スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『賢者の転生実験』 アルファポリスから書籍化決定!


賢者の転生実験  作者:東国不動

賢者の転生魔法によって双子の赤ん坊の兄に転生した最強主人公だったが家族を失って引き篭ってしまう。

とある事情から魔導学院に通うことで社会復帰を目指すことに。
しかし家族の代わりに10年一緒にいてくれた黒猫型獣人のルナは差別で学校に通えない。

超古代文明の遺跡に眠るレア素材でアーティファクトを作り、ルナと一緒に学校に通えるようために迷宮都市に行く。


小説家になろう




アルファポリスからの書籍化なのでダイジェスト化を10月1日にするそうです。
保存しておきたい方はお早めの保存をオススメします。

発売時期は来月の10月下旬で、イラスト担当などはまだ不明です。

また、作者様の活動報告に書かれていますが、異世界料理バトルの方も書籍化の話が進行中だそうで、
正式なアナウンスがあり次第記事を作るかと思います。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/09/26 06:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(23)

  1. 名前: :2015/09/26(土) 09:17:22 [編集] ID:-
  2. サカモト666先生書籍化おめでとうございます
    転生しても書籍化なんてすごいです


  3. 名前: :2015/09/26(土) 09:49:36 [編集] ID:-
  4. ttp://www.alphapolis.co.jp/bbs/thread/2981/1/2/
    東国不動
    2015.04.12 09:47
    自分も急に消えててびっくりしましたよ なろうのメッセージに送ってくれればいいのにね


  5. 名前: :2015/09/26(土) 12:37:43 [編集] ID:-
  6. ↑流石にURL貼り付けは粘着しすぎじゃ……



  7. 名前: :2015/09/26(土) 13:47:46 [編集] ID:-
  8. あらすじどうなってんだこれ


  9. 名前: :2015/09/26(土) 15:45:33 [編集] ID:-
  10. なろうでずっと読み専でしたけど小説書きはじめました。ttps://twitter.com/tougokuhudou
    ふーん


  11. 名前: :2015/09/26(土) 15:48:43 [編集] ID:-
  12. 偉大なる賢者の転生実験によって、赤ん坊に転生した主人公。
    様々な不幸によって家族を失い、引きこもりがちになってしまう。
    そんな彼を支えてくれたのは黒猫獣人のルナという少女だった。
    彼女のお陰で前向きになった主人公は、魔導学院に通うことで社会復帰を目指すことに。

    しかし、学院には獣人は入れない規則が存在した。
    理不尽な差別に憤慨した主人公は、彼らにルナを認めさせるために迷宮都市の古代遺跡へ潜り始める。
    全ては、ルナと一緒の学園生活を送るために。



    がんばってあらすじを略してみたけど、ラスト三行が難易度高かった


  13. 名前: :2015/09/26(土) 16:03:46 [編集] ID:-
  14. 中七七三、いかぽんと中が良くてアカウント削除された読み専ね
    さすがサカモト666さん


  15. 名前: :2015/09/26(土) 17:51:37 [編集] ID:-
  16. あらすじからして国語ができてないけど、ダイジェスト化する前にとりあえず読んでみよう。
    各話のタイトルを見てそんな気も失せたわ、なろう名物(?)駄目な方のテンプレってのをヒシヒシと感じた。

    読まずに決め付けといてなんだが。
    読んだ人は教えてくれ、実際の所どうなんだ? やっぱり読んだ方がいいのか?


    あと※6 お疲れ様、スゲー判りやすいわ。


  17. 名前: :2015/09/26(土) 18:01:15 [編集] ID:-
  18. 2作品とも少なくとも3か月以上更新ないのに書籍化されるもんなのか。


  19. 名前: :2015/09/26(土) 19:14:31 [編集] ID:-
  20. ※8
    途中で作者が方向展開を繰り返しているから話は支離滅裂かなぁ
    それに当初から読んでたんだけど作者が『日刊ランキングにご協力ください!』って何度も活動報告で書いてたから、ポイントはかなり増されていると思うよ
    それとこれはテンプレじゃなくて味の悪いテンプラだから、用法用量を守って読んでね


  21. 名前: :2015/09/26(土) 19:27:50 [編集] ID:-
  22. なんか、回りくどいな
    黒猫獣女から自立しろハゲ


  23. 名前: :2015/09/26(土) 19:34:41 [編集] ID:-
  24. やってることが結局の所、異世界転生で俺TUEEで、美少女たちとイチャイチャだからなぁ
    あらすじの方向性を期待していた人は、なんだよって思ってしまうじゃ……


  25. 名前: :2015/09/26(土) 19:48:06 [編集] ID:-
  26. たまには女っ気の無い(ホモも無しね)異世界TUEE!!が読みたい。


  27. 名前: :2015/09/26(土) 21:05:54 [編集] ID:-
  28. ※13
    ヒロイン一人だけとかならいくつか思いつくけど、女っ気全くなしとなると、八百万ぐらいしか思いつかなかった。大半ダイジェストだけど


    2章までざっくり流し読みしてきた。ほんとにざっくりだから細部間違ってたらごめん
    読んだ感想としては、あらすじほど日本語崩壊してなかったけど、展開がひどかった
    序盤がテンプレなのは、まぁ、いい。わけのわからん現代知識(衛生兵器とかなんとか)チートみたいなこともやってたし、そこの設定だけやたら凝ってるのか説明が延々続いてたけど、まぁいい。
    が、たかだか3歳で双子の妹やルナってヒロインに欲情したり、6歳で年上の別のヒロイン?を抱いたりするのは、気持ち悪い通り越してありえないだろと思って読むのやめた
    まぁ好きな人は好きなんじゃない?俺には合わなかった


  29. 名前: :2015/09/26(土) 22:06:54 [編集] ID:-
  30. 転生サカモトって色々言われてんのな。

    作品については転生する意味あんのか、って疑問に思う作品の内の一つでした。


  31. 名前: :2015/09/27(日) 01:21:09 [編集] ID:-
  32. 奇想天外で面白いけど


  33. 名前: :2015/09/27(日) 21:11:25 [編集] ID:-
  34. ※6
    正直、入学禁止されてる奴をそんなところに無理やり入学させても、100%不幸にしかならないと思うんだが…


  35. 名前: :2015/09/27(日) 22:01:57 [編集] ID:-
  36. あらすじ修正されてて笑うw


  37. 名前: :2015/09/28(月) 17:54:58 [編集] ID:-
  38. あらすじ変わってから意味が分からなくなったな
    これだと設定についていくのが大変そうだ


  39. 名前: :2015/09/28(月) 23:44:25 [編集] ID:-
  40. 作者を小説にしたほうが面白いだろ絶対。
    ポイント騒動からの盗作&逃走からの転生
    書籍が全て続巻が出ない未完。


  41. 名前: :2015/09/30(水) 14:25:18 [編集] ID:-
  42. 俺この作者と面識あるのに、サカモト666と間違われていて可哀想だと思った。
    なお、サカモト666本人じゃないとは俺も言いきれない模様。


  43. 名前: :2015/10/26(月) 23:54:11 [編集] ID:-
  44. アマゾンのレビューに香ばしいサクラが湧いてるな


  45. 名前: :2016/08/25(木) 23:02:59 [編集] ID:-
  46. 相互評価クラスタで書籍化美味しいですか?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)