スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:スコップ(作品)紹介ください

8 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/24(日)21:58:32 ID:2O1

スレも変わったし、GWから読み始めたアリュージョニストもようやく読み終わったので
スコッププリーズ
ジャンルはなんでも、名前が出たことある奴の再紹介でもいいんでお願いします



  9 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/24(日)22:13:50 ID:GaQ

  >>8
  シェンロンに頼んでるんじゃないんだから
  せめて好みの小説か合わなかった小説くらいは書いていきなさいな


幻想再帰のアリュージョニスト  作者:最近

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、新たな世界で目を覚ますと何やら開幕から左手を怪物に食い千切られているという大惨事。おまけに原因不明のトラブルで言葉も通じないわ、現代日本の技術を異世界に持ち込んでしまうわで第二の人生は開始早々に前途多難。戦わなければ生き残れない仄暗い迷宮で、片腕を失った男は現代日本の技術を駆使して戦うことを決意する。現代日本の技術――すなわち、サイバネティクスの粋を集めた、機械義肢とサイバーカラテを。

小説家になろう


10 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/24(日)22:35:48 ID:BkX

>>8
スレで何度か名前でたから読んでるかもしれないけど俺の好きな作品
異世界落語
http://ncode.syosetu.com/n6611cg/
噺家(落語を聞かせるのが職業の人)が異世界で落語をして問題を解決する話
最近完結したしオススメ


異世界落語  作者:朱雀伸吾

世界を救う為、救世主を召喚せよとの命を受けたサイトピア国宮廷付きのダマヤ。
だが、ダマヤが手違いで召喚したのは「ハナシカ」だった。
これは、一人の噺家が落語で世界を救う物語である。

※なろうコン大賞タイアップ企画で挿絵を頂いた緒方裕梨様の本作へのイラストが「なろうコン賞」を受賞されました。


小説家になろう


しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王
http://ncode.syosetu.com/n4371s/
ファンタジー世界で2ch形式の掲示板を代々管理する一族の少年が存在しない
魔王を倒すべく旅だった女勇者を掲示板の住人の魔物達と影からサポートしていく話
本編のおまけ程度とかではなく、基本掲示板形式で話が進んでいく珍しい文体
これも完結済み


しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王  作者:たぴ岡

魔法が息づく世界、星と詠の時代……。バウマフ家は、魔物たちの相互ネットワーク「こきゅーとす」の管理人を代々務めている。時は王国暦一00二年……実在しない魔王を討つべくして旅立っちゃった勇者さんを、バウマフの少年と魔物たちは陰に日なたにサポートすることとなる。けれど彼女はなかなか思い通りに行動してくれなくて……。この物語は、とある少年と愉快な魔物たちが綴る、ひとりの少女の壮大な羞恥プレイである……。

小説家になろう



  21 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/25(月)00:33:22 ID:SNm

  >>10
  歩いてるのが魔王の作者なら魔法日和  もゆるーくて男女とも可愛いぞ
  女の子は可愛いもんだからともかく男をああいう可愛らしさで書くのは貴重


魔法日和  作者:たぴ岡

帝国の女王に生け捕りにされた魔術師のマウは、魔霊と呼ばれる異形たちが暮らす国で働くことを余儀なくされる。人類の天敵たる彼らとの共同生活を送るうちに、やがて国際指名手配されたマウの転落人生に先はあるのか。
魔法使いがお伽話の住人とされる世界を舞台に、社会から落伍した魔術師の日常を綴った冒険しないファンタジー。
現在の進行度…帝国軍元帥が新規装備をお求め中…


小説家になろう



  22 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/25(月)00:50:33 ID:p2y

  >>21
  この連載小説は未完結のまま約3年以上の間、更新されていません。
  今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

  俺の期待を返せw



  52 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/25(月)21:39:52 ID:rY0

  >>22
  ごめんよおー
  ごめんよー
  ごめーんよ



11 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/24(日)22:44:54 ID:xr9

>>8
じゃあガイシュツだがこれなんかどうだ?

風呂場女神
http://ncode.syosetu.com/n7285bi/
風呂場の小窓だけが異世界のさまざまな場所と繋がって、
主人公の女はその小窓を介して異世界人と物々交換していく。
話のまとまりが綺麗で、エピソードは基本的に1~2話で
キッチリ纏まるんだが、その一方で徐々に異世界のブツが
出現していき主人公の出来ることが増えていくのが面白い。


風呂場女神  作者:小声奏

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴代最善最強の王と謳われる事になるフーロ ンとの出会いであった。

入浴中の風呂場の窓が、不思議な世界と繋がった。窓の外に現れる様々な人物達と物々交換をしながらのんびり風呂に入る泉だったが、やがてその世界の運命と深く関わることになり……。
名前を考えるのが面倒でつい適当な名付けになってしまいました。


小説家になろう



12 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/24(日)22:46:00 ID:xr9

あ、書き忘れたが本編は完結済みで現在はチョコチョコ
その後のエピソードが投下されてる状態。



14 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/24(日)23:07:39 ID:z6N

>>8
じゃあ無名と有名で

普通だった少年の普通じゃない日常 
http://ncode.syosetu.com/n4221cq/
主人公の友人その2、といった立ち位置にいた少年が神様と出会い。
その時に使えなさそうな力を授けられて、神の協力者となった話。
まだ文章は稚拙だけど設定に期待


普通だった少年の普通じゃない日常  作者:アルケミ

ゲームや漫画で言えば主人公の友人B、そんな人生を歩んで行くはずだった少年。
これはそんな少年がある神との出会いにより変わっていく物語。


小説家になろう


そだ?シス
http://ncode.syosetu.com/n9144bk/
転生もので主人公最強ではない、が前世の記憶と特異体質でいろいろやらかす。
1話1話が短く、キャラが魅力的。量も多く、満足感のある作品


そだ☆シス  作者:Mie

 異世界に転生した主人公が、一緒に生まれてきた双子である妹ちゃんを、前世の知識を活かして育てます。 最初は言葉さえ通じない中で、主人公は必死に勉強しながら頑張ります! 対する妹ちゃんは天才美少女、モーレツな勢いで成長します。 でもそれ以上にエスカレートしていく、お兄ちゃんへのラブ♪
 ……果たして、妹ちゃんを正しい方向に導けるのでしょうか? その悪戦苦闘の様子を、0歳からじっくりと……それはもう、じーっくりとお送りいたします。
 ところでお兄ちゃん、キミも大概おかしな方向に成長してますよ?

※各話のタイトル画像をクリックすると?


小説家になろう



17 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/24(日)23:24:48 ID:2O1

>>8す。
確かに読みたい小説のジャンルが大雑把すぎましたね、すみません
異世界、現代、近未来が舞台のまで何でも読みますが、良く読むのはバトル物です
俺Tueeeeも嫌いじゃないけど、主人公が強敵に苦戦しつつも最終的には勝つみたいな
王道の話が特に好きです

既読で特に好きなのはアリュージョニストReゼロ異世界迷宮の最深部を目指そう、です
合わないジャンルは特に無いですが、しいていうなら文章がひどすぎる作品とか構成が雑な
作品は苦手です


Re:ゼロから始める異世界生活  作者:鼠色猫/長月達平

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。

※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。


小説家になろう


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある少女たちを仲間に誘い、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」
※5章が終わりました。6章突入。※書籍化しました。三巻まで発売中。


小説家になろう



18 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/24(日)23:26:54 ID:2O1

後、早速紹介してくれた方々ありがとうございます
どれも未読なのでありがたく読ませてもらいます



19 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/24(日)23:47:35 ID:GaQ

>>17
その無限の先に、の1章が強敵に苦戦して勝つ感じでお勧め
今日から更新再開したから読み始めるのはちょうどいいかも


その無限の先へ  作者:(*´∀`*)

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。
前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながら、あまりに現実的で過酷な日常だった。
現代知識も意味を持たず、転生者という立場も有り触れている。生まれた村はすでに限界村落。食べる物も着る服も、将来への希望さえもない。
現実という圧倒的重圧の伸し掛かる日常を前に、ただ生きる為の糧を求め、奴隷同然の日々を過ごす。
かつて過ごした平成日本の記憶も、全て幻だったのではないかと諦めたその時、その街の噂話を耳にした。

そこは、ありとあらゆる願いが叶う街。

そんな胡散臭い噂話に最後の望みを賭け、「せめて人間らしい生活がしたい」と低い志を抱え、少年は迷宮都市へと向かう……。



大体コメディです。(*´∀`*)

感想返しは活動報告でやってるよ。


小説家になろう



24 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/25(月)02:04:22 ID:a5N

>>17
前スレでそんな感じのリクエストなかったっけ?と思ったら前々スレだった
コピペだけど

ハルジオン~口だけ野郎一代記~
http://ncode.syosetu.com/n9485cg/


ハルジオン~口だけ野郎一代記~  作者:曖昧

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。
己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。
その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目をつけられるのだが、口車は止らない。
これは自業自得の物語である――――そこには一切同情すべき点は無い。
膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!



執筆の励みにもなりますので気に入ってくれたのならブクマ登録等してくれると嬉しいです。


2015年2月19日、第一部完結。


小説家になろう


インスタント・メサイア
http://ncode.syosetu.com/n8143bt/


インスタント・メサイア  作者:田山 翔太

魔族と呼ばれる怪物たちに、生まれ育った村を滅ぼされた少年がいた。
ホールズと呼ばれるその大陸で、人類は、徐々に力を増していく魔族の勢力に生息圏を奪われはじめていた。
そのような中、彼は奴隷商に引き取られて生きてきた。
村の唯一の生き残りである無力な男「ナイン」が、恨みなどもう忘れたのだと、そんな風に見せかけて。
底抜けの憎悪と愛情を、世界に叩きつけるお話。
自分の大事な者を全て奪った魔族の下僕となり、彼女たちを命懸けの愛情と狂気で侵食する物語。


小説家になろう


手垢に塗れた英雄譚(旧題・手垢のついた設定の手垢のついた物語)
http://ncode.syosetu.com/n0663p/


手垢に塗れた英雄譚(旧題・手垢のついた設定の手垢のついた物語)  作者:止流うず

かつて陸を、海を、空を滅ぼした戦争があった。
それは人類のほぼ全てを死滅させ、地球上から動植物を根絶させた。
しかし、人類は滅びていなかった―――

そして永き時が過ぎ、世界崩壊後のシェルター。その中では身体改造が発達していた。そして地上に跋扈するモンスターと戦うために身体を改造する人間が大多数の中、ただの肉体と刀だけを用い、男の子が右往左往して目的を遂げようと死力を尽くす。

チート無し。努力あり。幼なじみありの青春(ダーク)ストーリー。


小説家になろう


堕落の王
http://ncode.syosetu.com/n4760cl/


堕落の王  作者:槻影

気がついたら異世界に転生していた。
寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。
働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかったからに違いない。
怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。
堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。

*****作者からの連絡*****
2015/2/28 続き組んだので第二部を掲載中です。
2015/1/30 無事完結しました。ありがとうございました。

世界観は前作『Tamer's Mythology』と共通していますが、読まなくても特に問題はありません。


小説家になろう


ムゲンループのカシコイ生き方
http://ncode.syosetu.com/n6417bx/


ムゲンループのカシコイ生き方  作者:koutori

やる気もなく自堕落に毎日を生きていた相川拓二は、高校生活二年目の新学期を迎えたはずだった。が、そこは何故か、一年前に遡った二週目の世界だった。一年毎にリセットされ、何度も繰り返される『ムゲンループ』を生き続けるうちに、彼はいっそこの世界で生きてやろうと決心する。狂った世界の中で、利己的に生きようとする彼は、一体どのようにして『カシコク』生きるのか。※殺人、流血及び性描写や残酷な場面も予定しております。苦手な方はご遠慮ください。

小説家になろう


彼は迷宮の案内人
http://ncode.syosetu.com/n6621ce/


彼は迷宮の案内人  作者:あすてか

迷宮都市リメインの地下に広がる大迷宮。
発見から五百年を経てもいまだに全容が計り知れぬこの迷宮に暖簾を垂らす、案内人という職業が存在する。
たぐいまれな実力を持つ案内人ユーリは、剣に宿りし魔神クラティアを相棒に、大迷宮を駆け巡る。
次から次へと舞い込む厄介な依頼と、珍妙な依頼主たち。
そして、未知の第六階層よりさらに下、大迷宮の奥底に広がる謎の正体とは。
リメインの騒々しい一日が今日も始まる。


小説家になろう


チートな剣とダンジョンへ行こう!
http://ncode.syosetu.com/n7299br/


チートな剣とダンジョンへ行こう!  作者:雪夜小路

メルとシュウは今日もダンジョンに挑む。


この作品はサイト「arcadia」様でも投稿しています。


小説家になろう


勇者ですがハーレムがアホの子ばかりで辛いです
http://ncode.syosetu.com/n3254bx/


勇者ですがハーレムがアホの子ばかりで辛いです  作者:鹿角フェフ

異世界への召喚。まるで物語の一節のような出来事。特に深い理由なく土の勇者として呼び出された高校生の「本堂 啓」(ほんどう かたり)。彼は異世界の地フローレシアにて元の世界に帰るまでの日々を楽しく過ごしていた。
……だが、平和に隠されて裏で悪意は間違いなく胎動している。様々な思惑が交差する中で、やがて事態は異世界、そして現代をも巻き込んだ闘争へと発展する。
全てが誰かの掌で進もうとする中、誰しもが予想しなかった事態が起こる――凡庸と思われたはずの本堂啓は、あらゆる謀略を優に飲み込むほどに"異常"だった。


小説家になろう


Tamer's Mythology
http://ncode.syosetu.com/n9218ci/


Tamer's Mythology  作者:槻影

初めまして、僕の名前はフィル・ガーデン。グラエルグラベール王国近郊で活動する魔物使いだ。いや、だったというべきかな。
栄光を求め、十中八九負けないと万全な状態で魔王に挑んだ僕は、その想定外の異常な強さに完膚なきまでに叩きのめされ、自慢の武器を失い、遥かに遠い異国の地に飛ばされる事になった。絶対に……魔物使いのプライドに掛けて、探求者のプライドにかけて、魔王にリベンジするために奮起を誓った、そんな他愛もないお話。


小説家になろう


異世界で能力者は踊れない
http://ncode.syosetu.com/n7575w/


異世界で能力者は踊れない  作者:火田シャープ

能力者が跋扈する世界において、能力がないのに剣を志す青年、遠見テツ。彼は無能力の変人として有名だった。そんな彼はある日、道場の仲間たちと共に奇妙な空間の渦に巻き込まれる。飛ばされた先は、能力者の存在しない『普通の世界』という名の『異世界』。転移に伴って仲間たちの能力は失われてしまう。そんな中、元から無能力だった遠見テツは、何ひとつ変わらないまま相対的に彼らより有利に立つことになる。

小説家になろう



  908 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/04/22(水)19:48:56 ID:Cqe

  >>907
  堕落の王
  彼は迷宮の案内人は好き
  ただ迷宮案内人理想郷のノーカン先生もあわせてお奨めしたい


がんばれぼくらのノーカン先生!  作者:あすてか

廃墟です。更新の予定はありません。申し訳ありません。

この作品はArcadia様にも投稿しています


小説家になろう



26 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/25(月)11:34:06 ID:kNy

>>8

そしたらこちらも有名どころと無名どころで。

転生機神のシルバーフィオナ 
http://ncode.syosetu.com/n5153cf/
転生ロボットファンタジーもの。作者は書籍化されたFifth Worldの人なので、言わずと知れたかもしれない。
ロボット乗りが異世界に転生して、乗っていたロボットと再会するお話?らしい。
Fifthの方が忙しいのか、最近更新されていないけど今後に期待。


転生機神のシルバーフィオナ(旧版)  作者:シロタカ / 藤代 鷹之

戦術級魔法兵器〈ゴーレム〉による戦争が続く異世界に転生した少年、ユーマ。夢も希望もなく、孤独の果てに全てを諦めようとした瞬間に思い出したのは、何よりも大切な存在と約束の言葉で――

『世界が滅んでも、いつまでも一緒にいようね』

全高18.2m、重量48.0t、型番は〈AION-04 Silver-Fiona / シルバーフィオナ〉。異世界の魔法兵器であるゴーレムとは比較にもならない、現代最強の人造機械生命。かつて愛した彼女と再び巡り合うために、ユーマの戦いが始まる。

◆【改稿版】を投稿しているため、こちらの更新は終了しております。よろしければ、『転生機神のシルバーフィオナ【改稿版】』(http://ncode.syosetu.com/n0849cs/)の方へ。


小説家になろう


転生機神のシルバーフィオナ  作者:シロタカ / 藤代 鷹之

「世界が滅んでも、いつまでも一緒にいようね」

異世界に転生した少年は、孤独と絶望の日々の果てに遥かな過去の記憶を取り戻す。記憶を呼び覚ます声は、かつて少年が唯一愛した彼女のもので――。

全高10.2m、重量28.0t、型番〈AION-04 Silver-Fiona / シルバーフィオナ〉。

思い出したものは、現代最強の兵器の名だけではない。少年は、最強のパイロット。戦術級魔法兵器〈ゴーレム〉が力の象徴たる異世界で、少年の戦いが静かに開始される。

◆異世界ロボットもの、主人公最強。できるだけ、毎日更新。


小説家になろう


蒼媛一刀流武神傳
http://ncode.syosetu.com/n2136cd/
武神を目指す青年の旅路みたいなやつ。主人公最強と言っているけど、実際は主人公より強いのがちらほら居る感じ。
でも戦闘ではそれほど苦戦していない感じ。


蒼媛一刀流武神傳  作者:滑稽

東国より海を渡った青年、ショウ=シグレ(時雨湘)。
主君より密命を帯びて大陸を訪れた彼には、主命以外にも人生を賭すに足る、ある目的があった。

鬼神を討った剣士が、武神と成り上がって愛した女性と添い遂げようとする様を描く、和洋混合のヒロイックファンタジー(予定)。


小説家になろう


転生系廃エルフさんとツクモライズ 
http://ncode.syosetu.com/n3809cg/
最近更新復活。
ゲーム世界に近い世界のハイエルフ…ならぬ廃エルフに転生した主人公が、これまたゲーム時代に持っていた武器娘たちと無双する物語。
こちらも完璧な最強じゃないけれど、戦闘や色々と成長に向けた工夫がみられてとても面白い。


転生系廃エルフさんとツクモライズ  作者:T・S

 その日、異世界『クロナグラ』の継承者である少女『零炎 帝破<レイエン テイハ>』は一人の男を失った。
 それからおよそ千年後。
 『アッシュ』というプレイヤーネームで、『無限転生オンライン』というVRMMOをプレイしていた平凡な専門学校生。彼が自キャラのドワーフからエルフへと転生を試みると、何故かゲームとまったく関係が無い世界、『クロナグラ』へと自キャラトリップしてしまっていた。
 しかしよくよくステータスを確認してみると、転生したキャラの種族はエルフではなく、『廃エルフ』。
 しかも助けを求めるダークエルフの子供たちが祈っていた最中に現れてしまったことで、いきなり彼らの始祖神『ハイエルフ』と勘違いされてしまう。
 頼れるのはゲーム時代に蒐集して鍛えたお気に入りの武具と、武具を擬人化させるスキル『ツクモライズ』。
 そして、彼に与えられたゲーム補正と思わしき何かだけ。
 その日より、『アッシュ』として安住の地を求める彼の異世界ライフが始まった。


小説家になろう



28 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/25(月)16:17:45 ID:8jY

>>8
多分以前にスコップされてたような気がするが、前スレと前々スレを
探したがなかったようだから

覇王の走狗
http://ncode.syosetu.com/n1431ch/
身分の低い母親から生まれた王子が、これまた妾から生まれた男と
なんだかんだ成り上がっていく
戦記ジャンルだが本格的な戦闘シーンは中盤以降にならないと来ない


覇王の走狗(いぬ)  作者:KEY

平原にその名を轟かせる超大国『禍国』
三代皇帝・景の御代に、『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰
彼が18歳になった年、父帝・景より祭国攻略の総大将を命じられ、初陣を勝利で飾る
この戦は『星を集め天帝に献ずる』と占われた、祭国王女の椿姫
戰の義理妹である『男殺し』の宿星を持つ、薔姫
そして、宰相にして兵部尚書の息子でありながら、側妾腹故に『星知らず』の青年、真
――四人の若者の、運命的な邂逅を齎した

戰の傍らに目付として従う真は、勝利を彼にと挑み続ける
――己の知恵と、勇気と、仲間を拠り所に、数多の国を揺るがし、中華平原を真は駆ける

覇王の狗として


小説家になろう


変化球で

きゃっち☆あんど☆いーと 
http://ncode.syosetu.com/n0546bu/
筆者がキノコだの野生生物だのを採取して「食える」かどうか?
身体を張って調べた戦う食エッセイ
この間のアルファポリスエッセイ大賞になった作品だが
納得の面白さだ、同じ作者の「ダンゴムシ魂」  もおすすめ


きゃっち☆あんど☆いーと  作者:はくたく

若き日の俺は、野生の生き物、植物、キノコ……様々なものをとにかく採って食った。いや、今も食い続けているか……それはさておき、これはその作者の経験を綴った『青春(死語)の採食記録』である。けっこうキモイ物も食っているが、R15指定にはしてやらぬ。

小説家になろう


ダンゴムシ魂  作者:はくたく

身近な生き物、キモイ生き物、可愛い生き物……俺は様々な生き物を食ったが、それ以上に飼うこともしてきた。食った種類よりは飼った種類の方が遥かに多いことに気付いたので、ぼちぼちと書いていく。

小説家になろう



  30 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/25(月)17:36:10 ID:KhH

  >>28
  下www
  亀五郎思い出したわww



29 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/25(月)17:29:12 ID:alq

>>17
俺もブクマからいくつか紹介。悪いけど数が多いんであらすじは省く
異世界ファンタジー、転生ないしトリップ
最果てのパラディン
http://ncode.syosetu.com/n5115cq/


最果てのパラディン  作者:柳野かなた

神の言葉と、しるしにより創造された世界。
一つの魂がそこに至り、かつて滅びた死者の街から物語は始まる。

これは魂の再生の物語。
――最果ての聖騎士の、物語。
 
 
※王道ファンタジー、正道志向の英雄譚を目指します。
※現在、2~3日間隔で更新中です。


小説家になろう


魔典の賢者 ~カード能力で成り上がれると思った時期が俺にもありました~
http://ncode.syosetu.com/n9677cc/


魔典の賢者 ~カード能力で成り上がれると思った時期が俺にもありました~  作者:みかみ てれん

 交通事故で死んだマサムネには、異世界で第二の人生が与えられた。 魔法の効果を持つカードで窮地を切り抜け、順調に手札を増やしてゆくマサムネは、いつしか『魔典の賢者』と呼ばれることになる。
 これは、そんな少年マサムネが魔王を倒すまでの偉業を記した物語――。


小説家になろう


神を殺すのに必要な弾丸の数は
http://ncode.syosetu.com/n1832bw/


神を殺すのに必要な弾丸の数は  作者:ハマヤ

世界を滅ぼす神を殺すために異世界より集められた英雄たち。神剣を所持した最強の剣士、竜を従える流麗なる竜騎士、神羅万象を読み解く魔女、一騎当千の戦士、そして……FPSオタクの俺(スナイパー専門)。ちょっと待て。俺だけ職業がおかしいぞ。しかし俺の叫びは空しく、異世界へと飛ばされる。だから俺はただの学生で――もしかして、FPSの能力が使えるのか? だったら俺が、本物のワンショット・ワンキルを見せてやるよ。たとえ相手が本物の神だろうがな

小説家になろう


デス子様に導かれて
http://ncode.syosetu.com/n5613cg/


デス子様に導かれて  作者:秀弥

 通り魔のようなものに襲われて、生涯を閉じた。後悔や未練はあるけれど、死んでしまったものは仕方ない。
 などと思う暇もなく、意識は遠のき自称神様(仮免許中)とご対面。
 どうやって抵抗すればいいかもわからず、なんだかよくわからない理由で転生することになりました。魔法があって、魔王や竜がいるふぁんたじぃな世界とのこと。
 魔力を鍛えて街一番を目指してくれればそれでいいよって事で、便利な祝福(加護)とやらを頂まして、気楽に構えて生まれ変わりました。
 そしたらお家が貧乏でした。
 ふぁんたじぃのくせに夢もロマンもありませんが、もとは働き者の日本人。生活環境向上のため、児童労働にいそしみます。

 ******

 初投稿となります。誤字脱字、設定の甘さ等あると思いますが、広い心で読んでいただければ幸いです。


小説家になろう


異世界奴隷が目指すもの!
http://ncode.syosetu.com/n6136ce/


異世界奴隷が目指すもの!  作者:芳井暇人

 西暦二〇一九年。受験とオリンピックを来年に控えた少年は、突如眩暈に襲われ、意識を失う。
 目を覚ますと、そこは荒涼とした大地と、澄んだ空気が広がる異界であった。だが、運の悪い事に、左右を異界の軍団に挟まれ、まさに会戦がはじまろうとする、その中央に少年はいたのである。さらに、前後を岩山と川に阻まれて逃げ出す術もなかった……

 何となく、中東な感じの異世界を舞台に、日本人の少年(童貞)が、いやいや頑張るお話です。


小説家になろう


モンスターのご主人様
http://ncode.syosetu.com/n9543bw/


モンスターのご主人様  作者:ショコラ・ミント/日暮 眠都

ある日、とある高校にいた学生が全員まとめて異世界に転移された。そのひとりである真島孝弘は、同じ学生たちから暴行を受けて、モンスターの跋扈する危険な森の中をさまよう。あわや死に掛けた彼のことを助けたのは、1匹のスライムだった。----第3章佳境です! 現在、モンスター娘4人(+モンスター2体)。物語も女の子たちも、丁寧に描いていきます。※書籍化しました! 文庫1~3巻、以下続刊です(2015/4/30 3巻発売)。Web版のダイジェスト等はありません。※ページ下部に登場人物紹介リンクを追加。

小説家になろう


ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける
http://ncode.syosetu.com/n7505bx/


ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける  作者:横塚司

いじめられっ子だった無力な少年が、落とし穴を掘っていた。いじめの主犯を穴に落とし、殺すための武器も用意していた。
だが、落とし穴に落ちたのは、醜悪な豚鼻の人型生物、オークだった。

ある私立の全寮制の学校は、それが存在する山ひとつまるごと、異世界に転移する。なんのちからも持たなかった少年は偶然、モンスターを殺し、レベルアップする。
得たスキルは、付与魔法と召喚魔法。
その瞬間から、少年は無力ではなくなった。モンスターに対抗できる、稀有な存在へと進化した。
ちからを得た少年は、異世界に転移した学校で、さまざまな選択を突きつけられる。

自分ひとりで生きるために最適な召喚魔法か、それとも他人と共に戦うための付与魔法か。
少年は天秤にかける。


小説家になろう


勇者ですがハーレムがアホの子ばかりで辛いです
http://ncode.syosetu.com/n3254bx/


勇者ですがハーレムがアホの子ばかりで辛いです  作者:鹿角フェフ

異世界への召喚。まるで物語の一節のような出来事。特に深い理由なく土の勇者として呼び出された高校生の「本堂 啓」(ほんどう かたり)。彼は異世界の地フローレシアにて元の世界に帰るまでの日々を楽しく過ごしていた。
……だが、平和に隠されて裏で悪意は間違いなく胎動している。様々な思惑が交差する中で、やがて事態は異世界、そして現代をも巻き込んだ闘争へと発展する。
全てが誰かの掌で進もうとする中、誰しもが予想しなかった事態が起こる――凡庸と思われたはずの本堂啓は、あらゆる謀略を優に飲み込むほどに"異常"だった。


小説家になろう


邪神様の仰せの通りに迷宮探索
http://ncode.syosetu.com/n4350bv/


邪神様の仰せの通りに迷宮探索  作者:内村ちょぎゅう

リファ「はじめまして、ご主人さま! 私、リファですっ。この度はあらすじ紹介を任されました! この物語はリファのリファによるリファのための物語と言っても過言ではないですね! なので私が登場しない『プロローグ』なんて飛ばすか読み飛ばすかして『奴隷の少女リファ』から真剣に読んでくださいね♪ えっ? どうせ美少女奴隷ハーレムものの劣化コピーでしょうって? ごめんなさい……ご主人さま。リファはとっても純情なので、ご主人さまが浮気に走ろうものならアレをすり潰しちゃうかもですよぅ。主人公がなぜか簡単に得る万能チート能力? 神スキル? そんなもの知りません! ご主人さまは絶対的な美少女剣士であるこのリファに守られていればいいのですっ。美少女に守られるのが今を生きるナウなヤングの男の甲斐性ってもんでしょ! 邪神? 呪い? 迷宮? 冒険? でもそんなの関係ねえ! この物語の真のヒロイン兼主人公はこのリファですよ、リファ! なので私のことちゃ~んと応援してくださいね、ご主人さま♪ なおこの物語には控えめではありますが、ちょろっとえっちだったりオラオラ系だったりメタァな表現があるかもしれませんっ。そういうのがオールオッケーなご主人さまも、苦手なご主人さまも是非一度試しに読んでみてくださいね! だって読んでみないと合うか合わないかってわからないじゃないですか~。あらすじだけでスルーするなんてもったいない! それにリファって口下手だねってよく言われるんだもん……。だからお願いしますご主人さまぁ! 朝のトイレタイムの間だけでいいですから、お願い! 先っちょだけ! 先っちょだけ読んでみてくださいっ。面白ければラッキー、つまんなければ『やっぱ●●先生の作品じゃないとダメだわー●●先生だけが神だわー』って再認識できるじゃないですか! ね? どっちにしてもお得! すごい! やっぱり『邪神様の仰せの通りに迷宮探索』っていいものですね!」 ※こういう性格のキャラクターが活躍するお話です。

小説家になろう


異自然世界の非常食(フェアリアフィリア)
http://ncode.syosetu.com/n0340bw/


異自然世界の非常食(フェアリアフィリア)  作者:青井硝子(がらす)

 人付き合いが苦手な男と、ちょっとおかしな妖精さんのサバイバルおとぎ話。
 山奥に自作の小屋を作ってまで引きこもっていた男が、なんやかやあって妖精さんと暮らすことになってしまいました。しかしその妖精さん、実は……。
 更になんやかやあって重傷を負ってしまった妖精さんを助け出す為に、湖の人魚さんに手伝ってもらうことになり……。

 皆さまのご声援のおかげで、エンターブレイン様から書籍化のお誘いが! なおそれによるWeb版の削除、更新停止やダイジェスト化等はございません。書籍版には新たな視点が盛り込まれ、今までの物語がより深く理解できるようになる予定です。
 (初めての方は、一章読了後に二章三章を無視して真二章に飛んでいただけると、どぎついエログロナンセンスを回避できるかもしれません)


小説家になろう


近未来の地球、ただしSFではなくファンタジーより
武士は食わねど高楊枝
http://ncode.syosetu.com/n1872bu/


武士は食わねど高楊枝  作者:一森 一輝

プロポーズを予定していた日、若者は化け物じみた力を持つ少年に殺された。そして転生を経て、この世界が生前好んでいたファンタジー的世界であることを知る。だが、文字に触れるたび、妙な違和感を突き付けられた――そんなある日、父の剣の稽古を受けるべく向かった道場に、『武士は食わねど高楊枝』と記された、掛軸があることを知った。

――亜人という存在と彼らが持つ『魔法』という技術によって、ファンタジー化を遂げた地球の見聞録。

※注意 この作品にはそれなりに鬱展開が存在します。一章はほとんどありませんが、二章、三章での落差にご注意を。また、主人公の一章交代が存在します。アクロバティックな進行をしますので、その点だけご留意ください。


小説家になろう


現代、上一つがファンタジー、他コメディ
音使いは死と踊る 
http://ncode.syosetu.com/n9898cc/


音使いは死と踊る  作者:弁当箱

ある日突然、無能力だった少年は諦めていた能力を発現した。能力の名前は”音支配(ドミナント)”。
少年は世界で初めて音を司る能力を発現させた。
しかし、その能力の危険性ゆえに排除対象として認定された少年は、社会の治安を維持するための行政機関「自衛軍」に殺されかける。
そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymous。
少年は生きるために、その手をとった。


小説家になろう


家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
http://ncode.syosetu.com/n4797bb/


家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回  作者:タクティカル

アパートで幽霊の少女と同居を始めるところから始まるラブコメディです。
平凡(仮)な主人公が変人要素高めな少女達に囲まれるギャグ成分濃い目なハーレムものでもあります。基本的にシリアスな要素を薄めです。
サクサク読める小説を目指しております。



この小説はarcadia様、ハーメルン様にも投稿しています。


小説家になろう   SS投稿掲示板


俺の考えた最強のギャルゲーだったらこんなことにはならなかったのに!
http://ncode.syosetu.com/n4805br/

俺の考えた最強のギャルゲーだったらこんなことにはならなかったのに!  作者:竹内すくね

春休みが過ぎ、学年が一つ上がる。何かが芽生え、変わりそうな季節。高校2年生の石高禄助は、幼馴染であり腐れ縁な優人と共に、女っ気のない気楽だが何だかちょっと情けない学園生活を送っていた。妙に突っかかってくる転校生。アルバイト先の店長。屋上で出会った先輩。皆に親しまれる生徒会長。ちょっと不良な同級生。変てこな部活の変てこな後輩。彼女らと出会い、禄助は何も変わらない平凡な日常が、少しずつ変わっていくような、そんな気がしていた……。以上が建前です。パロディとお下品なネタがいっぱいです。どこまで許されるのでしょうか。好きなように書き殴っています。ご注意ください。

小説家になろう


音使いと同じ作者の転生!異世界より愛をこめてって作品も紹介しようと思ったけど
パロが多すぎて運営に警告受けて一話以外消えてた……残念、書籍買おうかな


転生!異世界より愛をこめて  作者:弁当箱

世界は俺中心に廻っている、そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。えぇ、そんなことはないんです。世界は金で勝手にクルクルやってるみたいでして、それはもう俺の意思なんて関係なく、日々飽きもせず大回転ですよ。ふとそれに気づき始めたのは高2の夏でして、いくら待っても美少女は降ってこない、どこぞやの組織に拉致されない、授業中にテロリストやってこない、もう俺なんで生きてるんだろう、某涼宮さんじゃないんですけどね、自分の小ささというか現実とかいう糞みたいな物を受け止めざるを得ないなぁなんてそんな悟りを開き始めてた時期だったのですが、俺は勘違いしてたんですね。そういう何かしらのチャンスっていうかオポテュニティ?そういうものがあっちから訪れる訳がないということに気付くんです。ああ、なぜもっと早く気づかなかったんだろう、だけどそれに気づいた俺が歓喜してる暇なんてない。すぐさま行動に移しましたとも。そしたらね、死んじゃいました(笑)   俺、転生。

小説家になろう



32 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/25(月)17:55:11 ID:lEW

>>8>>17す。
皆さん多くの作品を紹介ありがとうございます。
読んでない小説も多いので早速読ませてもらいます。


>>24
ちらっと見てきたんですけど、確かに同じようなリクですね。
お気に入りも2作被ってるしこの人が何ブクマしてるのか気になる。
こちらのスレも後で見てきます。


>>29
10作以上も紹介ありがとうございます。
最近、日刊にのってた音使い読んで面白かったので、転生!~も気になりますね。
検索したんですけど確かに一話しか残ってませんね、残念。
まぁ、調べたら最近書籍が発売したみたいなんでその方が本が売れるかもしれませんね
自分もちょっと欲しくなったし



668 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/06/14(日)00:02:32 ID:zTC

>>8
遅レスだけど、これ。
http://ncode.syosetu.com/n7665cm/
ダンシング・ウィズ・マイセルフ
単純な俺tuee科と思ったけど、きちんと努力しているところも見えるし、
あまりなじみのない世界を垣間見れるようでおススメ。
誤字とかに難はあるけど、結構熱くなれて面白かった。
かなり長いから、じっくりと読むにもいいと思うよ。


ダンシング・ウィズ・マイセルフ  作者:凪

1月7日、ボクシングの聖地ラスベガス。世界的プロモーター、ロバート・ホフマンがミドル級チャンピオン、フリオ・ハグラーのタイトルマッチ発表。世界中を興奮の坩堝に叩き込む。
それから一ヵ月後の日本、春休みを目前とした2月28日の夕方、釘宮桃は母からのメールを受け取る。「秋元真央という子を滞在させて欲しい」その内容に妹の奈緒も了承し、春休みを待つことになった。春休みに突入した3月8日、最寄の駅で真央を待つ間、桃はひったくりの現場を目撃し追跡する。このままでは取り逃してしまうかもしれない、すると桃の横を駆け抜ける一陣の風が。
ボクシング世界タイトルマッチとクロスするボーイ・ミーツ・ガール。


小説家になろう



  669 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/06/14(日)01:12:27 ID:0rN

  >>668
  なんか『俺tuee科』というワードに可能性を感じた。
  学園ものでなんか書けんかしら。
  アマラさんみたいなノリでだれか適当に書いてくれてもいいのよ?



【投稿サイト】 小説家になろう 12【PC・携帯対応 】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1432371193/




記事タイトルは意訳的な感じにさせて頂きました。
ほぼノージャンル指定だとカオスになりますよね。

あと転生系廃エルフさん良かったです。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2015/06/20(土) 12:52:39 [編集] ID:-
  2. 何度も何度も、何度も何度も、同じタイトルばっか紹介されるのはなぁ…


    有名タイトルはリンクせず、無名どころに絞って上げたほうがいいんじゃないの
    只の長いだけの記事になって見にくいし、埋もれてしまって可哀想


  3. 名前: :2015/06/20(土) 13:05:18 [編集] ID:-
  4. 確かにおんなじものばっかり紹介して、もはやスコップでもなんでもないよな。
    記憶力がないのか?


  5. 名前: :2015/06/20(土) 13:22:17 [編集] ID:-
  6. もうずっといる俺らは確かに飽き飽きしてる作品多いけどさ、新規でココ来た人にとってはスコップなんだからいいんじゃないの?
    管理人がせっかくnewマークつけてるんだからそれだけ見りゃいいでしょ
    管理人、アホの子二回紹介されて二回とも誘導してるけど一回でいいとおもう。別にどうでもいいけどさ


  7. 名前: :2015/06/20(土) 13:24:37 [編集] ID:-
  8. 最近小説家になろうやスコ速を見始めた人にはありがたいけどね


  9. 名前: :2015/06/20(土) 13:25:36 [編集] ID:-
  10. 廃エルフ面白かったなら作者が昔自サイトで書いてたなのは二次の憑依奮闘記もオススメやで

    最近で一番の当たりはアッズワースの戦士隊かな
    ややハードなファンタジーで英雄が何百年後の世界に転移して〜〜っていう感じの話
    かみなりパンチとか祖国の華の作者の新作って言えばわかる人はわかるかも
    文章しっかりしてるし読みやすいし面白いしでオススメっすね


  11. 名前: :2015/06/20(土) 13:31:22 [編集] ID:-
  12. ノーカン先生は好きだけど、紹介するならグロ・胸糞展開注意ぐらいは言っといたほうがいいと思うんだ


  13. 名前: :2015/06/20(土) 13:33:05 [編集] ID:-
  14. たまにしか来ない自分には色んな紹介があるのは助かるが、これはちょっと長いな
    せめてNEWはTOPに持ってきてくれるとありがたいが、ま、それは贅沢な注文だよな


  15. 名前: :2015/06/20(土) 13:34:14 [編集] ID:JalddpaA
  16. 去年紹介されてた「大薮新平 異世界にふしぎな踊り子として召喚され」が一時更新止まってたけど
    最近また結構更新されてて面白いよ。ちょうどこの間バカやってるの求めてた人いるから需要あるかな?
    「竜峰の麓に僕らは住んでます」は割と転生とか無しの主人公成長物ハーレム物。スレのほうでの評判よかったけどここじゃスルーされてたので紹介


  17. 名前: :2015/06/20(土) 13:58:06 [編集] ID:-
  18. ※3
    新規にきた人用に「最近のおすすめ小説」の項目作ったんじゃねーのかなと思ったり
    もう1年以上更新されてないんだけど


  19. 名前: :2015/06/20(土) 14:09:25 [編集] ID:-
  20. 正直、アリージョや落語はそれなりに好きなんだが、何かあることに取り上げられてる感じで
    疑いたくはないけど…って気持ちになるわ

    あと新規向けなら初っ端にアリージョはきつすぎるな。250万字くらいなかったっけ

    ※8
    大藪新平って途中まで面白かった奴か。再開されてもあんまり読む気しないな


  21. 名前: :2015/06/20(土) 14:20:57 [編集] ID:-
  22. ※1※2は
    長期間に渡って、毎日同じブログに来てるような人なのかな?

    老害というか老廃物というか、邪魔だよね こういう人達


  23. 名前: :2015/06/20(土) 14:21:45 [編集] ID:-
  24. 感想だけでなく紹介にまで文句つけるとは畏れ入った


  25. 名前: :2015/06/20(土) 14:43:18 [編集] ID:-
  26. ※1※2はさすがにお客様過ぎるけど、スコップか新規向けか記事を明確に分けた方がいいかもな
    記事が長くなるのもさけられるし

    この記事タイトルはスコップだから新規向けの要素は排してもいいと思うし、もし管理人が新規向けにまとめたならスコップ要素は別の記事としてまとめてもいいと思う


  27. 名前: :2015/06/20(土) 14:49:54 [編集] ID:-
  28. >ツクモライズ
    異世界『クロナグラ』・・・さかさまに読むとラグナロク。
    この時点で読む気がなくなってしまった。残念


  29. 名前: :2015/06/20(土) 15:12:12 [編集] ID:-
  30. チートな剣とダンジョンへ行こうは、クリスマスを題材にした番外編はよかったな。
    本編は淡々としてる上に、サクサクに進みすぎるから盛り上がりに欠けるけど


  31. 名前: :2015/06/20(土) 15:24:05 [編集] ID:-
  32. この記事の最初が、再紹介もありで頼んでるんだから別にいいだろ
    というか、再紹介っぽいけど知らないのあったから個人的には助かるわ


  33. 名前: :2015/06/20(土) 15:30:39 [編集] ID:-
  34. 何これモンスター文庫の自演?


  35. 名前: :2015/06/20(土) 15:50:29 [編集] ID:-
  36. 俺もモンスター文庫の告知かと思っちまった


  37. 名前: :2015/06/20(土) 16:03:19 [編集] ID:-
  38. ※11みたいにコメントに対してとつぜん攻撃的になる人は怪しいと思います(小並感)


  39. 名前: :2015/06/20(土) 17:14:28 [編集] ID:-
  40. そうか?※11ではないが、「毎日来てる僕のために管理人は既出を紹介しちゃダメ!するなら新参用に項目分けなきゃ!」っていい出し始めたら馬鹿にされてもしょうがない。
    そもそも、以前に新規さん用紹介って書いてあっても何度目だー!って米欄で文句いってた奴いたぞ?


  41. 名前: :2015/06/20(土) 17:32:04 [編集] ID:-
  42. ※20
    だから何でそうすぐに馬鹿とか言い出すの?人格攻撃しないと書き込めないのか

    既存で何度も紹介されてるのと、初紹介を混ぜて一気に紹介してるから
    量が多すぎて結局、新規にも取っつきにくくなってる
    こんな一気に出さずに分けたほうが良いか、既存はリンクなしで良いんじゃ


  43. 名前: :2015/06/20(土) 17:42:01 [編集] ID:-
  44. ※20
    どっちもいいたいことはあると思うけどいきなりDISるのはばがあれそう(小並感)
    馬鹿にされてもしょうがないとはおもわんけど


  45. 名前: :2015/06/20(土) 17:58:58 [編集] ID:-
  46. 攻撃して荒らすのが仕事だからな。


  47. 名前: :2015/06/20(土) 19:28:27 [編集] ID:-
  48. 攻撃的って言うなら※2の「記憶力がないのか?」も攻撃的だけど、それは良いの?
    コメントに対してじゃなかったらOKって基準?


  49. 名前: :2015/06/20(土) 19:42:35 [編集] ID:-
  50. 家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回

    このタイトルいいなぁ、読んでないから内容知らんけど
    駅まで縮地2回で笑っちまうw


  51. 名前: :2015/06/20(土) 19:46:22 [編集] ID:-
  52. ※2みてなかった ごめんね


  53. 名前: :2015/06/20(土) 20:09:26 [編集] ID:-
  54. 「マリア教の魔法使い」「ヴァイキャリアス シリーズ」「俺はステ振りを間違えた」
    とかが面白かったです。


  55. 名前: :2015/06/20(土) 20:59:35 [編集] ID:-
  56. 微妙に荒れかけてるけど、ようは「スコップ紹介」と題にあるのに記事で紹介されている作品の殆どが明らかに自分でスコップしたものでないという不一致が問題ってことでしょ
    それに再紹介でもいいと言っている=記事中で紹介される殆どが再紹介、なんてこと最後まで読まなきゃ分かる筈もないし


  57. 名前: :2015/06/20(土) 21:42:18 [編集] ID:-
  58. 無駄なんかじゃない、異世界召喚
    錬装機兵アルク・ミラー
    現代迷宮も恐るるに足らず
    俺の人生ヘルモード
    完全装鋼士:レベル0

    スコップじゃなくてただ個人的に好きな作品だけど、どれも面白かったよ


  59. 名前: :2015/06/20(土) 21:59:12 [編集] ID:-
  60. むしろ既に紹介されてる作品が多いからまとめての紹介なんじゃね?

    エッセイだけどダンゴムシ魂面白かったわw


  61. 名前: :2015/06/20(土) 22:51:58 [編集] ID:-
  62. ※29
    錬装機兵アルク・ミラー面白かったわ
    さんくす


  63. 名前: :2015/06/20(土) 23:13:48 [編集] ID:-
  64. それなりに影響力があるサイトだからこそ短期間で何度も繰り返し紹介してるのは邪推しちゃうんだよな
    公平であれ、とは言わないけどバランス感覚がなくなるとゲハみたいな醜い争いが発生するよ


  65. 名前: :2015/06/20(土) 23:38:12 [編集] ID:-
  66. かねのにおいがする


  67. 名前: :2015/06/21(日) 00:30:33 [編集] ID:-
  68. 一つ二つの紹介だと日刊に載る事も度々あるけど、ここまで多いとやっぱり既出の物の方が強いんだよな。
    そう考えると新しいのは新しいので別にした方がいいって案もわからなくはない。


  69. 名前: :2015/06/21(日) 01:49:59 [編集] ID:-
  70. 新規だろうがログ漁れば普通に見つかるんだから新規ちゃん用記事でもない限り同じの何度も紹介する必要ないだろ


  71. 名前: :2015/06/21(日) 02:53:58 [編集] ID:-
  72. 自分は同じの紹介されるのがいやだ面倒って言うのに、新規にはログ掘れ掘れという
    なんか変じゃ

    でもこんだけ作品に対しての話題がないと、せめてnewは別記事にしたほうがスコップされた作者にとってもいいような


  73. 名前: :2015/06/21(日) 05:45:41 [編集] ID:6m5BDBwc
  74. 異世界の沙汰も金次第、異世界紳士録、異世界の成金道、ドーピング、ギリギリアウトかもしれない異世界、異世界の生活は原付と共に、異界より。あら、始めのやつ以下は絶賛エタり中だわ。なぜかお気に入りがエタりどうでもいいのが書籍になる不思議。


  75. 名前: :2015/06/21(日) 06:03:45 [編集] ID:-
  76. まあ新しいのがないってことは不作ってことだろ
    記事みて文句たらたら流すくらいなら自分でスコップして紹介してくれや


  77. 名前: :2015/06/21(日) 10:25:06 [編集] ID:-
  78. 日刊はもとより最近は累計もか? 新規作者がそれらを見て、それらのレベルで作品を作ろうとする負の連鎖をなんとかしない限り、不作は終わらない気がするけどな。


  79. 名前: :2015/06/21(日) 10:33:52 [編集] ID:-
  80. そういえば、ここで「セブンス」紹介されたことあったっけ?
    らいえるサンが登場してからクッソ面白いわ。
    毎日の楽しみ。


  81. 名前: :2015/06/21(日) 10:48:49 [編集] ID:-
  82. ドラグーンでも思ったけど、設定とか話の展開が大味な感じがして色々突っ込みたくなるんだよなぁ>セブンス


  83. 名前: :2015/06/21(日) 13:04:16 [編集] ID:-
  84. ※27
    「マリア教の魔法使い」自分も好き
    いつのまにか個人サイトで読めなくなってたからなろうに来てて嬉しかった

    伝説の卵神官シリーズもなろうに来てたけど知ってる人いるかな
    「未来の卵」


  85. 名前: :2015/06/21(日) 16:39:38 [編集] ID:-
  86. ※10
    なろうトップとまでは行かなくてもそこそこ人気の作品だからな、それと一部の熱烈なファンの声が大きいのもあるかも
    どっちも信者が付きやすい作品だし、テンプレには靡かない俺sugeeeみたいな感じで


  87. 名前: :2015/06/21(日) 22:24:11 [編集] ID:-
  88. 自分もセブンスは毎日更新を考慮して好きかな。
    最初のすべてにおいて無知受け身っぷりがきつかったが少しずつ改善してきてる。
    らいえるサンのコメディっぷりと先代たちの経験による判断、ヒロインの謎が魅力。
    ただ先代たちが消えて主人公が適切な判断ができるか疑問。
    露骨なご都合主義は回避してほしいなぁ。


  89. 名前: :2015/06/21(日) 22:58:50 [編集] ID:-
  90. ドラグーンは番外編で完全に失速したからなぁ……。


  91. 名前: :2015/06/22(月) 00:40:45 [編集] ID:-
  92. どうでもいいけど、そだシスは何年生までいってるの?
    妊娠とか主人公ageがだんだん気持ち悪くなってきて切ったんだけど、いい加減中学生くらいにはなってんのかな


  93. 名前: :2015/06/22(月) 02:46:32 [編集] ID:-
  94. 新規向けにスコップ()
    これもうわかんねぇな


  95. 名前: :2015/06/22(月) 04:33:23 [編集] ID:-
  96. ※5
    アッズワースの戦士隊読んだ。
    なろうでは少数派の、トールキンの小説から抜け出てきたみたいな古い戦士たちが
    雄叫び上げながら突進していくシーンはなかなかカッコヨス。


  97. 名前: :2015/06/22(月) 14:16:00 [編集] ID:-
  98. 「アッズワースの戦士隊」読んできたけど、良いね
    最近読んだ物の中では「最果てのパラディン」に続いて嬉しい驚きだった
    漫画「ヴィンランド・サガ」のヴァイキングの戦士を思い出させる泥臭さと熱さがある


  99. 名前: :2015/06/22(月) 19:55:33 [編集] ID:-
  100. ※46
    まだ小一ぐらいだったはず
    そだシスは男の主人公妊娠とかいう超展開から目が滑り気味だけど多分合ってる


  101. 名前: :2015/06/23(火) 09:57:13 [編集] ID:-
  102. ※47
    確かに新規なら有名ドコロからを読めばいいし新規がスコップ記事で探すのってなんか違うよなw


  103. 名前: :2015/06/23(火) 11:34:09 [編集] ID:-
  104. なろう新規ではなくスコ速新規ではなかろうか・・・?


  105. 名前: :2015/06/23(火) 22:59:42 [編集] ID:-
  106. 何度もしつこく繰り返し挙げられてる作品をスコップしてると言うのだろうか…?


  107. 名前: :2015/06/23(火) 23:17:11 [編集] ID:-
  108. 『勇者のパーティで、俺だけ二軍』って作品に癒された
    内容は書籍化するようなレベルでの面白さはないけど、いかにもWeb小説って感じでの面白さがあったから気に入った


  109. 名前: :2015/06/24(水) 01:43:44 [編集] ID:-
  110. 今読んでるのでオススメなのは※8で紹介してる大藪新平のと聖神異世界の縛りプレイっていう最近ランキングに上がってきてるやつぐらいかな


  111. 名前: :2015/06/24(水) 07:45:16 [編集] ID:-
  112. このサイト初めて見るがすげー役に立ったぞ
    ダンゴムシのやつ面白かった


  113. 名前: :2015/06/25(木) 16:03:35 [編集] ID:JalddpaA
  114. ハルジオンは第2部になってから糞


  115. 名前: :2015/06/30(火) 16:18:09 [編集] ID:-
  116. ※5ありがとう
    アッズワース熱くていいねー

    廃エルフは主体性のない流される主人公の一人称だから
    メリハリなくって10話で飽きた


  117. 名前: :2015/07/02(木) 13:51:44 [編集] ID:-
  118. ※50
    サンクス、やべえな全然進んでねぇ
    作者は真正のロリ・ショタコンなんだろうな、成長させる気ないじゃん


  119. 名前: :2015/07/02(木) 17:44:10 [編集] ID:-
  120. アッズワースの戦士隊面白かった!※5サンクス


  121. 名前: :2015/07/15(水) 17:36:57 [編集] ID:-
  122. 死後世界触手譚てのがよかったわ
    ヌコ好きだからかも知れんけど泣けた。


  123. 名前: :2015/07/17(金) 08:21:46 [編集] ID:-
  124.  連載中262話もあるけどポイントが1,688ptしかない「エルム、エルム」が面白い。
     体重、百五十キロでいじめられっ子だった女子高生が悪魔と契約して3年間の最高の高校生活を経験する話。最高の高校生活だから、美貌、頭脳、身体能力、その他芸術系も含めた才能を手に入れて、乙女ゲーの舞台のような学校で生活するんだけど、主人公の性格が脇役系のまま。また、主人公は自分の頭脳を含めた身体を「この子」と呼んでいて、本当の自分ではない、と一歩引いた感じで過ごしている。学校行事でもいじめられっ子時代のトラウマからか、普通に参加できることを大喜びしているところが可愛い。

     学校には各種イケメンがいるけど、フェアリー・プリンス来海十碧を筆頭に残念な連中が多くて笑える。


  125. 名前: :2015/07/23(木) 19:43:47 [編集] ID:-
  126. ハーレムはあほの子
    お笑いに見せかけたシリアスで結構レベルが高かった

    ただ話をまとめる終盤で作者の実力不足でこけたのが残念
    終盤うまくまとまれば間違いなく名作なんだがな 世の中ままならんわ


  127. 名前: :2017/03/29(水) 01:28:47 [編集] ID:pwutJTUc
  128. なろうの「あやしや/いなき 六孫王暗殺篇」。
    サイバーパンク×異能バトル×時代劇。

    商業出版されたが、売れ行きが悪く、打ちきりになった本編の過去篇。
    主人公の若き日の姿。

    刃鳴散らすや装甲悪鬼村正が好きな人なら、戦闘描写が少し似ているので気に入ると思う。
    誰も感想書き込んでないほどマイナー。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)