スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『エルフ・インフレーション ~際限なきレベルアップの果てに~』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


エルフ・インフレーション ~際限なきレベルアップの果てに~  作者:細川 晃

 レベルの上限が百だと誰が言った。上限が二百五十五だと誰が決めた。上限が九千九百九十九だと誰が躊躇った。数字の大きさに上限が存在しないのと同じで、レベルにも上限は存在しない。
 魔物一匹討伐で、一レベルアップ、百レベルアップ、一万レベルアップ、百万レベルアップ。
 レベルが全てを支配するトリキュロス大平地。遺伝的にレベルが上がり難い種族であるエルフは、二千年もの長きに渡り、人間達から虐げられてきた。
 だが、あるエルフが、尊大過ぎる夢物語を本気で志した時、大平地にトグロを巻く摂理は跡形もなく吹き飛んだ。
 辺境惑星の、辺境大陸の、弱小国の、ちっぽけなエルフに端を発する変革は、今夜の献立から、超銀河団の星々まで、一切合財巻き込んで大爆発する。
 彼は大宇宙を脅かし、終焉を破却し、新たな宇宙を創り出すだろう。
 そのエルフの名は、ウルクナル。
 彼の伝説が、今、始まる。


小説家になろう




ここ最近のヒーロー文庫は毎月一冊は必ず新作を出版しますね!

発売日は今月の10月28日で、書籍版のタイトルはWeb版のサブタイトルがないみたいです。
イラスト担当は鍋島テツヒロさん!なろう的には少年給魔師境界迷宮と異界の魔術師のイラストを手掛けている人ですね!

書籍化おめでとうございます!

エルフ・インフレーション 1 (ヒーロー文庫)エルフ・インフレーション 1 (ヒーロー文庫)
細川 晃,鍋島 テツヒロ

主婦の友社 2015-10-28

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/10/14 14:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(46)

  1. 名前: :2015/10/14(水) 14:55:25 [編集] ID:-
  2. これ、あらすじで損してるんじゃないか?


  3. 名前: :2015/10/14(水) 15:27:57 [編集] ID:-
  4. 上限が九千九百九十九だと誰が躊躇った。ってなんでここで「躊躇う」なのか意味不明なんだがwww学の無さが伺えるw


  5. 名前: :2015/10/14(水) 16:30:00 [編集] ID:-
  6. 躊躇うとのたまうを混同してるのかな?


  7. 名前: :2015/10/14(水) 16:33:06 [編集] ID:-
  8. ※2
    Lv9998冒険者「えぇ…レベル上限って9999なん…? アカンやん、それ…」

    こんな感じか(´・ω・`)


  9. 名前: :2015/10/14(水) 17:03:35 [編集] ID:-
  10. 変に格好付けようとして失敗した感じのあらすじだな
    見てると中二病時代を思い出して胸がきゅんとなる


  11. 名前: :2015/10/14(水) 17:06:40 [編集] ID:-
  12. そんな変か?
    9999までとかレベルに上限つけちゃうのを躊躇うって表現してるだけじゃ?


  13. 名前: :2015/10/14(水) 17:15:08 [編集] ID:-
  14. ためら‐う
    ためらふ 【躊躇う】

    《五自他》心が迷ってなかなか決心がつかない。
     「受診するのを―」


    まあ前後の文章から考えるとおかしいな


  15. 名前: :2015/10/14(水) 17:45:36 [編集] ID:-
  16. あ、「とまどう」でもないのか。どちらにしてもおかしいが


  17. 名前: :2015/10/14(水) 17:55:39 [編集] ID:-
  18. 内容知らんけどあらすじはなんか痛いな


  19. 名前: :2015/10/14(水) 18:03:53 [編集] ID:-
  20. 中身読んでやれよw


  21. 名前: :2015/10/14(水) 18:25:06 [編集] ID:-
  22. のたまうって 宣う って書くんだな、変換で出なかったから検索したわ
    以外と字面はかっこいい
    今後使えそうだな


  23. 名前: :2015/10/14(水) 19:22:10 [編集] ID:-
  24. で、内容はどうなんだよ
    誰か読んでないのかよ


  25. 名前: :2015/10/14(水) 19:24:42 [編集] ID:-
  26. あらすじがいまいちで、読むのを躊躇った


  27. 名前: :2015/10/14(水) 19:45:48 [編集] ID:-
  28. 山田君、※13に座布団一枚


  29. 名前: :2015/10/14(水) 19:56:24 [編集] ID:-
  30. インフレとか最初はまだしも、後半になっていくごとにウンザリする事が多くてなぁ。


  31. 名前: :2015/10/14(水) 19:58:56 [編集] ID:-
  32. ディスガイアかなにか?


  33. 名前: :2015/10/14(水) 20:04:03 [編集] ID:-
  34. 内容の話が一切でないけどよく考えたら俺もあらすじ読んでダメだこりゃって思ったクチだった


  35. 名前: :2015/10/14(水) 20:18:50 [編集] ID:-
  36. 中盤までは面白かったけど
    中盤以降は敵にもレベル3億とか出てきて
    敵もインフレしてるからなんだかなぁって感じだったわ


  37. 名前: :2015/10/14(水) 21:48:12 [編集] ID:-
  38. そもそもレベルってなんだよ!って、この単語が出てくるたびに思ってしまう


    まったく同じスペックの奴がいっぱいいるのか
    もっと細かい判定しないと、まったく意味のない数字だろうに


  39. 名前: :2015/10/14(水) 22:00:59 [編集] ID:-
  40. まだ序盤しか読んでないけど、確かにステータス表記も無いのにレベルだけ上がられても何がどうすごいのかよくわからんのよな
    しかもレベル1の時点でレベル55の奴と闘えてるから尚更


  41. 名前: :2015/10/14(水) 22:06:40 [編集] ID:-
  42. あらすじが一番面白い希少な小説


  43. 名前: :2015/10/14(水) 22:27:30 [編集] ID:-
  44. レベルとかステータスとか小説でいらんわ


  45. 名前: :2015/10/14(水) 22:36:52 [編集] ID:-
  46. アニメ版クウェンサー「ちゅうちょってる場合じゃない!」


  47. 名前: :2015/10/14(水) 22:37:16 [編集] ID:-
  48. 転生トリップ祭りななろうでは珍しくそういう要素ない作品なのは覚えてる


  49. 名前: :2015/10/14(水) 22:41:30 [編集] ID:-
  50. 周りがLv100とかなのに主人公軍だけ億単位とか行ってて
    大怪獣とバトルするだけの小説になってる


  51. 名前: :2015/10/15(木) 01:14:36 [編集] ID:-
  52. インフレしてから面白くなるかと思ったら逆につまらなくなった稀有な小説


  53. 名前: :2015/10/15(木) 01:21:44 [編集] ID:-
  54. SSS級冒険者とかが早々に雑魚化したあたりでうーんってなったなあ


  55. 名前: :2015/10/15(木) 01:41:11 [編集] ID:-
  56. エルフなんだから数十年、数百年単位で変化して行けばよかったんだろうけど
    数カ月、数年単位で簡単にインフレするからどうにもついていけなくなる感じ


  57. 名前: :2015/10/15(木) 07:25:19 [編集] ID:-
  58. レベルってことはゲームの世界かゲーム基準の世界なんだろう。
    なろう世界でよくあるパターン。
    きっと神様がそこらへん管理してくれてんだよ。
    読んでないけど。


  59. 名前: :2015/10/15(木) 09:09:23 [編集] ID:-
  60. あらすじで既にダメっぽい空気を醸し出すいつものなろう作者だな
    なんか色々書いてあるけど結局極限まで希釈したカルピスレベルでしかない


  61. 名前: :2015/10/15(木) 13:42:19 [編集] ID:-
  62. 読まずにあらすじだけで叩くのもなんだかな
    ちなみに内容的には、文章自体は悪くないけどインフレが早すぎて面白くなかったよ


  63. 名前: :2015/10/15(木) 14:05:43 [編集] ID:-
  64. 強くなるきっかけが得られるところら辺までは割と読めたんだけど
    それ以降は話の展開とかすら置き去りにして強さがインフレしだしたから読むのやめたなあ


  65. 名前: :2015/10/15(木) 16:25:34 [編集] ID:-
  66. 主人公を強化しすぎて、迂闊に動かせなくなってるような感じ
    その結果脇疫病に……


  67. 名前: :2015/10/15(木) 17:45:35 [編集] ID:-
  68. レベルって聞くと戦闘力を思い出す
    なんでレベルは説得力がないのに先頭力は自然に納得しちゃうのか


  69. 名前: :2015/10/15(木) 18:13:58 [編集] ID:-
  70. レベルはなろうに限らずゲームとかでも戦闘した際、
    彼我の差が勝敗の目安にならない作品が多いからでは?
    戦闘力の場合、戦闘中にも上下して調整しやすいから帳尻があわせやすく、
    戦闘力の差=勝敗が成り立ちやすい。


  71. 名前: :2015/10/15(木) 18:33:24 [編集] ID:-
  72. 戦闘力のほうが萎えないか?
    レベルのみなら技とか独自のスキルとかで可能性があったりするけど、戦闘力ってその人の総合的なポテンシャルを数値化したもの(偏見もあるけど)だから、戦闘力の差=力の差になって、戦う前から明確に決まってしまってるのでは?

    どちらにせよ、主人公はその枠に当てはまらない補正が付くから、結局はレベルも戦闘力も無意味ではあるけど


  73. 名前: :2015/10/15(木) 20:32:00 [編集] ID:-
  74. 底辺状態からチートな力を手に入れても変にドヤったりもせず、今まで自分を差別してきた人種を恨みで迫害したりもしない主人公は割と好感持てたな
    やっぱりインフレ過ぎて途中で読むのやめちゃったけどw


  75. 名前: :2015/10/16(金) 01:44:05 [編集] ID:-
  76. 戦闘力には戦闘技術は入らない。肉体の強さのみ。だから、戦う前から勝敗が明確に決まってる訳ではないよ。
    ラディッツ戦では、悟空は416、ピッコロ408、ラディッツは1500だけど悟空ピッコロ組みの勝利だし、
    ベジータ、ナッパ戦では、栽培マンは1200でクリリン981にもかかわらず、クリリンが栽培マン殺しまくってるしね。


  77. 名前: :2015/10/16(金) 02:47:44 [編集] ID:-
  78. インフレが題材なのにインフレしてから読むのやめた奴多過ぎワロタ
    どんだけつまらないんだよwwww


  79. 名前: :2015/10/16(金) 02:48:23 [編集] ID:-
  80. ※38
    確かに、言われてみればピッコロが魔貫光やった時戦闘力ガンガン上がってたなw


  81. 名前: :2015/10/16(金) 02:55:20 [編集] ID:-

  82. この作品では戦闘力は肉体の強さのみって定義されてるってことを言いたいのかな。
    肉体の強さってのも曖昧な気がするがそこらへんも書かれてるのかな。
    DBの例えはわけわからん。
    あれって気を貯めればいくらでもかわるでしょ。
    技も数値化されてた気がするし。戦闘技術の一種じゃないの。


  83. 名前: :2015/10/16(金) 03:14:05 [編集] ID:-
  84. >>39
    エルフのインフレだけで、
    どう上手く物語を進めるのかを楽しみにしてたのに
    主人公のインフレに併せて敵までインフレさせたら、
    なんというか意味が無くね?って感じかな


  85. 名前: :2015/10/16(金) 08:51:18 [編集] ID:-
  86. 少し読んできたぞ。

    気になったのは、
    序盤の結構強い熊が数千頭単位で大繁殖して狩られまくる、それを抱えられる土壌のすげぇ広大な森がある(これはおかしなことでもないのかも?)。
    現実とごっちゃになった異世界の文化(ハラスメントの概念とか弾道学とか)、地の文で説明するときもそういったものが多々ある。
    わりと低ランクで銭湯永久フリーパスが貰える。
    火縄銃レベルから銃の技術が一部ワープ進化(ライフリング、リボルバー、ミニエー弾)。
    辺りが気になった。

    細部が色々と残念な気もするけどそこそこ面白かったわ。


  87. 名前: :2015/10/16(金) 16:20:40 [編集] ID:-
  88. ※43の続き

    2章、中盤までは結構普通、後半からインフレの始まり。
    3章、敵は全部主人公達の餌でレベルがポンポン上がる。さりげなく水爆登場(ホンマどっから出て来たんやコレ?)。
    4章、レベルどころか文化や経済に科学技術すらインフレを開始。

    もうとにかく色んなモノがインフレし過ぎ、馬鹿じゃねぇの?
    と思ったけどタイトルを見直したらインフレーションって書いてあったわ、納得。


  89. 名前: :2015/10/16(金) 17:00:38 [編集] ID:-
  90. エタってた記憶しかなかったが出版記念再開か
    すぐエタりそうだな


  91. 名前: :2015/10/17(土) 00:37:22 [編集] ID:-
  92. ハイパーインフレを先人が躊躇ったのにはそれなりの理由があったんだなとよくわかる

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)