スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『転生不幸~異世界孤児は成り上がる~』 アリアンローズから書籍化決定!


転生不幸~異世界孤児は成り上がる~  作者:日生

 現代日本でエリート研究員の道を爆走していた私が、なんの因果か異世界転生! しかも転生先の生活水準が低過ぎるんですが!? ―――勝ち組の人生を送っていた主人公(♀)が異世界で貧乏スタート、成り上がり(せめて中流階級)を目指す話。
(※サブタイトル付けていただきました)


小説家になろう




発売予定日は8月でイラスト担当は封宝さんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/07/05 13:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2015/07/05(日) 16:14:06 [編集] ID:-
  2. また書籍化か、しかも異世界転生とは

    これしかないのかねぇ


  3. 名前: :2015/07/05(日) 16:28:14 [編集] ID:-
  4. そりゃ、読者がなろう小説に望んでるのはこれぐらいだからな。
    他ジャンル読みたいならそれらの本読めばいいんだから。


  5. 名前: :2015/07/05(日) 16:29:57 [編集] ID:-
  6. ここでQ。今までなろう書籍化された中から「異世界」「転生」「チート」「ハーレム」
    これらを含んだ(省いたでも可)ものがとれだけあるか答えよ。全体の何割等でも可


  7. 名前: :2015/07/05(日) 16:38:43 [編集] ID:-
  8. 出版が拾うからってのもあるんやろうなぁ


  9. 名前: :2015/07/05(日) 18:40:50 [編集] ID:-
  10. ○○王国とか○○皇国物語とかじゃ売れないからな
    いまは異世界で現代知識を活かして活躍する主人公が求められてるんだから、分かりやすいタイトルの方が売れるだろ。


  11. 名前: :2015/07/05(日) 19:14:06 [編集] ID:-
  12. *3
    A.居酒屋ぼったくりとかいい加減な夜食くらいしか思い出せない


  13. 名前: :2015/07/05(日) 19:46:48 [編集] ID:-
  14. 学園行くまでは面白かった
    行った後はただのテンプレだな


  15. 名前: :2015/07/05(日) 20:58:21 [編集] ID:-
  16. この前の膵臓なんかは異世界じゃないな


  17. 名前: :2015/07/05(日) 21:58:10 [編集] ID:-
  18. これは姉と将軍の恋模様のほうが気になる
    脇でやってるからちょうどいいんだろうけどね


  19. 名前: :2015/07/05(日) 22:00:23 [編集] ID:-
  20. 序盤孤児で不幸要素があっただけで
    数話ですぐ養子入って学園入ってはいテンプレ


  21. 名前: :2015/07/05(日) 23:56:11 [編集] ID:-
  22. また異世界か
    また書籍化か

    同じような事しか言えないのかね


  23. 名前: :2015/07/06(月) 00:32:07 [編集] ID:-
  24. 同じような出来事しか起こっていないからな


  25. 名前: :2015/07/06(月) 07:40:43 [編集] ID:-
  26. なろうの読者傾向だから仕方ない。
    それでもコレは面白いと思う。

    好感が持てる前向きな主人公が、頑張ってる姿を見ると応援したくなるし。
    不遇な孤児から養子になってテンプレ~なんて貶める人いるけど、
    養子になってからも、学園でも卒業しても、安穏とした環境ではない。
    逆境でも折れないで、地盤を築いていく主人公だからこそ、訪れる幸運だってある。


  27. 名前: :2015/07/06(月) 07:58:56 [編集] ID:-
  28. 途中で異常に更新ペースが落ちてるのは書籍化のせいか


  29. 名前: :2015/07/06(月) 10:40:37 [編集] ID:-
  30. もう普通の小説やラノベが読みたい人は、
    なろうに近づいてもランキング見て、「ああ、これがネット小説ねハイハイ」と、すぐ去って行くからなあ
    異世界御用達のループが完成してる

    他のジャンルを書きたい人も、最近は「取りあえず異世界モノを別に用意して人釣らないと」になってるのがね


  31. 名前: :2015/07/06(月) 11:41:34 [編集] ID:-
  32. 「この異世界では革靴が普及してるけどみんな靴の手入れをしようなんて発想がないから、靴磨きの商売を始めた」というところで萎えた。
    主人公の持ち上げをしたいのはわかるけど、どうしてそのために異世界人をみんな馬鹿ってことにするんだろう。


  33. 名前: :2015/07/06(月) 12:07:08 [編集] ID:-
  34. 靴磨きwwww
    なんかもう、すごいな
    転生ものやトリップものの現地人馬鹿にするパティーンは酷すぎる


  35. 名前: :2015/07/06(月) 12:18:23 [編集] ID:-
  36. 異世界物でも現地主人公物の伸びは悪いけどな。
    ほんとうに流行がすごい偏ってる


  37. 名前: :2015/07/06(月) 12:23:51 [編集] ID:-
  38. 現地人ものの書籍化
    やる気なし英雄譚しか思い付かない


  39. 名前: :2015/07/06(月) 14:33:13 [編集] ID:-
  40. 現地物で【なろう】の書籍化した作品なら、
    灰と王国、勇者様のお師匠様、ダンまちあたりも現地人かと
    まぁトリップ・転生が多いのは確かだな


  41. 名前: :2015/07/06(月) 14:59:11 [編集] ID:-
  42. 最初は面白かったけど途中から愛され系のテンプレートに軌道が乗り始めてからタイトルとは全く関係なく不幸には見えなくて、一気につまらなくなった作品だな


  43. 名前: :2015/07/06(月) 16:00:14 [編集] ID:-
  44. 現地人ものってスライムなダンジョン、辺境の老騎士とか色々ないか?


  45. 名前: :2015/07/06(月) 16:33:04 [編集] ID:-
  46. 最近書籍化したテグスも現地人だな
    仕留めた芋虫型のモンスターを生で食べながらダンジョン探索とか元現代人には無理だろう


  47. 名前: :2015/07/06(月) 16:42:09 [編集] ID:-
  48. なろうコンも異世界転生転移ばっかだったな


  49. 名前: :2015/07/06(月) 17:39:24 [編集] ID:-
  50. 書籍化してる現地物があるにも関わらず、pvやユニークで転移トリップ転生物には勝てないというところに、なろうの闇が詰まってるんですねワカリマス


  51. 名前: :2015/07/06(月) 17:42:03 [編集] ID:-
  52. テグス、まさかの現地人
    テグス糸を使って無双する話だと思ってた
    あれか
    ロトの冒険みたいなタイトルだったのか


  53. 名前: :2015/07/06(月) 18:07:53 [編集] ID:-
  54. 意外と現代人でも虫を食べる事ができる人は多いよ自分から言い出さないだけで
    だから転生や召還で精神現代人な人が虫食べてもいいと思うよ。アウトドアが趣味でしたとか根拠つければ


  55. 名前: :2015/07/06(月) 18:34:23 [編集] ID:-
  56. イナゴとか蜂の子とか地域によっては食うだろうけどね


  57. 名前: :2015/07/06(月) 19:21:51 [編集] ID:-
  58. 小学生の頃なんかはアリを食べる事ができる友人がいたりしたな。
    密アリだったら食べてもいいと思えるけど、普通のアリはちょっと無理だわ……


  59. 名前: :2015/07/07(火) 17:27:13 [編集] ID:-
  60. ファンタジーはファンタジーとして楽しもうよ!
    異世界は存在しません
    魔法なんぞ存在しません


  61. 名前: :2015/07/08(水) 02:46:53 [編集] ID:-
  62. さくさく読めるものが需要高いんだから、手堅い現地ものは黎明期しか受けない
    テンプレは外さずに独自色があるのがいいんだろうなぁ…

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)