スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『トカゲなわたし』 アルファポリスから書籍化決定!


トカゲなわたし  作者:かなん

私は前世の、女子大生だった頃の記憶があります。転生して今現在、18歳になり周囲からは絶世の美女と呼ばれています。

王子には求婚され、宰相や騎士団長にも愛されているのですが、全然まったくこれっぽっちも嬉しくありません。

何故なら私も、その周囲も全員爬虫類、トカゲ族だからです!
【完結済】4/21 小咄+番外編追加しました。
*作者サイトでも公開してあります。


小説家になろう




記事タイトルがアルファポリスとなっておりますが、女性向け作品&作品の引き下げという話なので
レーベル的にはレジーナブックスからの書籍化かもしれません。

作品の引き下げ日(番外編も)は10月3日(土)23:59だそうで、保存しておきたい方は早めの保存をオススメします。
また、発売日やイラスト担当などの情報はまだありません。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/09/26 03:10 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(8)

  1. 名前: :2015/09/26(土) 09:37:51 [編集] ID:-
  2. 内容的には女性向けでは有るんだろうが恋愛物では無いからなぁ・・・
    絵師次第では売り上げがかなり変わりそうな気がする


  3. 名前: :2015/09/26(土) 11:15:46 [編集] ID:-
  4. ポイント13000、ブクマ3000ちょびで書籍化なのかあ
    内容も万人受けしづらいけど、コアなファンが付いてるって判断されたのかもね


  5. 名前: :2015/09/26(土) 12:42:07 [編集] ID:-
  6. どの出版社で出すのも自由だけど、自分の好きな作品がアルファポリスから出すのはちょっとガッカリしちゃうな……
    勿論買うけどさ


  7. 名前: :2015/09/26(土) 15:17:06 [編集] ID:-
  8. 5万文字にも満たない作品、しかも主人公含め殆どのキャラがトカゲな作品を書籍化って凄いな
    この作者さん、前回も短い作品を大部分加筆して書籍化してたけど
    加筆の仕方があんまり上手くないのか、
    元々持ってた作品のテンポが悪くなって水増し感が出ただけでなんか残念だった
    今回は更に加筆部分が増えるから、よっぽど上手く肉付けしないと「またか…」って思われそうだ


  9. 名前: :2015/09/26(土) 17:35:17 [編集] ID:-
  10. 最低一巻分出せる目処があれば、字数は少なくても平気でしょ。完結済みだし。

    あと出版社は、むしろ「ランキング映えはしないけど名作」みたいな作品を積極的に
    スコップして出版すべきだと思う。ランキングの上から順に、機械的に出版するだけなら
    ぶっちゃけ出版社なんかいらないし。

    この作品は今から読むよ。


  11. 名前: :2015/09/27(日) 00:09:18 [編集] ID:-
  12. この人の作品なら死霊術師の殺人鬼の方が分量あるし書籍化に向くと思うんだけどな


  13. 名前: :2015/11/01(日) 20:52:44 [編集] ID:-
  14. トカゲも好きだけど百日魔王とかのほうがいい気がする・・・


    可愛い動物とかならまだ買う人も多いと思うけど、爬虫類は好き嫌いの人で分かれると思うし・・・・・・
    絵がないネット小説なら、奇抜なアイディアでよかったと思うけど・・・
    最初の人が書いたとうり、絵師しだいでいろいろと決まると思うり


  15. 名前: :2015/11/02(月) 15:06:44 [編集] ID:-
  16. 書籍化するからって消すなよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)