スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

富士見ファンタジア文庫:『Only Sense Online 7 ―オンリーセンス・オンライン―』 『武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 6』 表紙公開!

Only Sense Online7 ―オンリーセンス・オンライン― (ファンタジア文庫)武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 (6) (ファンタジア文庫)

Only Sense Online  作者:アロハ座長

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。
 夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める【富士見ファンタジア文庫より書籍化】8月7日、1億1千万PV突破。


小説家になろう  特設サイト


武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行  作者:赤石 赫々

異界より来たりし者に師事し、武に生涯を捧げた男、スラヴァ=ヴェサー。当代に敵なしと言われた無敵の武術家も、病と老いには勝てず、百と余年でその偉大な生涯を終える。弟子に看取られる中、心地よい後悔に身を任せたスラヴァは、気がつけばベッドの上で寝転がっていた。小さい身体、自分を覗き込む男女。混乱するスラヴァに掛けられたのは「よーし、パパですよ~」の一言。短い生涯で武を極めれなかった事を後悔する男が、長命の種族・エルフに転生。嬉々として修行に励む彼に、前世の縁が絡んできて……?「師匠……師匠なのですね!?」「誰かと勘違いをしてはおらぬか……じゃない、勘違いをしていませんか?」最強の二文字に固執する男の、エルフとしては生き急ぐ物語。※富士見ファンタジア文庫様より8/20に書籍化予定。ダイジェスト化や取り下げなどはございません。

小説家になろう  特設サイト




今月からFUJIMI SHOBO NOVELSが無くて少し寂しさを感じますね!
表紙的には温泉は相変わらず良い表紙ですね!エルフもいつも通りな感じなので安心します。

というか両作品とも、もう7巻と6巻なのですね。時間が経つのが本当に早いです。
なお、公式発売日は8日後の10月20日です。


特典情報など ※10月12日時点の情報

Only Sense Online 7 ―オンリーセンス・オンライン―
『WonderGOO』 ポストカード?


武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 6
『アニメイト』 A.B-T.C
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/10/12 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2015/10/12(月) 14:55:22 [編集] ID:-
  2. 温泉とエルフは当分打ち切りはなさそうですね
    単行本サイズのが打ち切りラインがきついのかな?


  3. 名前: :2015/10/12(月) 18:26:15 [編集] ID:-
  4. 富士見で最初に切られたメイデーアは、文庫組だったけど


  5. 名前: :2015/10/12(月) 18:40:53 [編集] ID:-
  6. 一般書籍サイズのは部数少なめ価格高めで採算取る為の仕様。つまり半分見切りつけてるようなもの
    最近実績ある作家がそっちで書いてるのもあまり部数が期待できんからテーマ合わせた奴で様子見
    (それらの作品にあまり出版社のゴリ押し、もとい熱意が感じられんのも納得できる)
    最初から結構な部数が期待出来る作品は知名度増やす為に単行本サイズのレーベルで出す
    それが堅調なら続きを書かせいずれは映像化などで稼ぐ。期待外れなら切り捨てるだけ


  7. 名前: :2015/10/12(月) 21:18:40 [編集] ID:-
  8. 温泉は1巻と比べると絵が上手くなってる気がする


  9. 名前: :2015/10/12(月) 22:33:49 [編集] ID:-
  10. 勉強になるな


  11. 名前: :2015/10/12(月) 23:18:11 [編集] ID:-
  12. ※1
    単にこの2作が売れてるだけ
    武エルフはオリコンで6000前後、温泉は9000前後を売り続けてる
    これを切るレーベルなんて存在するわけがない


  13. 名前: :2015/10/13(火) 00:31:34 [編集] ID:-
  14. 温泉売れてるのかぁ。
    SAOみたいなMMOあるあるがなくて、なんかもやっとするんだよなぁ。


  15. 名前: :2015/10/13(火) 01:21:59 [編集] ID:-
  16. 米2でメイデーアの名前を見て久々にチェックしにいったら、更新されてるのに気づいたw


  17. 名前: :2015/10/13(火) 14:10:17 [編集] ID:-
  18. 温泉は漫画と妹が主人公の外伝もあるから速打ち切りってのは無いだろ


  19. 名前: :2015/10/13(火) 15:02:46 [編集] ID:-
  20. それだけ売れてるなら次アニメ化するなろう作品は温泉かもな


  21. 名前: :2015/10/13(火) 15:09:31 [編集] ID:-
  22. アニメ化するのはとても売れている作品かもっと売りたい作品
    そこそこ売れているのはならない


  23. 名前: :2015/10/13(火) 16:25:11 [編集] ID:-
  24. 文庫本でオリコン6000とか8000って少なすぎね?
    いや、一般的には十分売れてる部類だとは思うけど、単行本組のデスマは1万オーバーだし、レジェンドも1万近くあったと思う
    値段が半分くらいなのに、同じ売り上げってどうよ?


  25. 名前: :2015/10/13(火) 17:17:27 [編集] ID:-
  26. 温泉って書籍となろうで展開違うん?


  27. 名前: :2015/10/13(火) 18:30:24 [編集] ID:-
  28. 6000~8000で少なすぎはない
    有象無象のラノベの中ではスコア高い方だぞちょっと調べた方がいい


  29. 名前: :2015/10/13(火) 20:22:44 [編集] ID:-
  30. >>13
    展開は変わってきてるな
    WEBの流れと大筋は合わせてるけど削られたのか後で入れるのか判らんけどな
    6だとWEBには出てこない妖精の話になってる


  31. 名前: :2015/10/13(火) 23:34:43 [編集] ID:-
  32. 武に身を捧げて~って、そんな人気あるのか
    俺は1巻で打ち切られるとばかり……
    主人公が全然武道家らしくないんだよな


  33. 名前: :2015/10/13(火) 23:48:35 [編集] ID:-
  34. 武エルフは主人公のキャラが辛くてダメだったな
    老成した武道家にしては言動がガキすぎる
    まあなろうの転生ものではそんなの珍しくもないがストーリーも大して面白くなくてなあ
    ただそんなに売れてるとは思わんかったわ


  35. 名前: :2015/10/14(水) 16:24:28 [編集] ID:-
  36. ※17
    俺とまったく同じ感想だわ、主人公のキャラが読んでて苦痛だった


  37. 名前: :2015/10/14(水) 19:50:26 [編集] ID:-
  38. ※17
    性格が良いと言えないキリトが人気だしな。
    最強厨にはその辺、特に気にならないんだろ。


  39. 名前: :2015/10/15(木) 09:27:24 [編集] ID:-
  40. キリトはファッション廃人だからじゃね?
    と思ったら、これもファッション武道家だからか。


  41. 名前: :2015/10/15(木) 11:38:09 [編集] ID:-
  42. 年寄りが人格的に成熟してるわけじゃないと現代人の俺らはよく知ってるだろ
    しかも精神修養要素がない武術の強さをジジィになっても追求し続けるとかガキの極地じゃねーか


  43. 名前: :2015/10/15(木) 21:35:37 [編集] ID:-
  44. ※21
    結局、説得力がないってのに尽きる。
    それなら別に若年の天才武術家が転生しましたでも問題ないわけよ。
    ジジイ成分に新しい要素期待して読んだらガキが俺tueeしてるだけだったとか期待はずれもいいとこだわ。
    そんなんそれこそ腐るほどある訳だし。


  45. 名前: :2015/10/16(金) 00:14:51 [編集] ID:-
  46. ※21
    普通こういうので爺っていうと
    ネテロとか渋川剛気とか思い浮かべるもんだって話よ

    プロットとか設定とか、超てきとーに決めた子供が書いて
    俺Tueeなら何でもいい子供が買ってるって印象


  47. 名前: :2015/10/16(金) 14:59:00 [編集] ID:-
  48. 6000~8000は底辺ラノベからは脱しているけど、宣伝費いらないWEB小説系じゃないなら、近々打ち切るんで綺麗にまとめあげてくださいとか言われるかどうかの瀬戸際やな。


  49. 名前: :2015/10/17(土) 08:42:11 [編集] ID:-
  50. 主人公の親友キャラって基本、不快なキャラってあまりいない印象だけど
    温泉の親友キャラはなんか苦手。


  51. 名前: :2015/10/17(土) 23:09:49 [編集] ID:-
  52. 最近はユンちゃんのノクタ妄想をしてる有り様
    書籍化の駄作化の歯止めは無いんかね・・・

    所詮カネか・・・


  53. 名前: :2015/10/18(日) 04:51:01 [編集] ID:-
  54. 書籍化前から内容はやばかっただろ。


  55. 名前: :2015/10/20(火) 12:40:26 [編集] ID:-
  56. ※26
    開始時点でTS設定の作品に、なにを今さら(呆)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)