スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『竜殺しの軍師 ~とある詐欺師の英雄譚~』 書籍化決定!


竜殺しの軍師 ~とある詐欺師の英雄譚~  作者:羽田遼亮

300の兵で10000の兵に立ち向かう軍師カイル。
たったの30倍? 俺を殺す気ならその10倍は用意しろ。

とある小国のお姫様の軍師となったカイルは、天才的な軍略で成り上がっていくことに――。

ただの詐欺師だった少年が、やがて大陸のバランスを左右してしまう軍師に成長していく、知謀系無双なお話です。

※旧名、詐欺師が軍師を騙った結果、戦乱に巻き込まれたのだが、です。


小説家になろう




第15エンターブレインえんため大賞にて「リーガル・ファンタジー」という作品で優秀賞を獲得し、
その後ファミ通文庫からラノベ作家デビューを果たした羽田遼亮先生のなろう作品が書籍化ですね!

出版社などの情報はまた後日、作者様の活動報告で発表するそうです。
総合評価が約1万とちょっと少なく書籍化としてはちょっと珍しい部類なので、どこからの出版社か気になりますね!

書籍化おめでとうございます!


リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判 (ファミ通文庫)リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判 (ファミ通文庫)
羽田遼亮,三弥カズトモ

KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング : 706619

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/09/29 02:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2015/09/29(火) 03:01:46 [編集] ID:-
  2. 難しい文章=凄い小説
    と、勘違いして読者を置いてきぼりにするマスターベーション作者


  3. 名前: :2015/09/29(火) 04:15:33 [編集] ID:-
  4. 話がデカければデカい程、相手はその嘘を確認する術を持たない
    って言うけど、あまりに荒唐無稽な嘘は鼻で笑われて終わりだろうよ


  5. 名前: :2015/09/29(火) 05:58:11 [編集] ID:-
  6. この作者デビュー作をラノベ感想ブログに献本爆撃してたんだっけ
    やる事がワナビくせーなーと思いつつ本自体の評判もそこまでよくなかったから買うのはスルーしたが


  7. 名前: :2015/09/29(火) 06:46:29 [編集] ID:-
  8. あらすじ流し見たら軍隊の数減ってね?とか一瞬思っちゃった
    さらにその十倍ってことか


  9. 名前: :2015/09/29(火) 10:42:07 [編集] ID:-
  10. 難しい言葉が好きなのかと思ったら、変なとこひらがなだったりしてモヤモヤする


  11. 名前: :2015/09/29(火) 11:46:20 [編集] ID:-
  12. なんだかんだで軍師モノもそこそこ人気だよね


  13. 名前: :2015/09/29(火) 12:35:32 [編集] ID:-
  14. 難しいというか、何かめんどくさい文に感じる


  15. 名前: :2015/09/29(火) 17:02:33 [編集] ID:-
  16. エピソード1まで読了
    単純な罠に見事に引っかかるのはまあ一応の理由が付随してるだけ大分マシだと思う
    偽物を騙ってたら本物に捕まって弟子入りさせられるのは悪くないんじゃないかな
    緊急時に本物が助けてくれるから実に扱いやすいキャラとなっている
    あまり軍師っぽくないけどこれから成長していくなら有り
    正直盛り上がりには欠けるけどつまらないという程でもない程々の普通

    難しい文章というから期待して読んだけど普通じゃね?
    なろうにしてはならそうかもしれないが


  17. 名前: :2015/09/29(火) 17:37:17 [編集] ID:-
  18. 文章というより、難しい文字列を使いたいという印象。西尾維新ファンの小説みたい

    自然な話の流れで、読むのに詰まるような漢字の羅列が出てくるが、作者が意図してそのまま書いている

    これなら独自性として分かるけど、初めから漢字の羅列を使ってやるぞっていう臭い意気込みと、無理やりその流れにもっていく力技が透けて見える


  19. 名前: :2015/09/29(火) 20:01:33 [編集] ID:-
  20. こういう軍師モノって上手く書かないと
    相手がタダの馬鹿にみえるし
    書くのは難しそうだな


  21. 名前: :2015/09/29(火) 22:17:08 [編集] ID:-
  22. 読んで見たけどコメ欄と違う作品読んでるんじゃないかって思うほど普通だった
    もっと迂遠な表現が連発されるものかと


  23. 名前: :2015/09/30(水) 05:04:07 [編集] ID:-
  24. デビュー作に①がついてるのに、2巻は出せなかったんだな…


  25. 名前: :2015/09/30(水) 18:27:20 [編集] ID:-
  26. 文章力よりも登場人物の頭の悪さがやばい
    あんな小学生並の策にはまる山賊を退けられない村人もそうとうあれだよね
    この作者の商業作品のレビューを読むだけでレベルの低い作家と分かる


  27. 名前: :2015/10/04(日) 22:38:42 [編集] ID:-
  28. 周りを下げて主人公を相対的に上げる手法のお手本みたいな作品だと思った
    -10の周りに-100を配置しても-10に変わりはないんだよなぁ


  29. 名前: :2015/10/09(金) 22:53:12 [編集] ID:-
  30. リーガルなんちゃらのアマゾンレビュー初っ端からゴミクズ扱いされてて草

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)