スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ハーメルン:スコップ7作品(真・恋姫†無双、機動戦士ガンダム、ヒカルの碁、HELLSING、アカメが斬る!、ハイスクールD×D)

85 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/04/19(日)03:03:53 ID:ezj

髪様転生ってよく聞くやろ?死滅した毛根は赤ん坊の頭に転生するんやで


恋姫キングダム 
http://novel.syosetu.org/49305/
恋姫とキングダムのクロス。秦で大将軍にまで上り詰め病死した信が、未来の中国もとい外史世界に転生する話。
原作現在よりも歳を重ねているからか落ち着いた性格に変化。武力もワレブこと?煖を倒しているので上昇している。
まだ青田だけど、最初に接触するのは十常侍という珍しい展開。


真・恋姫†無双 飛信譚  作者:しるうぃっしゅ  原作:真・恋姫†無双

 初めて中華を統一した王朝、秦。その国の王は、三皇五帝を超えた存在として始皇帝と名乗った。少年の頃より始皇帝を支え、中華六将とまで謳われた秦の大将軍―――李信。始皇帝の唯一の友として数多の戦場を駆け抜けた彼は、病によって命を落とす。
 やがて時は流れ、後漢と呼ばれることになる王朝が中華を統一している時代。宮中に勤める李家に一人の赤子が産まれる。その子は、信と名づけられ成長していく。
 これは、新たな戦乱の時代を生きる一人の男の物語。


ハーメルン


RED GUNDAM  
http://novel.syosetu.org/45157/  
1stガンダムの再構成。サイド7襲撃時にアムロがシャアに捕まったらという話。
身分を軍属と勘違いされ、能力の高さもあり熱烈な勧誘を受ける。そしてある少女を助けるため中途半端な覚悟で亡命をしてしまうが…。
初期からハマーンやシロッコなどのNTが多く登場し、先の展開が全く読めない。


RED GUNDAM  作者:カメル~ン  原作:機動戦士ガンダム

宇宙世紀0079年
サイド7に潜入したのは、シャア自身が『赤いザク』で率いる六機の部隊だった――
間もなく、ジオン軍のMSに『3倍速の白いザク』と『赤いガンダム』が登場する

白いザクに搭乗するのは、瞬く間に『白い閃光』と呼ばれる――アムロ・レイ
赤いガンダムに搭乗するのは『赤い彗星』の――シャア・アズナブル

アムロは、守るべき存在と大きな正義を信じて戦場へ
シャアの密かな目的は只一つ、ザビ家の打倒だった


ハーメルン


やさぐれIGO 
http://novel.syosetu.org/48887/  
ヒカ碁の再構成。両親が離婚し、ヒカルが祖父のところに引き取られていたらというIF。
家庭環境が悪かったせいかスレ気味に育ち、例の碁盤と対面したのも高校時代。よって登場人物は原作よりも何歳か年上となっている。
他にもTSなどの改変があり、ヒカ碁二次としては珍しい作品。


やさぐれIGO  作者:76  原作:ヒカルの碁

両親の離婚によりやさぐれてしまった進藤ヒカル

ハーメルン


聖☆お兄さん×HELLSING 戦争?ねぇよ、そんなもん!! 
http://novel.syosetu.org/36567/
ヘルシングと聖お兄さんのクロス。最悪の吸血鬼と偶然出会ってしまう旅行中の神様。アレなナリでも超有名人、しかもアーカードは面識まであって…。
題名通りとしかいえない。もちろんギャグだけど、最初の神様らしい仕事の場面も面白かった。


聖☆お兄さん×HELLSING 戦争?ねぇよ、そんなもん!!  作者:内臓マグナム  原作:HELLSING

南無三福引きでイギリスへの旅行を当てたイエス達。しかしイギリスでは吸血鬼たちが暴れていた!?

イエスとブッダに振り回されるHELLSING機関。さぁイエスとブッダとその他諸々ででHELLSINGの世界をぶっ壊していこうぜ!!

「イエス様とブッダ様マジぱねぇ!!」

この作品はギャグ路線で行こうと思ってます。過度なシリアスと期待はしないで下さい。


ハーメルン


狂人の面を被った小者 
http://novel.syosetu.org/39363/
アカメが斬るの帝国側オリ主。人間を生きたまま絵画にし、高値で貴族に販売する外道。そんな帝国でも悪名高い主人公がナイトレイドに狙われる話。
自身の戦闘能力は普通だが、そこそこ腕が立つ手下が手足となって動く。
キャラが濃かった割には最後はあっさり…というか何というか。題名通りといえばそれまでだけど。


狂人の面を被った小者  作者:狂乱者  原作:アカメが斬る!

腐り切った帝都にて、財務大臣を務めるジーダス・ノックバッカーは、狂人の面を被った小者である。
今日も彼は、専属医である天才幼女と私兵を連れ、帝都内外に繰り出し、金を稼ぐ。
帝具を全く見せずに、圧倒的な力を見せる彼は守銭奴として、日々を生きていく。
その真意を身内以外には見せないまま―――――


ハーメルン


ドロップアウトD×D 
http://novel.syosetu.org/28225/
D×Dの変則転生もの。厨二妄想のまま世界中を蹂躙し、その後引きこもりになった一誠こと"神威の簒奪者ブレイド"。そんな彼が再就職し、人生をやり直す話。
一応憑依だけどほぼオリキャラみたいなもん。脱ヒッキー後はミリキャスの眷属としてリアスと対戦することになる。
終盤の展開が最高に熱い。血濡れで足掻く姿って、なんでこんな心にクルんだろう。


ドロップアウトD×D  作者:赤城九朗  原作:ハイスクールD×D

昔、この男はDQNだった。最強だった。アホだった。
今、この男はNEETだった。無職だった。ヒモだった。
そして、男はHENTAIになる。もう一度やり直すために。

これは、天狗になっていた男が恥を知り、また恥を晒す物語。


この物語は、以下の拙作と設定が共有されています。ですが、別に知らなくても楽しめます。

モンスターズD×D R
ブレイブハートD×D
カルチャーショックD×D
ソフトクリームD×D


小説家になろう


ブレイブハートD×D  
http://novel.syosetu.org/21205/  
D×Dのオリ主。憑依特殊能力持ちの一誠が、TSヴァーリとイチャつくため世界征服を目指す話。
本編はヴァーリちゃんペロペロで終わり。それよか蛇足のルシファー師匠が面白すぎる。リゼヴィムの確執を含めて続きが読みたかった。


ブレイブハートD×D  作者:赤城九朗  原作:ハイスクールD×D

これは、貧乳派転生者イッセー君が勇気を出す物語。

勇気とは、恐れを知らないことではない。勇気とは、恐怖を我が物とすることだ。


拙作、モンスターズD×Dとリンクしています。


ハーメルン



【二次創作・オリジナル】web小説投稿サイト ハーメルン【洞窟】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1397182524/




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2015/09/02(水) 12:47:16 [編集] ID:-
  2. タイムスタンプが4カ月前、エタってるんだろうなと思いつつ気になったリンクを開いたらやっぱりエタっていた。
    以前からハーメルンのスコップ記事はこうだったあたり管理人の悪意を感じる。鬼、悪魔、ちひろ、管理人!


  3. 名前: :2015/09/02(水) 13:23:32 [編集] ID:-
  4. ハーメルンはホントすぐエタるから完結した奴か
    話がそれなりに進んでて更新ペース見てすぐにはエタりそうにない作品しか読まないわ


  5. 名前: :2015/09/02(水) 15:17:04 [編集] ID:-
  6. 全部エタってる気がするんですが・・・


  7. 名前: :2015/09/02(水) 15:54:34 [編集] ID:-
  8. 青田のままエタってるのか


  9. 名前: :2015/09/02(水) 16:06:25 [編集] ID:-
  10. 恋姫キングダム読んだけどなんかもうこういうのつらいな
    舞台装置とSUGEE表現だけが存在して、その背景を厚くする
    何かが無いから舞台もSUGEEも薄っぺらいんだよね
    登場人物も説得力なくて魅力が薄いし
    二次小説にはこういう作品が多い


  11. 名前: :2015/09/02(水) 19:06:47 [編集] ID:-
  12. リンクしてますっていっておきながら
    非公開にしてあるとかこの作者悪意ありすぎ


  13. 名前: :2015/09/02(水) 19:13:44 [編集] ID:-
  14. そろそろ二次創作もアンケート系の記事欲しい


  15. 名前: :2015/09/02(水) 20:37:39 [編集] ID:-
  16. ハイスクールD×Dの完結済2作以外のやつ
    5作全部エタってるじゃん。

    管理人さんというよりスコッパーさんが青田刈りすぐるw


  17. 名前: :2015/09/03(木) 00:17:45 [編集] ID:-
  18. 掲示板の日付が4月なんだよなぁ
    おーぷんのは過疎ってるからスコップ自体がそもそも少ないし


  19. 名前: :2015/09/03(木) 02:03:57 [編集] ID:-
  20. 恋姫キングダムはキングダムを使ったSUGEE系小説。信のキャラをよく捉えてないから薄っぺらい感が半端ない。


  21. 名前: :2015/09/03(木) 11:16:54 [編集] ID:-
  22. 二次は二次で有難いが微妙なのやエタってるのだらけだよな


  23. 名前: :2015/09/03(木) 18:37:54 [編集] ID:-
  24. 最近のハーメルンだと、転生してダイヤのAってのが結構面白かった。
    ただ、まだ10話いってないから文章量的には物足りないかも。
    毎日更新されてるんだけどね。


  25. 名前: :2015/09/03(木) 19:51:14 [編集] ID:-
  26. 二次の中でもクロス物の地雷率はやばいよね
    特に○○の能力をもらって××の世界に転生しましたみたいな能力だけクロスした奴


  27. 名前: :2015/09/03(木) 22:33:56 [編集] ID:-
  28. くやしいのう、くやしいのうw


  29. 名前: :2015/09/04(金) 09:41:50 [編集] ID:-
  30. この手のまとめは、ほんとありがたい ナムナム


  31. 名前: :2015/09/04(金) 14:22:39 [編集] ID:-
  32. >13
    技や能力コピペ元が、型月世界・神座世界・ライダー系とか出てきたら間違いなく地雷原間違いなしw
    ジンバブエドルなみのハイパーインフレ大戦になってエタるのがヲチ


  33. 名前: :2015/09/04(金) 18:14:24 [編集] ID:-
  34. クロスってまとめるのが難しそうで書く気にならないんだが
    それぞれフォーカスが違う二つの作品を一つにまとめるんだろ?ムリゲー過ぎない?


  35. 名前: :2015/09/05(土) 00:09:27 [編集] ID:-
  36. そりゃ気に入った能力と好きなキャラを出したい、そして自分で作ったオリキャラと
    イチャイチャさせたり、SUGEEE!!!させたりしたいだけだからな。


  37. 名前: :2015/09/05(土) 13:58:09 [編集] ID:-
  38. とりあえずファンタジーに八幡を介入させればいいよ感


  39. 名前: :2015/09/05(土) 17:03:13 [編集] ID:-
  40. 多重クロスした借り物能力オリ主が「D×D編」「東方編」とか次々と原作蹂躙していく
    二次創作の駄作臭にはすごいものがある。


  41. 名前: :2015/09/09(水) 17:42:24 [編集] ID:-
  42. ハーメルンは原作の強キャラに憑依して大活躍みたいな意味不明なあらすじが多くて怖い。
    ハードが優秀でもソフトが糞やんけ。最初の方で詰むやろ?


  43. 名前: :2015/09/09(水) 21:11:13 [編集] ID:-
  44. 敵キャラが軒並みアホになってるからむしろイージーモード

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)