スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

カドカワBOOKS:『グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~』 『加賀100万石に仕えることになった』 などの表紙公開!

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~加賀100万石に仕えることになった
教えて! 誰にでもわかる異世界生活術

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~  作者:藍藤♂

「見覚えのあるダンジョンだ」
やりこんだRPGで幾度となく目にした、ダンジョンの中ボス部屋。
勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼は、かつての記憶を思い出した。
己の前世が、何の変哲もない大学生であったということを――

このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。
そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を敢行。その過程で得たのは、''珠片''と呼ばれる謎のドーピングアイテムだった。この世界に散らばってしまった15の珠片を集めるように女神から命じられた妖鬼は、せっかくならとついでにこの大好きなRPGの世界を旅して回ることにする。
これは何れ大江山の鬼神へと到る、一人の妖鬼の浪漫譚。

第六章開始!!
※『カドカワBOOKS』さまより書籍化が決定致しました。それに伴うWeb版の取り下げなどは一切予定されておりません。今後ともグリモワール×リバースを宜しくお願いいたします。今夏第一巻発売予定です。
※更新日時は基本的に活動報告かTwitterにて。


小説家になろう


加賀100万石に仕える事になった  作者:シムCM

時は戦国乱世の時代。
織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。
テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。
あきらめて平穏な生活を求めた矢先、彼の望みは(一部)かなう事になる。

殿は脳筋。領土は問題だらけ。大殿からは無理難題。
戦には出ず、年貢納入と、補給物資管理に悲鳴を上げる男。

三直 豊利(みのう とよとし)

ソロバン片手に、文句をたれつつ(数字と)戦う男の物語である。

※一騎当千や戦国無双な話は出てきません。

PS.初投稿です。投稿内容は、作者の独断と偏見により、歴史的事実と異なる場合があります。大目に見てください。


小説家になろう


教えて!誰にでもわかる異世界生活術  作者:藤正治

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍して、自らの居場所を掴み取っていく。ノリと運命が混沌とする、異世界初心者な男の物語り。

書籍化になりました。2015年10月10日発売予定


小説家になろう




カドカワBOOKSがいよいよ創刊されますね!

インタビュー記事で独自の小説投稿サイトの構想があると答えており、今後の展開に要注目なレーベルですが
創刊タイトルの売り上げによって色々展開が変わっていきそうですね! 個人的にはKADOKAWAのサイトはちょっとなんかうーん……

表紙的にはグリモワール×リバースは一昔前のライトノベルっぽくて逆に新鮮で良いですね!
更に作者様活動報告によりますと今月発売の月刊コンプエース12月号にて漫画版が始まるみたい。おめでとうございます!

加賀100万石は実に戦国っぽさが出てると思いますし、
異世界生活術はセンターのボーイッシュな感じの娘が凄く良い。凄く好き。

なお、公式発売日は5日後の10月10日となっております。


特典情報など ※10月05日時点の情報

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?
ニコニコカドカワ祭り2015』 BOOK☆WALKERで読める人気作家書き下ろしSSコース


加賀100万石に仕えることになった
『WonderGOO』 ポストカード?


教えて! 誰にでもわかる異世界生活術
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/10/05 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(51)

  1. 名前: :2015/10/05(月) 18:05:24 [編集] ID:-
  2. 誰にでもわかる糞みたいな表紙


  3. 名前: :2015/10/05(月) 18:13:17 [編集] ID:-
  4. グリモワールリバース20話くらいまで読んだけど微妙……。魔剣戦記と同作者とは思えないほど、物語構成に魅力を感じない


  5. 名前: :2015/10/05(月) 19:14:41 [編集] ID:-
  6. 武将プレイと軍師プレイの2択で軍師を選んだのにバカだった奴だよな?負けん戦記

    後発でアレ以下はないだろ流石に


  7. 名前: :2015/10/05(月) 19:20:16 [編集] ID:-
  8. エナミカツミか…
    グリモワールは群像劇なのかな?(馬鹿騒ぎ厨)


  9. 名前: :2015/10/05(月) 19:27:48 [編集] ID:-
  10. 複垢自演とクラスター相互で駆け上がったグリモワール×リバースが書籍化か
    ポイントさえ高ければ何でもいいんだ


  11. 名前: :2015/10/05(月) 19:47:51 [編集] ID:-
  12. 生活術のイラストは良し悪しはともかく合ってない気がするなぁ
    かなりシビアな世界観の中での間抜けな掛け合いが面白かったりするわけで
    お気楽一本調子みたいな絵は正直表紙詐欺だと思う


  13. 名前: :2015/10/05(月) 19:51:52 [編集] ID:-
  14. 生活術はタイトル詐欺(旧題:後ろには、俺がいる)の一環でしょ
    どっちかというとヨシタツの髪をもうちょっと禿げそうなものにして欲しかった


  15. 名前: :2015/10/05(月) 19:58:22 [編集] ID:-
  16. 最近WEBで宣伝してるBL広告みたいな絵柄だな


  17. 名前: :2015/10/05(月) 20:07:08 [編集] ID:-
  18. 異世界生活術割と好きなんだけど
    この表紙絵はさすがに合わないと思うわ・・・


  19. 名前: :2015/10/05(月) 20:36:45 [編集] ID:-
  20. 生活術は仲間が奴隷になる話をどうにかして欲しいな
    登場人物みんな間抜けだったり、展開が理不尽だったりでいろいろ酷いから


  21. 名前: :2015/10/05(月) 21:13:49 [編集] ID:-
  22. 加賀はもっと汚く禿げ散らかしてるかと思ってた


  23. 名前: :2015/10/05(月) 22:19:59 [編集] ID:-
  24. 工作認定するからにはせめてソース貼らないとなぁ
    人を選ぶ書き方ではあるが俺は面白いと思うよ?
    にしてもシュテン、ストレートロンゲじゃないんだ…


  25. 名前: :2015/10/05(月) 22:41:46 [編集] ID:cRy4jAvc
  26. グリリバは2章あたりで投稿されてた絵を見たときも思ったんだけど、ほとんど人なんだな。
    妖鬼って書かれてたから、そのまんまメガテン3のオニを想像して呼んでたわ。バックアタック勘弁


    加賀100万石は最新話まで読んだがブクマするほど面白くはない。
    1話1話が短い上にぶつ切り。竹中半兵衛死んだときになんか運命めいたこと書いてたけど、そこまでおめえら関わってなかっただろ・・・。
    あらすじが少し楽しそうかもと思っただけに残念だった


  27. 名前: :2015/10/05(月) 22:49:59 [編集] ID:-
  28. 百万石はあれ纏めて読むのが前提な話だから書籍化がむしろ有り難いんだよね
    なんせ主人公が最初期に血反吐出しながら構築して命削る勢いで更新し続けた内政システムが
    作中で10年くらい経って漸く回り始めてるんだもの


  29. 名前: :2015/10/05(月) 22:53:00 [編集] ID:-
  30. なんだか絵が古臭いな


  31. 名前: :2015/10/05(月) 23:23:42 [編集] ID:-
  32. グリモワールリバースというかこの作者はやたらと序盤から強敵を出す傾向がある。そのせいで話がすっきりしないせいか読む気が起こらなくなる、まあ前の作品投げ捨ててる時点でろくでもない作者だが


  33. 名前: :2015/10/05(月) 23:26:40 [編集] ID:-
  34. 魔剣戦記は、正直最初だけ面白かった
    むしろあのままゲームをプレイする小説としてやってくれれば面白かったのに

    少なくともグリモアは魔剣戦記よりも面白いと思う


  35. 名前: :2015/10/06(火) 00:22:52 [編集] ID:-
  36. グリリバは最初シュテンのノリも面白かったが、ずっとそれだとウザいと感じたw
    最近急に冷めて読むの滞ってる。


  37. 名前: :2015/10/06(火) 01:50:00 [編集] ID:-
  38. 加賀百万石が書籍化するなら、戦国小町苦労譚と銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜けるも書籍化しそうだな。


  39. 名前: :2015/10/06(火) 01:58:38 [編集] ID:-
  40. グリモワールリバースはどうにも地の文が受け付けなかった


  41. 名前: :2015/10/06(火) 02:22:10 [編集] ID:-
  42. 戦国モノはもっと増えてほしいな
    腕白関白と三田一族くらいしか知らんが


  43. 名前: :2015/10/06(火) 06:31:28 [編集] ID:-
  44. そろそろポイントで書籍化決める出版社がダメージ受ける罠作品でてこないかな


  45. 名前: :2015/10/06(火) 07:53:22 [編集] ID:-
  46. 昔稼いだポイントをアテにした書籍化が※印ってパターンは結構あるだろ。


  47. 名前: :2015/10/06(火) 07:54:23 [編集] ID:-
  48. それにしても表紙がどれも魅力的には感じられんのう


  49. 名前: :2015/10/06(火) 10:25:00 [編集] ID:-
  50. ※19
    小町はもう一人の未来人がでてきてからダメになったわ。

    丸太エルフさんの方が書籍化して欲しい。


  51. 名前: :2015/10/06(火) 10:48:09 [編集] ID:-
  52. ※13
    >ほとんど人なんだな。

    思ったわ。こんなコスプレみたいのじゃなくて
    完全に見た目が鬼なんだと思って読んでた。
    こんな見た目ならほかの設定でも良かった気がする。
    なんか普通すぎてつまらん。


  53. 名前: :2015/10/06(火) 10:56:15 [編集] ID:-
  54. 広告に出てるマックシェイク巨峰がめちゃくちゃ美味そうで何書くか忘れた


  55. 名前: :2015/10/06(火) 11:15:41 [編集] ID:-
  56. 今も赤字作品が徐々に増えてきてるだろうし、書籍化ブームは終わりが見えてきたんじゃね?


  57. 名前: :2015/10/06(火) 11:17:56 [編集] ID:-
  58. かなり前から書籍化ブームも終わりじゃね?みたいなことを言ってる人がいるけど、結局まだ続いてるよな


  59. 名前: :2015/10/06(火) 11:46:31 [編集] ID:-
  60. 別にいますぐ終わりそうだとおもってないけど、ただ最近の書籍化の展開が単発で初期発行部数減らして、ポツポツ売って、一巻打ち切りパターンなんだよなぁ。
    これってブームの終わり際の流れに似てるんだよ


  61. 名前: :2015/10/06(火) 12:02:39 [編集] ID:-
  62. ブームじゃなくて
    弱い処は走り続けなきゃいけないだけ


  63. 名前: :2015/10/06(火) 13:51:30 [編集] ID:-
  64. そんなことより異世界行こうぜ!


  65. 名前: :2015/10/06(火) 14:40:26 [編集] ID:-
  66. 書籍化ブームが去ったというかね…
    まあ、書籍化するよなと感じる作品がもう出尽くしちゃった感


  67. 名前: :2015/10/06(火) 14:43:46 [編集] ID:-
  68. アカオーニさんをシックスパック見えるまで絞った感じのを想定してた。
    作者が良いならコレでいいんじゃね? 俺は買わないけど。

    あと百万石のハゲ足長すぎじゃね?


  69. 名前: :2015/10/06(火) 15:29:32 [編集] ID:-
  70. 銭はない。小町はうーん…

    歴史物で最近面白いのは、草太の立志伝かな
    書籍化しても十分だとおもう。なろう的に


  71. 名前: :2015/10/06(火) 16:19:39 [編集] ID:-
  72. ※34
    もう書籍化の閾値がだいぶ下がったかんじがあるよな


  73. 名前: :2015/10/06(火) 22:07:38 [編集] ID:-
  74. なろうコミカライズは比較的当たり多いのに
    表紙でハズレが多いのなんでだろ


  75. 名前: :2015/10/06(火) 22:45:32 [編集] ID:-
  76. 誰か読みたくなる良いコメントも頼む


  77. 名前: :2015/10/07(水) 06:28:03 [編集] ID:-
  78. 近年まれに見る素晴らしい設定と緻密に作られた物語構成とすべてのキャラクターに魅力があり生き生きとした動きをしあらゆる伏線が意味を成し間違いなく完結するだろうと言う確信がある
    これでおk?


  79. 名前: :2015/10/07(水) 08:21:19 [編集] ID:-
  80. グリモワールリバースは途中で無意味な

    「学園編」

    があって早々切った
    いや、後悔はするかもだけどぐだってるから耐えられなかった


  81. 名前: :2015/10/07(水) 08:48:34 [編集] ID:-
  82. 一巻が一番売れるのは当然何だし、とりあえず一冊出して打ち切りの方が出版社も楽だってことだろう。


  83. 名前: :2015/10/07(水) 10:57:26 [編集] ID:-
  84. 丸太はかなり面白かったけどエルフの意味が全然判らなかった

    ついでに言うと戦国初期の書籍化は絶対無い


  85. 名前: :2015/10/07(水) 12:54:54 [編集] ID:-
  86. グリモワールリバースは途中で無意味な

    「学園編」

    があって早々切った
    いや、後悔はするかもだけどぐだってるから耐えられなかった

    本人が書いてる通り無駄話だからスキップすればええねん。 


  87. 名前: :2015/10/07(水) 16:36:55 [編集] ID:-
  88. なろうのコミカライズって結構評判悪いの多いと思うけどな
    小説と漫画だと、情報量が違いすぎて結局色々とはしょる羽目になる
    そのおかげで薄っぺらくなるんだよな


  89. 名前: :2015/10/07(水) 19:56:05 [編集] ID:-
  90. 無駄話←なら本編進めろと言えばわかるかな?
    どうせ書籍化でよりグダるだろうから何言っても無駄だろうけど



  91. 名前: :2015/10/08(木) 14:38:18 [編集] ID:-
  92. 加賀100万石の主人公の筆の持ち方がイカれてる…


  93. 名前: :2015/10/08(木) 21:57:31 [編集] ID:-
  94. 戦国時代系パラレルは加賀100万、小町、銭読んでるけど書籍化としては妥当な線だと思う。
    小町は安定して面白いけど起伏が乏しくてでかいカタルシスが無いんだよね
    銭も面白いけど閑話がネック、書籍化時ブツギリで閑話入れまくる訳にもいかんだろうから
    序盤程度の割合だったら問題無いんだろうが最新話辺りは本筋より閑話重視の構成だからな
    最新話に到っては目玉焼きに何掛けるかってもう戦国時代関係無い感が酷い

    と言いつつもどれも書籍化の話来ててもおかしくないクオリティではある


  95. 名前: :2015/10/09(金) 09:25:58 [編集] ID:-
  96. エルフが駄目ならリーゼントを


  97. 名前: :2015/10/11(日) 01:19:18 [編集] ID:-
  98. 最近読んだ時代物の中では 城取物語がすげーよかったわ
    例によって現代人転生だけど地に足ついた農民兵っぷりがいい


  99. 名前: :2015/10/14(水) 15:58:57 [編集] ID:-
  100. 角が鬼っぽくないというか三度笠被れるのその角度
    ヒイラギちゃんがただただブスい
    モノクルハゲの後退具合が足りない

    うんこオブうんこ


  101. 名前: :2015/10/15(木) 19:19:04 [編集] ID:-
  102. コンドームさんが次巻で打ち切りって割烹に書いてた。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)