スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『異世界魔導古書店 ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~』 ファミ通文庫から書籍化決定!


異世界魔導古書店 ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~  作者:セリカに乗る人@ZZT231

突如、地球を襲った魔族と、それと戦うために生まれた異能者。
中でも最強の異能者『勇者』と呼ばれたタクトは、魔王を倒した瞬間、異世界に転生してしまう。

そして魔導古書店の店員として働きながら、前世から引き継いだチートじみた力で魔導書がらみのトラブルを解決したり、ダンジョンに潜って魔導書を探したり、客とのんびり会話したり、店の裏でハーブを育てたり。
勇者と魔王の力を両方引き継ぎ、その気になれば世界をひっくり返すことすら可能なタクトのダブルチート魔力だが、そんなつもりは微塵もなく日々まったりと暮らしていく。
やがて気が付けば周りには可愛い女の子が沢山いて――。


小説家になろう




正式な……アナウンスですよね?

FBONLINEの刊行予定によりますと、発売予定日は12月26日でイラスト担当は夕薙さんという方だそうです。
あと書籍版は著名が年中麦茶太郎という名前に変わってるみたい。面白い名前です。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/10/23 15:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2015/10/23(金) 15:28:40 [編集] ID:-
  2. > 前世から引き継いだチートじみた力で魔導書がらみのトラブルを解決
    まったりじゃないやんw


  3. 名前: :2015/10/23(金) 16:32:26 [編集] ID:-
  4. キーワードにチートとハーレム入れるのは分かるが、あらすじにまでそれが目標でもないのに、チートとハーレムを入れるのは今更だがどうかと思う。


  5. 名前: :2015/10/23(金) 16:42:50 [編集] ID:-
  6. なろうの典型的ラノベだな。
    特色はない。
    見飽きてなければ当たりとなる人もいるだろう。


  7. 名前: :2015/10/23(金) 16:48:26 [編集] ID:-
  8. 異世界 チート ハーレム
    この単語使ってる作品多すぎてどれがどれだかわかんなくなってきた


  9. 名前: :2015/10/23(金) 17:00:58 [編集] ID:-
  10. 古書店という精一杯のオリジナル要素がもうすでに陳腐化していて泣ける
    チート魔力がありならチート筋力とかチート知力とかも出来そう


  11. 名前: :2015/10/23(金) 17:41:49 [編集] ID:-
  12. 覆面商業作家の奴か


  13. 名前: :2015/10/23(金) 18:18:55 [編集] ID:-
  14. こういうのって、関わりたく無い、のんびりしたい、興味無い、とか言っておきながら自分から厄介事に積極的かつ嬉々として首を突っ込んでおきながら、巻き込まれた~みたいに被害者ヅラするパターンが多いけど、これもそんなパターン?


  15. 名前: :2015/10/23(金) 18:32:54 [編集] ID:-
  16. なろうだと異世界チーレムが入るのと入らないのとではポイントがダンチだから仕方ない、という話を何処かで聞いたことある
    もうすぐできるカドカワの小説サイトでは異世界チーレム以外や他のジャンルも流行るといいよね


  17. 名前: :2015/10/23(金) 18:54:30 [編集] ID:-
  18. 仕方ないよ
    ポイント諸々の作者事情からは目を逸らしたい子供が書き込む場所だからな
    ここまでを見れば分かるけど、サンタさんに欲しいプレゼントをお手紙に書いてる連中ばかりよ
    そして、このコメントもボロクソに言われるに違いない


  19. 名前: :2015/10/23(金) 19:39:14 [編集] ID:-
  20. 読んでみようかとこの記事開いたらにゃーんが目に入った
    やめとくか


  21. 名前: :2015/10/23(金) 19:41:12 [編集] ID:-
  22. オレには米9が、店舗経営の事情が分からない客は料理に文句を言うな!と言ってる勘違い店主に見えるな


  23. 名前: :2015/10/23(金) 20:32:36 [編集] ID:-
  24. ポイントがダンチとか言うが、タイトルとあらすじだけがこんな稚拙なら未だしも本文もお察しレベルのゴミばっかだからな
    ポイントの付きが良いからこんなタイトルにしてるんです~って言い訳は本文がしっかりしてる作品しか使っちゃいけない
    だから間違っても本文中でもチートやらハーレムやら頭悪い単語使ってる作品の作者は使うんじゃねぇぞ


  25. 名前: :2015/10/23(金) 21:33:43 [編集] ID:-
  26. 異世界+4飜、チート+4飜、ハーレム+4飜 +α


  27. 名前: :2015/10/23(金) 21:37:34 [編集] ID:-
  28. 内容はチートだろうとハーレムだろうといいんだけどさ
    文章内の表現やキャラのセリフで出てくるとにょもる…


  29. 名前: :2015/10/24(土) 00:54:47 [編集] ID:-
  30. 劣化量産型の作品群に文句を言うのも馬鹿らしくなってきた
    たまにそれなりに読めるレベルの作品もあるから全否定はしないけど
    99.9%はゴミだもんな


  31. 名前: :2015/10/24(土) 00:57:08 [編集] ID:-
  32. 最初の10話かもうちょいはそこそこ好きやった






    今は読んでない


  33. 名前: :2015/10/24(土) 02:42:37 [編集] ID:-
  34. イラスト夕薙か
    レジェンドの人だな
    当たり絵師じゃん


  35. 名前: :2015/10/24(土) 03:29:50 [編集] ID:-
  36. 絵師「また異世界かぁ…設定とか知らんけどあらすじ見ればええか。何…これ…?」


  37. 名前: :2015/10/24(土) 07:17:35 [編集] ID:-
  38. ツガワトモタK先生もついになろうから書籍化か

    冷めるな


  39. 名前: :2015/10/24(土) 07:31:43 [編集] ID:-
  40. チートてつけるから逆にチープだw


  41. 名前: :2015/10/25(日) 03:58:43 [編集] ID:-
  42. 暇だったから全部読んでみたけど
    よくあるチーレム調にしたマギクラフトマイスターって感じ
    このまま終着点見えず起伏もなくダラダラ続きそう

    投稿開始から書籍化早いなぁ


  43. 名前: :2015/10/25(日) 04:45:09 [編集] ID:-
  44. チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》

    一昔前に色々と凄かった↑が書籍化するのかと思ってびっくりしたw


  45. 名前: :2015/10/26(月) 08:04:23 [編集] ID:-
  46. アンチ異世界チートハーレムは毎度発狂してるな


  47. 名前: :2015/10/26(月) 15:47:46 [編集] ID:-
  48. え?どこにアンチ異世界チーレムで発狂してる人がいるの?
    似たような作品ばかりで新鮮味がないって言ってる人と、タイトルにそのワードを入れるのはどうなのよって人
    ぐらいしか見当たらないけど、まさかその程度で発狂とか言わないよね?


  49. 名前: :2015/10/26(月) 20:01:39 [編集] ID:-
  50. また発狂し始めたか
    自分が正常だと思っているなら脳外科か精神科に行くことを勧めるよ


  51. 名前: :2015/10/26(月) 20:33:06 [編集] ID:GZzVWC8s
  52. こいつ(なろう)いっつも異世界チートハーレムものばっか書籍化してんな


  53. 名前: :2015/11/03(火) 01:22:21 [編集] ID:-
  54. どこにいるのって聞いてるんだが、帰ってきたのは意味のない口汚い言葉
    アスペの上に性格まで悪いとかちょっと救いようがないな


  55. 名前: :2015/11/04(水) 04:56:59 [編集] ID:-
  56. 口汚いとか言って普通にアスペとか書いちゃう時点でどんぐりだと思うけど


  57. 名前: :2015/11/08(日) 12:17:18 [編集] ID:-
  58. 会話になってないんだからアスペだろ。事実を書いたまで


  59. 名前: :2015/11/08(日) 13:07:01 [編集] ID:-
  60. 事情はよくわからんけど落ち着けよ
    何日も経ってからコメントしてる時点で重度の粘着質に見えるぞ


  61. 名前: :2015/12/03(木) 13:54:04 [編集] ID:-
  62. そうか?このサイト自体そう頻繁にのぞきに来ないからたまに見るついでにレスを確認しただけなんだが
    1日中張り付いてレスを待ってたらそちらのほうが粘着質だろう

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)