スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

オーバーラップ文庫/ノベルス:『異世界魔法は遅れてる! 5』 『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅱ』 などの表紙公開!

・オーバーラップ文庫
異世界魔法は遅れてる! 5 (オーバーラップ文庫)異世界迷宮の最深部を目指そう 5 (オーバーラップ文庫)

異世界魔法は遅れてる!  作者:鼻から牛肉/樋辻臥命

 八鍵水明(やかぎすいめい)は、現代に生きる魔術師だ。同じく魔術師であった父の後を継いで、高校に通う裏側で人知れず真理を目指す、生粋の神秘学者である。ある時は部屋に引きこもり研究に励み、またある時は野に現れる怪異を魔術を用い無に返す、そんな生活を送るちょっと変わった一般人。

 そして、とある日の学校の帰り道のこと、仲の良い友人と下校中に彼らの前に魔法陣が現れる。

 転移魔術! 水明がそう思うも、時すでに遅し。水明達三人はなす術なく魔法陣に引きずり込まれ、異世界に飛ぶはめになった。


 ……この物語は、友人の勇者召喚で異世界に巻き込まれた主人公が、魔族軍多すぎると魔王討伐を拒否って勇者と別れ、異世界の生活に馴染もうとしたり、慣れない人助けをしたり、なんやかんや言っても結局一人で無双してしまうお話です。
※水樹の表記が途中から瑞樹に変わっていますが、気にしないでください。
 申し訳ありません。


小説家になろう


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」
※5章が終わりました。6章突入。※書籍化しました。四巻まで発売中。


小説家になろう


・オーバーラップノベルス
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 II (オーバーラップノベルス)蘇りの魔王 2 (オーバーラップノベルス)

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中  作者:秤 猿鬼

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。
 しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具以外はアイテムもお金もない現状に放心状態。そしてさらに悪い事に主人公は、課金して変更していた特殊アバター『全身骨格』アバターの骸骨人間状態のまま異世界へと来ていた。

 主人公は目立たないように生きていく事を決意するが、ひょんな事からダークエルフのアリアンという女性と知り合い、彼女の依頼を受ける事になる。


小説家になろう


蘇りの魔王  作者:丘/丘野 優

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。
彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅したはずだった。
しかしどういう理由なのか、彼は奇しくも人間として二度目の生を得ることになる。
そんな彼が生きていく日々。


小説家になろう




今月は4冊とオーバーラップからの出版作品は中々に多いですよね!
ただタイトルに異世界という単語が4冊中3冊に入ってるのは中々にうーんすごいなぁと。

表紙的には今回はストレイシープさんの格好良いポーズが無いですね……や、後ろでしているのですが見えないので残念。
キリストさんも相変わらず素敵な色使いで素晴らしいです。

あとオバロ効果でノベルスの骸骨騎士様が若干伸びたりしたりするのかなって思いました。主人公の外見的に。

なお、公式発売日は6日後の10月25日です。


特典情報など ※10月19日時点の情報

異世界魔法は遅れてる! 5
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『とらのあな』 4Pリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


異世界迷宮の最深部を目指そう 5
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『とらのあな』 4Pリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『書泉』 SSペーパー
『WonderGOO』 ポストカード?


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅱ
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『とらのあな』 8P小冊子
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『書泉』 SSペーパー
『WonderGOO』 ポストカード?


蘇りの魔王 2
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『とらのあな』 8P小冊子
『WonderGOO』 ポストカード?




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/10/19 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(67)

  1. 名前: :2015/10/19(月) 15:14:19 [編集] ID:-
  2. 骸骨騎士はオーバーラップじゃなく他のレーベルから出してほしかった


  3. 名前: :2015/10/19(月) 15:33:27 [編集] ID:-
  4. 書籍版読んでないけど骸骨騎士の奴ダークエルフの肌色の部分改変されてるの?
    別に貶すつもりはないよ興味単位で知りたくて


    …書籍編集で忙しいのはわかってるけど更新しねぇかなぁ


  5. 名前: :2015/10/19(月) 16:17:28 [編集] ID:-
  6. 前は散々ストレイシープwwwだの主人公うぜえだの言ってたけどなんだかんだで毎巻楽しみにしてる俺がいる
    あの中二病全開な感じがぶれなくて逆に良い


  7. 名前: :2015/10/19(月) 19:00:24 [編集] ID:-
  8. やっぱキリストの表紙毎回最高すぎるわ…




    なんでもっと売れへんのん?


  9. 名前: :2015/10/19(月) 19:10:33 [編集] ID:-
  10. やっぱ中身じゃないかなぁ
    ストレス有りきなのが脱落者出してるんじゃない
    せめてローウェンのところまでは頑張って欲しいんだけどな・・・


  11. 名前: :2015/10/19(月) 19:18:13 [編集] ID:-
  12. 蘇りの魔王の顔って見ているだけでヘイトが溜まっていくんだけど
    魔王ならもっと威厳が備わってないといかんでしょ


  13. 名前: :2015/10/19(月) 19:23:58 [編集] ID:-
  14. 異世界迷宮の脱落組ですわ、ローウェンて誰でどんな話だったかもちょっと曖昧
    そもそもそこまで読んだのかな、パリンクロン?を倒した所まで読んだと思うんだけど
    覚えてるのは、パリンクロンを始めとして各キャラがなんでそういう思考になってそういう行動しちゃうのか理解出来なかったのが大きかった。
    ななめ読みしてたのが原因だったのかもしれんがw


  15. 名前: :2015/10/19(月) 19:44:19 [編集] ID:-
  16. 異世界迷宮は主人公が洗脳された時点で切ったわ


  17. 名前: :2015/10/19(月) 19:47:03 [編集] ID:-
  18. 骸骨騎士の方は面白かった
    続きがずっと更新されてないが・・・


  19. 名前: :2015/10/19(月) 20:09:07 [編集] ID:-
  20. 異世界魔法>主人公がクソ過ぎ
    異世界迷宮>ヒロインがキチガイ過ぎてドン引き
    骸骨>まあ面白い
    蘇り>面白いけど展開遅すぎで完結しそうにない


  21. 名前: :2015/10/19(月) 20:19:37 [編集] ID:-
  22. 異世界迷宮は鬱展開もあるけど最後はちゃんと爽快ENDだよ(?)
    ローウェン戦の決着までは読んでほしいなぁ…


  23. 名前: :2015/10/19(月) 20:40:49 [編集] ID:-
  24. わかりやすい爽快感(どっちかっていうと物語的な技量SUGEEE)が出てくるのがローウェンのとこだしな
    それまでが大変
    あとはまぁ異世界迷宮読める人は黒の魔王とかヘルモード、用務員なんかも読んでそうだなw


  25. 名前: :2015/10/19(月) 21:23:52 [編集] ID:-
  26. よくわかったな
    異世界迷宮、黒の魔王、ヘルモ、用務員読んでるわ


  27. 名前: :2015/10/19(月) 21:27:54 [編集] ID:-
  28. まじかよ、俺用務員以外脱落したわぁ。


  29. 名前: :2015/10/19(月) 21:32:12 [編集] ID:-
  30. むしろ用務員だけ脱落した

    ストレイシープさんは散々バカにされてたが売れてんだなあ
    リアルタイムで中二の人にはウケるんかな


  31. 名前: :2015/10/19(月) 21:33:50 [編集] ID:-
  32. くっ、自分も読んでいて反論ができん
    いいのになぁストレス系異世界


  33. 名前: :2015/10/19(月) 21:55:35 [編集] ID:-
  34. 異世界魔法ってWebと書籍で内容違うのかな?
    とてもWebだけの内容で5巻も出せる量とは思えないが
    それとも書籍の方が話進んでるのかな


  35. 名前: :2015/10/19(月) 22:02:52 [編集] ID:-
  36. 個人的にストレス溜まるものでトップだと思ってるのがRe:ゼロなんだけど
    それよりストレス溜まるんか?


  37. 名前: :2015/10/19(月) 22:13:33 [編集] ID:-
  38. リゼロは作品より作者が気になるわ


  39. 名前: :2015/10/19(月) 22:23:11 [編集] ID:-
  40. 骸骨騎士の行き当たりばったり感と、自重ぶん投げてる所好き。

    貴族と護衛を辻蘇生→王女様御一行と判明→歴史変わった?→見なかった事にしよう。みたいな。



  41. 名前: :2015/10/19(月) 22:26:55 [編集] ID:-
  42. 今まで読んだ中で一番のストレス作品は用務員さんだったわストレス溜まりすぎて切った唯一の作品
    リゼロはなんだかんだでループ抜け出した瞬間は爽快だしな

    異世界迷宮は言うほどストレス溜まらなかったよ


  43. 名前: :2015/10/19(月) 22:31:18 [編集] ID:-
  44. >>18
    リゼロと違って基本的な雰囲気が重いからさらに脱落しやすい
    あとリゼロは毎章ストレス貯めてその章の問題は全部解決してすっきり見たいな感じなのに対して
    キリストさんは次の章まで引っ張ったり解決せずに主人公洗脳して次の章とかあるからそこも脱落しやすいとこなのかな
    ローウェン編とかはクソ燃えたし大好きだけど物凄く人選ぶ作品であるのは確か


  45. 名前: :2015/10/19(月) 22:42:25 [編集] ID:-
  46. オレも用務員さん以外脱落したわ
    過去に何かあったっぽいけど明かされず引っ張る系はストレスたまって無理だわ
    洗脳とかヒロインポジの女の子が死ぬとかは尚更


  47. 名前: :2015/10/19(月) 22:48:55 [編集] ID:-
  48. ず~っと重石載っけられてる感じの作品は人選ぶわな。黒の魔王みたいに溜めて溜めてクリスマス合体も困るが。


  49. 名前: :2015/10/19(月) 23:01:45 [編集] ID:-
  50. 異世界迷宮は鬱展開は気にしないけど単純に主人公と女性陣のキャラが好きになれなくて切った
    用務員さんは書籍3巻とも買うくらい気に入ってるよ


  51. 名前: :2015/10/19(月) 23:18:35 [編集] ID:-
  52. 異世界迷宮は読者の予想を外す・驚かせる展開にするために
    キャラも理解できない言動・行動をさせられてるって感じを受ける。


  53. 名前: :2015/10/19(月) 23:40:11 [編集] ID:-
  54. ファーストさんの『ぼっち転生記』が書籍化 \ドン!!/


  55. 名前: :2015/10/19(月) 23:43:04 [編集] ID:-
  56. リゼロは話数がな
    ストレス系好きだけど話数が溜まりすぎてるのはストレス展開関係なしに読むのためらう


  57. 名前: :2015/10/20(火) 00:00:53 [編集] ID:-
  58. 異世界魔法は主人公が「ねぇ今どんな気持ち?」のAAみたいなかんじでほんときつかった。


  59. 名前: :2015/10/20(火) 00:04:41 [編集] ID:-
  60. 異世界迷宮は
    3巻まではまだ普通
    4巻~6巻が洗脳されてキモチ悪い勇者みたいな感じで進んで
    トーナメント開始・・・そして途中で洗脳解除の後にローウェン戦だったかな?
    恐らく7~9巻で洗脳してきたやつを追っかけて倒す


  61. 名前: :2015/10/20(火) 00:21:23 [編集] ID:-
  62. ストレイシープさんは書籍でもまんまストレイシープさんだったことに戦慄を覚えた


  63. 名前: :2015/10/20(火) 00:38:26 [編集] ID:-
  64. ここまでヘルモが出てないのはエタってるせいか

    キリストさんは3章以降がめちゃくちゃ面白いって印象だけどなぁ
    正確には2章最後の家燃えたところから一気に面白くなったと思ってる


  65. 名前: :2015/10/20(火) 02:11:58 [編集] ID:-
  66. 異世界魔法の刀の刀身も柄も長いな。物干し竿みたいな太刀っぽいけど
    読んでないけど本文中にこういう描写がされてる?


  67. 名前: :2015/10/20(火) 02:29:28 [編集] ID:-
  68. 異世界迷宮、ローウェン編までしか読んでなくてそれ以降の更新分積みっぱなしだわ。
    あの時点で主人公ほとんど最強みたいな性能になってたと思うんだけど、敵もインフレしてんの?


  69. 名前: :2015/10/20(火) 04:05:04 [編集] ID:-
  70. 異世界迷宮はヒロインが全員まともじゃないのが売りなのにな


  71. 名前: :2015/10/20(火) 04:42:31 [編集] ID:-
  72. カナミvsマリア&ディア相手だと瞬殺されるよ
    ディアのレーザーみたいな魔法を
    マリアが数キロ先まで数センチ単位で狙える上に数キロ先までのレーダー付


  73. 名前: :2015/10/20(火) 08:21:49 [編集] ID:-
  74. 結局テンプレが万人に受けていいって訳


  75. 名前: :2015/10/20(火) 08:35:44 [編集] ID:-
  76. 異世界迷宮は各章後半が熱いんだけど、逆に序盤はダレ気味で萎えることが多いなあ
    ガーディアン戦突入してからが本番だと思ってる


  77. 名前: :2015/10/20(火) 15:56:17 [編集] ID:-
  78. 異世界迷宮は書籍だけ読んでるけど3巻がすごい良かったな。


  79. 名前: :2015/10/20(火) 19:24:24 [編集] ID:-
  80. 異世界迷宮読んで、あれ面白いじゃんなんで前は読むのやめたんだ?
    キリスト・ユーラシア あー、これかっていうのをまた半年後くらいにやりそう


  81. 名前: :2015/10/20(火) 19:55:18 [編集] ID:-
  82. ※20
    俺はその展開見て読む気無くした

    作者のやりたい展開したいので、主役を何も考えさせずに動かします感が強くて


  83. 名前: :2015/10/20(火) 20:36:30 [編集] ID:-
  84. キリストは最近のアイド視点だと彼がいかにチートかがよくわかるよね


  85. 名前: :2015/10/20(火) 21:40:46 [編集] ID:-
  86. キリストならまだマシだよ
    ネクストライフの書籍版とか
    どが付くほど酷いし


  87. 名前: :2015/10/20(火) 21:51:01 [編集] ID:-
  88. 感覚だけど書籍化してもコンスタントに更新する作者は完結する。
    更新期間が伸びる作者は遅かれ早かれエタる気がする。


  89. 名前: :2015/10/20(火) 22:15:43 [編集] ID:-
  90. ※41
    話の都合で突然バカになるならともかく、これは最初からそういうキャラだからええやん。

    骨だから揉め事解決して奴隷ゲット。無事尻に敷かれるみたいなテンプレ展開も無いし。


  91. 名前: :2015/10/20(火) 22:52:28 [編集] ID:-
  92. 骸骨の一時期inout操作してたのは絶許、つまんねー内容なんだしさっさとエタれや


  93. 名前: :2015/10/20(火) 23:48:01 [編集] ID:-
  94. ※45
    骸骨はイメージ的にはファンタジー版水戸黄門みたいな感じでそれを楽しむものなんだと思う
    諸国漫遊して行き当たりばったりで世直し?(個人的正義?)してる感じ


  95. 名前: :2015/10/21(水) 00:12:47 [編集] ID:-
  96. ネクストライフはもともと酷さが突き抜けてるじゃねえか
    書籍で頑張って改稿してるけど、巻数重ねる度にボロが出てる


  97. 名前: :2015/10/21(水) 00:50:05 [編集] ID:-
  98. 行き当たりばったりで死人を生き返らすって酷すぎるわ

    これ生き返らせたのが、悪人で頑張って成敗したとかだったらどーすんだって思った
    それ以外にもご都合主義過ぎてなぁ。水戸黄門に失礼なレベル


  99. 名前: :2015/10/21(水) 01:24:47 [編集] ID:-
  100. ついでに俺の肛門にも失礼なレベル


  101. 名前: :2015/10/21(水) 06:46:37 [編集] ID:-
  102. 骸骨騎士さんは鬱クラッシャーズとか、まんが水戸黄門的な物だから問題ない。


  103. 名前: :2015/10/21(水) 09:42:27 [編集] ID:-
  104. ※49
    ネトゲーの廃人アバターに転生しましたって趣旨のネット小説でご都合主義がなんだって?
    お前にとって自分の思うとおりにキャラが動かなかったらご都合主義なんだな。


  105. 名前: :2015/10/21(水) 12:46:11 [編集] ID:-
  106. 魔王の右手巨大化してんぞおい


  107. 名前: :2015/10/21(水) 17:01:40 [編集] ID:-
  108. なんか※欄に凄い頭悪い子がいるな
    噛みあってないっていうレベルじゃねーぞ


  109. 名前: :2015/10/22(木) 09:59:20 [編集] ID:-
  110. キリストは洗脳されたところまでだったな、そこまででヘイトたまりすぎて。
    魔法は上から目線すぎただったかで、脱落
    骸骨はこれから読んでみる。

    やっぱ、鬱展開ばっかりじゃなくて、すこしは救いがないときついわ。
    黒の魔王も脱落したしなー。
    用務員は、そろそろやばそう。


  111. 名前: :2015/10/22(木) 10:51:16 [編集] ID:-
  112. いくらモモンガ様やキリト君でも、魔法一発で世界中のゾンビ浄化したりバリスタで何万人も虐殺できないっすよ


  113. 名前: :2015/10/22(木) 16:52:32 [編集] ID:-
  114. モモンガ様は普通にできるし
    キリト君は絶対負けないであろう補正があるから不可能ではないだろう


  115. 名前: :2015/10/22(木) 19:35:01 [編集] ID:-
  116. モモンガの時間停止から即死魔法のコンボって他作品基準で考えるとかなりのチート


  117. 名前: :2015/10/22(木) 20:28:32 [編集] ID:-
  118. いやいや、さすがのモモンガ様もそれはできない……できない……できないよね?


  119. 名前: :2015/11/20(金) 10:05:58 [編集] ID:-
  120. 異世界魔法って作者がWebの更新すら出来てないのに新作初めてそっちも更新してないし割烹では更新詐欺かまして書籍も遅延って例え6巻が出ても7巻は無さそう。4巻は挿絵すら無いまま出版しやがるし、ざわざ金出してまでエタる作品なんか読む必要無いな。


  121. 名前: :2016/03/01(火) 22:58:00 [編集] ID:-
  122. 異世界魔法は6巻が挿絵なしw
    4巻に続いて2巻ぶり2回目だな。6巻はスコ速で一切も
    取り上げられない始末。
    唐突に発売されたと思ったら挿絵一枚も無くて強制発売状態。担当の編集は反省って言葉を知らないらしい。切腹しないのかな?木っ端作家にかまってる暇なんて編集者様には無いのかな?


  123. 名前: :2016/10/20(木) 18:58:55 [編集] ID:-
  124. 鼻から牛肉/樋辻臥命
    気力が尽きた。頑張ればなんとかなるとか思って頑張ってきたけど、なんかもう何やってもダメだと思うときっつい。明日になればやる気出るかな……。

    鼻から牛肉/樋辻臥命
    弱音ばかりですいませんです。
    ちょっといいことがあって少し回復しましたが、
    まだ予断は許さない状況……

    コイツマジで何言ってんだ?ポエムなら便所に書けよ。感想欄もレビューも閉じて挿絵も無い糞本乱発して全然更新しない上にいきなりポエムブッパとか物書きとしてやってく気が無いならさっさと辞めろよ。

    気持ち割ぃ主人公の男もう見るに耐えんわ。さっさと編集打ち切れよ。


  125. 名前: :2016/10/20(木) 18:59:54 [編集] ID:-
  126. 異世界魔法は遅れてるっつーか作者の知能遅れてるんじゃねぇの?wwww糞過ぎwwww
    さっさと辞めろwwww


  127. 名前: :2016/10/20(木) 19:02:38 [編集] ID:-
  128. 異世界魔法で中学生の下半身刺激しますに名前変えろよ。挿絵も無いのにwwwww
    才能ねぇwwwww


  129. 名前: :2016/10/21(金) 19:35:48 [編集] ID:-
  130. 挿絵なしメンヘラポエマー知恵が遅れてるww
    主人公の偉そうな態度なんなん?


  131. 名前: :2016/10/24(月) 17:23:15 [編集] ID:-
  132. 異世界魔法の作者は、書籍に挿絵がない説明が一切ない、事故起してんのに巻末のあとがきも悪いところから目を背けるような能天気な謝辞しか書いてない。
    レビューも感想も無い、TwitterみたいなSNSもやってない。活動報告も書かない。書いたところですぐ消す。発刊は超不定期。

    で、割烹を書いたり消したりして、ある日突然疲れただの何だの割烹に書き始めてマジで何がしたいんだ。読者になぐさめてほしいのか?全く意味不明なのに。

    文字書きが文字でコミュニケーション取らないって終わってるし、何も発信しないとかこの世に存在しないと同じだろ。

    内容も上から目線のウザ主人公が未開の土人をよろしく指導するどこにでもあるテンプレだし嫌ならさっさとやめちまえよと思うよ。調子に乗ってるんじゃないのかな?


  133. 名前: :2016/11/03(木) 23:15:27 [編集] ID:-
  134. 7巻出さない何やってんのかな?
    まーた挿絵抜きか?あ?
    まーた放置始めやがったがヤル気ないなら垢消して消えろ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)