スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『100ゴールドショップ『ウサギ屋』』 書籍化決定!


100ゴールドショップ『ウサギ屋』  作者:猫之宮 折紙

「とうとうやることがなくなってしまった」そう呟くのは異世界デビューを三年前に果たし、異様な速さでレベルをカンストしてしまった青年、赤松宮兎の言葉だった。暗殺者をメインジョブ、錬金術師をサブジョブに持つ彼は異色の存在として冒険者達に語られている。しかし、レベルもカンストし最難関と言われたダンジョンもソロでクリア。三年間という短い時間で異世界ですることを見失ってしまう。ところが彼は気がついた。オーガの皮1枚でショートダガー10本も作れることを。彼は思いついた。商売を始めよう。異世界に存在しない革命を起こす商売を。これは石ころ百万個で伝説の武器を作れるようになった(ただし死ぬ)青年がゲームのような世界で低予算でハイリターンを追い求める話。…………あと、時々冒険。※言うほど経営してないです。※追記:この度書籍化が決定しました!

小説家になろう




どこからの書籍化でしょうね!
出版社の続報は作者様の活動報告で行うそうです。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/10/15 08:05 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(32)

  1. 名前: :2015/10/15(木) 08:27:21 [編集] ID:-
  2. たかだか三年でやることが無くなるって発想が貧困だのぅ


  3. 名前: :2015/10/15(木) 09:19:37 [編集] ID:-
  4. 確かに三年でやることがなくなるは違和感あるね


  5. 名前: :2015/10/15(木) 09:23:07 [編集] ID:-
  6. これ、10末発表のアルファポリスのファンタジー大賞にでてたけど、発表前に書籍化ってことは先に連絡が行ったってことか?


  7. 名前: :2015/10/15(木) 10:02:31 [編集] ID:-
  8. あらすじだけなんやけど、こんなことやって異世界の生産性で物価とかの経済大丈夫なん?
    とくに諸外国


  9. 名前: :2015/10/15(木) 10:41:48 [編集] ID:-
  10. 9月に見た時これって無理のある設定や誤字多くてツッコミ所満載だった気がするけど大丈夫だろうか?
    校正しっかりしたとこならいいけど



  11. 名前: :2015/10/15(木) 10:48:30 [編集] ID:-
  12. リターン少なすぎじゃね?


  13. 名前: :2015/10/15(木) 11:09:05 [編集] ID:-
  14. なろうなんて異世界=ネトゲみたいなお手軽世界ってことにして読者の共感よんでるんだから、3年でやることなくなる(飽きる)のも普通だろう


  15. 名前: :2015/10/15(木) 11:10:01 [編集] ID:-
  16. リターンは「書籍化が決定」したことですよ


  17. 名前: :2015/10/15(木) 11:53:21 [編集] ID:-
  18. やることなくなっちゃったわー
    極めたらやることなくなっちゃったわー


  19. 名前: :2015/10/15(木) 13:13:43 [編集] ID:-
  20. お前らのコメントが否定ばかりなので、この作品は売れると予想


  21. 名前: :2015/10/15(木) 14:09:03 [編集] ID:-
  22. 毎回否定ばかりだから売れる君がいるけど
    そりゃ言い続けてたらどれかは売れるだろうよ
    今年大地震が起きるってのを毎年いっても説得力が無いのと一緒


  23. 名前: :2015/10/15(木) 14:09:33 [編集] ID:-
  24. ほばあらすじだけの評価を当てにすんなよ…


  25. 名前: :2015/10/15(木) 14:28:43 [編集] ID:-
  26. オーガの皮1枚でショートダガー10本作るとこだけは気になる
    金属いらないってことか


  27. 名前: :2015/10/15(木) 15:47:38 [編集] ID:-
  28. 錬金術(元素変換)の何でもありなやつじゃないの
    読んだことないけど


  29. 名前: :2015/10/15(木) 15:48:17 [編集] ID:-
  30. 個人的に目を引くタイトルだなとは思ってた


  31. 名前: :2015/10/15(木) 16:23:13 [編集] ID:-
  32. 2chのなろうスレで評判悪いのは売れるってジンクスがあるけど、ここで評判悪いのも売れるのか?
    ……まぁ、大抵書籍化されると否定的なコメントしか書かない奴が多いから、そう思ってもしょうがないけど

    ただ、これは正直売れる気がしない……


  33. 名前: :2015/10/15(木) 17:56:02 [編集] ID:-
  34. 書籍化もリターンされたりして・・・


  35. 名前: :2015/10/15(木) 18:28:53 [編集] ID:-
  36. スレで人気なのは硬派なファンタジーだったりマイナーだけど巧い小説だと思う。異世界転生、チート、ハーレムのどれかが混ざっていれば拒否反応示す人が多いのも頷ける

    けど、一般国民も大多数のなろう民と同じように異世界転生、チート、ハーレムを求めてる状況だし、結果として売れるのも頷ける。スレの人が好きな物はライトなノベルではないから尚更


  37. 名前: :2015/10/15(木) 19:03:47 [編集] ID:-
  38. 舞台が異世界だろうが主人公がチートでハーレムだろうが、面白ければいい。
    ただストーリー性が無くて、ただの妄想日記になってる奴が多過ぎるわ。

    調理の腕が上手い人はテンプレ書かせても面白いしなぁ。


  39. 名前: :2015/10/15(木) 19:28:49 [編集] ID:-
  40. 作品の売れ行きとか、まったく関係ない俺らが心配してもどうしようもないべ



    粗筋見て、これ系のアイデアって何で他の人がやらないの?思いつかないの?って疑問がわき、
    本文見てしょぼい理由付けでガッカリするパターンが多い


  41. 名前: :2015/10/15(木) 20:54:10 [編集] ID:-
  42. あらすじだけで気持ち悪い


  43. 名前: :2015/10/16(金) 02:43:49 [編集] ID:-
  44. ここに書き込んでる連中はあらすじだけで難癖つけるからね
    本文もある程度は読まないと。

    本文読んで余計に評価下がるのも珍しくないけどさー


  45. 名前: :2015/10/16(金) 05:59:33 [編集] ID:-
  46. 自分はあらすじ読んで面白そうだと思った。
    結構な数読んでるし、成り上がりチート系はそろそろごちそうさまだったからかな。

    といっても、最強キャラが商売するのも珍しくはないかな。


  47. 名前: :2015/10/16(金) 08:13:27 [編集] ID:-
  48. 本文読んだけど、初めにチート嫌だ〜スポ根漫画みたいに強くなりたいんや〜と言う割に経験値倍増アイテムの生産に成功して最速で人類の最上位のレベルカンストになってて、笑ったわ


  49. 名前: :2015/10/16(金) 08:53:31 [編集] ID:-
  50. >確かに三年でやることがなくなるは違和感あるね
    アップデートのなくなったMMORPGでやることなくなるのに3年は妥当な数字かな
    それ以外のことを始めようって話でしょ
    そんなことより問題はテーマである百円ショップの扱いが雑すぎる事だと思う


  51. 名前: :2015/10/16(金) 11:27:32 [編集] ID:-
  52. ※22と※24が全てやで

    読む前の僕「異世界で100円ショップ?新しくて面白そうやんけ!」

    よんだあとのぼく「なんやこれ…じかんむだにしたわ…」


  53. 名前: :2015/10/16(金) 13:40:06 [編集] ID:-
  54. まさにいま、なんやこれ……じかんむだにしたわ……状態な読後感送ってる


  55. 名前: :2015/10/16(金) 14:04:31 [編集] ID:zF.Cle0A
  56. ※26-27
    の流れでワラタw


  57. 名前: :2015/10/16(金) 20:35:08 [編集] ID:-
  58. ぶっちゃけやることが変わっただけでその辺にある幼稚な俺tueee小説と変わらないので注意な!あらすじ通りに経営なんてやらないし、完全にタイトル以外はダシガラ。本当に幼稚な内容だから気をつけて読むべし


  59. 名前: :2015/10/16(金) 21:34:07 [編集] ID:-
  60. つまり読まなくて良いよってことだろ?


  61. 名前: :2015/10/17(土) 02:12:07 [編集] ID:-
  62. うんこでた


  63. 名前: :2015/10/17(土) 15:01:35 [編集] ID:-
  64. 30
    あの手この手でポイントクレクレする後書き部分は必見だと思うぞ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)