スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『やりこみゲーマーの異世界生産職冒険譚』 HJノベルスから書籍化決定!


やりこみゲーマーの異世界生産職冒険譚  作者:エリエール

どんなゲーム、たとえそれがいかなるクソゲーですら愛する男、乃木竜平。
彼はいかなるクソゲームでも楽しめる漢であった。
そんな彼がある日メーカー不明、発売日不明の最高に怪しいゲームソフトをワゴン100円で発見し、そのゲームのキャラメイクでよりゲームを楽しめそうな生産職寄りのスキルに偏らせて作ったキャラ本人として異世界に飛ばされてしまう。
何の知識もなく異世界に放り出され迷子になった彼は、燃えるような赤い髪を後ろで束ねた女性に出会い、彼が世界に影響を与える稀人という存在で、彼女は彼にとって終生の仲になるかもしれないと告げられる。
果たして彼は異世界で何を成す事になるのか。
冒険有り、笑いあり、友情あり、恋愛有りの生産職冒険譚がここに始まる!
・追記
〈ホビージャパン様よりHJ NOVELSで書籍化されることに決定されました>


小説家になろう




久々の書籍化情報ですね!

作者様の活動報告にはホビージャパンとしか書かれてないのでHJ文庫なのかHJノベルスなのか分かりませんでしたが、
あらすじにHJノベルスと普通に書かれていました。

書籍化おめでとうございます!

また、コメント欄にて情報提供ありがとうございます!
因みにですが書籍化打診の状態では記事を作らないスタンスにしています。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/06/22 04:01 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(10)

  1. 名前: :2015/06/22(月) 04:42:27 [編集] ID:-
  2. この話数で書籍化ってしばらくはしんどそうだなぁ…


  3. 名前: :2015/06/22(月) 06:26:21 [編集] ID:-
  4. (書籍化しても)定期更新出来る作者でなければ(本を)売るのは難しい

    基本暇潰しさせてくれる作者へのお返しだしな


  5. 名前: :2015/06/22(月) 10:38:35 [編集] ID:-
  6. 投稿して一ヶ月足らずで書籍化ってすご。


  7. 名前: :2015/06/22(月) 11:43:38 [編集] ID:mQop/nM.
  8. 他のでスカウトもしくは、もしくはリアルのほうでの持ち込みとかで
    新連載のほうでOKか、宣伝兼ねてある程度人気でそうなら書籍化って感じなんじゃね?


  9. 名前: :2015/06/22(月) 13:59:27 [編集] ID:-
  10. もう書籍化?仕込みかよ


  11. 名前: :2015/06/22(月) 15:48:30 [編集] ID:-
  12. 素人っぽいし仕込みではないだろ


  13. 名前: :2015/06/22(月) 23:46:42 [編集] ID:-
  14. いや、読者に合わせて文体を崩す的な感じで色々と文章がアレな人もいるから、無くは無いだろ。多分。


  15. 名前: :2015/06/23(火) 18:59:31 [編集] ID:-
  16. 読んでみたけどひとりごとの多すぎる主人公にだらだらと表示されるステータス
    なろうによくある出来の悪いリプレイだった


  17. 名前: :2015/06/28(日) 06:56:29 [編集] ID:-
  18. やりこみゲーマーっぽくないて言われてるな
    好きな方だけど


  19. 名前: :2015/06/30(火) 09:27:50 [編集] ID:-
  20. この速度ならマッチポンプだろうけど読んでみようかな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)