スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アリアンローズ:『転生不幸~異世界孤児は成り上がる~ 1』 『魔導師は平凡を望む 10』 などの表紙公開!

転生不幸 ~異世界孤児は成り上がる~ 1 (アリアンローズ)勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 2 (アリアンローズ)
魔導師は平凡を望む 10 (アリアンローズ)特装版 魔導師は平凡を望む 10 (アリアンローズ)

転生不幸~異世界孤児は成り上がる~  作者:日生

 現代日本でエリート研究員の道を爆走していた私が、なんの因果か異世界転生! しかも転生先の生活水準が低過ぎるんですが!? ―――勝ち組の人生を送っていた主人公(♀)が異世界で貧乏スタート、成り上がり(せめて中流階級)を目指す話。
(※サブタイトル付けていただきました)


小説家になろう


勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。  作者:玖洞

ある日突然異世界に召喚されてしまった少女。『勇者』として魔王に立ち向い、世界が平和になった後、とある国の王妃として迎えられた。みんな幸せな大団円。そんなありきたりなストーリー。……かと思いきや現実はそう甘くなかった。愛の無い結婚。仮面夫婦。それどころか仕舞には化け物扱い。「あ、もう無理だこれ。詰んでる……」そして、開き直った少女はついに行動を起こす。「――そうだ、魔王になろう」そんなノリで少女は建国を決意した。はたして彼女は幸せになれるのか? そんな魔王様(自称)による似非建国記です。
※2015年3月12日 アリアンローズ様より書籍版第1巻が発売中です。
※2015年8月12日 アリアンローズ様より書籍版第2巻が発売になります!


小説家になろう


魔導師は平凡を望む  作者:広瀬煉

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。
本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を駆使して異世界で生きる彼女。ところが現実は厳しかった。
癖があるどころか乙女の夢をぶち壊す美形連中と異世界人の扱いを知った彼女は痛感する。
「恋愛フラグは立たない、絶対に……!」
……保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、という実力至上主義な国だった。
――これは何の役目もなく異世界に辿り着き、これまでの知識をフル活用して障害を取り除こうとする枯れた女性の物語である。
※基本的に主人公最強です。


小説家になろう




いつものアリアンローズな感じの表紙ですね!

今巻の魔導師は平凡を望むは通常版と特装版の二冊が発売されるみたいで、
特装版はアリアンローズ公式サイトによりますと小冊子が付くらしく、
その小冊子の内容は朗読劇のノベライズ版や今まで店舗特典として配布されていたショートストーリーを大幅加筆した
完全版特典ショートストーリー集などなどカナリ豪華な感じになってみたいです。

正直この特装版は他のなろう作品にもぜひ取り入れて欲しい内容ですね!

なお公式発売日は明後日の12日なので早い書店さんでは今日或いは明日にでも店頭に並んでいるかもしれません。


特典情報など

転生不幸~異世界孤児は成り上がる~ 1 ※特設ページより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「ある教師の苦悩」
『書泉』 書き下ろしSS 「冬の夜」
『文教堂・アニメガ』 書き下ろしSS 「アメとムチ」
『その他キャンペーン参加書店』 書き下ろしSS 「リディルの日記」


魔導師は平凡を望む 10 ※特設ページより
無いみたいです。

勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。2 ※特設ページより
無いみたいです。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/08/10 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(9)

  1. 名前: :2015/08/10(月) 18:47:19 [編集] ID:-
  2. 魔導師は…を読み始めてみたけど、どんどん主人公マンセーが鼻に付いてくるな。


  3. 名前: :2015/08/10(月) 19:30:51 [編集] ID:-
  4. 転生不幸、好きなのにイラスト酷いなあああーーーー
    これじゃ売れるわけない・・・
    もっと上手い人、いくらでもいるだろうに、なんてこったい・・・


  5. 名前: :2015/08/10(月) 20:21:49 [編集] ID:-
  6. 転生不幸アルファの本みたいだ


  7. 名前: :2015/08/10(月) 23:05:08 [編集] ID:-
  8. 魔導師あらすじの時点で途中から何言ってんのか分からない文章なんだけど
    これで書籍化とか大丈夫かと思ってたら10巻目なのか…


  9. 名前: :2015/08/11(火) 01:51:10 [編集] ID:-
  10. 転生不幸を表紙見てから読み始めたけど
    まったくリンクしなかった

    読み終わってからこのページをパッと見て
    どの本が転生不幸の表紙なんだろうと悩む始末


  11. 名前: :2015/08/11(火) 15:08:21 [編集] ID:-
  12. 魔導師読んだことあるけど
    『魔法使いになってみよう』までだったな。
    主人公も騎士とのやりとりも個人的に受けつけなかった・・・


  13. 名前: :2015/08/11(火) 19:32:22 [編集] ID:-
  14. >……保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、という実力至上主義な国だった。
    これどういうこと?
    天才で美形だと差別されるってことなのか?


  15. 名前: :2015/08/11(火) 20:45:50 [編集] ID:-
  16. なろう作家の日本語が不自由なのはよくあること


  17. 名前: :2015/08/11(火) 21:58:06 [編集] ID:-
  18. ※7
    作品の内容的には、天才+美形、だけどそれを台無しにするマイナス要素、
    要するに性格に問題ありって意味だな。
    何とか+何とかみたいな副題を一時期どっかでよく見かけたけど何かのパクリ?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)