スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:異世界転生とかトリップではなくて、れっきとしたハイファンタジーでおすすめがあったら教えてください その2 ※新規向け

小説家になろう:異世界転生とかトリップではなくて、れっきとしたハイファンタジーでおすすめがあったら教えてください
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2456.html


1 名前:名無しのスコッパー :2015/06/27(土) 14:08:14 ID:-

ジンニスタンがでてないじゃないか

ジンニスタン 砂漠と海の物語  作者:二宮酒匂

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ、ジンの姫ファリザードにいたぶられて屈辱の日々を送っていた。仲間のはずの同じ文明の人族までがかれをいじめの標的にしている始末。幸いにして折れない意志にだけは恵まれたペレウスは、逆境をはねかえすべく努力をはじめ、それを見事に結実させる。かれをみる周囲の人間の目も変わり始める……しかし、戦争は思わぬほうへと転がっていくのだった。砂と大海が舞台、異種族間恋愛のロマンティック・ファンタジー。 ●どん底からはい上がっていく成長系 ●戦争 ●恋 ●じわじわ盛り上がります ●ヒロインの絵を一話冒頭に貼りつけました 

小説家になろう


3 名前:名無しのスコッパー :2015/06/27(土) 14:17:55 ID:-

地味に背景が色変更できるだけじゃないと知った。
それにしても、今回の記事はいいね。少し数が多いけどストックができてよかったわ。

最近更新されてないから外されたのか、それとも有名だから外れたのか、どっちかわからんがラピスの心臓もあるぞ。


ラピスの心臓  作者:おぽっさむ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。 ▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。 ▼このお話には【レイプ、性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。 ※※※この物語は、Arcadiaでも投稿しています。

小説家になろう   SS投稿掲示板



4 名前:名無しのスコッパー :2015/06/27(土) 14:19:57 ID:-

読んだ中だと僭王記はおすすめ
キャラは立ってるしファンタジーとしての土台がしっかりしてる、戦闘描写もいい
主人公が歴史を動かしたり、気に入った女は手に入れる性格が気に入ればなおいい


僭王記  作者:玉兎

時に統一歴六三〇年
自由都市ドレイクには眉を赤く染めた凶賊の集団が暴れまわっていた
その外見から緋色の凶賊――緋賊と呼ばれ、怖れられていた彼らを率いていたのは、まだ二十歳に満たない青年だった

青年の名はイン・アストラ
後に僭王と呼ばれることになる人物である


小説家になろう



5 名前:名無しのスコッパー :2015/06/27(土) 16:26:39 ID:-

ランプ売りは結構いいと思うのにブクマ100程度なんだよな。
やっぱりなろうではファンタジーを謳うには冒険しないといけないのか……


ランプ売りの青年  作者:ふん

魔法や種族が存在する世界。
その世界は、太陽の光が届かなくなってしまう『闇に呑まれる』という不思議な現象が各地で起こり始めていた。
闇に呑まれた街は、植物が絶え、草食動物が絶え、肉食動が物絶えていく。そうなると、食糧難、健康被害、様々な問題が出てくる。
人間は光を亡くしては生きていけないのだった。
そんな事実が噂としてしか届かない町に、ランプ屋を営むリットという青年がいる。
人々に光を与えて生活する青年が、少しずつ『闇に呑まれる』現象に巻き込まれていく。


小説家になろう




11 名前:名無しのスコッパー :2015/06/27(土) 22:33:13 ID:-

ランプは結構面白かったけど
メリハリがなくてだらっとしている



8 名前:名無しのスコッパー :2015/06/27(土) 20:21:21 ID:-

「Lucky&Unlucky ~アドベクシュ冒険譚~ 」
大好きなんですが、ハイ・ファンタジーとは違うのかな?
七沢またりさんの作品全部。これも違うかもしれないけど。


Lucky & Unlucky 魂の継承者 ~アドベクシュ迷宮探索記~  作者:暇犬

総運値0 幸運度MAX 悪運度MAX この男、運がいいのか悪いのか?
見習い冒険者(未満)のザックスが自由都市ぺネロペイヤを拠点に繰り広げる出会いの物語。
凡人、獣人、妖精、ドラゴン、魔王……なんでもありの世界で織りなす疾風怒濤のファンタジー。
走れ! 進め! 主人公! 君の行く手には輝かしい多難がもろ手を挙げて待ち構えている!


小説家になろう



34 名前:名無しのスコッパー :2015/06/29(月) 15:34:04 ID:-

Dingon・Dingon~『誰が為に鐘は鳴る』~
別作品連載してて更新1年半近く止まってるがお勧めしたい
あらすじにもあるが必殺仕事人が好きな人や、芝居がかった言い回しとか好きならいける


Dingon・Dingon~『誰が為に鐘は鳴る』~  作者:井口亮

 ヨッドヴァフ王国首都グロウリィドーン。その片隅に『冒険者』と呼ばれる人種が集まる店『リバティベル』がある。金貨五枚で人殺しを請け負ってくれるこの店に不条理に苛む慟哭が積まれる時、グロウリィドーンの夜に鐘が鳴り響き、『褐色の幽霊』が現れる。奴隷、英雄、魔物……そして、王。全てをスタイアの剣が断ち斬る。正統派ファンタジーで贈る必殺仕事人シリーズ。「まんず、まず、斬りに行こうか」

第一部『ヨッドヴァフの魔王』編 終了


小説家になろう



37 名前:名無しのスコッパー :2015/06/30(火) 01:02:00 ID:-

トリップ・転生なしの現地人のみの異世界ものっていうのでよかったら、
「お前ら!武器屋に感謝しろ!」が好き
設定ゲームっぽいし最初のノリは軽いけどシリアスダークはいってたりしてあるいみ王道


お前ら!武器屋に感謝しろ!  作者:ポロニア

小さな武器屋を経営する店主には、呪われたアイテムを看破し破壊する「特別な能力」があった。武器屋である立場を活かし、一族の宿業ともいえる能力「呪物破壊」で呪物を狩リ続ける店主は、いつしか大陸全土を揺るがす陰謀に巻き込まれていく……一癖も二癖もある常連客に囲まれた「武器屋」は、今日も絶賛繁盛中!!

***ご注意***作者が昨今の作品に疎いため、今風な要素を欠片も含みません。ご都合展開も無いので良キャラも死にます。また、スマートフォンでの読みやすさを優先していますので、作法を無視した部分もありますが御容赦下さい。初めて書いた小説ですので、ご意見ご指摘いただけると嬉しいです。


小説家になろう





短めですが前記事と合わせてどうぞ。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2015/07/18(土) 15:11:55 [編集] ID:-
  2. 「Lucky&Unlucky ~アドベクシュ冒険譚~」は本当に面白い。続きが待たれるぜ


  3. 名前: :2015/07/18(土) 15:39:06 [編集] ID:-
  4. ジンニスタンは100%エタるからオススメしづらいんだよ。
    書籍化したけど絶対未完確定だし


  5. 名前: :2015/07/18(土) 15:45:36 [編集] ID:-
  6. ラピスもあやしいかな。
    僭王記は今改訂版を一定間隔で投稿されてるね。


  7. 名前: :2015/07/18(土) 17:33:29 [編集] ID:-
  8. まぁジンニスタンもラピスも面白いから挙げるのは分かる
    僭王記は改定で前のとこまで行くの待ってるけど、まだかかりそうだな


  9. 名前: :2015/07/18(土) 18:32:18 [編集] ID:-
  10. おまえら大正義の辺境の老騎士をまずあげろよ
    ファンタジー縛りでアレに勝てるのないぜ


  11. 名前: :2015/07/18(土) 18:47:46 [編集] ID:-
  12. 辺境、破壊、ハルジオンの3つを同時にあげるクサイ奴の印象が強い


  13. 名前: :2015/07/18(土) 19:43:48 [編集] ID:-
  14. ハイファンタジーが読みたいなら、藤村由紀さんの長編を読めばどれかは当たるはず


  15. 名前: :2015/07/18(土) 20:52:57 [編集] ID:-
  16. 僭王記はかなり話し変わってるな
    流れとしてはすっきりしてる雰囲気はあるけどインさんが凄くまるくなった印象


  17. 名前: :2015/07/18(土) 21:17:27 [編集] ID:-
  18. ドラゴンテイル好きだったけどエタってしまった


  19. 名前: :2015/07/18(土) 21:31:13 [編集] ID:mQop/nM.
  20. ジンニスタンは出だしの「古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似た~」でもうダメだった俺。
    そんな歴史の区分を出すな、描写しろ、って感じで。

    アドベクシュは執筆期間が長いんで、最初の頃は今見るときついかも。
    俺は同じ作者の斬剣伝を、中編でまとまっててオススメする。


  21. 名前: :2015/07/18(土) 22:33:26 [編集] ID:-
  22. ※10
    そんなとこ全然気にならなかったわ、ジンニスタンってそこだけはいつも叩かれてるよな
    それと更新速度も
    山内くんとか面白いもの書いてるのに更新が遅いから残念だ
    ジンニスタンはルカイヤがヒロインになるかならないか、是非なって欲しいと思う。ならないんだろうが



  23. 名前: :2015/07/18(土) 23:31:09 [編集] ID:-
  24. まあ合う合わないはあるからな
    俺もジンニスタンとラピス以外は合わなかった


  25. 名前: :2015/07/19(日) 00:45:39 [編集] ID:-
  26. 面白い作品に限って更新が遅い
    クーガー兄貴の言った通りか・・・・


  27. 名前: :2015/07/19(日) 02:25:12 [編集] ID:-
  28. 「この世の理は即ち速さだと思いませんか?
    物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます遅いことなら誰でも出来る20年かければバカでも傑作小説が書ける!
    有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家週刊よりも日刊です!
    つまり速さこそ有能なのが文化の基本法則!
    そして俺の持論でさぁぁぁぁぁぁああ!」


  29. 名前: :2015/07/19(日) 02:53:10 [編集] ID:-
  30. ちょっと?バカでも傑作小説が書けるとか言い方が過激だから曖昧にしてお茶を濁したのに意味ないじゃないか!

    でも実際日刊漫画家なんていたら有能どころじゃないだろうな、下書きなし、ネームなしでラディカル=グッドスピード腕部限定
    それとアシスタント20人くらいなら可能か?


  31. 名前: :2015/07/19(日) 07:44:06 [編集] ID:fsQFu8Dg
  32. 絶対未完の根拠を・・・※2


  33. 名前: :2015/07/19(日) 07:55:30 [編集] ID:-
  34. ※10
    確かにあらすじのその部分はあれだけど、本編では別に「古代ギリシアの~」とか書いてないからあらすじだけで読まないのはもったいないよ


  35. 名前: :2015/07/19(日) 08:44:30 [編集] ID:-
  36. 経験則からエタる


  37. 名前: :2015/07/19(日) 09:38:19 [編集] ID:-
  38. 「れっきとしたハイファンタジー」という言葉に生暖かい笑みが浮かんでくる


  39. 名前: :2015/07/19(日) 09:53:52 [編集] ID:-
  40. 確かに、なんか小学生みたいな感じするな
    大分前に調べたっきりだからうろ覚えだけど
    ハイファンタジーの定義は異世界とか現実と接点が無い感じで
    それと対比したローファンタジーは現実舞台で魔法とかが入ってくる作品
    異世界転生もトリップもほとんど現実(日本とか)を出さなければハイファンタジーなんだよな
    多分、重厚でハードなファンタジーが読みたいって意味なんだろうが、果たしてなろうでそれを探すのは間違いではなかろうか


  41. 名前: :2015/07/19(日) 10:39:10 [編集] ID:-
  42. いつからこんな批判と難癖ばかりの米欄になったんだろう
    盗作スレじゃねえぞ


  43. 名前: :2015/07/19(日) 11:16:00 [編集] ID:-
  44. ジンニスタンもラピスも2011年からずっとマイペースにやってるのに、遅いとか今更何言ってんだ
    のんびり待てないなら他の作品探したほうがいい


  45. 名前: :2015/07/19(日) 12:09:34 [編集] ID:-
  46. いや、それにしても遅いだろ、二年くらい更新なかったんだぜ?スピードなんて速いか遅いか明確じゃん
    のんびり待つのは良いけどエタってないか心配になる
    エタったヘルモードもマイペースにやってたんじゃないの?マイペースにやってる事と遅筆な事は関係ないだろ
    つーか趣味でやってるんだしマイペースなんて当たり前。俺達読者も更新しろ!なんて絶対に言えないが、遅いなぁっと思うくらいは良いんじゃないの
    勿論、感想に遅いとか書くバカは除外ね

    ラピスはともかくジンニスタンはマジで未完に終わりそう
    二年くらい更新無しで書籍化、少し更新してまた止まる、現在未更新4か月以上、しかも戦記物に近いので時間がかかりそう
    ラピスはシュオウメインだから終わらせようと思えば比較的簡単だわな


  47. 名前: :2015/07/19(日) 12:29:49 [編集] ID:-
  48. まあよく分からんが、なろうでやってる分にはマイペースでも責めれないが、書籍化してマイペースは違うんじゃね?とは思う。
    田中芳樹とかいうプロのクソ作者もいるが。


  49. 名前: :2015/07/19(日) 13:48:03 [編集] ID:-
  50. なんか無駄に考えすぎてる奴がいるが、なろうだと混じりっけのない現地主人公でハイファンタジー
    日本をほとんど出さなくても転生とか転移すると、それはもうなろうで一番人気のあるジャンル扱いになるからな
    食いつき方が全く違うから、転移とかしちゃうともう現地主人公物とは別物だよ


  51. 名前: :2015/07/19(日) 14:09:56 [編集] ID:-
  52. ※24
    まあ書籍化して"そのシリーズに"金を出してるファンがいる以上、ちゃんと完結させる責任みたいなのはあるわな
    ララティーナお嬢様もそのような事を言ってらしたしな

    頑張ってるけど進まないんですとかならまだわかるけどゲームしたいから書いてませんとかはダメでしょ


  53. 名前: :2015/07/19(日) 14:27:34 [編集] ID:-
  54. まあツイッターで安否確認できる人はマシだよね
    ということで「迷い子は夜明けの歌を歌う」を推してみる


  55. 名前: :2015/07/19(日) 15:15:32 [編集] ID:-
  56. 403 シングル・ルーム も悪くないと思うんだ。

    ドラゴンテイルはメイン二人がレズってるのが質の割に受けなかった原因だと思う。あまり伸びないから作者も書くの辞めちゃったしね。
    主人公男でやってたらもっと伸びてたんじゃ無いかと思うよなぁ。


    >日刊漫画家

    永井の豪ちゃんが月産980ページ達成したことがあるよw 小説家でもほとんどいないんじゃねぇ?
    週刊連載5本 月刊連載や読み切りまでこなした時期らしいけど、無茶苦茶だよなw
    その後しんど過ぎて連載減らして月産4~500ページだってよw
    来た仕事は全部請けちまうからマネージャーが原稿料上げてやっと減らしたとか言う話だよ。

    あと昔は新聞連載漫画なんてのもあって、1日ページづつ連載してた漫画もあるよ、松本零士の千年女王とか。


  57. 名前: :2015/07/19(日) 15:29:19 [編集] ID:-
  58. シングルルームはスパッと終わったね、結構唐突な気もしたけど
    中々面白かったけど、元オヤジの為に再び借金で叩かれてたな


  59. 名前: :2015/07/19(日) 15:49:02 [編集] ID:-
  60. 誰が為に鐘は鳴るはガチで傑作


  61. 名前: :2015/07/19(日) 17:33:10 [編集] ID:-
  62. まぁ趣味の執筆でエタるぶんにはいいけど、
    書籍化して未完は納得いかん


  63. 名前: :2015/07/20(月) 07:10:41 [編集] ID:-
  64. ※31
    エタ芸なら火浦功という偉大な先駆者がいてだな……


  65. 名前: :2015/07/20(月) 11:25:04 [編集] ID:T4uSdafE
  66. 流れぶった切って悪いんだが一つだけ紹介したい
    傭兵団物語っていうマイナー作品が本当に面白いんだ
    読み進めてみると、ドンドン引き込まれるわ
    3日前に発見して読んで見たのよ、もうね、だめだわ、寝る時間が削られた
    今は全て読み終わって、更新待ち望んでる状態
    早く更新しねーかなぁってレベルで期待してる
    頼む、お前らも読んでやってくれ
    これがエタったら俺もう、なろうで小説読めねえ
    頼むよ

    ttp://ncode.syosetu.com/n7862ct/


  67. 名前: :2015/07/20(月) 11:57:09 [編集] ID:-
  68. ※33
    そんな絶賛するものじゃなかった
    正直自演を疑うレベルの作品

    自演じゃ無いならもう少し読みたくなるような紹介してやれよ


  69. 名前: :2015/07/20(月) 12:39:10 [編集] ID:4bWz8s1g
  70. 『剣と魔法と怪物の物語』
    エタってるけどオススメ


  71. 名前: :2015/07/20(月) 14:36:04 [編集] ID:-
  72. ハイファンタジーでごちゃごちゃ言うのはよくいる正しい日本語厨だろ
    文脈関係なく訂正して悦るし、原理主義者だから何言っても無駄かと


  73. 名前: :2015/07/20(月) 15:07:08 [編集] ID:-
  74. 新規向けなら辺境行路とアンコウシリアス


  75. 名前: :2015/07/20(月) 15:34:55 [編集] ID:-
  76. 何度か紹介されてたとおもうけど「ドラグーンズ・メイル」は完結してるしおすすめできる


  77. 名前: :2015/07/22(水) 11:43:14 [編集] ID:-
  78. こうなって来ると、もう普通に荻原規子や宮部みゆき辺りのファンタジー小説でいいいんじゃね?


  79. 名前: :2015/07/22(水) 20:11:36 [編集] ID:-
  80. まあ確かに無料でまともなもん読ませろってわがままやなw
    気持ちはわかるけどもw


  81. 名前: :2015/08/15(土) 16:55:31 [編集] ID:xMmwL38Y
  82. ルイン・ブリンガーズの三章始まった!
    ハイってかヘビ-・ファンタジーだな。
    ロードスとか好きな人にはお勧め。

    ttp://ncode.syosetu.com/n5867cl/

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)