スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

MFブックス:『ドラグーン3 ~竜騎士への道~』 『甘く優しい世界で生きるには 4』 などの表紙公開!

ドラグーンマギクラフト・マイスター 6 (MFブックス)
やる気甘く優しい世界で生きるには 4 (MFブックス)
先代

ドラグーン  作者:わい

※MFブックス様から『ドラグーン~竜騎士への道~』一巻と二巻が発売中!
※三巻は7/24日発売!

 これは一人の脇役が、最強のドラグーン――竜騎兵を目指した物語。
 本来、主人公の踏み台である悪徳貴族のルーデルは、幼い頃に見たドラゴンが切っ掛けでクルトア最強と言われるドラグーンを目指す事に。
 たった一人のイレギュラーから始まる物語の改変は、ゲームの世界に転生したと喜ぶアレイストを巻き込んでとんでもない方向へと進みだす。
 しかし、そんなルーデルを許さない世界の設定が、ルーデルを追い詰める。全てを跳ね除け、ルーデルは最強のドラグーンになれるのか。


小説家になろう


マギクラフト・マイスター  作者:秋ぎつね

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり異世界に付きもののあれこれもついて回ると思います。
 普通は性能や装備での劣勢を主人公が技術や技能や精神力やらで跳ね返すのですが、本作ではむしろ性能や装備が相手より上回っています。
 魔法は神秘の力というよりも、物理法則を支配する超物理的な力という扱いをします。
 ですので精霊とかは多分出ません。
 参考資料として、簡単な地図やヒロインイラストを載せてみました。ときどき密かに更新したりしてます。その際はタイトル中の日付が変わります。
 **おかげさまで書籍化致しました。ただいま五巻まで刊行されています。


小説家になろう


やる気なし英雄譚  作者:津田彷徨

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として扱われ地方都市へ左遷されてしまう。

しかしやる気のない彼は左遷を喜び、その田舎都市でのんびり楽隠居を決め込むつもりであった。
だが彼の願望とは異なり、時代の激動は彼に歴史の表舞台へと立つことを要求した。

この物語は当初は「王都のごくつぶし」と呼ばれ、その後「カーリンの昼行灯」と呼ばれた、やる気なし青年士官であるユイ・イスターツが、「救国の英雄」と呼ばれることとなる大陸騒乱の物語である。

*MFブックス様より7月に書籍版第4巻が発売予定です。


小説家になろう


甘く優しい世界で生きるには  作者:深

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼馴染】、【第三王女の婚約者】という大層な肩書きを持って生まれた主人公、ドイル・フォン・アギニス(十五歳)。彼は、肩書きに見合うハイレベルなスペックを持って生まれた。そして、そんな人生勝ち組な主人公は両親に溺愛されて育った結果、王道悪役な貴族の馬鹿息子街道をまっしぐら!
 そんな、王道では当馬役にされがちなポジションである主人公は、一週間高熱にうなされた結果、あざとく計算高かった記憶を思い出す。
 そして、決意する。
己が失いかけている肩書きを取り戻し、こんな(馬鹿息子)でも愛してくれた人々の為に、真っ当な道を歩ける人間になろうと。

これはありがちな設定を盛り込んだ転生ファンタジーです。
 限界以上まで下げられたハードルの中、チートな主人公が仲違いした周囲の人々と和解していきます。
 また、最初から最後まで主人公ご都合主義でまいります。
 時間がありましたら、覗いてみていただけると幸いです。


小説家になろう


先代勇者は隠居したい(仮題)  作者:タピオカ

ちょっとエッチな中学生、社勇(やしろゆう)は、中学二年の夏休みに異世界へと召喚された!
そこは剣と魔法のファンタジー世界!
自分を呼び出した可愛い姫のために戦い、時には挫折し、それでも命有る限り戦い続けた彼は、ついに世界に平和をもたらすのだった!――――

 あれから三年、先代勇者が倒した筈の魔王は復活し、世界はまた混沌に包まれつつあった。
そんな時、新たに四人の勇者が召喚された!

世界に平和をもたらすために、二代目勇者、天城海翔は剣を抜く!

………………が、彼らは知らない。天城海翔達と共に召喚されてしまった、なんの魔力もない男子高校生こそが三年前魔王を倒した先代勇者だったことを―――!!


がしかし、先代勇者は彼らに関わらない。だって異世界満喫したいしー。


これは自分の欲望に忠実な、だけど最終的にまた世界を救っちゃいそうな勇者、社勇のほのぼのファンタジーライフ!



6/7ついったー始めました→https://twitter.com/Sendai_yuusha


小説家になろう




MFブックスも毎月の巻数が増えてきましたね。
甘く優しい世界の女性キャラの目が死んでいるのと、先代の目が相変わらず真っ黒なのが気になりますが
全体的には良い表紙ばかりですね!


特典情報など ※07月20日時点の情報

ドラグーン3 ~竜騎士への道~
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド


マギクラフト・マイスター 6
『メロンブックス』 書き下ろしSSペーパー


やる気なし英雄譚 4
『WonderGOO』 ポストカード?


甘く優しい世界で生きるには 4
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


先代勇者は隠居したい 4
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/07/20 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(13)

  1. 名前: :2015/07/20(月) 19:02:41 [編集] ID:-
  2. ドラグーン!!生きとったんかワレ


  3. 名前: :2015/07/20(月) 20:07:55 [編集] ID:-
  4. そう言えば最近更新しているなと思ったら、3巻発売するからだったのか。
    Bグループもこのタイプだけど、見ている方としては微妙にもやっとする。


  5. 名前: :2015/07/20(月) 20:13:00 [編集] ID:-
  6. ドラグーンと先代は出す気あったんだね
    同期に出てるのと差がつき過ぎだろ


  7. 名前: :2015/07/20(月) 21:05:29 [編集] ID:-
  8. 文字数や執筆速度が違うしね


  9. 名前: :2015/07/20(月) 21:05:47 [編集] ID:-
  10. ドラグーン
    主人公のルーデルが好きだわ


  11. 名前: :2015/07/20(月) 21:13:09 [編集] ID:-
  12. 先代は単純にストック足りないんだよ。1話1話の文量もえらい少ないし。


  13. 名前: :2015/07/20(月) 22:49:16 [編集] ID:-
  14. ドラグーン、いつの間にか外伝終わって本編進んでたのか


  15. 名前: :2015/07/20(月) 23:28:36 [編集] ID:-
  16. 外伝14話終わるのに1年かかってるのな
    そら、更新気にしなくなるわな


  17. 名前: :2015/07/21(火) 03:26:28 [編集] ID:-
  18. 先代の目は現物かアップで見たら瞳孔も虹彩も見えて結構普通だったけどな
    マギクラフト・マイスターは更新多いけど
    毎度の誤字と言い回しくどいから読んでてなんか疲れるんだよな


  19. 名前: :2015/07/21(火) 15:15:30 [編集] ID:-
  20. ドラグーンは原作の修正力しつこ過ぎて飽きたなー


  21. 名前: :2015/07/21(火) 20:58:41 [編集] ID:-
  22. マギクラフト、初めて読んでみたけど便利すぎて工夫の余地がないな。
    トレードオフの概念がないからやりたいほうだいじゃん。


  23. 名前: :2015/07/22(水) 20:02:31 [編集] ID:-
  24. マギクラフト・マイスターの凄いところはほぼ毎日ずっと書いてることだな
    内容はあんまりおもしろくないんだよな


  25. 名前: :2015/07/22(水) 21:31:56 [編集] ID:-
  26. 毎日更新は凄いけどぶつ切り過ぎてなぁ…
    7倍の量を週1の方がいいわ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)