スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

富士見ファンタジア文庫/ノベルズ:『できそこないの魔獣錬磨師 3』 『遅咲き冒険者 4』 などの表紙公開!

・富士見ファンタジア文庫
できそこないの魔獣錬磨師 (3) (ファンタジア文庫)

・FUJIMI SHOBO NOVELS
遅咲き冒険者 (4) (FUJIMI SHOBO NOVELS)土魔法に栄光を! (3) (FUJIMI SHOBO NOVELS)

遅咲き冒険者(エクスプローラー)  作者:安登 恵一

冒険者になって早10年。能力的に限界を迎えた主人公イグニスだったが、それでも日々の糧を得る為ただひたすらに魔物を狩っていた。同期の冒険者達が引退していく中、彼はとある依頼でその後の人生を変える出会いを果たす。

「富士見書房」様より書籍化致しました。三巻は6月20日発売予定です。


小説家になろう


土魔法に栄光を!  作者:烏丸鳥丸

気づいたときには魔法が普通に存在する異世界で赤ん坊として転生していた主人公。
ハデな魔法が使えると楽しみにしていたが、自分に適性があった属性は、その世界でも地味で不人気とされる土属性だった。炎や氷などの見た目がハデで強い魔法ほど好まれるその厨二的思考の世界では土属性はダサイという理由で不遇な扱いを受けていた。
不遇な物ほど使いたくなる捻くれた性格の持ち主である主人公は土魔法を普及させるべく土魔法の地位向上を目指す王道風コメディファンタジー

※富士見書房様より1~2巻発売中です。


小説家になろう




ファンタジア文庫のできそこないは相変わらずR○で出てきそうなモンスターがいますが良い表紙ですね!

FUJIMI SHOBO NOVELSは今月でレーベル的には最後の出版です!
遅咲きは今回で最終巻らしく個人的には残念ですが、最後に相応しい表紙になっていると思います。

土魔法は前と色使いが変わった感がありますが、今回のような色彩のほうが個人的には好き。
塗りが変わったのは気のせいなのかもしれませんが。

なお、公式発売日はファンタジア文庫、ノベルズ共に明々後日の9月19日です。


特典情報など ※09月16日時点の情報

できそこないの魔獣錬磨師 3
『アニメイト』 A.B-T.C
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


遅咲き冒険者 4
『とらのあな』 4Pリーフレット


土魔法に栄光を!3
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/09/16 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(16)

  1. 名前: :2015/09/16(水) 15:51:49 [編集] ID:-
  2. 遅咲き、富士見なろうだと3番目の打ち切りか
    重版報告も殆どなかったし、売れてなかったんだろうな


  3. 名前: :2015/09/16(水) 16:06:55 [編集] ID:-
  4. 遅咲きのマルシアのイラストは脳内イメージ通りで良かった


  5. 名前: :2015/09/16(水) 16:25:51 [編集] ID:-
  6. 富士見書房のWEB小説特集のページで『好評発売中!』のやつが見事に打ち切りなんだよなあ
    他のなろう作品は『続々、重版中!』が書かれてるから大丈夫なんだろうか


  7. 名前: :2015/09/16(水) 18:05:54 [編集] ID:-
  8. ※3
    遅咲きは、皆さんのおかげで今度重版します、あと打ち切りです
    だったから重版してるかどうかでは何とも言えんとこあるよな・・・


  9. 名前: :2015/09/16(水) 19:40:46 [編集] ID:-
  10. 遅咲きけっこう好きだったんだけどなあ
    やっぱ書籍化してもある程度WEBの方も更新してないと駄目なのかねえ
    まあ一番大事なのは面白さだと思うけどさ


  11. 名前: :2015/09/16(水) 21:22:26 [編集] ID:-
  12. webで見る程度で満足
    金払ってまで読もうとは思わない内容


  13. 名前: :2015/09/17(木) 03:03:49 [編集] ID:-
  14. 遅咲きのイラストがモロに俺たちの冒険はこれからだ!ENDっぽくて笑ったw


  15. 名前: :2015/09/17(木) 09:12:34 [編集] ID:-
  16. 遅咲きは典型的な最初だけ面白パターンだったな。
    最初面白いだけでもたいしたもんだが。


  17. 名前: :2015/09/17(木) 14:00:34 [編集] ID:-
  18. スライムトレーナーはなろうで全然受けてなかったけど、3巻までいったのか。
    web掲載してた時と違った内容になってるっぽいけど、どうなんだろ?


  19. 名前: :2015/09/17(木) 15:37:22 [編集] ID:-
  20. 遅咲きについて誰も指摘しないけど、重版して連載終了だから作者都合の可能性もあるのでは
    実際なろう程度の売り上げではほとんど儲からないから、最初の明細見て、ああこんなもんかで
    モチベーション下がる人が多いんじゃないかな 書籍化による連載速度低下理由の一つじゃないかと


  21. 名前: :2015/09/17(木) 20:25:16 [編集] ID:-
  22. いまだに逆襲のスライムマスターの方がタイトル良かったと思ってる


  23. 名前: :2015/09/17(木) 21:38:30 [編集] ID:-
  24. 遅咲き冒険者ってハーレムなんだ
    力をつける前は女は見向きもされず
    力をつけたらホイホイ寄ってくるヒロイン
    なんというか切ないよな 現実的ではあるけどさw
    金を持ったら女が寄ってくるみたいな 調子扱いてる成金みないな


  25. 名前: :2015/09/18(金) 02:36:08 [編集] ID:-
  26. ※12
    遅咲き主人公は力付ける前から美人エルフ受付嬢と友達以上恋人未満してるリア充だよ


  27. 名前: :2015/09/18(金) 05:56:04 [編集] ID:-
  28. 遅咲きの表紙いいじゃんと思って見に来たら打ち切りなのか
    1巻といい八重歯エルフという新しい可能性を感じられるのにもったいない
    まあ本文中にそんな描写はまったくなかった記憶だが


  29. 名前: :2015/09/18(金) 06:26:04 [編集] ID:-
  30. 出版社: 勢いのある内にどんどん続巻を出したい(遅くとも半年くらい)
    作者: そんな早く書けません
    って感じの打ち切りなのかね…


  31. 名前: :2015/09/18(金) 12:16:21 [編集] ID:pwutJTUc
  32. 土は1ページ目でギブアップした。
    句読点なしの長文がダメな例のテンプレートみたいだ。
    こういうの生理的にだめなんだよな……

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)