スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『公爵令嬢の嗜み』 カドカワBOOKSから書籍化決定!


公爵令嬢の嗜み  作者:澪亜

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はどこにあるの?
※書籍化します※


小説家になろう




あとがきには角川としか書かれていませんがカドカワBOOKSの書籍情報にありますのでカドカワBOOKSみたいです。
というかカドカワBOOKSは男性向けと女性向けをレーベルで分けない、ごった煮みたいな形式なんですね!

発売予定日は来月の11月10日で、イラスト担当は双葉はづきさんという方で
なろう的にはアルバート家の令嬢は没落をご所望ですのイラストの人ですね!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/10/12 23:55 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(27)

  1. 名前: :2015/10/13(火) 01:37:22 [編集] ID:-
  2. 更新頻度落ちてて、なおかつ書籍化
    エタるんだろうな・・・


  3. 名前: :2015/10/13(火) 01:53:03 [編集] ID:-
  4. パクリ疑惑あるらしいけど大丈夫なのかな?


  5. 名前: :2015/10/13(火) 07:39:33 [編集] ID:-
  6. 割と読み易いが平均以上、書籍化まではあと一歩って印象

    ※1
    8月頃に書籍化打診があって書き溜めてるのかと思った


  7. 名前: :2015/10/13(火) 08:19:45 [編集] ID:-
  8. エタってからの復活再エタ突入かな


  9. 名前: :2015/10/13(火) 08:20:39 [編集] ID:-
  10. はい書籍化次行ってみよう!


  11. 名前: :2015/10/13(火) 10:00:56 [編集] ID:-
  12. 部下優秀すぎじゃね?


  13. 名前: :2015/10/13(火) 11:15:43 [編集] ID:-
  14. 何とか令嬢系はあんまり詳しくないのだがポイント見て吹いた


  15. 名前: :2015/10/13(火) 11:30:03 [編集] ID:-
  16. 悪役令嬢からの内政モノ転向・・・までの時点では、良かったよ。
    でもお手軽なNAISEIネタを粗方食い尽くしたらからか、エタってきた。
    それからグズグズの恋愛要素入ってきたから、お別れした作品。


  17. 名前: :2015/10/13(火) 11:45:59 [編集] ID:-
  18. まぁ、なろうでありがちな寄せ集め的な話の継ぎ接ぎというか、
    展開のブレブレ感はあるわな。


  19. 名前: :2015/10/13(火) 11:54:02 [編集] ID:-
  20. 悪役令嬢テンプレに有名作品の内政話を詰めた作品という印象


  21. 名前: :2015/10/13(火) 11:56:27 [編集] ID:-
  22. ※2
    絵師も盗権乱舞のキャラパクトレパク疑惑がある人だしお揃いでいいんじゃない


  23. 名前: :2015/10/13(火) 12:43:03 [編集] ID:-
  24. 読んだけど正直恋愛ゲーの世界ってのが死に設定になってるし、
    内政にしても試行錯誤もなしでお手軽に結果がポンっのNAISEIだし、
    おまけに主人公サイド以外のキャラクターを露骨に無能キャラにしてるから
    主人公劣勢からの逆転みたいなカタルシスも感じない

    読者受けしそうな設定のつぎはぎ寄せ集め
    総評としてゴミ


  25. 名前: :2015/10/13(火) 12:48:46 [編集] ID:-
  26. 読んでみた

    最初の父親との「対決」でもうギブアップ
    主人公が政治家、というか政治屋のトップにいる父親に、偉そうな言葉をちょろちょろ吐く

    父親「んほおおおおおおしゅごいいいいいいいい!この娘を代官にしゅるうううううう」プシャアアア

    ……んなアホな
    これ以上読んでられっかw


  27. 名前: :2015/10/13(火) 16:22:36 [編集] ID:-
  28. こんなんが10万pt近いのか……


  29. 名前: :2015/10/13(火) 17:45:47 [編集] ID:-
  30. ※13
    親父描写に悪意があるなw


  31. 名前: :2015/10/13(火) 18:35:09 [編集] ID:-
  32. 男性向けと女性向けを分けないのはどうかと思うよ


  33. 名前: :2015/10/13(火) 20:26:44 [編集] ID:-
  34. なろうソムリエ達のお気に召さない作品でも、売れるのは売れるからなぁ…


  35. 名前: :2015/10/13(火) 20:36:46 [編集] ID:-
  36. むしろ書籍化作品に食いついているようではなろうソムリエとはいえない


  37. 名前: :2015/10/13(火) 21:57:52 [編集] ID:-
  38. 結局出版社は面白い作品よりも評価された作品を本にしたいだけであって、素晴らしい本を世に出したい! 共有してもらいたい! っていう熱い気持ちが感じられない。もっと熱くなれよ! ノイタミナみたいなマイナーな作品をアニメにしますっていう特殊な出版社カモン


  39. 名前: :2015/10/13(火) 23:29:35 [編集] ID:-
  40. 悪役令嬢モノは、アルバートだけ読めばいいよ(すっとぼけ)


  41. 名前: :2015/10/13(火) 23:41:09 [編集] ID:-
  42. 読んでたらいきなりNAISEI始めたんだが・・・・
    これ、乙女ゲーで悪役令嬢である必要あるのか?


  43. 名前: :2015/10/14(水) 00:04:58 [編集] ID:-
  44. 悪役令嬢である必要はないが、有能な部下やお忍びの王子にちやほやされたい
    女主人公のあたりは乙女ゲーの必要があるんじゃね。


  45. 名前: :2015/10/14(水) 00:07:11 [編集] ID:-
  46. 乙女ゲーの悪役令嬢って、破滅を回避する為に使えるものは何でも使うし何でもすし色々出来るんぜって感じが多いからな。
    乙女ゲーの世界というフィルター越しで見てると、そら明後日の方向に全力でかっ飛んでく様にしか見えんわな。

    個人的に乙女ゲーの悪役令嬢系は、主人公は不幸であるという舞台設定を前面に押し出してるだけで、本質はドタバタ愉快劇+鼻毛程度の恋愛要素だと思ってる。


  47. 名前: :2015/10/14(水) 15:42:54 [編集] ID:-
  48. つまりKADOKAWAの尖兵となったのか


  49. 名前: :2015/10/14(水) 15:53:47 [編集] ID:-
  50. NAISEIネタ使い終わって完結したらまだマシだったのに
    無理やり引き伸ばしてるからな・・・


  51. 名前: :2015/10/15(木) 08:43:51 [編集] ID:-
  52. 正直、最初の方から微妙だったよね
    悪役令嬢なのに周りからの評価が最初から悪役じゃないし
    ワテクシカワイソスからのモチアゲ方も、「やりました。恙無くできました」「すごい!」ばかりだし
    別に貶すためにわざと幼稚に例を書いたわけでもないのにこれだからなあ


  53. 名前: :2015/10/16(金) 01:28:18 [編集] ID:-
  54. 異世界のアイデアはあるけど実際に実行に移すと難しい、という過程をうまく書くと面白いんだけど難しいんだろうな。
    だから思いついた、やってみた、成功、すごい、というしょうもない流れになって達成感も何もない話になる。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)