スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:完結済み長編小説をジャンル関係なく読みたいんだがオススメある?その3

小説家になろう:完結済み長編小説をジャンル関係なく読みたいんだがオススメある?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2397.html

小説家になろう:完結済み長編小説をジャンル関係なく読みたいんだがオススメある?その2(長編作品も)
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2411.html


193 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/04/30(木)21:11:35 ID:v43

GWだし完結済み長編小説をジャンル関係なく読みたいんだがオススメあるかね?
ランキングの上の方にはこないようなのが読んでみたい



2 名前:名無しのスコッパー :2015/06/06(土) 21:14:31 ID:-

銀河英雄伝説。


3 名前:名無しのスコッパー :2015/06/06(土) 23:28:49 ID:-

ルーツレス・クラン 
ttp://ncode.syosetu.com/n4312co/


超光速について調べていたら発見。完結済み、一話一話がやや短め。
超能力SFロボット復讐もの(たぶん)。

スコップしたけどまだ2話までしか読んでない。
行間がほぼ無いので目が滑るかも。
結構おもしろそうだけど、他の人の評価も聞いてみたいので晒し。


ルーツレス・クラン  作者:井上数樹

 遥か未来、人類はスペルと呼ばれる超能力を手に入れた新人類「ドミナ」と、それを持たない旧人類「セルヴィ」に二分され銀河全体に歪な格差社会を創り上げていた。
 そんな世界でドミナの玩具として生み出された青年リュカは、過酷な運命を押し付けたドミナに復讐すべく行動を開始する。己の分身たる、黒いクルスタを従えて。
 これは新たな巌窟王の物語。


小説家になろう


4 名前:名無しのスコッパー :2015/06/06(土) 23:44:49 ID:-

まだ出るのか。
この記事シリーズも3つ目だが、期間を空けて作れば良記事になりそうだな。
個人的にはもう出せるものは出したと思っていたが、最近完結した作品があるからそれを出そうと思う。

迷い仔ユラン 

伝説の超大作の作者の作品だ


迷い仔ユラン  作者:風羽 洸海

辺境の寒村に住む老爺イダルと孫ミカは、嵐の後で迷子の犬を拾った。
と思ったら、犬ではなく、犬のような姿をしながら人間のように歩き話す、不思議な少年だった。
里に帰れない獣人の少年と、人間たちの穏やかな暮らしが始まる。
※個人サイトから転載。ほのぼの農村ライフ。


小説家になろう



6 名前:名無しのスコッパー :2015/06/07(日) 04:37:23 ID:-

読みかけだけど今の所気に入ってる完結済み「エルフ、ゲーム機を買う」 

エルフ、ゲーム機を買う。  作者:腹イタリア

「ゲームがしたい」
「は?」

とある森の最深部、そこには森を愛し森と共に生きるエルフの一族が住んでおり、若きエルフ族の少年テリー・ウッドエルフは祖父と二人で森の守り人として誇り高く生きてきた。
そんなある日、祖父が人間の世界にあるゲーム機が欲しいとねだってきた。嫌がるテリーだったが族長である祖父に命令され人間界へ行くことになる。
人間の住む国へと旅立ち、木宮照久という偽名で高校生となったテリー。
無口で大人しいクラス委員長の漁火姫子や暴力的で天真爛漫な清水寧々といった人間達と交流を深めながら、ゲーム機を入手するべく奮闘する人間界留学コメディー物語。


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2015/06/07(日) 11:26:14 ID:-

「世界は英雄戦士を求めている」は中盤手前までならお勧め出来るんだけどなぁ。

終盤の、後出し設定とか主人公の初期能力とは無関係の力を得てたりとか癖が強過ぎる地の文とか無ければ。


世界は英雄戦士を求めている!?  作者:ケンコーホーシ

変身ヒーロー達が、“当たり前”の存在として人類に認められた世界。

新島宗太は、ヒーローに命を救われた過去を持つ少年だ。
俺も彼らのようなヒーローになりたい。
一流のヒーローになる夢を掲げ、新島はヒーロー専門の教育機関「大平和ヒーロー学園」の高等部に入学を決める。

だが、彼は最底辺のDクラスに入れられてしまう。

落ち込む新島であったが、そんな彼のもとに、最強のヒーロー集団を選抜する“英雄戦士チーム”の試験の開催が知らされて――。


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2015/06/08(月) 00:14:34 ID:-

最近、完結済で『打ち砕くロッカ』っていうの読んだが、一昔前の学園魔法バトルラノベみたいな感じですげー面白かった。
俺ツエでなく、友情!努力!勝利!みたいな感じの。
女主人公だけど恋愛なしの友情のみ、あざとさの欠片もない完全脳筋女主人公だった所も良かった。おすすめ


打ち砕くロッカ  作者:ジェームズ・リッチマン

( *・∀・)←肉まん

小説家になろう



11 名前:名無しのスコッパー :2015/06/08(月) 02:24:53 ID:-

ロッカはたしかに面白いね


14 名前:名無しのスコッパー :2015/06/09(火) 18:12:42 ID:-

「ファンタジーにおける名探偵の必要性」
なんどか紹介されてた気がするけど完結してたので。


ファンタジーにおける名探偵の必要性  作者:カタザト

ミステリマニアである冴えない探偵は死んだ。しかし、その記憶を持ったまま、剣と魔法、そしてモンスターとダンジョン、王道のファンタジーの世界に平民ヴァンとして転生する。ヴァンはずば抜けた魔術の才能、そして前の世界からの知識や感覚で、平民でありながら成り上がっていく。だが、そのヴァンの前で、不可解な殺人事件が起きる。果たして、ヴァンはミステリの知識を活かして事件を解決できるのか。ファンタジーミステリ。第五話。謎の種族ドラゴンイーターと甦る首無し姫の噂。そして因縁の相手の面影も浮かび上がる。

小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2015/06/09(火) 18:20:28 ID:-

罪と塩 
最近日間に上がってきた作品で、気になったから読んでみたんだが、世界観や設定、主要登場人物が好みの部類だったので紹介。
ただし、設定にファンタジー色が濃いためか、推理物としては推理に物足りなさを感じたところが残念だった。


罪と塩  作者:山彦八里

掌に塩を作る権能を貰って異世界に放り出された塩野八郎。少年はしょっぱい能力を駆使して凶悪犯を追いかける。追いつめられるかは神のみぞしる。

小説家になろう


自分が異世界に転移するなら 
6月9日、完結。まだ最後まで読めていないのでタイトルだけ紹介。


自分が異世界に転移するなら  作者:昼熊

目が覚めるとそこは巨大な教室だった。
子供から大人まで、年齢性別を問わずに集められた人々の前に現れた、女教師はこう言う。
「異世界に転移してもらいます」
異世界転移について知識がある人々を集めた教室で、何度も小説サイトで見てきた展開であるスキルの割り振りをする主人公だったが。

死んで異世界。ポイントでスキルを取る。ありきたりと思われたテンプレの異世界冒険譚の筈が実は……。
主人公は虐められっ子でもなく、天才でもありません。強力なスキルの代表である『奪取』『錬金術』も使えず、特別なスキルを神に与えられることもなく、かといって地雷スキルを選ばされたわけでもない。
彼は生き延びる、それだけを目標に日々を過ごす。そんな物語です。


タイトルに※が付いてる話は後書きにステータス、スキルを載せています。


小説家になろう



16 名前:名無しのスコッパー :2015/06/10(水) 23:01:28 ID:-

総合魔導学習指導要領マギノ・ゲーム

1年生編が完結したのでご紹介。
魔法のある現代におけるスポ根物。
時々くどくなるような描写があるが、慣れれば良い味になる。

現在2年生編も連載中


総合魔導学習指導要領マギノ・ゲーム  作者:天川守

総合魔導学習指導要領『マギノ・ゲーム』――それは授業であり、競技でもある魔導の教え。
魔導の普及と研究を担う天祥学園ではマギノ・ゲームによって次代の魔導師の育成が進められていた。
中学2年生の夏に魔導と出会った少年――佐藤健輔(さとうけんすけ)。
彼が2年後、天祥学園に入学したことで物語は動き始める。
――これは少年が夢を追いかける物語。
※魔法を使ってバトルして青春します。
※この小説はArcadia様にも投稿させていただいてます。
※1年生編完結。皆様、ありがとうございました!
※2年生編スタート『総合魔導学習指導要領マギノ・ゲーム ~Next Generation~』もよろしくお願いします。


小説家になろう



17 名前:名無しのスコッパー :2015/06/23(火) 21:10:45 ID:-

長編、完結しているって条件で、無名のスコップ対象ってことだと、

青波の魔女と名無しの使い魔 

かな。パッと思い浮かんだのだと。
魔法はあるけどもファンタジー色が弱い。チートもハーレムもないからその手のお約束に飽きた人向き。


青波の魔女と名無しの使い魔  作者:只ノ一一

 人類が「魔力無し」と「魔女、魔力持ち」の2つの種へと進化したとある地球。
 「魔女、魔力持ち」は、生殖能力の低下などさまざまな理由で出生率の減少が続いており、将来的には衰退、絶滅すると見做されていた。更にこれまで、世界の各地でこの2つの人類は諍いの歴史を繰り返してきた。そうした争いや差別的な扱いが収まりつつあり、「共生」が謳われ始めた、「21世紀」の地球。その極東の独立国家「和国」での、とある少女とおっさんの物語。

 9年前に最後の「魔女狩り」が終結し、公的には魔女狩りが法的にも犯罪と認識されることになった「和国」。和国の地方都市に暮らす「風見ナミ」は、2月のその週末に15歳を迎える魔力持ち。
 2月のある日のこと、少女は、和国の伝統武道を通じて、赤銅色の肌の外国人、和名通称を「神矢レイジ」と名乗る男と知り合いになる。

 そして彼女の誕生日に、些細な賭けをもってナミはレイジを「人間の使い魔」として契約、使役することに成功する。
 しかし半日ばかりのお遊びの契約のはずが、なぜか解約に失敗。
 押しても引いても解約できないことから、ナミとレイジはつかず離れずといった暮らしを強いられるハメになる。

 13歳も年下の少女に「使い魔」として据え置かれ、顎で使われる立場となったレイジ。しかしどうしたわけか、彼はそれをさして嫌がる素振りはなかった。
 15歳を迎えたばかりの少女は、そんな大人を使い魔として使役し続けることになってしまったのだが。
 さて。

〔ご注意!〕
・本作には、異性愛者以外の登場人物が描かれる可能性があります。
・但しこれらは、いわゆる創作上のBL、GL、百合等を描いたものではありません。私たちが生きているリアルの一般社会にも異性愛者以外の人間がいるというその構造を、同じように創作上の世界にも反映させている、といったところです。
・本作では、恋愛描写、また性愛描写に重点を置くことはありません。警告タグをつけましたが、余程苦手な方以外はスルーできるレベルの描写に留まるかと思います。
・登場人物たちの台詞やあだ名についてはセクシュアルなダーティワード(三十路童貞、種馬、インキン何某、他)が少々飛び出しますが、台詞回しやあだ名を越脱する展開はありません。


小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2015/07/10(金) 19:58:13 ID:-

「24時間戦う人たち」はもっと評価されるべき

24時間戦う人たち  作者:竹内すくね

今や世界中に、何処にでもあって当然のコンビニエンスストア。そのコンビニで働く人たちが、地球に突如として現れた『ソレ』と呼ばれる災厄と24時間戦う羽目になってしまった後のお話。

小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2015/07/19(日) 18:14:06 ID:BWefIJdw

結晶の魔法剣士とか懐かしいなぁ
簡潔済みなら
J/53
異世界人と銀の魔女
西方帝国シリーズ
銀河連合日本
BLUE・STORY
 
かなぁ
上から
落ちこぼれと言われてる鬼畜系主人公が機転やらゲスイアイディアで危機を乗り切る現代ファンタジー
荒廃した世界から召喚された主人公が呼び出した魔女と世界を救うファンタジー
魔法の無い世界で帝国に仕官した主人公が左遷先で治安を安定させせるためにヒロインと英雄の幽霊とがんばる戦記もの
宇宙人が日本にきて友好的に外交するSF?
双子の幼なじみの姉が異世界に誘拐されそれを助けるため異世界に飛び込んだファンタジー作品


J/53  作者:池金啓太

能力と呼ばれる特殊な力が一般的となった世界で生きる「引き出し」と呼ばれた少年
五百グラム以下の物を収納するという能力しか持たない、落ちこぼれの烙印を押されている少年が幾つもの事件に巻き込まれる中、都合のよい最強の力など手に入るはずもなく、自分達の持っている力で仲間と共に苦難を乗り越えていく物語

※実際に能力者がいた時こんな世界になるのではないかというのをできる限り再現したいと思っています

皆様のおかげで累計PV24,000,000突破しました!

二周年突破しました!


メインストーリー完結しました!


小説家になろう


西方帝国物語  作成ユーザ:あかつき

 辺境護民官ハル・アキルシウスの舞台となっている世界の、大陸西部を中心とした地域におけるお話です。
 主要国・西方帝国・西方諸国(西方諸都市国家群)・シルーハ王国(シルーハ連合)・北方連合国(北の護民官領・オラン人・クリフォナム人)・東照帝国西方府・群島嶼連合(帝国新領)・ハレミア人・フィン人・南方大陸諸族(ゴーラ族・サウシリア族など)・島のオラン各部族などです。

 平成26年11月現在、全てのお話が終了しました。長い間応援ありがとうございました。


小説家になろう


銀河連合日本  作者:?本保羽

二〇一云年、日本に異星人の巨大な宇宙船が飛来した。この未曾有の事態に世界各国は動揺し、それまでの世界秩序を根底から覆す事態に陥ってしまう。……彼らは極めて友好的であったが、地球世界全体ではなく、「日本」という特定の国家のみと交流を持ちたいと言う。他の地球国家にはまったく興味がないらしい。更にはその異常なまでに発達した彼らの科学力を惜しみなく日本に公開、提供する異星人。地球の各国、特にアメリカ、ロシア、中国、EUは、異星人の日本に対する対応に世界のパワーバランス崩壊を危惧する。

なぜ異星人は、地球の小さな島国である「日本」に固執し、日本にしか興味を示さないのか。それには遥か昔の日本のある物語と、一人の異星人女性が関係していた…


小説家になろう


BLUE・STORY  作者:森田しょう

平凡且つ普通な高校生・東空。彼は勉強も運動も平均よりやや上、程度のどこにでもいる少年。彼を取り巻く環境は、傍から見れば平和であり、幸せなもの。彼ら自身、その平和が続いていけばいいと思っていた。だが、変わらないものなんて存在しない。少しずつ変化していく彼らの見る世界には、変わらぬ想いと夢があった。その近くで、闇がはびこりつつ……。それは崩壊か、新たな邂逅か。遠い彼方で穿たれた約束が、紡がれようとしていた。

EpisodeⅣ――紡ぎゆく約束の果て――


小説家になろう





たぶん
ルーツレス・クラン迷い仔ユランエルフ、ゲーム機を買う。罪と塩
自分が異世界に転移するなら青波の魔女と名無しの使い魔BLUE・STORY

今回出てた中で個人的にオススメな作品は自分が異世界に転移するならです。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2015/09/07(月) 13:26:51 [編集] ID:-
  2. 銀河連合は書籍化決まったんだってさ


  3. 名前: :2015/09/07(月) 18:33:00 [編集] ID:6m5BDBwc
  4. 完徹の勇者・異なる世界で生きるために・窓の記憶・10/1スケール勇者・臆病者の異世界ライフ・他サイトだけど、帝國召喚(旧版)くらいかな。お気に入りで完結作品は少ないなあ。


  5. 名前: :2015/09/07(月) 21:19:30 [編集] ID:zF.Cle0A
  6. 完結だと、「乱世を往く!」くらいかなあ。
    ただ主人公視点じゃない話も結構間に挟まるから、そういうの苦手な人には向かないかなあ。


  7. 名前: :2015/09/07(月) 21:59:41 [編集] ID:-
  8. >>3 乱世は俺も好きだわ、魔道具作成俺ツエってよりも、受け継がれれる魔道具職人魂って感じを押し出したストーリーが良かった。それを取り巻く群像劇も壮大だったな(思い出補正入ってるけど)
    同じ作者の403シングルルームも完結してて面白いぞ。


  9. 名前: :2015/09/07(月) 22:13:27 [編集] ID:-
  10. 長編完結済だと女王キリエとか好きだった
    外伝の黒衣の伯爵も完結済だったはず


  11. 名前: :2015/09/07(月) 22:34:30 [編集] ID:-
  12. 10万字そこそこの罪と塩はなろう基準だとあまり長編っぽくない
    同じ作者の刃金の翼出せばよかったのに
    だいぶ前の話題なので今言ってもしょうがないんだけど


  13. 名前: :2015/09/08(火) 00:10:46 [編集] ID:-
  14. なろうの知識チート(というか、現代知識で無双もの)は作者が多分ウィキペディアとかネットで一生懸命調べたんだろうなぁっていうのが透けて見えると萎える。っていうか、そういうのがほとんど。
    マジもんの知識使ってるとストーリーより考証のほうに気がいってしまう……。


  15. 名前: :2015/09/08(火) 00:23:52 [編集] ID:TY.N/4k.
  16. 久々に乱世と403の名前を見たなあと思って作者調べてみたら新作連載してたのな。
    全然気づいてなかった。読もう。


  17. 名前: :2015/09/08(火) 00:26:29 [編集] ID:6m5BDBwc
  18. 一昔前はラノベですら自分の足を使って書いてたからなあ。だから作者ごとに味があった気がする。


  19. 名前: :2015/09/08(火) 00:30:02 [編集] ID:-
  20. ※7
    一生懸命調べたのがわかるならまだ良い方だろ、例えウィキペでも
    殆どはネットに転がってるステレオタイプを聞きかじった程度の知識しか無いし


  21. 名前: :2015/09/08(火) 01:48:14 [編集] ID:-
  22. マジもんの知識ってすごいかっこいいな


  23. 名前: :2015/09/08(火) 01:50:17 [編集] ID:-
  24. 一昔前っていうと何でも輝いて見えるもんな


  25. 名前: :2015/09/08(火) 02:20:13 [編集] ID:-
  26. 無名でもないけどヤドカリは好きだった。
    勢いだけだけど。


  27. 名前: :2015/09/08(火) 02:35:23 [編集] ID:-
  28. 一生懸命ならネットで調べ物しても足を使って調べても変わらないだろうに、
    正直ネットで調べたほうが効率いいと思うが。


  29. 名前: :2015/09/08(火) 03:57:50 [編集] ID:-
  30. 失敗や改善点を直していくように描写すれば厚みが出るのに、
    何でもかんでも一回で成功するんだよなぁ…


  31. 名前: :2015/09/08(火) 04:24:59 [編集] ID:-
  32. へたにそう言うのをやるとアサガオの観察日記みたいな感じになるからな


  33. 名前: :2015/09/08(火) 06:53:59 [編集] ID:-
  34. 自分が異世界に転移するならを今途中まで読んでるんだけどこれ中々自分好みで面白いよ
    神様異世界トリップスキル系っていう地雷要素強い設定だけど
    主人公のスタンスと文章の読みやすさがかなりいい線いってる個人的にだけど


  35. 名前: :2015/09/08(火) 09:16:43 [編集] ID:-
  36. 異世界は赤い星と共に 李氏春秋 ダーククイーン


  37. 名前: :2015/09/08(火) 16:56:13 [編集] ID:-
  38. 自分が異世界に転移するならは、ダメなカイジ読んでる感じだった

    細かいルールの裏をいかにかくかってのに焦点当ててるんだけど
    独自ルールだから、ドヤッてされてもフーンとしかならない


  39. 名前: :2015/09/08(火) 19:37:16 [編集] ID:-
  40. 自分の足使ってもネットで調べても普通は大して違いは無いよ
    使い方が悪いから安っぽく感じるんだよ


  41. 名前: :2015/09/08(火) 21:54:56 [編集] ID:-
  42. 失敗とか重ねるからこそ、説得力が増すっていうのにな。

    にしても、お気に入りに入れた作品が完結せずにエタる比率が高くなってきて辛い。


  43. 名前: :2015/09/09(水) 00:24:03 [編集] ID:-
  44. なろうは主人公が活躍しないとストレス感じる読者が多いからな。
    ストレスフリーの作品の方が好まれるから、結果的にはそれに合わせた作品作りが主流になってる。
    まぁ、ネット小説だからしょうがないんだろうが


  45. 名前: :2015/09/09(水) 13:09:16 [編集] ID:-
  46. 最近読んだのだとテクノブレイクの人の過去作の 正しいアイコラの作り方 が面白かったな
    特にラストのネタばらしには笑ったわ
    状況のすれ違いと、頭いい主人公の考えすぎとかおバカっぷりが合わさって実に良いオチだった


  47. 名前: :2015/09/09(水) 20:17:21 [編集] ID:-
  48. 自分が異世界に、島編は読んだ

    戦闘は後出しばっかり(いつの間にか用意していたアイテムとか)だし、切っ掛けを描写しない上に時間を飛ばす(重要なイベントも飛ばす)から感情の変化についていけない
    感情移入も客観的に楽しむのもイマイチ……
    惜しいなあと思うくらいには面白い


  49. 名前: :2015/09/09(水) 22:51:30 [編集] ID:6m5BDBwc
  50. 自分が異世界に~は双子姉妹のくだりとかは面白かったなあ。主人公はマルティストだしw


  51. 名前: :2015/09/10(木) 05:39:32 [編集] ID:-
  52. テンプレ内政だと
    千歯扱き作った、儲けたー
    石鹸作った、儲けたー
    調味料作った、儲けたー
    で済ますから、その間にある苦労や工夫がまったく見えず
    机上の空論のまま、全てが上手く行ってる感じがするんだよね

    だったらいっそ、戦争物であれば、核兵器作った、勝ったー、終了
    で一話で終わらせろよって思っちゃうんだよな
    核兵器で足り無いならガンダムでも作ってろよってね


  53. 名前: :2015/09/11(金) 08:59:20 [編集] ID:-
  54. 本好きとかだと物作りはするけど苦労してるから読み応えはあるな


  55. 名前: :2015/09/12(土) 09:59:54 [編集] ID:-
  56. >26

    それはお前がそういうのを読み過ぎて、ちゃんと書かれてる部分をいつのまにか読み飛ばし・流し読みしてるんじゃねーの?
    それに千歯扱きと核兵器を同列に並べるなよ。製造難易度に差があ理過ぎて話のノリが違ってくるだろアホくさ


  57. 名前: :2015/09/12(土) 11:09:56 [編集] ID:-
  58. 戦闘描写はあまり端折る作者はいないんだよなぁ…


  59. 名前: :2015/09/12(土) 17:03:19 [編集] ID:-
  60. ※1
    銀河連合が書籍化とかガセネタもいいとこ

    そもそも、かぐや姫ネタの着想も古臭いが
    あの古臭過ぎる文体とか言い回しとかが余りにも酷過ぎて読む気になれない
    1980年代ならまだウケてたんじゃね?


  61. 名前: :2015/09/12(土) 23:30:55 [編集] ID:-
  62. 先月完結した武器屋に感謝しろが好きだった


  63. 名前: :2015/09/19(土) 17:00:44 [編集] ID:-
  64. 連休前にこのまとめはありがたい。
    予定が飛んで、半端に暇になってしまったから、逆に長編読むのにイイ感じ。
    端からちまちま読んでいくわ。
    完結済みってだけでも安心して読めるし。


  65. 名前: :2016/02/21(日) 15:30:38 [編集] ID:-
  66. デューン砂の惑星
    ファウンデーション

    あとは長編に入るか分からんが、イリヤの空


  67. 名前: :2016/03/04(金) 11:27:23 [編集] ID:-
  68. ※30
    自分がズレてただけというオチでしたな・・・


  69. 名前: :2017/04/25(火) 09:15:53 [編集] ID:-
  70. ※30

    古臭いというか、簡素な文体しか受け付けないのであればそら無理だわな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)