スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『俯棺風景』 『空白のリネン』

851 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/06/20(土)18:28:29 ID:IQ3

既出かどうかは分からないけど完結済みで面白かったやつ紹介

俯棺風景 
http://ncode.syosetu.com/n4771ca/

VRMMOもの。
最後に生き残ったプレイヤーのみが生還できるデスゲーム。
キャラクター達が素晴らしくて、多分、好きにはならずとも嫌いになる事もないと思う。


俯棺風景  作者:ししゃもふれでりっく

 猟奇的な画像が投稿される掲示板。そこに大量の画像を投稿している『彼』と呼ばれる人物がいた。ある日その掲示板に『彼』がVRMMOを手掛けたという話が流れた。
 『彼』が作ったという事に期待しながら、βテスターの募集に応募する掲示板の住人達。
 一方、そうとは知らずに『匂い』のするVRMMOという画期的なゲームをしたいがために参加する者達がいた。

 皆が期待を寄せてはじまったβテスト開始直後、
 世界は彼ら・彼女らの棺桶となった。

 最後に生き残った一人だけが元の世界へと帰る事が出来る。

 家族友人恋人知り合い、それら全て殺害対象。

 これはそんな世界を生きる無機物系男子と爆弾魔系女子あるいはそれを取り巻く狂人達の狂った愛の物語。


小説家になろう


空白のリネン 
http://ncode.syosetu.com/n0238cl/

こっちは結構短い。オカルト人形の物語。
ヒロインは人形なんだけどその人形が可愛らしい。
個人的には作品の雰囲気が好きな感じ。


空白のリネン  作者:さちはら

魔法というものが衰退し始めた時代。それを生業とする少年は、友人が遺した一体の人形と出会う。
精巧な少女は小さな終わりをもたらす鍵となるけれど、彼女はまだどうしようもないまでに空っぽだった。
これは時代錯誤になりかけた魔法の中で生きることを、選んでしまった者達の物語。


小説家になろう


【投稿サイト】 小説家になろう 12【PC・携帯対応 】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1432371193/




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2015/07/26(日) 18:55:01 [編集] ID:-
  2. らっきょかな?


  3. 名前: :2015/07/26(日) 20:14:48 [編集] ID:-
  4. 俯棺風景は実際面白かったよ。群像劇だからキャラクターをじっくり描写していっていて愛着湧いてくるし、話としても楽しめたからオススメ。


  5. 名前: :2015/07/26(日) 20:28:41 [編集] ID:-
  6. らっきょってなんぞ?

    俯棺風景読み始めた。面白い。


  7. 名前: :2015/07/26(日) 20:37:42 [編集] ID:-
  8. ※3
    らっきょとはtypeーmoon作品の空の境界の略称
    その中の章に俯瞰風景と言うのがあるから※1はらっきょと言ったんだと思うよ


  9. 名前: :2015/07/26(日) 20:40:38 [編集] ID:-
  10. ※4
    ありがとう


  11. 名前: :2015/07/26(日) 20:59:12 [編集] ID:-
  12. あぁ自殺大陸の人か、なら面白いだろうな
    読んでみるか


  13. 名前: :2015/08/02(日) 18:01:16 [編集] ID:-
  14. 俯棺風景、ようやく今しがた読み終わった
    視点の移動が多すぎて読みづらい部分もあったけど、全体的には良作だった
    メインの登場人物がだいたい基地外なのと、すっきりしない終わり方に抵抗がなければおすすめ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)