スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ハーメルン:スコップ5作品(インフィニット・ストラトス、BLEACH、艦隊これくしょん、真・恋姫†無双、結城友奈は勇者である)

80 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/04/12(日)18:31:35 ID:der

あらすじにガラスのハート云々とか書くのをやめてほしい。
フリかと思って煽りたくなる。


極東の騎士と乙女 
http://novel.syosetu.org/25270/  
ISの再構成で、一夏の師匠ポジにオリキャラを据えた話。大まかな流れは原作沿い?だけど、アレンジのし過ぎで別物にしか見えない。
学園のメガフロート化に加えオリ機体も多数、さらに展開も入学前からの襲撃、ナパームご祝儀などハードモード。
一応一夏も原作より強化されてるけど、回りがそれに輪をかけて強くなっている。
強敵と難題が積み重なる戦闘が異様に熱くて面白い。モッピーが最初から輝いてるのもいい。


極東の騎士と乙女  作者:SIS  原作:インフィニット・ストラトス

西から来た英雄の教えを受けた侍は、騎士となった。
戦乙女を率い、未来と世界に仕え刃を振るう彼を、後に人はこう呼んだ。
極東の騎士、と。

その意思が、世界を変える。その果てに少年は何を見るのか。
Arcadia、Pixivでも投稿中。


ハーメルン


三日月は流離う 
http://novel.syosetu.org/38636/
鰤の憑依もの。ノイトラに憑依した現代人が、原作を生き残ろうと暗躍する話。
スペックに頼り切った無茶な鍛錬を繰り返し、霊圧や戦闘力は急成長。人間のころの性格で社交性も向上し、何故かウルキオラに懐かれる。
良くも悪くも俺TUEEEの場面が多く、そっちが好きな人は気に入る。


三日月は流離う  作者:がんめんきょうき  原作:BLEACH

とある原作キャラに憑依でチートでご都合主義で―――以下略。
※書き手としての腕を磨きたいので、評価を下さる場合(特に低評価)は何故その評価をしたのか・どうすれば良くなるのか等、その評価に至った詳しい理由を感想の中で伝えて頂けると有難いです。
※次の更新は少し間が(10日~20日程度)空くと思うので、気長に待っていただければ…。


ハーメルン


艦これのレ 
http://novel.syosetu.org/33299/  
艦これのレ級主人公。縄張りに入り込んだ静寂を乱すものを、化け物と呼ばれる深海棲艦が迎え撃つ話。
数と連携戦略、思いや絆の力など、諸々の強さを持つ艦娘達をスペックでごり押し。周りを無視して無双を繰り広げる。
完璧に悪役だけど、アホの子っぽいところが可愛い。


艦これのレ(仮題)  作者:針山  原作:艦隊これくしょん

「 そこは静かな海だった。
  いつからだろか、静かな海だったのは。
  そもそも「いつ」静かだと思ったのか、それさえも解らない。
  覚えていない、のではなく、記憶にない。
  だから、ソレは考える。
  何を想って、何を以て―――              」

 畏怖と恐怖と敵意に悪意しか向けられない『ソレ』。
 多くの者に忌み嫌われ、どこに行くにも否定と拒否を受ける日々。
 たった独りで戦い続ける『ソレ』の、誰も知らない物語。

 何処に向かうことも、何処に行くことも出来ず望まれない『ソレ』にさえ―――
 
         ――― 譲れない、【 】があった ―――


※艦これの二次創作です。
 二次創作は初めてなので、勝手が解らず何かマナー違反をしていた場合は教えて頂ければ幸いです。
 また、筆者は艦これが好きですがミリタリー関係に疎く、用語や効果、また描写や使用方法など間違いがありましたら、お手数ですがご指摘お願いします。
 艦娘(性格など)や設定などなるべく公式に合わせますが、筆者の解釈や多少違いが出る場合がございます。ご了承頂ければ幸いです。

【 ※ お知らせ ※ 】
 第二部では七話の構成を予定しています。
 ただ前編後編などで少し増減するかもしれます。
 
 また、第二部ではレ級がほぼ8、9割を占める予定です。
 しばしかの最強の深海棲艦の長旅に、お付き合い頂けると幸いです

・こちらの艦これ小説は月1を目標に更新する予定です。
 遅い更新で申し訳ないのですが、気長に付き合って頂ければ幸いです。

・コメントの返事ですが、すぐには出来ませんが全て読ませて頂いています。ありがとうございます。


ハーメルン


軍師たちの三国会議 
http://novel.syosetu.org/48961/  
恋姫のギャグもの。知略に優れた(知力90以上)在野の士が、大陸を平和に導いちゃおうと会議を開く話。
会議とは名ばかりのダベりお茶会。最初は在野の状態だけど後から仕官し所属は原作通りになる。
元々色物が多いが特に伏龍さんがはっちゃけている。毒舌ナルシストな朱里は、桂花が仲裁役に回るというキャラの濃さ。


~真・恋姫†無双~軍師たちの三国会議  作者:たたらば  原作:真・恋姫†無双

時は後漢。王朝の権威が失墜し、騒乱の渦に飲み込まれつつある大陸。それを憂い、平和を望む在野の少女たちが居た。彼女たちはとある屋敷に集まり、これから先の動乱を自分たちの力で収めるべく、大陸の平和な未来について話し合う。(真面目なあらすじですが、シリアス度ゼロのコメディ作品です。了承の上お読みください)

ハーメルン


甘粕大尉は勇者部顧問である 
http://novel.syosetu.org/47821/
ゆゆゆと戦神館のクロス。大尉殿や他の敵キャラが、讃州中学で教師として働く話。
無駄に熱血で人間賛美を繰り返す体育教師、生徒に屑とか言っちゃう外道歴史教師など突っ込みどころ満載。
無論ギャグなんだけど、担当が見事に適材適所で草が生える。


甘粕正彦は勇者部顧問である  作者:テイク  原作:結城友奈は勇者である

柊四四八に全てを託した甘粕正彦は気が付けばバーテックスに脅かされた四国にいた。
甘粕は思った今こそ勇者として立ち上がる時だと。
だからこそ、讃州中学勇者部顧問としてあの馬鹿が再び己の力のみで立ち上がる。

これは甘粕とノリと勢いでこれからも増えるかもしれない最凶の讃州中学教師陣と勇者部とのちょっと不思議な日常を描く物語である。


超勇者化した甘粕とその他のみなさんをゆゆゆに投下してみたのを適当に書いただけです。
原作なんてどこかに吹き飛んでいます。独自設定しかありません。
ここは万仙の陣すら超えた混沌ゆえに、何が起きるかわかりません。
カオスを楽しみたい方のみ見てください。


ハーメルン


【二次創作・オリジナル】web小説投稿サイト ハーメルン【洞窟】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1397182524/




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2015/08/19(水) 16:47:27 [編集] ID:-
  2. wikiを見て書きましたに比べりゃ可愛いもんよ


  3. 名前: :2015/08/19(水) 20:49:26 [編集] ID:-
  4. 三日月見たことないと思ったらチラ裏か


  5. 名前: :2015/08/19(水) 23:55:12 [編集] ID:-
  6. ○○の師匠って設定もう見飽きたよ…
    大体、ワンサマーの師匠ってどういうこと?
    なにの師匠だよ


  7. 名前: :2015/08/22(土) 20:52:10 [編集] ID:-
  8. そういう人には別に読んでもらわなくてもいいんじゃね?


  9. 名前: :2015/08/22(土) 23:43:10 [編集] ID:-
  10. 師匠も何も、世界観から各キャラの生い立ちまでオリ設定満載だからな >極東の騎士
    普通の作品なら地雷要素だけどISの場合は魔改造のほうが面白いことが多い
    あとこの紹介だと師匠ポジのオリキャラがメインみたいに見えるけど出番ほぼなし


  11. 名前: :2015/08/23(日) 03:48:51 [編集] ID:j15/m7TY
  12. どうせブリーチの二次はそうそうにエたる、俺は詳しいんだ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)