スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

オーバーラップ文庫/ノベルス:『フレイム王国興亡記 4』 『神殺しの英雄と七つの誓約』 などの表紙公開!

・オーバーラップ文庫
フレイム王国興亡記 4 (オーバーラップ文庫)リーングラードの学び舎より 2 (オーバーラップ文庫)
異世界混浴物語 2 熱情の砂風呂 (オーバーラップ文庫)異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない? (オーバーラップ文庫)


・オーバーラップノベルス
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 1 (オーバーラップノベルス)

フレイム王国興亡記  作者:疎陀 陽

 通勤途上で買ったコーヒー片手に、気付いたら異世界トリップしていました。

『えっと……私、別に勇者でもなんでもないんですけど……』

 ただのリーマンだった主人公、『松代浩太』がトリップした先は中世ヨーロッパ『風』の異世界! 魔王は不在、悪の帝国は開店休業、宇宙の法則を乱す憎いアンチクショウはモノガタリの中の人。そんな平和な大陸、『オルケナ大陸』で、浩太に忍び寄る魔の手……そう、赤字国債!
暴落する株価、通貨崩壊と共に起こる債務不履行の嵐、デリバティブの失敗に、保守本流の元老・元勲達による狡いイヤガラセ、さらには飢饉や戦争まで。魔王以上の強敵に、持ち前の知恵と勇気で立ち向かえ、浩太!


 ……君は今、歴史の証人になる


※更新は不定期です。尚、画面は開発中のものであり、実際の本編とは異なる可能性があります。


小説家になろう


リーングラードの学び舎より  作者:いえこけい

リスリア王国で特殊なプロジェクトが動き出した。
貴族社会にあるまじきプロジェクトの名前は『義務教育推進計画案』。
計画の成功のために、いきなり教師をやらされるハメになったリスリア王国の賓客ヨシュアン・グラム。
この物語は彼を中心に巻き起こる生徒たちや教師、国すら巻きこんでの騒動をまとめたものである。

過度な期待はしないでくんなまし。


小説家になろう


異世界混浴物語 ~熱情の砂風呂~  作者:日々花長春

『異世界混浴物語』2巻、オーバーラップ文庫より8/25発売です!
 
魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち! 
しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者の力『ギフト』は『無限バスルーム』!?

こんなので戦えるのか!? 
誰だこんな力で魔王倒せと言ってるアホは!? 責任者出てこーい!!

しかし昔の誰かは言いました「何トカとハサミは使いよう」

本当にそうなのか!? マジで戦っていけるのか!? 

剣と魔法と泡と肌色の混浴ファンタジー『異世界混浴物語』! 

お風呂に入って世界を救え!!


小説家になろう


異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない? <旧題  転生したんだけど俺なんか勘違いされてない?>  作者:にゅん

2015/01/25 追記  書籍化いたします! それに伴い、題名を微妙に変更しました。詳しくは活動報告をご覧下さい。
 前世の記憶を持ったまま転生した青年、荒川功樹。
 生まれてから母親の腕のなかでみた景色は前世の日本とまったく同じ「あ、ここ日本じゃん。ファンタジー世界で剣と魔法にエルフの世界じゃねーのかよ!」そんな事を考えたが実際は……。
 ちょっぴり違う歴史を歩んだ世界とほんの少し未来の日本を舞台に繰り広げられる青春ラブコメ勘違いストーリー。
 作者は勘違い系が好きなので、王道勘違い系です。こんなのどう?みたいなネタがあればコメントにください。面白そうなら頑張って書かせて頂きます。


小説家になろう


神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)  作者:ウメ種

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。
※この度、拙作が書籍化される事となりました。
 偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。
 これからも拙作をよろしくお願いいたします

――みんな、俺の事を誤解してるんだ。

三年前、世界を壊そうとする魔神を討伐させるために、異世界から十三人の英雄が召喚された。
年齢も性別も様々な十三人。
与えられたのは異世界の住人にはないチートスキル。
ある者は最高の魔力を、ある者は人外の膂力を、ある者は―――。
そして、その十三人は魔神を見事討伐し、世界の英雄となりました。
この世界で生きていく事を決めた十三人。
その英雄の中で、魔神討伐後行方を眩ませた男が一人。
誰もが言う。
彼こそが英雄の中心なのだと。
彼こそが魔神を討った最強なのだと。
彼こそが女神の寵愛を受ける唯一人なのだと。

※今作品の通貨設定は銀貨>金貨>銅貨となっております


小説家になろう




フレイム王国は延期を重ねに重ねてましたが漸く発売されますね!相変わらず良い表紙です。
リーングラードも可愛らしい感じで良いですし、異世界混浴も某ア○スソ○トっぽい感じで好みですし、
俺天才は一般的なラノベっぽくて売れそうな気がします。神殺しもカッコイ表紙で良いですね。

なんだかんだ言ってオーバーラップさんは表紙も良い作品が多い気がします。
店舗特典が死ぬほど多くて辛いものがありますけどね!

なお、公式発売日は明々後日の8月25日ですが早い書店では今日か明日あたりに店頭で並んでいるかもしれません。

特典情報など

フレイム王国興亡記 4 ※オーバーラップ広報室より
『アニメイト』 ショートストーリーシート 「エミリ、お酒を前に悩むの事」
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー 「フレックの恋」
『とらのあな』 特製4Pリーフレット 「女子高生、エリカ様」
『メロンブックス』 特製4Pリーフレット 「女王陛下育成計画 その4」
『書泉』 書き下ろしSSペーパー 「浩太、取材を受ける」
『全国一部書店』 書き下ろしSS 「不思議の国のエリカ」
『WonderGOO』 ポストカード


リーングラードの学び舎より 2 ※オーバーラップ広報室より
『アニメイト』 書き下ろしSSシート 「嵐の前に頭を垂れるように静かに」
『アニブロゲーマーズ』 SS収録特製ブックカバー 「エリエスとウルプール」
『とらのあな』 特製4Pリーフレット 「グランハザードの商道、その行く先」
『???』 書き下ろしSS? 「バナビー・ペイター」
『WonderGOO』 ポストカード


異世界混浴物語 2 熱情の砂風呂 ※オーバーラップ広報室より
『アニメイト』 ショートストーリーシート 「ロニいじり」
『アニブロゲーマーズ』 特製ブックカバー
『とらのあな』 特製4Pリーフレット 「うれしはずかしラブレター」
『メロンブックス』 特製4Pリーフレット 「シャンプータイム~『無限バスルーム』の日常~」
『書泉』 書き下ろしSSペーパー 「初々しい女の子は好きですか?」
『全国一部書店』 書き下ろしSS 「ブラがない! ~『無限バスルーム』有効活用術~」
『WonderGOO』 ポストカード


異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない? ※オーバーラップ広報室より
『アニメイト』 ショートストーリーシート 「学院長のゆううつ」
『アニブロゲーマーズ』 SS収録特製ブックカバー 「スキンヘッドの一日。」
『とらのあな』 特製4Pリーフレット 「荒川一家の団欒。夕食は鍋でしょ!」
『書泉』 書き下ろしSSペーパー 「彼らのその後」
『全国一部書店』 書き下ろしSS 「美紀の研究~新型戦車編~新型戦車開発の一こまなお話~」
『WonderGOO』 ポストカード


神殺しの英雄と七つの誓約 ※オーバーラップ広報室より
『アニメイト』 ショートストーリーシート 「旅の始まりの出来事」
『アニブロゲーマーズ』 特製ブロマイド
『とらのあな』 8Pスペシャル小冊子 「とある夜にあったヒトコマ」
『メロンブックス』 特製4Pリーフレット 「エルメンヒルデ、魂の洗濯」
『書泉』 書き下ろしSSペーパー 「勇者からみた英雄」
『全国一部書店』 書き下ろしSSペーパー 「旅の途中。通り雨」
『WonderGOO』 ポストカード





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/08/22 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(16)

  1. 名前: :2015/08/22(土) 13:56:03 [編集] ID:-
  2. 神殺しの絵好きやわって思ってたらベントーの人か
    最近なろう書籍化で有名な絵師使われるの増えたよなー


  3. 名前: :2015/08/22(土) 14:04:57 [編集] ID:-
  4. エタり気味の原因かもしれんが、勘違いだけで済ませるには
    風呂敷を広げすぎた感があるな。


  5. 名前: :2015/08/22(土) 14:17:02 [編集] ID:-
  6. ※1
    「ルミナスアーク」ってDSソフトのキャラやってたけど、その頃よりも洗礼された感じがあるわ
    この人の描く女の子可愛いのよね


  7. 名前: :2015/08/22(土) 15:28:33 [編集] ID:-
  8. 管理人さん店舗特典多くてチェック大変だったろうに。お疲れ様です。毎度ありがとうございます。


  9. 名前: :2015/08/22(土) 16:23:29 [編集] ID:-
  10. プ文庫も完全になろうレーベルやな


  11. 名前: :2015/08/22(土) 16:56:10 [編集] ID:-
  12. 神殺しの英雄と七つの誓約は絵はカッコイイケドイメージなんか違うな・・・
    もうちょっと「山田」感がある感じのモッサリしたのイメージしてたわ

    リーングラードの学び舎よりの表紙いいね
    混浴は1巻に続きもうちょっと表紙なんとかならなかったんだろうか・・・?
    この絵師の同人や他の挿絵の持ってたけど表紙が基本ヒロインが立ってるだけのばっかなんだが拘りあるんだろうか・・・


  13. 名前: :2015/08/22(土) 17:09:44 [編集] ID:-
  14. 勘違い系は「これは勘違いするわなw」的な説得力が無いと
    面白さより寒さを感じるなと勘違いされてない?を読んで思いました(小並感)


  15. 名前: :2015/08/22(土) 19:34:42 [編集] ID:-
  16. 混浴の奴、触角生えてません?


  17. 名前: :2015/08/22(土) 20:00:25 [編集] ID:-
  18. 混浴の表紙見覚えあると思ったら1巻の表紙だったw
    混浴したところまでは読んだことあるけど話に盛り上がりが感じられずにそこで読むのやめたんだよな

    リーングラードの主人公の生徒達はアニメで動き回る姿を見たい、特にエルフの子

    神殺しは随分と前に書籍化するって聞いたからてっきりもう1巻出てると思ってたがまだだったのか
    けどこの作者はハーメルンでやってたD×D2次SSの子猫R18回が一番の名作だと思う



  19. 名前: :2015/08/23(日) 00:02:55 [編集] ID:-
  20. リーングラードは主人公のじつはすごいがうざい割りに惰性で読んでたけど、更新が止まったときに離れちゃったな
    やっぱりある程度の継続更新は必要やね


  21. 名前: :2015/08/23(日) 02:02:19 [編集] ID:-
  22. んー、俺は『実はすごい』の嫌なところがさっぱりわからんのだよなー。
    感覚的に「なんか嫌」って言われたらそれまでだけど、
    何か口頭で説明できる嫌要素あるなら参考までに聞きたいなぁ。
    それに、リングラ主人公はTBなのを隠す以外は『普通に凄い』だし。
    どっちかと言えば強さに関しては自ら曝け出してるまであるし。


  23. 名前: :2015/08/23(日) 04:37:32 [編集] ID:-
  24. 勘違い系大好きの俺が、天才~がいかなるものか説明する。
    どうもこの作者は勘違いと偶然(ぶっちゃけ奇跡レベルだけど)を誤解しているみたいなんだよな。勘違い系ってのはさ、見間違いや聞き間違い、解釈の違いや認識の食い違いが原因なわけであって、「行動そのもの」が無意味に変身するんじゃないんだよ。
    つまり「理由」があるわけ。そう勘違いするための理由が。
    子供のいたずら書きが数式って、おかしいだろ。
    何をどうやったらそんな風に勘違いするんだ。
    主人公が凄い=面白いの思考ができないと、多分、受け入れられないと思う。


  25. 名前: :2015/08/23(日) 08:24:20 [編集] ID:-
  26. 天才は、主人公は天然ボケの天才で、主人公が勘違いして周りが振り回されるって設定にした方が自然かもな。

    リーングラードは、何か問題があると「先生は実はすごい」の力押し解決ばっかなのがね。
    学校・教育がメインなんだから、トラブルは生徒が解決して行って欲しかった。
    平和の守護者が教官視点だったらみたいな感じで。


  27. 名前: :2015/08/23(日) 21:25:16 [編集] ID:-
  28. 『実はすごい』ってのは見下されていた相手から、いっきに見上げられるっていうカタルシスが面白さだと思うけど、その前提となる力があるのにもったいぶるってのは嫌悪される部分なんだよ。
    力を持ってる人はそれ相応の態度をとらないと反発があるわけ。

    主人公の信念があって隠してるならともかく、ペラッペラな理由で困ってる人を見逃してたり、そうかと思えばやっぱりペラッペラな理由で力をひけらかしたり、これって単に嫌なやつだよな


  29. 名前: :2015/08/30(日) 01:24:32 [編集] ID:-
  30. 力自体は隠してもないし力技で解決することが多いような
    生徒の活躍は増やして欲しいね


  31. 名前: :2015/09/30(水) 11:24:40 [編集] ID:-
  32. 天才読んでみたけど、無自覚に回りに迷惑かける主人公は合わなかったよ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)