるのでブラックバイトなのかなって思いました。

なお、公式発売日は4日後の10月30日です。


特典情報など ※10月26日時点の情報
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/10/26 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2015/10/26(月) 12:24:58 [編集] ID:-
  2. タイトルだけでここまで読む気が失せるとは…どれとは言わんが


  3. 名前: :2015/10/26(月) 13:07:46 [編集] ID:-
  4. 俺の感想なんてどうでもいいとは思いますが、天秤ほんと嫌い


  5. 名前: :2015/10/26(月) 13:12:57 [編集] ID:-
  6. 天秤って一年半前くらいに掲示板で話題だったやつか
    あらすじが受け付けなくて読んでないけど、何かあったのか?


  7. 名前: :2015/10/26(月) 13:17:58 [編集] ID:-
  8. 天秤楽しいじゃんー異世界人出るまでは。
    出てからはつまんないけど


  9. 名前: :2015/10/26(月) 13:43:07 [編集] ID:-
  10. 天秤かー、復讐が終わったところぐらいまでは読んだことある
    内容の感想としてはちょっぴり雰囲気を暗くした『ありふれた職業(ry』って感じかな?
    文書自体は天秤の方が読みやすかったと思う


  11. 名前: :2015/10/26(月) 14:29:45 [編集] ID:-
  12. 天秤は世界樹かな?あれが出た辺りで切ったな


  13. 名前: :2015/10/26(月) 15:12:53 [編集] ID:-
  14. つまんないアピールとか切った報告って何の意味もないよね


  15. 名前: :2015/10/26(月) 15:28:09 [編集] ID:-
  16. モンスター文庫の人はみんな清水モンスター先生のとばっちり受けててかわいそうです。


  17. 名前: :2015/10/26(月) 15:42:04 [編集] ID:-
  18. モンスター文庫は基本的面白くないのばっか採用していくな
    天秤はまだ面白い方だと思うけど
    原住民発見した時点で微妙になった感がある


  19. 名前: :2015/10/26(月) 16:08:08 [編集] ID:-
  20. 天秤は最初の頃はよく分からない世界でのサバイバル感あって良かったな
    復習が呆気なかったのと、その後はスキルのポイント割り振るのどうするかみたいな話ばかりで面白くなくなったけど


  21. 名前: :2015/10/26(月) 16:12:32 [編集] ID:-
  22. というかあまり天秤にかけてる感じがしないんだよなぁ
    付与魔法と召喚魔法の組み合わせが優秀というか万能なせいで
    個人でいようが仲間に頼ろうがどちらでもいけてしまってる

    特に付与魔法は自分にもかけられるのが…


  23. 名前: :2015/10/26(月) 16:34:26 [編集] ID:-
  24. そういや天秤にかけるって感じじゃないな
    レベル上げればとれるしって感じになっちゃってる
    原住民見つけてからの展開が微妙すぎた
    世界規模の災厄とかじゃなくてよかったのにね
    もっと質素にサバイバルしてくれてたほうが面白かった


  25. 名前: :2015/10/26(月) 16:42:42 [編集] ID:-
  26. レベル99も谷間を無理やり見せてる感じがかなり違和感あるわ


  27. 名前: :2015/10/26(月) 16:48:19 [編集] ID:-
  28. 天秤は強い敵が現れた
    レベルアップ→異空間で作戦会議→新技獲得で逆転
    とワンパなのが緊張感に欠ける。


  29. 名前: :2015/10/26(月) 16:58:22 [編集] ID:-
  30. ※1
    俺は全部読む気が失せた。
    テンプレっぽいあらすじは諸刃の剣だな。


  31. 名前: :2015/10/26(月) 17:25:10 [編集] ID:-
  32. 役所以外読んでないわ
    役所も最初は面白かったんだけど、だんだん微妙になってきた


  33. 名前: :2015/10/26(月) 21:46:01 [編集] ID:-
  34. 天秤はヒロインぽいのがいきなり股開いたとこで気持ち悪くなって切った。


  35. 名前: :2015/10/26(月) 21:51:44 [編集] ID:-
  36. 異世界召喚は二度目ですは正直、売れる気がしない


  37. 名前: :2015/10/26(月) 22:39:33 [編集] ID:-
  38. つーか役所なんとかの絵師の主線ふっといなおい。90年代かと思ったわ


  39. 名前: :2015/10/26(月) 23:00:58 [編集] ID:-
  40. まぁ太いというか描いている絵が小さいんだろうな。


  41. 名前: :2015/10/27(火) 01:25:48 [編集] ID:-
  42. 天秤はありふれとは全然違うと思うが。
    多人数で異世界いけば全部同じに見える人いるよね。
    転移以降微妙ってのは同意。ここから売り上げ落ちないかどうかだなー。


  43. 名前: :2015/10/27(火) 10:34:47 [編集] ID:-
  44. 天秤は、落とし穴の近くまで来て異世界転移に巻き込まれただろう
    いじめっ子が、無事に高校校舎まで戻れて銃まで手に入れられた
    ってのがずっと引っかかってる。


  45. 名前: :2015/10/28(水) 00:16:21 [編集] ID:-
  46. 二度目ですを読んだ感想は
    二次創作ssに出てくる最低系オレ主みたいだなーって感じ
    見ていてぶん殴りたい主人公なのでストレスたまって体に悪いとは思う


  47. 名前: :2015/10/30(金) 21:36:05 [編集] ID:-
  48. 天秤は確かに緊張感なくなったよなぁ
    やってることもルーチンめいてきたし

    誰が生き残るか&先がどうなるか全く分からん、ってのが最大の持ち味だったのに、残念でならない


  49. 名前: :2015/11/02(月) 14:32:11 [編集] ID:-
  50. 天秤は最初良かっただけにもったいない
    結局テンプレチーレムだし

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)