スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫/Mノベルス:『モンスターのご主人様 4』 『魔法の国の魔弾』 などの表紙公開!

・モンスター文庫
モンスターのご主人様(4) (モンスター文庫)物理さんで無双してたらモテモテになりました(4) (モンスター文庫)
勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。(3) (モンスター文庫)

・Mノベルス
異世界チート開拓記(2) (Mノベルス)魔法の国の魔弾 (Mノベルス)

モンスターのご主人様  作者:ショコラ・ミント/日暮 眠都

ある日、とある高校にいた学生が全員まとめて異世界に転移された。そのひとりである真島孝弘は、同じ学生たちから暴行を受けて、モンスターの跋扈する危険な森の中をさまよう。あわや死に掛けた彼のことを助けたのは、1匹のスライムだった。----第4章開始! 現在、モンスター娘4人(+モンスター2体)。物語も女の子たちも、丁寧に描いていきます。※書籍化しました! 文庫1~3巻、以下続刊(2015/8/30 4巻発売予定)。Web版のダイジェスト等はありません。※ページ下部に登場人物紹介リンクを追加。

小説家になろう


モンスターズ・ハーレム~物理さんで無双してたらモテモテになりました~  作者:kt60

ハーレム! そしてハーレム! 
異世界に召喚された主人公が、主に物理で無双しながら色んな女の子たちとらぶえっちして過ごします。
※四月三〇日、三巻目が発売しました。


小説家になろう


勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。  作者:水星

ファンタジーな世界に転生し、チートも貰った。しかし、魔王の部下という中途半端な位置に転生した瀬川陽樹。ある日、勇者パーティーが魔王城に攻めて来たのだが……。
モンスター文庫にて書籍化致しました。


小説家になろう


魔法の国の魔弾  作者:ゼミル/狩真 健

主人公は、VRMMO型ミリタリー系ガンシューティングゲームの上級プレイヤー・渡会狩人。
迷い込んだのは、全く知らない剣と魔法と鉄火場に満ちた異世界。
彼を待ち受けていたのは、獣人の姉妹と悪意と戦場。

生きたくば、守りたくば――――手段は選ぶな。引き金を絞れ。




VRMMOミリタリー×異世界ファンタジーもの。
例によってご都合主義・ちょっと(?)エッチ・ちょっとグロ・近代兵器TUEEE!的な内容となっていますのでご注意ください。
※作者はエサ(感想)さえ与えられればホイホイ続きを書いちゃうタイプです。批評も突っ込みも大歓迎です。

※現在第1章を一部改訂中です。内容変更上第2章以降の設定に差異が生じておりますがご了承下さい。
※第1章5話まで改訂しました。

報告:書籍第1巻、8月30日に発売決定しました。


小説家になろう




魔弾普通に格好良い感じの表紙ですね!
後はいつものモンスターな感じのモンスターです。


特典情報など ※08月24日時点の情報
見つかりませんでした。
特典などがある場合は三日前ぐらいにモンスター文庫編集部ブログに書かれるかと思います。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/08/24 19:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2015/08/24(月) 23:15:11 [編集] ID:-
  2. 下二つがいい感じ!


  3. 名前: :2015/08/25(火) 06:42:06 [編集] ID:-
  4. オーバーロードみたいにしてくれとは言わんが、
    書店でも買いやすい表紙にしてほしいよね


  5. 名前: :2015/08/25(火) 08:36:34 [編集] ID:-
  6. ※2
    どちらが売れやすいか
    どちらを描ける絵師が多いか考えればしょうがないね


  7. 名前: :2015/08/25(火) 09:47:32 [編集] ID:-
  8. レンタル屋とかでバイトしてみると分かるが、別にエロとか萌えとか持ってきても店員側はぜんぜん気にしてないもんだけどなw


  9. 名前: :2015/08/25(火) 10:38:18 [編集] ID:-
  10. 絵柄なんて気にしてたら、タイトルの時点でアレな気もするがなw


  11. 名前: :2015/08/25(火) 10:53:57 [編集] ID:-
  12. 全部クソじゃねぇか
    と思ったら魔弾があって癒されたわ


  13. 名前: :2015/08/25(火) 11:07:00 [編集] ID:-
  14. 魔弾、何だってモンスターから出版することにしたんだろ。
    確か以前の割烹でどこぞから書籍化の話があったって聞いたけど、それは断ったんだよな。
    ……なのに、何故モンスター?


  15. 名前: :2015/08/25(火) 11:07:37 [編集] ID:-
  16. 魔弾はファンタジーに個人で近代兵器持込系の中では断トツだけど話の展開が上手く行ってないように感じる
    多分ジャンル自体に問題あるんだろうな


  17. 名前: :2015/08/25(火) 12:39:52 [編集] ID:-
  18. 只でさえ更新の遅い魔弾ちゃんが書籍化したら完全にエタってしまいますわ。
    正直、存在忘れてたレベルだし別に良いけど。


  19. 名前: :2015/08/25(火) 14:38:48 [編集] ID:-
  20. 魔弾、エルフの森の話はストーリーを考えられないって全削除したしな



  21. 名前: :2015/08/25(火) 15:00:52 [編集] ID:-
  22. 勇者パーティってまだ続いてたんだな。
    脇道に逸れまくって何がしたいのか分からなくなって読むの止めたんだが、誰か読み続けてる人いる?


  23. 名前: :2015/08/25(火) 16:12:32 [編集] ID:-
  24. 何故モンスターというが、文庫の中では書店での営業力考えたら普通に上位の選択肢に来てもおかしくはないレーベルだろw
    これより明確に上となると、電撃、富士見、MFの3大レーベルかヒーローぐらいしか無いんだから


  25. 名前: :2015/08/25(火) 20:52:49 [編集] ID:-
  26. いや、魔弾は文庫じゃなくて単行本のMノベルズの方なんだけど


  27. 名前: :2015/08/25(火) 21:23:40 [編集] ID:-
  28. Mノベルズの存在意義が分からない
    ラインナップ的に1000円越えじゃ売れんでしょ


  29. 名前: :2015/08/26(水) 22:10:46 [編集] ID:-
  30. ※4
    人によっちゃ稀にエロ本や萌え系より難易度高いのあるんじゃね?
    エロ本は基本スルーのなじみの本屋の店員にビクっとされた挙句に思わず二度見されたのは
    生ポ♂アニキ、ミスマルカ興国物語 エックス、エタニティブックス系全般くらい・・・


  31. 名前: :2015/08/27(木) 00:56:24 [編集] ID:-
  32. 魔弾、他のけなせるレベルか?
    勇者パーティと同レベルにつまらん


  33. 名前: :2015/11/21(土) 11:48:48 [編集] ID:KcbwSK2c
  34. 魔弾はイラストがひどすぎ、モンスターもバトルも重火器もイラストに登場せず、主人公とヒロインばかり。某刀剣もので有名な人だから編集者も何も言えないからイラストレーターが好きな絵描いたとしか思えない。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)