スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『シャドウ・ガール』 レジーナブックスから書籍化決定!


シャドウ・ガール  作者:文野さと@ぷんにゃご

「あなたに我が陛下の影武者になっていただきたい」
のんびり屋の女優の卵、リシェルは隣国からやってきた貴族達にそう告げられ、国を出ることに。そこからリシェルの運命は大きく変わっていく……はずなのだが?

女王の身代わりと言う、トンデモナイ仕事を引き受ける羽目になった普通の女の子と、それを支える気難しい青年の不器用な恋。シリアス風味のコメディだったり、コメディ風味のシリアスだったり。20世紀初頭の欧州をイメージした異世界恋愛ものですが、ファンタジー要素は少ないです。 本編完結!


小説家になろう




文野さと先生は灰色のマリエに続いてこれで二作品目の書籍化ですね!

作者様の活動報告ではアルファポリスとしか書かれていませんが、レーベル的には
レジーナブックスの刊行予定に同タイトルがありますのでレジーナブックスからの書籍化だと思います。

発売予定日は今月の9月20日頃(もっと遅くなるかも?)で、イラスト担当は上原た壱さん。
レジーナブックスからの書籍化なので近いうちに引き下げ、或いはダイジェスト化されるかもしれません。
なので保存しておきたい方はお早めの保存をオススメします。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/09/04 22:40 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(14)

  1. 名前: :2015/09/05(土) 04:07:03 [編集] ID:-
  2. なんかすげー短いなと思ったら、既に序盤以降ぜんぶ無くなってるのか


  3. 名前: :2015/09/05(土) 13:29:21 [編集] ID:-
  4. 序盤だけ載せて、「続きは書籍で!」は
    確実になろうの規約違反


  5. 名前: :2015/09/05(土) 14:43:15 [編集] ID:-
  6. えっ じゃあこれ書籍化後にBANとかになる可能性あるのか?


  7. 名前: :2015/09/05(土) 16:31:38 [編集] ID:-
  8. 書籍発売前に完全削除かダイジェスト版を掲載するのでは?


  9. 名前: :2015/09/05(土) 19:54:55 [編集] ID:-
  10. そんならそうで早いとこ体裁整えないと折角の書籍化にケチがつくよな…


  11. 名前: :2015/09/06(日) 01:19:34 [編集] ID:-
  12. 割烹には
    「この作品を下げたのは純粋に、直そうと思ったからなのですが、偶然その時に声がかかったのです。」
    ってあるね


  13. 名前: :2015/09/06(日) 08:55:06 [編集] ID:-
  14. 本人がそう言ってるだけ状態
    例え本当に偶然だろうと状況が規約違反状態ならBANもありえるだろ


  15. 名前: :2015/09/06(日) 10:04:14 [編集] ID:-
  16. 第一、声がかかった時点で元の状態に戻しておけば済む話だしな
    で、元の状態のもの→ダイジェストor完全引き下げって流れにして
    前にアルファで二回出版したことのある作者だから、
    規約違反なのはわかってて素知らぬ振りしてるんだと思うよ
    そうやって上手く言い訳して「続きは書籍で」状態にすれば、売れると思ったんだろう


  17. 名前: :2015/09/06(日) 11:49:19 [編集] ID:-
  18. つまり続きを更新しないなら、発売直後に削除すれば勝ちってことだな


  19. 名前: :2015/09/06(日) 18:38:34 [編集] ID:-
  20. コメ欄見てると胡散臭い作者にしか見えなくなった
    もう読みに行く気もおきないぞ


  21. 名前: :2015/09/06(日) 19:07:43 [編集] ID:-
  22. 半年から一年程度の書籍先行なら、違反状態ではあるが運営対処の措置を取らない
    従来から竜殺しやシーカー見て半年セーフなのではと囁かれていたが、
    星くず英雄伝の件で運営から正式に回答出た

    で、実質公認されたからか、書籍先行させるパターン増えてきたね


  23. 名前: :2015/09/10(木) 16:10:46 [編集] ID:-
  24. どう見てもここのコメ欄の方が胡散臭いだろ…


  25. 名前: :2015/09/10(木) 19:42:15 [編集] ID:-
  26. 今作者のページ見に行ったら、序盤だけ載せて続きは書籍で!状態にしてたことが
    綺麗さっぱり無かったことになってるな
    これから引き下げますの告知も一切なしに、いきなり引き下げて証拠隠滅
    これで作者が胡散臭くないって擁護するのは、ちょっと難しいと思う…


  27. 名前: :2015/09/11(金) 16:40:38 [編集] ID:-
  28. ダイジェストとか序盤だけのものを見て書籍版買ったことない
    逆に普通に載せてる小説で気に入ったものは発売日に買ってる気がする
    わしかわいいとか北の砦とかオバロとか

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)