スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ヒーロー文庫:『エルフ・インフレーション 1』 『チート薬師の異世界旅 5』 表紙公開!

エルフ・インフレーション 1 (ヒーロー文庫)チート薬師の異世界旅 5 (ヒーロー文庫)

エルフ・インフレーション ~際限なきレベルアップの果てに~  作者:細川 晃

 レベルの上限が百だと誰が言った。上限が二百五十五だと誰が決めた。上限が九千九百九十九だと誰が躊躇った。数字の大きさに上限が存在しないのと同じで、レベルにも上限は存在しない。
 魔物一匹討伐で、一レベルアップ、百レベルアップ、一万レベルアップ、百万レベルアップ。
 レベルが全てを支配するトリキュロス大平地。遺伝的にレベルが上がり難い種族であるエルフは、二千年もの長きに渡り、人間達から虐げられてきた。
 だが、あるエルフが、尊大過ぎる夢物語を本気で志した時、大平地にトグロを巻く摂理は跡形もなく吹き飛んだ。
 辺境惑星の、辺境大陸の、弱小国の、ちっぽけなエルフに端を発する変革は、今夜の献立から、超銀河団の星々まで、一切合財巻き込んで大爆発する。
 彼は大宇宙を脅かし、終焉を破却し、新たな宇宙を創り出すだろう。
 そのエルフの名は、ウルクナル。
 彼の伝説が、今、始まる。


小説家になろう


チート薬師の異世界旅(旧題:神様?チート異世界転移で薬師旅)  作者:赤雪トナ

宇宙外生命体との交渉で、異世界に行くことを決めた裕次郎。生きていけるようにサポートを受けて、薬師として過ごしていく。穏やかな日々の中、突然村をハプニングが襲う。それを無事乗り越えた後、裕次郎は薬の材料を集めに村の東へと向かう。そこにいたハーフとの出会いが裕次郎の旅の始まりとなるのだった。

小説家になろう




今月は2作品とやや少なめの作品数ですねヒーロー文庫。

表紙的には以前にエルフの書籍化記事にも出てましたが良い表紙ですね!
こうまとまってると言いますか、見ていて安心する出来だと思います。

薬師はもう5巻ですか!
竜殺しと合わせますと赤雪トナ先生はなろう作者で本を出版した数が一番多い作者さんかもしれませんね。

なお、公式発売日は一週間後の10月28日となっております。


特典情報など ※10月21日時点の情報

エルフ・インフレーション 1
『アニメイト』 ブックカバー
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード


チート薬師の異世界旅 5
『アニメイト』 イラストカード
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/10/21 15:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(23)

  1. 名前: :2015/10/21(水) 16:37:55 [編集] ID:-
  2. チート薬師の表紙、腕おかしくない?気のせい?


  3. 名前: :2015/10/21(水) 17:36:17 [編集] ID:-
  4. 右腕捻挫しちゃう


  5. 名前: :2015/10/21(水) 18:01:19 [編集] ID:-
  6. 薬師表紙は一応新ヒロイン(?)らしい。主人公ヒロインに一途過ぎて修羅場もなさそうだけど。
    書き下ろしないとあと1~2巻で完結かな?


  7. 名前: :2015/10/21(水) 18:10:04 [編集] ID:-
  8. 左足も前に出して曲げてるのに尻が出っ張りすぎ、突っ込みどころが多い絵だね


  9. 名前: :2015/10/21(水) 18:26:51 [編集] ID:-
  10. > レベルの上限が百だと誰が言った
    この一文がほんとキライ


  11. 名前: :2015/10/21(水) 18:47:02 [編集] ID:-
  12. あらすじバイバイだよなエルフ。


  13. 名前: :2015/10/21(水) 18:47:51 [編集] ID:-
  14. 右手がおかしいですね

    後エルフって肌が緑だったような?
    記憶違いかな


  15. 名前: :2015/10/21(水) 19:18:34 [編集] ID:-
  16. チート薬師の主人公さんはなぜ表紙から消されるのか


  17. 名前: :2015/10/21(水) 20:35:00 [編集] ID:-
  18. エルフは体色緑で醜い設定で、虐げられてたはず。
    まあ、大人の都合でしょうね〜〜


  19. 名前: :2015/10/21(水) 21:04:07 [編集] ID:-
  20. ブサイクが表紙だった方が逆に売れそうな気がするけどな……


  21. 名前: :2015/10/21(水) 21:38:51 [編集] ID:-
  22. 米5

    あれって反語だよね。
    レベルの上限が百だと誰が言った。(いや、言ってない)上限が二百五十五だと誰が決めた。(いや、決めてない)上限が九千九百九十九だと誰が躊躇った。(いや、躊躇ってない)

    上限9999でためらってないからこの世界では上限9999のはずなんだけど…あらすじ詐欺だよね。この購入どころか読むのすら躊躇わせる、このあらすじって書籍にも書かれるのかね?


  23. 名前: :2015/10/21(水) 21:54:40 [編集] ID:-
  24. エルフの爺が長い年月を重ねてレベルを高めていったならなら分かるけど、ただの若造だろ?
    エルフである意味があんの、これ?


  25. 名前: :2015/10/21(水) 22:03:04 [編集] ID:-
  26. ※11
    書籍化決定記事の時に誰かが言ってたけど、そもそも「躊躇った」って表現がおかしいんだよね
    上限を躊躇うってなんやねん


  27. 名前: :2015/10/22(木) 02:07:25 [編集] ID:-
  28. 捻挫したヒロインの右手を主人公がチートな薬で治すんだろ(適当)


  29. 名前: :2015/10/22(木) 02:31:58 [編集] ID:-
  30. 上限を躊躇うはないわなー。
    前の時も誰か言ってたが、のたまうと勘違いしたならまだわかる。ねーわ、だけど。

    文庫HPであらすじ載ってたの見てきた。
    普通に作者より文章うまくて笑った。インフレ要素欠片も盛り込んでなかったけど。


  31. 名前: :2015/10/22(木) 05:11:25 [編集] ID:-
  32. あらすじも読まず、※11に日本語おかしいぞwwwってツッコもうと思ったら、
    ほんとにそう書いてあって驚いた


  33. 名前: :2015/10/22(木) 08:51:01 [編集] ID:-
  34. ※14
    上手いけど、これならまだ躊躇の方が目を引くわ。このあらすじじゃ「没個性テンプレ量産ラノベねハイハイ」ってなる


  35. 名前: :2015/10/22(木) 12:57:05 [編集] ID:-
  36. >ためらった
    「のたまった」と書きたかったのか?

    >尊大過ぎる夢
    壮大?


  37. 名前: :2015/10/22(木) 15:06:08 [編集] ID:-
  38. "大平地にトグロを巻く"ってのも意味がわからない。大平地ってなんだよ。作者は愛知県民なの?


  39. 名前: :2015/10/22(木) 18:22:30 [編集] ID:-
  40. >彼は大宇宙を脅かし、終焉を破却し、新たな宇宙を創り出すだろう。
    めっちゃ壮大だな。どこの段階でエタるんだろう


  41. 名前: :2015/10/22(木) 19:06:12 [編集] ID:-
  42. インフレは途中までは面白かったよ


  43. 名前: :2015/10/22(木) 20:17:04 [編集] ID:-
  44. 大体の作品は途中までは面白いけどその先が続かないのが困る


  45. 名前: :2016/01/07(木) 19:10:24 [編集] ID:-
  46. インフレは途中からクソつまんなくなる
    主人公達も文明もインフレし過ぎて、戦闘に緊張を一切感じないし世界観の魅力がガンガン損なわれるし
    2章辺りまでが一番面白かった

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)