スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『精霊幻想記 ~こんな世界で出会えた君に~』 HJ文庫から書籍化決定!



精霊幻想記  作者:北山結莉

異世界のスラムに生きるリオは渇望していた――母を殺した男の死を、復讐を。だが、七歳のある日、リオは幼馴染との約束を果たせぬまま死亡した天川春人という大学生の記憶と自我を取り戻す。すると、今日を生きることすらままならぬ我が身を危惧し、リオは早々に自立するべく行動を開始した。ところが、幸先よく『特別な力』に目覚めたところで、王女誘拐事件に巻き込まれてしまう。孤児として階級社会の最底辺で生きてきたリオだが、王侯貴族の子弟達が集まる王立学院に転入することになってしまった。お姫様も通う超名門校に一人放り込まれたリオの運命は……。

◆HJ文庫様より書籍化させていただくことが決定しました。詳しくは2015年6月29日の活動報告をご参照ください。
◆また、書籍化に伴いタイトルを「精霊幻想記 ~こんな世界で出会えた君に~」から「精霊幻想記」に変更しました。
◆拙作は処女作であり、習作でもあるため、章ごとに様々なテーマを盛り込んで執筆しております。
◆感想返信は諸事情により誤字・脱字等のご指摘をメインに行っております(他にも返信する場合はございますが、詳しくは2015年1月18日の活動報告をご参照ください)。


小説家になろう




書籍化に伴いタイトルを「精霊幻想記 ~こんな世界で出会えた君に~」から「精霊幻想記」に変更するそうです。
また、続報などは作者様の活動報告作者様のTwitterで報告されるそうです。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/06/30 04:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(52)

  1. 名前: :2015/06/30(火) 07:03:40 [編集] ID:-
  2. なんだかんだ言われても好き


  3. 名前: :2015/06/30(火) 07:15:00 [編集] ID:-
  4. 読者の反応もしっかり気にしてはいるけど、自分の書きたいものってをしっかり描いてると思う


  5. 名前: :2015/06/30(火) 08:32:06 [編集] ID:-
  6. 読んだ事無いけどノベルスじゃなくて文庫の方って事はそこそこ面白いのかな?


  7. 名前: :2015/06/30(火) 08:34:33 [編集] ID:-
  8. 副題が外されたのだけがちょっと残念


  9. 名前: :2015/06/30(火) 09:03:00 [編集] ID:-
  10. まあお約束連続の主人公TUEEE物だけど
    その中では悪くない


  11. 名前: :2015/06/30(火) 10:17:22 [編集] ID:-
  12. 5章で女性向け恋愛物っぽいグダグダっとしたすれ違いによる引き伸ばしが来た辺りで読むの辞めたわ


  13. 名前: :2015/06/30(火) 10:32:27 [編集] ID:-
  14. 4、5章あたりで気に入らなくなる人もいるんだろけど、自分はそこからがかなりワクワクさせられて今一番続きが読みたい作品だわ。


  15. 名前: :2015/06/30(火) 10:37:30 [編集] ID:-
  16. 読むの辞めたいただきましたー!


  17. 名前: :2015/06/30(火) 11:01:36 [編集] ID:-
  18. 面白いと思うよ
    女性向けファンタジーな感じ


  19. 名前: :2015/06/30(火) 11:44:16 [編集] ID:iD5mMKBE
  20. 良くも悪くも女性向けだと思う。
    なんというか、恋愛そのものがねちっこかった。


  21. 名前: :2015/06/30(火) 13:24:13 [編集] ID:-
  22. 主人公が恋愛絡みで急に頭が悪い行動をするようになったのが致命的だった
    しかも長期放置後、作者が本文で言い訳じみたことをグダグダ書いてて萎えた


  23. 名前: :2015/06/30(火) 15:13:46 [編集] ID:-
  24. ほんとに※11の言う通り。恋愛絡みはイライラするし斜め読みした。ただ恋愛関係以外は面白いんだよな


  25. 名前: :2015/06/30(火) 15:16:12 [編集] ID:-
  26. 確かにあの辺りは賛否両論だったけど、最近は昔みたいなノリに戻ってきてまた楽しくなってきた
    なんだかんだ個人的には今追っかけてる中でトップクラス


  27. 名前: :2015/06/30(火) 15:42:12 [編集] ID:-
  28. ないわー
    読んでてイライラする作品を書籍化とか誰得?
    キャラの魅力が減るどころかマイナスが多いのに
    続きを読もうとは思いません!


  29. 名前: :2015/06/30(火) 15:55:01 [編集] ID:-
  30. キャラが死んでるんだよね。ストーリーのために無理やり動かされてる人形
    主人公の味方はみんな物わかりがいい人で、敵対するのは考えなしの無能ばっかり
    恋愛がらみで今までましだった主人公もキャラ崩壊
    人間描けなきゃ産み出されるドラマもただの茶番劇だわ


  31. 名前: :2015/06/30(火) 15:57:18 [編集] ID:-
  32. 内容的に多少グダグダするのは仕方無いし、ヘイトが溜まるのも分かるんだけどさ、
    問題は、それが晴れるのがいつになるかさっぱりわからないってことなんだよな。
    展開的に相当先になりそうで、さすがにそこまでついていけないんで、完結待ちに変えた。

    とにかく、ヘイト管理が下手な作者であり作品って印象かなあ。


  33. 名前: :2015/06/30(火) 16:12:00 [編集] ID:-
  34. まぁ俺Tueee系に求められてるのは爽快感であってリアリティある恋愛とかそーいうんではないんだよな
    恋愛グダグダ書くより率直なエロ書いたほうが人気でそうだし


  35. 名前: :2015/06/30(火) 16:43:08 [編集] ID:-
  36. 恋愛を上手く掛けないなら
    「主人公さま強すぎ!! 抱いて!!」ぐらいのノリの方がまだマシなんだよなぁ……
    こういっちゃなんだが、恋愛部分はマジで面白くない。他が光ってるだけに余計に気になる部分だわ


  37. 名前: :2015/06/30(火) 18:05:12 [編集] ID:-
  38. 恋愛部分が面白くて読んでるんだが、いろんな意見があるな


  39. 名前: :2015/06/30(火) 19:57:25 [編集] ID:-
  40. ニコポ撫でポが横行するなろうむけの恋愛路線じゃねーもん


  41. 名前: :2015/06/30(火) 20:18:25 [編集] ID:-
  42. ~こんな世界で出会えた君に~

    なんてついてたから恋愛物かと思った。
    ファンタジーなんやね。


  43. 名前: :2015/06/30(火) 21:11:25 [編集] ID:-
  44. 勇者設定が出てくるまでは面白かった
    勇者と転生前の幼馴染はいらないなー
    あいつらが消えた後の最近はまた面白いから、このまま削除でいいと思う


  45. 名前: :2015/06/30(火) 21:48:32 [編集] ID:-
  46. 復讐設定が一番いらねえんじゃねえの?するつもりないだろ主人公


  47. 名前: :2015/06/30(火) 21:55:08 [編集] ID:-
  48. 復讐モノって思わせないからな。もう少し設定を活かしてほしい


  49. 名前: :2015/06/30(火) 21:56:58 [編集] ID:-
  50. 俺は切った発言はいいから……


  51. 名前: :2015/06/30(火) 22:23:31 [編集] ID:-
  52. 活動報告とか感想欄みると、ここの※欄にいるような少しでも自分の気に食わない展開
    になったら文句の百垂れ流す毒者がたくさんいたんだなぁと思わせる。



  53. 名前: :2015/06/30(火) 22:26:15 [編集] ID:-
  54. 中々面白かった。個人的な感覚だが最近のなろうの類似品のファンタジー物ではなく数年前活発だった個人サイトのWeb小説って感じがした。

    転生に古武術、序章が鬼門の作品だとは思う。復讐物なのかなと思ったらその設定は弱いし、学園物なのかなと思ったらすぐ終わったのにはちょっと驚いた。恋愛絡みは好き嫌いが分かれそうだな、出会ったその日に即合体な展開が好きな人は苦手だろう。
    主人公は俺TUEEEできる実力を持ってるんだけど名前ありの人とはほぼ模擬戦しかしてないし、本格的な戦闘はほとんど名前なしのモブと数回やっただけって感じだから俺TUEEEな印象が薄い。


  55. 名前: :2015/06/30(火) 22:31:25 [編集] ID:-
  56. 復讐ものと言いながらやったことが酒場での聞き込み程度だし…


  57. 名前: :2015/06/30(火) 22:58:51 [編集] ID:-
  58. ただでさえ更新遅いのに勇者やら一般人やらのキャラを無駄に出し過ぎ。
    偽名使いすぎで読みにくい。主人公ですらリオとハルトとアマカワで混乱する。


  59. 名前: :2015/06/30(火) 23:06:57 [編集] ID:-
  60. 「結局お前、何がしたいんだよ?」ってヤツが多すぎ
    作者も先の展開を考えて書いてないんじゃないかな

    『料理道』『二度目』『うちの娘』とか好きな作品が書籍化されて
    喜んでただけに、HJ担当者にかなり失望


  61. 名前: :2015/06/30(火) 23:14:45 [編集] ID:-
  62. 手紙の一件で過去と決別というか心の整理ができたのかなと思ったら直後にアマカワ名乗り出して「お前未練たらたらじゃねーか!!」と思ってしまった
    いや、別に名乗っても変じゃない流れではあったけどさー


  63. 名前: :2015/06/30(火) 23:20:19 [編集] ID:-
  64. 手紙読むわ破くわヒロイン騙して連れて行くわとクソ勇者のヘイトを貯めに貯めて終わった後に、
    数ヶ月放置からの関係ない話進めだしてさすがに放置する事にしたわ
    ある程度貯めてから読まないとモヤモヤで萎える奴だわ


  65. 名前: :2015/06/30(火) 23:33:12 [編集] ID:-
  66. まああそこで正ヒロインとくっついちゃうと、その後が少女漫画での付き合った後みたいに
    面白くなくなっちゃうから仕方ないね。
    この主人公の場合浮気とかハーレムとかあんまり期待できないしね。。


  67. 名前: :2015/06/30(火) 23:33:24 [編集] ID:-
  68. さっさと正体明かせって読んでてずーーーーっと思ってたわ
    挙句ゴミ勇者に持ってかれるしヘイト貯めるだけ貯めてそのままとか読後感最悪

    あの勇者には相応の惨めな最期でももたらしてくれないと気分晴れないけどたぶんこの作者さんだとあんまキツいお仕置きはしなさそうだし何時になるかもわかんねーし更新遅いしで残念

    普通に面白い部分もあるだけにおしいなーって感じ


  69. 名前: :2015/07/01(水) 00:21:27 [編集] ID:-
  70. オレもさっさと正体明かせって毎回思ってたわ
    前世からの自分の正体隠して好きな娘の傍で一方的に観察してるのってかなりキモいし
    自分の感覚だと凄く女々しく感じる


  71. 名前: :2015/07/01(水) 01:18:01 [編集] ID:-
  72. 手紙は無いよな本当に
    せめて本人に渡せよ

    勇者に知られて幼馴染に知られないという結果は変わらないだろうが、過程は変えて欲しいよ


  73. 名前: :2015/07/01(水) 03:54:50 [編集] ID:-
  74. 悪い意味で先が見えないのがなぁ。
    やっと復讐パートかなと思ったら別のことに巻き込まれてるし。
    いやホント作者どうしたいのよw


  75. 名前: :2015/07/01(水) 10:16:06 [編集] ID:-
  76. ※32
    まさにその通りだわ

    貴族である主人公からヒロインへの手紙を勝手に読む

    破り捨てる

    ヒロインを騙して他国へ連れ去る

    長期休載

    感想欄も大荒れだったし、もうエタったかと思ったわ


  77. 名前: :2015/07/01(水) 12:11:20 [編集] ID:-
  78. 作者も最初は、カタルシスを得られるような作品にとか書いてたけどもはやその文も消したしな。
    今となっては実験的なので~で言い訳してるだけだし。

    ストーリーも盛り上がらないし、カタルシスは得られないし、ストレス溜まる一方だしでこれを書籍化しても人気でないと思う。
    良くも悪くもWEB小説なんだよな。


  79. 名前: :2015/07/01(水) 12:49:25 [編集] ID:-
  80. 俺にも言わせて
    王女誘拐云々の時点で読むの止めたわ


  81. 名前: :2015/07/01(水) 13:35:15 [編集] ID:-
  82. 手紙のシワを伸ばしましょう(笑)
    作者の意図が透けて見えすぎて萎えるんだよなぁ


  83. 名前: :2015/07/01(水) 19:17:18 [編集] ID:-
  84. 一時期あのファッってなる長文感想返信と一行叩きが凄かった

    webと初見が納得出来るものになるのか楽しみ


  85. 名前: :2015/07/01(水) 19:25:40 [編集] ID:-
  86. 勇者と幼馴染いない方が面白いっていうね…


  87. 名前: :2015/07/02(木) 04:21:25 [編集] ID:-
  88. 一応主人公の目的は親の仇うちなんだけど復讐心がそこまで強くないというか見えないのが難点か。

    騙されて真実を知らないとはいえ主人公的には今は幼馴染達との関係はケリがついた状態だからこれから物語も面白くなってくれるとうれしい。本来の目的である親の仇の情報を集めながら旅をしたり色々な団体とかかわっていく話はぶっちゃけ嫌いじゃない。それとこの作品で今一番楽しみにしてるのは幼少時代に助けた王族姉妹ら他貴族に正体を明かす展開。このシーンは楽しみだし早く読みたいからさっさと正体明かしてくれって気持ちはあるw

    恋愛部分、特に幼馴染はしばらく放置というか出番なくていいやって感じだな。手紙の一件は2ヶ国の王族巻き込んでの事件でもあるし、主人公や幼馴染達が真実知ったらすぐに話が終われるような展開でもないだろうから間違いなく話が長くなる。折角物語の展開も動かしやすくなったのにまた幼馴染関係で身動きとれず固まるのはもったいない。


  89. 名前: :2015/07/04(土) 00:13:52 [編集] ID:-
  90. もっとボロクソかと思ったけど結構好きな人俺以外にも居て驚いた
    まあリアルタイムでおっかけるには展開も更新も遅すぎるのが難点だなやっぱ
    モヤモヤからスッキリまでが遠くてスッキリあるのか不安になる
    正直早く進めて欲しい部分と実際に進んでる部分がズレて来てる感じはある

    でも幼馴染寝取られルートだったら逆に超高評価するわw


  91. 名前: :2015/07/07(火) 12:34:39 [編集] ID:-
  92. なんだ寝取られモノか。危うく地雷を踏むとこだった
    書籍化したから気になってたけど、読まなくて正解だったわ


  93. 名前: :2015/07/11(土) 17:11:28 [編集] ID:-
  94. 好きな作品だけどあの手紙のとろこはさすがにフラストレーション溜まったわ
    書籍化したらさらに更新遅くなるのかなぁ


  95. 名前: :2015/07/12(日) 03:42:40 [編集] ID:-
  96. まぁ手紙関連除けばそれなりに楽しめるし…


  97. 名前: :2015/08/14(金) 21:42:59 [編集] ID:-
  98. 糞妹と寝取り外道と寝取られ尻軽白痴女が纏めてキッチリ死んでくれるなら読む


  99. 名前: :2016/02/04(木) 21:31:40 [編集] ID:-
  100. 「こういうヘイト貯まる作品は
    脳内クロスオーバー妄想で蹂躙するのにちょうどいいw」

    ・・・と馬鹿友人が言っていた


  101. 名前: :2016/05/09(月) 09:55:33 [編集] ID:-
  102. やっぱ手紙のとこ皆イラつくんだな
    あそこまでめちゃめちゃ楽しかったのに、そこで読むの止めたわ


  103. 名前: :2016/09/05(月) 19:12:11 [編集] ID:-
  104. たしかにヘイトたまるけど自分的にはばれる時が楽しみになるのでそこの評価は保留。

    恋愛の話についてはあの女々しくてじれったいところがいいところだと思う。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)