スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ』 アース・スターノベルから書籍化決定!


悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ  作者:壱弐参

神薬《悠久の雫》。これを飲んだ者は悠久の時を生きられる。
才能がない男《アズリー》は、偶然精製する事に成功したこの神薬を飲み、不老の体となった。
才能は無かったが、時間はあった。五千年という長い年月を経て会得した、魔法や研究の数々。
使い魔《ポチ》と共に、見聞を広めるべく、旅を始めるアズリー。
目指す場所は最高難度を誇るダンジョン《魔王の懐》。研究ばかりに没頭した故、甘さや若さが残るアズリーが描く冒険の書、《賢者のすゝめ》をお楽しみ下さい。

●2015/7/10 アース・スターノベル様より書籍化が決定しました。詳細は活動報告にて。発売日等はまた後日の報告となります。


小説家になろう




ちょっと少なめな総合評価ですが同作者の転生したら孤児になった!魔物に育てられた魔物使い(剣士)
同じ出版社で発売されているのでそれ繋がりの書籍化なのかな?

発売日やイラスト担当などの情報はまだないそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/07/10 19:08 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2015/07/10(金) 20:56:43 [編集] ID:-
  2. 普通に二作目って凄いね
    おめでとう


  3. 名前: :2015/07/10(金) 23:56:47 [編集] ID:-
  4. 偶然ってすごいな(汗
    初めて知ったし読んでみるか


  5. 名前: :2015/07/11(土) 00:07:53 [編集] ID:-
  6. 説明と会話が長すぎて、読みづらいな
    転生したら孤児になったもプロローグで挫折した
    読めればいいとはいえ、アズリーはともかく、孤児の文書力はないだろ……


  7. 名前: :2015/07/11(土) 01:25:30 [編集] ID:-
  8. 全く読む気も起きないがあらすじで気になった

    5千年たってるのなら、文明レベルがかなり凄いことになってるんだろうな
    まさかまだ剣と魔法な中世レベルやってるわけ無いよな


  9. 名前: :2015/07/11(土) 02:00:33 [編集] ID:-
  10. ログインしたときタイミングが合って連載開始時から一応読み続けてるけど、まぁアレだよ中身と技量はなろう標準? でもポチ可愛いよ。


  11. 名前: :2015/07/11(土) 02:10:51 [編集] ID:-
  12. ~万字超えてないと書籍化できないルールでも作ってくれないかな


  13. 名前: :2015/07/11(土) 03:37:29 [編集] ID:-
  14. こんなんも本の帯になろうで大人気とか書いて売られるのかな?
    そろそろ消費者庁動きそう


  15. 名前: :2015/07/11(土) 07:57:42 [編集] ID:mQop/nM.
  16. ※7
    アース・スターノベルの帯は
    ○○万PV、人気急上昇!、万回見られたor楽しんだ
    アース・スターってオーディオドラマとかそっち方面力いれてるから転生孤児よりはこっちのが編集好みだと思われ


  17. 名前: :2015/07/11(土) 08:57:55 [編集] ID:-
  18. ポチがかわいい
    それ以外何も無い


  19. 名前: :2015/07/11(土) 09:29:56 [編集] ID:-
  20. >>~万字超えてないと書籍化できないルールでも作ってくれないかな
    それを作るメリットがどこにあるんだ


  21. 名前: :2015/07/11(土) 10:20:26 [編集] ID:-
  22. 最近はすぐ書籍化するからなぁ短編以外で文字数少ないと不安になるのは分かる
    文字数少ない時に書籍化→なろう側の更新が遅くなる→
    書籍売上爆死→作者萎え萎え→更新が日に日にさらに減っていき投げやりEND or エタる

    このパターンが多すぎる


  23. 名前: :2015/07/11(土) 10:44:24 [編集] ID:-
  24. あらすじだと五千年引きこもってるのかと思ったらそうじゃ無いのか
    言語が通じないとか 文化が変わりすぎてるとか 人の見た目が変わってるとか そういうの期待したんだけどなぁ


  25. 名前: :2015/07/11(土) 13:34:46 [編集] ID:-
  26. まぁ最古の文明のメソポタミアから現代までが確か約5000年ってのを考えると、この小説の変化はなさすぎるよね


  27. 名前: :2015/07/12(日) 17:26:00 [編集] ID:-
  28. 主人公が中途半端な気はするな
    愚者かといえばそうでもないし、かと言ってキャラに5000年の重みはない
    本人の感性含め、良くも悪くも普通の若輩チート主人公でしかないんだよね
    無駄に5000年なんて風呂敷広げず、50年とか100年くらいで良かったと思う


  29. 名前: :2015/07/12(日) 19:59:53 [編集] ID:-
  30. ここに書いてあるから読んでみたけど
    全く面白くなくてビックリした
    まじでこれが本になるのかよって


  31. 名前: :2015/07/13(月) 00:10:43 [編集] ID:-
  32. 一応、作中に5000年も経ってるのに文明が発展してないどころか、
    後退してるっぽい事を主人公が疑問に思ってる文があったけど、
    連載の中ではまだその事については語られてないね。
    国の中枢人物らが色々と秘匿してるっぽいから
    そこらが出てきたら語ってくれるかもしれないな


  33. 名前: :2015/07/16(木) 03:32:11 [編集] ID:-
  34. ポチはカワイイがそれ以外に魅力がない

    以上

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)