スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『世界を救った姫巫女は、』 アルファポリスから書籍化決定!


世界を救った姫巫女は、  作者:六つ花 えいこ

「子猿にしか見えない」

世界を救った褒美に与えられたのは愛しい人との結婚。それを自分だけが望んでいたのだと知った理世は、旅に出ることを決意する。
逃げるように飛び込んだ酒場で、酔っ払いに絡まれた理世を助けたのは、美しい女性騎士だった。テレーズと名乗った彼女と、理世は二度目の旅を共にすることになる。

しかし、理世は知らなかった。
その美女の正体を。彼女の、優しさの理由も――


小説家になろう




六つ花えいこ先生は泣き虫ポチに続いて二作品目の書籍化ですね!
発売日やイラスト担当などの詳細は後日に報告するそうです。

なお、アルファポリスからの書籍化なので9月28日頃に本編をダイジェスト化するそうです。
保存しておきたい方はお早めの保存をオススメします。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/09/14 18:35 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(12)

  1. 名前: :2015/09/14(月) 19:42:26 [編集] ID:-
  2. あらすじ見てGLヤホーと飛び込んだら女装騎士タグがついていてそっとタブを閉じた
    そりゃGLが書籍化されるはずありませんわなぁ…はぁ


  3. 名前: :2015/09/14(月) 21:42:38 [編集] ID:-
  4. 人形遣いはGLだった気がしますが
    まあなろうじゃないけど


  5. 名前: :2015/09/15(火) 09:11:09 [編集] ID:-
  6. ファンタジーな恋愛小説だからツッコミ所の多さと酔ってる文章はそういうジャンルだからいいとして
    なんか読んでてそうだったんだ。と察したりするようなじゃなく
    ダイジェスト化されてるっぽい説明的な文章とネタばらし的なセリフの多さなのと
    偽者のとこが、どっかで見たことある話で予想外な展開が皆無なのが気になったかな・・・

    宝塚とか見なれてる人ならまだここはこういう感じかな?と想像つくけど
    文章だけだと足りないからクドくてもいいからセリフ言った時の大げさなくらい動作とかも書いたほうがいいと思ったよ


  7. 名前: :2015/09/15(火) 09:56:08 [編集] ID:-
  8. ワナビの嫉妬厨がくるぞー


  9. 名前: :2015/09/15(火) 10:54:34 [編集] ID:-
  10. 底辺ワナビもアルファからの書籍化は妬まないと思う


  11. 名前: :2015/09/15(火) 11:18:12 [編集] ID:-
  12. まぁ、アルファはある程度の人気があって申請すれば通るし
    寧ろ、ダイジェストを嫌うアルファアンチが騒ぐんじゃね?


  13. 名前: :2015/09/15(火) 11:56:21 [編集] ID:-
  14. 今やってるアルファのファンタジーランキングも、投稿して一月たらず、文章量も十万届かずな小説が上位に居たりするから困る。序章だけじゃ評価する段階にないよ


  15. 名前: :2015/09/15(火) 19:36:27 [編集] ID:-
  16. この人の作品は、気持ち悪い下ネタと主人公の行動が馬鹿っぽ過ぎる所が好き嫌い別れるんだよな
    つーか、6万文字しかない作品、ダイジェスト化してまで残してどうするんだ
    まだ連載中ならまだしも、既に完結してるんだから潔く削除すりゃいいのに
    どんだけ宣伝したいんだよって思う


  17. 名前: :2015/09/16(水) 10:50:39 [編集] ID:-
  18. 長編小説ばっかり出版されてる中、1巻、上下巻で終わる小説を出版して欲しいわ
    短い小説は売れないんだろうけど


  19. 名前: :2015/09/16(水) 11:28:16 [編集] ID:-
  20. 邪神アベレージとか出ても二、三巻なんじゃね?


  21. 名前: :2015/09/16(水) 13:03:40 [編集] ID:-
  22. 北の砦にて
    売れて欲しかったけど、短い小説は難しかしいだろうな


  23. 名前: :2015/09/20(日) 01:25:20 [編集] ID:-
  24. ダイジェスト化しなくても更新しなくても、内容と宣伝がしっかりしてれば売れるのはオーバーロード証明しちゃったからなダイジェストはマジ誰得だわ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)