スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ファミ通文庫/エンターブレイン 『賢者の孫 常識破りの新入生』 『この世界がゲームだと俺だけが知っている 6』 などの表紙公開!

・ファミ通文庫
賢者の孫 常識破りの新入生 (ファミ通文庫)迷宮都市のアンティークショップ2 (ファミ通文庫)

・エンターブレイン
この世界がゲームだと俺だけが知っている 6

賢者の孫  作者:吉岡剛

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。
 世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫として育てられたシンは、前世の記憶もあり賢者の技術を尽く吸収し、自らも魔法を開発出来るまでに成長した。
 そして15歳となり独り立ちしようかという時に祖父は言った。

「あ、常識教えるの忘れとった」

 常識外れに成長してしまった孫に世間一般の人間のレベル、世間の常識、そして人付き合いを教える為、アールスハイド王国王都にある『アールスハイド高等魔法学院』へ入学させる。


小説家になろう


迷宮都市のアンティークショップ  作者:大場鳩太郎

どうやら2巻が7月30日頃に発売予定するようです。
書き下ろしもあるのでお得です。

「やあいらっしゃいませ。『古き良き魔術師たちの時代』にようこそ。お客様は初めての方ですよね。なるほどダンジョンからの帰りでしたか。お疲れ様でした。……ほうほうオークの盗賊団のねぐらからお宝の山を見つけたんですか。それは幸運でしたね。
そのリュックに入っているのが収穫のようですね。曰くありげな魔道書に、黄金に輝くドラゴンの像に、仄かに魔力を漂わせた翡翠の指輪、ただならぬ気配の短剣までありますね。なかなかの物ばかりのようだ。……どれも価値がわからないですって? そうでしょう。そうでしょう。ダンジョンで手に入れたアイテムは須く未鑑定品。調べてみるまで価値が分かりませんからね。
さあ、それでは早速、『鑑定』を始めましょう!」

これは迷宮都市のとある魔法道具屋と、そこに訪れるダンジョン探索者達の物語です。
主人公は一応、店長さんです。アイテムおたくでカフェイン中毒。低血圧で居眠りをしては全身甲冑さんに怒られて一見いいとこなしですが『鑑定』の腕だけはチート級らしいので御安心を!

※物語はショートショートの連作です。アイテムごとに完結します。
※アイテム紹介(鑑別証)は、各章の最後になります。


小説家になろう


この世界がゲームだと俺だけが知っている  作者:ウスバー

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。


小説家になろう




賢者の孫は電脳な世界でバルドなフォースをしそうですが良いですね!あと特設ベージがあるそうです
アンティークショップの良い雰囲気だと思います。

猫耳猫は半年前以上という随分と久々な刊行ですね!
よく分かりませんがコミカライズとかもされているので、その内アニメ化とかもあったりするのかもしれませんね!


特典情報など

賢者の孫 常識外れの新入生 ※FBにゅーぶろより
『アニメイト』 SSペーパー 「いつか、誰かが」
『アニブロゲーマーズ』 4Pブックレット 「貴方の視線を釘付けよ!」
『とらのあな』 8Pリーフレット 「可愛いのはお好き?」
『メロンブックス』 4Pリーフレット 「お前の力を見せてみろ!」


迷宮都市のアンティークショップ 2 ※FBにゅーぶろより
『アニブロゲーマーズ』 ブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSS付き4Pリーフレット 「漆黒の卵(未鑑定)」


この世界がゲームだと俺だけが知っている 6
『アニメイト』 しおり [メーカー特典]
『アニブロゲーマーズ』 しおり [メーカー特典]



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/07/28 20:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(37)

  1. 名前: :2015/07/28(火) 20:20:15 [編集] ID:-
  2. 猫耳猫すきなんだが、原作はもうやめたの?


  3. 名前: :2015/07/28(火) 21:26:24 [編集] ID:-
  4. 賢者の孫はGIGAの人か
    1万部は確定ってところか


  5. 名前: :2015/07/28(火) 21:52:45 [編集] ID:-
  6. 猫耳猫は絵柄が残念過ぎて漫画読んでないですね
    どうにかならんのかね、あれ


  7. 名前: :2015/07/28(火) 21:57:20 [編集] ID:-
  8. わかる
    絵が好みじゃないと書籍化や漫画化のメリットってゼロだよな


  9. 名前: :2015/07/28(火) 22:18:36 [編集] ID:-
  10. きくちさんロリ絵脱却できたんやね


  11. 名前: :2015/07/28(火) 22:44:02 [編集] ID:-
  12. 猫耳猫ってなろう書籍化バブル一番乗り的な感じじゃなかったか
    こんだけ色々出てアニメ化もチラホラ出てるのに未だ6巻なのか
    やっぱどの世界でも質以上に生産力が大事なんだな


  13. 名前: :2015/07/28(火) 22:57:18 [編集] ID:-
  14. 賢者の孫は最近マンネリ化してきたなぁ…
    話が前に進まなすぎっつーか、旅行していちゃついてるだけだし
    書籍化してこの状態では、そのうちウェブ版の更新しなくなりそうな気がする


  15. 名前: :2015/07/28(火) 23:43:25 [編集] ID:-
  16. >7
    テンプレばかりで独自色なんて全く出てないからな……そらマンネリにもなるわ。
    養父である賢者とその嫁が伝説的な存在。おう……ぞく……?と言いたくなるぐらいユルい王族。
    お淑やかな美少女とそれに無駄に粘着する貴族。そこに颯爽と助けた主人公に惚れる美少女。
    主人公がちょうすごいまほうや、ぼくのかんがえたさいきょうのそうび作って驚かれたり。

    そもそも主人公の攻撃能力が一撃必殺レベル、製作能力がチート付与ってレベルだから敵対した瞬間負け確定な訳で。
    どうやって物語に起伏出すんだって話だわ。なお、ワンパンマンみたいな例外は除く。


  17. 名前: :2015/07/29(水) 00:01:39 [編集] ID:-
  18. なろう作品はゴミしかないからな


  19. 名前: :2015/07/29(水) 01:40:17 [編集] ID:-
  20. だけど売れちゃうんだよなぁ残念ですねぇ


  21. 名前: :2015/07/29(水) 02:29:24 [編集] ID:-
  22. 賢者の孫ってそもそも賢者に知識を享受する時点で恵まれ過ぎなのに、前世というおまけ付きだもんなぁ。
    八男といい、どうして序盤でチートを加速する必要があるのか分からない。
    本当、チートって物語の展開によって面白さが全然変わってくるのに、書こうとする奴多いなぁ。
    下手な奴だと起承転結の『起』と『結』を延々と見せられてる気分になるし。


  23. 名前: :2015/07/29(水) 05:07:22 [編集] ID:-
  24. 猫耳猫は春発売とか言ってたのにずれ込みすぎだろ……


  25. 名前: :2015/07/29(水) 08:54:15 [編集] ID:-
  26. >>11
    そこはどこまで続くか続けるかも判らないから仕方ないんじゃ無いか?
    よほど念入りにしないと最初にぶっ込んでおいて勢いに任せた方が楽だし。


  27. 名前: :2015/07/29(水) 08:54:58 [編集] ID:-
  28. チート物は最初は自分のチート能力を色々と工夫して使うんだけど
    あっけなく強くなって後はマンネリのゴリ押しワンパターンだから話に起伏がなくなって途中で読まなくなる


  29. 名前: :2015/07/29(水) 09:32:48 [編集] ID:-
  30. ナイフ職人か、って作者退会してた。


  31. 名前: :2015/07/29(水) 10:06:58 [編集] ID:-
  32. でも残念、売れるんですよねえ


  33. 名前: :2015/07/29(水) 10:24:26 [編集] ID:-
  34. 一巻は何もしなくても売れるわな
    イラストも良い感じだし


  35. 名前: :2015/07/29(水) 10:46:10 [編集] ID:-
  36. なろうでも売れて欲しい書籍化作品に限って期待ほど売れなかったり、テンプレ乙って思うのが逆に売れたりする悲しみ


  37. 名前: :2015/07/29(水) 10:56:14 [編集] ID:-
  38. このなかでは圧倒的にアンティークのイラストが良いよね。絵師は大事。


  39. 名前: :2015/07/29(水) 11:55:48 [編集] ID:-
  40. 書籍情報ばっかりでスコップが流れていくしある程度まとめてほしい


  41. 名前: :2015/07/29(水) 12:18:49 [編集] ID:-
  42. タグから見れば?


  43. 名前: :2015/07/29(水) 12:31:37 [編集] ID:-
  44. せっかくスコップしても何かしら文句つけるか切ったアピールするだけだしね


  45. 名前: :2015/07/29(水) 13:52:38 [編集] ID:-
  46. 賢者の絵師はバルドシリーズの人か
    スカイでDiVE1の丁度いい感じから2で一気にロリ化してすげえ微妙な気分になったが、大分あの頃に戻って来たな


  47. 名前: :2015/07/29(水) 14:12:54 [編集] ID:-
  48. ※23
    確かに絵柄が変わったなーって思ってたけど大分あの頃に戻ってきたな


  49. 名前: :2015/07/29(水) 14:38:41 [編集] ID:-
  50. 賢者の孫みたいなジャンルって
    基本的に「最強」で「マーティー・ストゥー」、要するに「主人公の優雅な生活orコメディ」だから
    先入観で異世界=「能力バトル」や「サバイバル物」と見てしまってて、そもそもジャンル違うし
    起伏云々、マンネリとかは、さらに文章をそのまま言葉通りに受け取りすぎたアスペ疑われる珍回答・・・


  51. 名前: :2015/07/29(水) 14:44:37 [編集] ID:-
  52. 圧倒的にセンス無いよねアンティーク。何あの鎧


  53. 名前: :2015/07/29(水) 14:48:49 [編集] ID:-
  54. 「迷宮都市のアンティークショップ」の絵師のぎん太って
    エロゲのチュアブルソフトの絵師だった人だよな。なつかしい


  55. 名前: :2015/07/29(水) 15:41:20 [編集] ID:-
  56. おとぼくの人だろ、って思ったけどそれはのり太だったというオチ


  57. 名前: :2015/07/29(水) 15:55:04 [編集] ID:-
  58. 賢者は内容より絵師で買いたくなるな バルドの人好きやで


  59. 名前: :2015/07/29(水) 18:25:44 [編集] ID:-
  60. 賢者のやつバルドスカイの人かどこかで見たと思ったら


  61. 名前: :2015/07/29(水) 21:34:12 [編集] ID:-
  62. 賢者の孫はなんと言うか、なろうテンプレと言うより往年のU-1ssを思い出して懐かしさを感じた


  63. 名前: :2015/07/29(水) 21:40:09 [編集] ID:cRy4jAvc
  64. なろうで賢者と聞くと「わしかわいい」を先に思い出す。
    どっちが先の作品かは興味ないけど通称で損してるね


  65. 名前: :2015/07/30(木) 07:20:17 [編集] ID:-
  66. わしかわいいを知ってるのに賢者の孫の連載時期を知らないとな
    わしかわいいは数年前からあるファンタジー小説。
    賢者の孫は今年始まったテンプレSs集だよ


  67. 名前: :2015/07/30(木) 22:48:49 [編集] ID:-
  68. >>33
    わしかわいいもここで書籍版の絵を見てから読み始めたんや・・・。

    今年始まってもう書籍化ってことはなんだかすごそうに感じるんだけど


  69. 名前: :2015/07/31(金) 14:01:28 [編集] ID:-
  70. そんなあなたに『賢者の孫』が2分で分かるSS
    【おまえら「魔法を無詠唱で!?」 俺「え? これって普通と違うの?」キョトン……】
    内容ほぼ同じ


  71. 名前: :2015/07/31(金) 20:08:30 [編集] ID:-
  72. 賢者の孫の思い出といえば
    最初の方の・・・稽古のレベルが厳しくなっていく部分で少し笑ったとこかな


  73. 名前: :2015/07/31(金) 20:31:07 [編集] ID:-
  74. ↑*2 2分どころか2秒で読み終わった
    本編を完璧に再現するなんて感動したわ

    ……本当にコレしかないんだよなぁ……。
    バイブレーションソードってどんなネーミングセンスだよ 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)