スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―』 HJノベルスから書籍化決定!



クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―  作者:鰤/牙

目が覚めたら、そこはモンスターハウスでした。
クラスのアイドルはスライムに。地味な図書委員はサキュバスに。そして俺はスケルトンに。
みんな強くてかっこいいのに、ロクに使えない主人公。彼がスケルトンにしかできない戦い方で無双して、クラス内での地位を向上させていく、そんなお話。

【第5章完結しました!!】


小説家になろう




鰤/牙先生はこれで実質3作品目(カネの力のWeb版書籍版合わせて)の書籍化ですね!凄い!
発売時期は秋か冬だそうで、イラスト担当はすがのたすくさんという方だそうです。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/08/13 22:50 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(87)

  1. 名前: :2015/08/13(木) 23:09:41 [編集] ID:-
  2. クラス転移系の話では一番好きだわ


  3. 名前: :2015/08/13(木) 23:18:22 [編集] ID:-
  4. 気が付いたらクラス転移ってテンプレになってたな


  5. 名前: :2015/08/13(木) 23:49:06 [編集] ID:-
  6. まぁ既定路線だよね
    あの人作品の安定感パないもん
    カネの力初投稿からの短期間でよくまぁ…


  7. 名前: :2015/08/14(金) 00:27:04 [編集] ID:-
  8. 1章はすげえ面白かったんだが、そこから順調に失速してるのがなあ
    小金井覚醒や親友闇堕ちで盛り返せるかどうか
    あとさっちゃんとか紅井とか犬神を前面に出した表紙じゃないと新規が手に取ってくれなさそうだw


  9. 名前: :2015/08/14(金) 00:39:33 [編集] ID:-
  10. 型崩れしたスライムじゃやっぱりダメかw


  11. 名前: :2015/08/14(金) 01:13:34 [編集] ID:-
  12. 同じ作者のグロ有りレ○プ有りのぽんこつ姫と同じ世界観だと判明してから一気いエグい展開増えたよね
    厳選王子のメイドとか、ぽんこつ姫の勇者や戦略級騎士みたいなインフレ連中が同じ世界にいると分かってるから、あっちを知ってると人外転生側の戦力が敵味方ともしょっぱく見えてしまう


  13. 名前: :2015/08/14(金) 01:46:33 [編集] ID:-
  14. ぽんこつと、っていうかあの作者の作品は全部世界観繋がってるからなぁ
    人外転生は確かぽんこつの何年後かの世界が舞台だったはず

    個人的にはエクストリームのシーンを挿絵で見るのが楽しみだけど
    何巻目になるのかね


  15. 名前: :2015/08/14(金) 02:22:54 [編集] ID:-
  16. デジモンの究極体みたいな登場シーンになりそう。


  17. 名前: :2015/08/14(金) 03:19:03 [編集] ID:-
  18. あの作者の世界観全部つながっているからこの作品とかぽんこつ姫を見るとカネの力の世界観がだいぶカオスになってて笑える


  19. 名前: :2015/08/14(金) 03:39:00 [編集] ID:-
  20. 書籍化したらイラストどうするんだと思ってたがHJなら心配なくて良かったわ


  21. 名前: :2015/08/14(金) 10:50:23 [編集] ID:-
  22. カネの御曹司が転移しても種族:御曹司になりそうだなw
    作者の代表作であるカネとのリンクは薄いんだよな
    共通する登場人物がいるぽんこつ>厳選王子>>>スキルテイカー>>>>>カネって感じ


  23. 名前: :2015/08/14(金) 16:01:17 [編集] ID:-
  24. 連載当初、同作者の他作品よりもポイントがすごい勢いで入ってたな
    なろう読者はどんだけクラス転生好きなんだよって笑ったわw


  25. 名前: :2015/08/14(金) 17:10:08 [編集] ID:-
  26. 最初は面白かったから一気にポイント増えてたしな
    他のクラス転移と違ってキャラが立ってたけど

    3章くらいから失速して読まなくなった・・


  27. 名前: :2015/08/14(金) 17:21:04 [編集] ID:-
  28. クラス転移飽き飽きしてたから読まなかったけど金の作者なのか、読も


  29. 名前: :2015/08/14(金) 18:48:46 [編集] ID:-
  30. 最初は勢いで読者を集めるのを重視してた感もあったしねえ
    そのあとは色んなことをじっくり描写していく形になったから、読み手も腰を据えて読むような人だけが残った感じね
    鬱展開とかもあるし、カネや厳選王子みたいなノリを期待してた人は結構脱落したんじゃないかな

    でもまあそこは好き嫌いの問題でしかないわけで、完成度は普通に高いから、書籍化は順当と言っていいと思う
    序盤の掴みの上手さカネに匹敵するレベルだし、宣伝でよほどの下手を打たなきゃ普通に売れそう


  31. 名前: :2015/08/14(金) 19:02:04 [編集] ID:-
  32. ※15
    鬱展開ってあったっけ?


  33. 名前: :2015/08/14(金) 20:01:10 [編集] ID:-
  34. 鰹節ぐらいかな・・・良かったの


  35. 名前: :2015/08/14(金) 20:06:19 [編集] ID:-
  36. クラスメイト死亡とかあったじゃない
    敵のやってることもけっこうエグいし
    まあ、それでもぽんこつ姫の死体パズルピースとか、コンチェルト凌辱とかよりはマイルドだけど

    時系列的に、カネの桜子さんがアラフォー近くなってそうなんだよなw


  37. 名前: :2015/08/14(金) 20:21:23 [編集] ID:-
  38. 序盤の評価高いんだな
    自分は逆に主人公のナヨナヨ具合が酷くて序盤は苦手だわ


  39. 名前: :2015/08/14(金) 20:44:36 [編集] ID:-
  40. クラスは序盤はよかったけどクマや森抜けてからの失速が酷すぎ


  41. 名前: :2015/08/14(金) 20:45:28 [編集] ID:-
  42. すいません
    20コメ別のクラスと間違えました


  43. 名前: :2015/08/14(金) 22:07:33 [編集] ID:-
  44. 外伝だけ追ってる作品だわ
    クラス転移系は苦手だったらしくほとんど切ったがコレの外伝だけは何周かしてる
    この人の短編で異世界転生のテンプレからのマッドマックス世界になったのがあって草生えた


  45. 名前: :2015/08/14(金) 22:41:20 [編集] ID:-
  46. コンチェルト別に凌辱されてないけど…
    なんだか別の作品をお読みになってるようですね


  47. 名前: :2015/08/14(金) 22:43:34 [編集] ID:-
  48. 外伝だけ読むとかマジで訳分からんな…


  49. 名前: :2015/08/14(金) 22:46:30 [編集] ID:-
  50. すっかりデビューの登竜門となったななろう
    人外系はオーバーロードが前身になってくれてるしそこそこいいとこいけるんじゃないか


  51. 名前: :2015/08/14(金) 23:39:12 [編集] ID:-
  52. カネの人か
    速筆で安定してるとか凄いな


  53. 名前: :2015/08/15(土) 01:14:56 [編集] ID:-
  54. コンチェルトの衣服の状態などの作中の描写や、外道貴族の性格や言動から考えて、手を出されてないという発想はピュア過ぎると思うぞw
    きっぱり明言された訳じゃないから無いってことにできないこともないが、どう考えても不自然


  55. 名前: :2015/08/15(土) 01:20:22 [編集] ID:-
  56. ぶっちゃけどっちでも良い
    もともとあの年で処女でしたってわけでもなかろう
    仮に処女だったとしてもその真偽にあのキャラの魅力は関係あるまい
    まあ胸糞悪くなるから楽観的に考える気持ちはよくわかるが


  57. 名前: :2015/08/15(土) 01:30:27 [編集] ID:-
  58. 改めて読み返してみたら、完全にヤられてるわこれ……
    ちょっと興奮してきた


  59. 名前: :2015/08/15(土) 11:32:53 [編集] ID:-
  60. コンチェルト、ぽんこつ姫殿下とあんまり年齢違わないのにあの年でとか言ってやるなw
    年齢的にまだ現役だろうから、人外にも出てくるかもな


  61. 名前: :2015/08/16(日) 00:25:34 [編集] ID:-
  62. だってゲイロンだからね


  63. 名前: :2015/08/16(日) 00:28:15 [編集] ID:-
  64. 「どう考えても不自然」って言いきれるってなんかすごいな…


  65. 名前: :2015/08/16(日) 09:45:02 [編集] ID:-
  66. ※32
    汚い世界ばかりを見てきて、信じられないんだろうZE
    ハッピー☆エンドってヤツをさ……


  67. 名前: :2015/08/16(日) 10:13:06 [編集] ID:-
  68. ぽんこつは1章から、領内の処女を食い漁ってる糞貴族が登場してるからな
    あの裏切り貴族も、今度は部下にコンチェルトを嬲らせるみたいなこと言ってたし、作者自身がそういうことを匂わせてる以上は……w

    無事だったら人外の犬神みたいにちゃんと描写するタイプの作者じゃないかなと思う


  69. 名前: :2015/08/16(日) 12:40:02 [編集] ID:-
  70. まあそんなの白馬の前に出せば分かるだろ


  71. 名前: :2015/08/16(日) 13:08:08 [編集] ID:-
  72. アイツまじ有能、キャラ人気投票とかあったら普段全くそんなんしないけどハガキ五枚くらい送っても良いわ


  73. 名前: :2015/08/16(日) 14:10:45 [編集] ID:-
  74. 人間をミンチにできる腕力をもつ化け物を瞬殺する女にチ○コつっこむとかゲイロンさん勇猛果敢やな
    内圧でつぶされそうだ


  75. 名前: :2015/08/16(日) 14:58:35 [編集] ID:-
  76. 部下人質に取ってるもの、コンチェルト抵抗できんやろ

    白馬は、すらりんもアウト判定になったから心の処女を失っても駄目なんだよなw
    いろんなものをナカに突っ込まれたり体液垂れ流したりしてるガバガバボディでもOKだったのに


  77. 名前: :2015/08/16(日) 16:05:36 [編集] ID:-
  78. 白馬は、紅井を乗せて艶々してたところがクライマックス


  79. 名前: :2015/08/16(日) 17:30:22 [編集] ID:-
  80. 序盤以降大失速してたな。よくこんなの書籍化するなぁ。バブルか?


  81. 名前: :2015/08/16(日) 17:58:17 [編集] ID:-
  82. いや普通に面白いけど?少なくとも最新コメント欄に見えるダンジョンの魔王は最弱とか一国一城とかより面白いし書籍化も妥当だろ
    これがアウトラインなら、なろうから出版できるのはどれだけ減るか


  83. 名前: :2015/08/16(日) 18:13:14 [編集] ID:-
  84. 求めるものは人によって違うんだから。
    早々にケリ付けた序盤のギスギスクラス政治が良いって人も居るだろうし
    軽々しく信者丸出しな比較してヘイトばら撒くんじゃあない。


  85. 名前: :2015/08/16(日) 18:17:23 [編集] ID:-
  86. ※40のヘイトは良いんですか?バブルでもなきゃ出版されない駄作じゃないの?ってことを言ってますけど
    実際、人外転生より適当に挙げたこの二作が面白いと思ってるんですか?凄いですね


  87. 名前: :2015/08/16(日) 18:25:29 [編集] ID:-
  88. 途中から失速というか、序盤で期待した展開とは違う感はあるな
    でも書籍化作品含めて長編を複数完結させてるし、筆もかなり早いし出版社からしたら安定感あって助かるだろう


  89. 名前: :2015/08/16(日) 18:54:36 [編集] ID:-
  90. 普通に面白いと思うし割と好きな作品だけどなぁ
    失速したってのは溜め回が続いた部分とかじゃない?
    それもちゃんと熱い展開で上書きされてるし、エクストリームとか

    個人的には同作者だとスキルテイカーやぽんこつのが好きだけど


  91. 名前: :2015/08/16(日) 19:00:21 [編集] ID:-
  92. ※43
    40は支持する作品挙げて無いから40へのヘイトは40だけのもんだが、
    モロ人外転生好きですって言ってるお前へのヘイトは
    人外転生にまで降りかかって来るから、
    ファンとして迷惑な行為はやめてねって話なんですよ
    分かってくれませんかね


  93. 名前: :2015/08/16(日) 19:19:20 [編集] ID:-
  94. いやごめん人外転生面白いと思ってるけど別に好きじゃない
    それに人外転生出版のコメント欄で人外転生を駄作呼ばわりする方がだめだろ
    答えろよヘイトが40だけならヘイトしていいのか?先にヘイトしたのはどっちだ?
    実際、人外転生より適当に挙げたこの二作が面白いと思ってるんですか?凄いですね
    これにも答えてくれ、本気であの二作がこれより面白いと思ってんの?


  95. 名前: :2015/08/16(日) 19:38:41 [編集] ID:-
  96. そういうことよりあなたの他を巻き込む態度が迷惑だから止めてくれ、と言われてるのかと
    あいつはいいのか、じゃなくて、あなたのやりかたはまずいし、これ以上言葉を重ねるのもまずいと思うよ
    横レスすまん


  97. 名前: :2015/08/16(日) 19:49:58 [編集] ID:-
  98. それはわかってるよ
    でも単純な疑問として本気でこの二作が人外転生より面白いと思ってんのって聞いてんの
    つーか本当に聞きたいのは40のヘイトは良いのかってことだよその人はそれに対して何も言ってない
    だからせめてこれくらい答えろよって言ってる

    この人の理論だといきなり○○は駄作だよなといってもそのヘイトはその人だけの物とかいう謎理論で問題ないんだろ?


  99. 名前: :2015/08/16(日) 20:15:40 [編集] ID:-
  100. 俺は読んでないので比較はできんが、一国一城は人外より数千もブクマが上なんだし、両方を読んだ上で前者はブクマしたが後者はしなかった層がそれなりにいる可能性は普通にあると思うが

    個性的なキャラ同士のコメディ要素強いやり取りなんかは上手い作者なんだが、それと重めのシリアス展開がいまいち噛み合ってない感はある
    2章途中からシリアス強めになってあまり話題にならなくなったのもそこが原因なんじゃないかなという気が


  101. 名前: :2015/08/16(日) 20:24:44 [編集] ID:-
  102. そんなことより劇場版アイリッシュ・スナイパー買おうぜ


  103. 名前: :2015/08/16(日) 20:26:11 [編集] ID:-
  104. まあそうだと思うよ、好みもあるし合う合わないもあるからね
    ただ客観的に人気が見えると言ってもブクマで比べるなら、連載開始時期も考慮しないといけない
    一国一城は途中から冗長な部分が多すぎて切った人も多いだろうな
    それに魔王にも言えることだが周りのsageがきつすぎる、敵陣営には無能ばっかりか
    謎のコンドーム押しも気持ち悪いしショタ魔王もageがひどい
    要はテンプレに次ぐテンプレ、そして主人公側ageの敵側sageが多すぎに見える


  105. 名前: :2015/08/16(日) 20:40:18 [編集] ID:-
  106. どうやらガチでネット慣れして居ないようなので
    こちらも大人気無かったです。
    まずそこは済みませんでした。

    で、貴方が挙げた二作とどちらが面白いかについては、
    未だその二作を読んで無いので分かりませんとしか言えません。
    問題はそこではないんですよ。
    まず※40がどうこう以前に、その二作が好きな人も当然存在するわけで、
    その人達にとっては関係も無いのに突然人外転生を持ち上げる為に
    好きな作品を踏み台にされた形になるんですよ。
    なのでネット上で一般的に嫌われる行為であり、そういうことを平然とやってると
    持ち上げた作品まで嫌われがちなのでやめてくれませんか
    と言ってるんです。
    貴方がいくら「人外転生は面白いけど別に好きではない」と言おうが
    人外転生の為に突然他所様を踏み台にした行為は事実であり、
    「人外転生を面白いと言う奴はろくでもない」
    という評判を誘発しかねないからやめて欲しい、
    という話を、ある程度ネット上の常識を知ってる前提で書いたわけです。

    人外転生の為にここまで書く気は無かったんだけど、
    貴方のレスに答える為にやたら長くなってしまったんで
    ※40の質問については簡単に書きますが
    ネット上での悪口や否定を一々深く考えてたらキリが無い
    というだけの事です。


  107. 名前: :2015/08/16(日) 21:00:40 [編集] ID:-
  108. いや、わかってるよ?この二作品にもファンがいる以上いたずらに名前を出してヘイトスピーチをするべきではない
    その飛び火が他の人外転生のファンにも降りかかるし、その二作品のファンも気を悪くするため
    こんなとこでしょ?つーかわかってるって言ってますけど?

    謎理論の説明もよろ
    >40は支持する作品挙げて無いから40へのヘイトは40だけのもんだが
    なにこれ?アンタが自治みたいな真似するなら両方にするべきだろ?40がヘイトばらまいても良いんだよな、自分だけの物で迷惑かけてないからさ


  109. 名前: :2015/08/16(日) 21:06:52 [編集] ID:-
  110. >貴方がいくら「人外転生は面白いけど別に好きではない」と言おうが
    人外転生の為に突然他所様を踏み台にした行為は事実であり
    適当な作品を匿名で踏みつけるのは良いんですね!ワカリマシタ!

    >※40の質問については簡単に書きますが
    ネット上での悪口や否定を一々深く考えてたらキリが無い
    というだけの事です。

    あれ?俺のヘイトとやらに思いっきり反応してたなー、すぐ上の40のヘイトには触れないのにな?
    キリがないのに長文で考えてくれてありがとうございます


  111. 名前: :2015/08/16(日) 21:18:38 [編集] ID:-
  112. 長文なんてつけ入る隙が多いのをこういう意地の悪い奴に言うべきでもない
    そもそもネット上での悪口や否定を一々深く考えてたらキリが無い、なんて言うくらいなら初めからスルーしとけよめんどくさい


  113. 名前: :2015/08/16(日) 21:23:21 [編集] ID:-
  114. どこが自治なんですかね…
    40はそりゃあ好きでは無いし40が嫌われようが私の知った事では無いけど、
    人外転生が嫌われるのは好きな私にとって望ましい事では無い
    だから42で40の※でカッカして逆に人外転生が嫌われるような事は止めようぜ
    って話を信者同士の馴れ合いっぽくならないよう書いただけです。
    それが貴方の逆鱗に触れたわけですが。
    分かってると仰るのですがそれで引き下がらないって事は
    つまるところ貴方は人外転生を面白いと思うが
    好きでは無いので人外転生の評判が落ちようが知った事では無い。
    だから※40を叩くのにどんな話を持ち出そうが
    何かを言われる筋合いは無い。
    ということなんでしょうか?
    それなら余計な事を言って済みませんでした。


  115. 名前: :2015/08/16(日) 21:30:57 [編集] ID:-
  116. ※66
    すまぬどうやら喧嘩したいだけっぽい事にようやく気が付いた
    申し訳無い


  117. 名前: :2015/08/16(日) 21:35:23 [編集] ID:-
  118. ww何言ってんの?それよりアンタの謎理論の解説よろ
    >だから42で40の※でカッカして逆に人外転生が嫌われるような事は止めようぜ
    って話を信者同士の馴れ合いっぽくならないよう書いただけです。

    >求めるものは人によって違うんだから。
    早々にケリ付けた序盤のギスギスクラス政治が良いって人も居るだろうし
    軽々しく信者丸出しな比較してヘイトばら撒くんじゃあない。

    これが?そして40のヘイトは自分だけの物だからいいんだーですね?
    いや、アンタが意味わかんない理論を振りかざしてるから何それ?ってきいてるんですよw


  119. 名前: :2015/08/16(日) 21:39:38 [編集] ID:-
  120. さっさと「間違ってました、ヘイトはどちらもいけないものです」とでも言えばいいんだよ?おわかり?


  121. 名前: :2015/08/16(日) 22:36:03 [編集] ID:-
  122. もう釣れないみたいだからネタばらしすると56も俺だよwwwついでに言えば安価間違えてんぞw
    申し訳ないと思ってもらったならもういいかなw
    意地悪してごめんねwwwwww


  123. 名前: :2015/08/16(日) 23:39:15 [編集] ID:-
  124. 一国一城は人外転生とは関係なく微妙で作者が気持ち悪い
    これで終わりでいいじゃないか


  125. 名前: :2015/08/17(月) 00:06:29 [編集] ID:-
  126. ホントの事でも言ったらアカン事があるんやで


  127. 名前: :2015/08/17(月) 07:51:05 [編集] ID:r9uBHBa2
  128. なんだコメのびてると思ったらつまらん言い合いしてるだけか
    個人的には、この人の書いたのではぽんこつが一番好きだから、できればそっちメインにして欲しいが…人外が書籍化となるとそうは行かんか


  129. 名前: :2015/08/17(月) 10:03:21 [編集] ID:-
  130. 管理人は荒らしの※41が書いたコメント全部さっさと消せよ


  131. 名前: :2015/08/17(月) 13:57:20 [編集] ID:-
  132. こんなくだらないことで一々管理人呼んでんじゃないよ


  133. 名前: :2015/08/17(月) 18:48:44 [編集] ID:-
  134. とりあえず、だし汁飲んで落ち着こう


  135. 名前: :2015/08/18(火) 17:11:08 [編集] ID:-
  136. 人外読んでみたけど他の人が言ってる通り
    一部以降どんどんつまんなくなっていってるな…
    読者が見たい展開から微妙にずらされてる感覚がもどかしい


  137. 名前: :2015/08/18(火) 17:43:28 [編集] ID:-
  138. 見たい展開から微妙にずらされてる感覚ってどういう方向なんだろう
    純粋に気になるわ 人外見てないんで誰かに語ってほしい


  139. 名前: :2015/08/18(火) 20:58:42 [編集] ID:-
  140. 1部以降、どんどんシリアス色が強くなって振り落された読者はそれなりにいただろうな
    あと、敵組織がいまいち魅力ないのがね

    ただ、1部は本当に面白いし、どんな展開になるんだろうというワクワク感もあった


  141. 名前: :2015/08/18(火) 21:20:34 [編集] ID:-
  142. なるほど シリアスじゃなかったのがその方向に進んだからってことか
    さんくす


  143. 名前: :2015/08/18(火) 21:26:56 [編集] ID:-
  144. 個人的には後半の展開のが好きなんで聞いてみたいんだけど、どういう展開が見たかったの?
    祝福やカネみたいにコメディっぽく冒険していくような感じとか?


  145. 名前: :2015/08/19(水) 00:04:26 [編集] ID:-
  146. 代表作であるカネがライトな作風だったし、人外転生もそういう期待あったんじゃないかね
    1部は死人も出なかったし、ヘイト要員の小金井だってクラス転生テンプレによくいる悪役に比べりゃ可愛いもんだったし
    少なくともクラスメートに死者が出たり、殺した子供の白骨死体を大量に隠しているような敵が出てくる作風は望まれてはいなかったと思う

    作者の持ち味の軽妙なやり取りが、その重い展開とあまり噛み合わないってのもあるかもしれない


  147. 名前: :2015/08/19(水) 01:07:43 [編集] ID:-
  148. なるほど、ライトなノリと展開を期待してたらライトなノリでシリアス展開が続いたから肩透かし食らったってことか
    まぁスキルテイカーやらぽんこつやら見る限り重い展開不得手な作者でもないと思うけど、それをカネとかのノリでやってたら確かにきついわな


  149. 名前: :2015/08/19(水) 05:55:25 [編集] ID:-
  150. コメントすごい伸びてるしつい全部読んで時間を無駄にしたw
    同じ被害者を出さないように
    荒らしの※41関連は全部消しちゃって下さいw


  151. 名前: :2015/08/19(水) 15:05:10 [編集] ID:-
  152. 68だけど言葉が間違ってたな…読者じゃなく自分の好みじゃなかったって書くべきだった
    シリアスなのはいいんだよ
    ただわざわざ異世界を舞台にしたのにやってる事は現代異能バトルで現地人や国との絡みが少なすぎるし
    主人公が戦闘力的にもメンタル的にも強くもなく弱くもなくで物語の中心としては中途半端だし
    戦闘シーンみたいな緊迫感のある場面で入れてくる解説や過去話でテンポ落としてくるし
    まあ…もっと異世界側とがっつり絡んで主人公が話を引っ張っていって勢いのある戦闘シーンが見たかったなって話


  153. 名前: :2015/08/19(水) 21:41:22 [編集] ID:-
  154. 個人的にはライトなノリでシリアスっていう今の路線は結構好きよ、軽すぎず重すぎずのいい塩梅って感じ
    まあ中途半端という声が出るのもわかるので、結局は好き嫌いは人それぞれとしか言えんのだけども
    一概に面白いとかつまらないとか言い切れる作品でないことだけは確か


  155. 名前: :2015/08/20(木) 20:07:48 [編集] ID:-
  156. ちょっと聞きたい
    金の力と人外転生だけ読んでて他の作品まだ読んでなかったんだけど
    もしかして最近の人外転生みたいなストレス展開有る作品が大半で、金の力みたいな作品の方が例外な感じなの?


  157. 名前: :2015/08/20(木) 20:20:41 [編集] ID:-
  158. 中、長編で言うなら
    厳選王子が完全ギャグで、スキルテイカーとぽんこつは基本シリアスちょいちょいコメディ
    後者2つは人外転生ほどストレスは感じないと思う


  159. 名前: :2015/08/20(木) 20:28:16 [編集] ID:-
  160. ※78
    スキルテイカーあたりはかなりダークかつ鬱々とした話だから、これだけは相当好き嫌い分かれると思うが
    他の長編は如何にもカネの人の作風って感じで統一されてると思うぞ

    というか、そもそも人外転生もシリアスに寄りつつあるだけで、ストレス展開って言うほどじゃないと思うんだが
    ま、この程度でもストレスを覚えるからランキングがあんなことになってんだろうけど


  161. 名前: :2015/08/20(木) 20:51:59 [編集] ID:-
  162. ※79
    サンクス
    上の方で、ぽんこつについて「どう考えてもレ○プされてる」とか人体パズルとか書いてあるから結構怖かったんだが、
    そこまで心に来る感じじゃないのね

    ※80
    いや、作劇的にも設定(所詮学生だからまだまだ子供)的にもしょうがないんだけど、
    毎回未熟さから悪手選んだり、手玉に取られたり、取り返しがつかない事しでかしたりするのがもどかしくて


  163. 名前: :2015/08/20(木) 21:03:47 [編集] ID:-
  164. ぽんこつは結構表現マイルドだからそんなにきつい感じではないかと
    エグい描写は曖昧にぼかされてたりすぐ流したりしてるし

    あと挙げられてないのだと、カネ番外編がコメディチックなノリ、アイリッシュスナイパーはシリアス……というかアイリスがいろいろ悩んでるけどやっぱり邪神的な展開、他の短編は基本コメディ系


  165. 名前: :2015/08/27(木) 02:35:50 [編集] ID:-
  166. クラス転移、人外転生、とガワだけ見ればなろうの要素をそろえた作品なんだけど
    実際のストーリー展開は十五少年漂流記とかああいう少年少女の冒険ストーリーって感じなのが個人的に好き
    人によってはその辺で失速感を覚える人ももいるのかな?


  167. 名前: :2015/08/28(金) 00:37:38 [編集] ID:-
  168. カネ番外編とアイリッシュスナイパー読んできた。
    ゲーム物としてカネ本編を読んでたから、noobというか、主体がゲームから半歩ぐらい外れた所に居るアイリスにスポットが当たるとどうにも。
    まあ御曹子をあのままメインにするのは厳しいししょうがないんだけど。


  169. 名前: :2015/08/28(金) 21:27:59 [編集] ID:-
  170. ※83
    話はまとまってるんだけど、逆にまとまりすぎてて意外性少ない感じがある
    3章で主人公の問題もほぼ解決だし、敵との戦闘もほぼ力押しばっか
    主人公の能力増加させる能力も最初のトリニティクロスが一番ドキドキして
    以降の合体ほぼスラリン固定で他のクラスメイトとは合体でなくただ触れるだけで
    クラスメイト間の組み合わせとかの考察する楽しみも半減

    見どころを大体序盤で消費しちゃった印象がある


  171. 名前: :2015/09/01(火) 04:23:40 [編集] ID:-
  172. 読者投票で展開決めるのはいいが
    「こっちのルート選んでいればこいつは死ななかった」
    を文中であからさまに提示されるのはイラっとくるな


  173. 名前: :2015/09/21(月) 11:13:15 [編集] ID:-
  174. 序盤を漫画化できたらうれしいw

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)