スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『キカプロコンテスト』 三次審査通過作品発表!





今年の1月から始まったキカプロコンテストですが、応募総数145作品中から今回の三次審査で残す所10作品になりましたね!
これで次の発表(7月20日)でコンテストの優勝者が決まるみたいです。どれになるのか気になるところですね!

今回発表された三次審査通過作品は少ないので、いつもの様なあらすじ込みのリンクを置かせて頂きます。
三次審査通過おめでとうございます!

・連載作品

エクシィズ ~超人達の晩餐会~  作者:シエン@髭

 この世界には2種類の人間がいる。力を持って生まれた新人類と、そうではない旧人類だ。新人類がヒエラルギーの頂点に立つこの世界で、旧人類の少年と同居人の青年はそれなりに平和な時間を過ごしていた。だが、その平和は一人の王が投げたダーツの矢によってあっさりと崩壊する。これは旧人類の少年と、戦う事に特化された新人類のふたりの男による反逆の物語である。 ※少し前まで某所にて投稿していた長編をリメイクした物になります。

小説家になろう


終焉機ヴィクティム――人型古代兵器に乗った俺が絶望的な世界を救う話  作者:梅上

荒廃した地上。うごめく宇宙から飛来した機械生命体ASID。奇病に侵され残されたたった三人の男性と十万人の女性が空に逃れた世界。
目を覚ましたらそんな世界の地下、古代兵器の中で目覚めた少年柏木誠。
彼は地上を闊歩するASIDの殲滅を決意する。ただ一つ、帰りたいという願いをかなえるために。


小説家になろう


ヒュレーの海  作者:黒石迩守

 人間が全て自らをコンピュータとする事が出来る様になった時代。
 過去に起きた戦争により人々は旧文明を何も知らず、地球の記録を探る事で僅かに知恵を蓄えていた。

 地球からデータを発掘するサルベージャーが集うギルドに所属する少女フィと、少年ヴェイはある時、一つのデータを発見する。
 それは旧文明の旧い古い映像データだった。

...2015/4/29 第三回なろうコン一次選考通過作品(二次選考落選)です。

 新伝綺系小説サークル・矛盾でふらぐ。(http://mujundefrag.dou-jin.com/)でも掲載している作品です。


小説家になろう


ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?  リメイク  作者:海老

無数の世界線から様々な人と物の転移が始まり三世紀近くが経つ。
転移の際に落ちるような感覚があるため、人はそれを『落下』と呼んだ。
混沌とした世界にはちぐはぐな魔術と超越科学技術、知性を有する種族が溢れ、争いや愛を産んでいた。
これは、落下多発地域であるフォーシエット市に生きる人々の物語である。

※10年ほど前に自サイトで掲載していた同タイトル小説のリメイク版となります。当時は些細なことから癇癪を起して削除しましたが、考え方が変わってリメイクする運びとなりました。


小説家になろう


メタンダイバー  作者:山彦八里

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフィの世話を頼まれる。

小説家になろう


ノーマライジング・ウィザード  作者:ナナハタ

21世紀科学革命によって大きく発展した科学技術により、人は自らを魔術師に進化させた。その結果、社会は解決不可事件――「魔術犯罪」で溢れ返っていた。
それに対処するために生まれた、警視庁魔術部。そこに集まった魔術師たちは、今日も自らの同族を捕らえ、殺していく。

魔術部内最年少の少年・静葉カナシは、パートナーのアイリスと共に、今日もその使命を果たしていく。
傍で咲く花が、笑っている限り。


小説家になろう


少女牧場  作者:crow

彼は休暇の旅行を楽しんでいる最中、不運な事故に見舞われ太平洋の中心で個人所有の飛翔機が墜落し、海へと投げ出される。
そして、とある島の砂浜で目が覚めた。そこは美しい裸の少女たちが大勢居て、ここは天国かと……彼は一瞬だけ、そう思った。

挿絵頂きました


小説家になろう


Paradigm-Records《パラダイムレコーズ》  作者:黒核 拓斗/クロザネ

 私は殺したけど、殺していない――。
 惑星開発や延命治療、立体投影が進んでいる程度の時代。常に変化し続ける都市と何も変わらない古都が混じる、比較的豊かで平和な国。パラノイアを訴えられた前科持ちのニート系天才少女に人生二度目の"不可解な"災難が降り注ぐが、それは第二の人生を歩むきっかけとなる。
 この世界はすべての現象を科学という規則で証明できると錯覚している。どこかで書き間違えられた事実は、人類の知らない間に形を変えていく。それは案外、拍子抜けするような、馬鹿げたものかもしれない。
 超能理論(サイエンス)と異能仮想(ファンタジー)が織り成す、何処かの世界に浮かぶ物語。


小説家になろう



・短編作品

天の墜ちる世界で  作者:森陰 五十鈴

天の墜落。それが今世界が見舞われている危機。天を支える塔の建設によりなんとか事なきを得ているが、ついには天使すら落下した。宇宙に逃れる術もなく、ただ墜ちる空を見上げるだけの世界で出会った、ある化学者と天使の記録。

小説家になろう


虚飾された肉体  作者:八雲 辰毘古

【改訂版】
「わたしの身体は作り物でした」
 この独白に因って始まる”彼女”の苦しみに充ち満ちた告白のmemoryは、俺には重々しく響いた。それはまるで”彼女”が、俺の心を透かして言ってるのではないかと思うくらいに俺の心を深く抉ってくれた。何が悲しくて、”彼女”のmemoryを暴いているんだか、俺にはさっぱり分からんが、それでも誰かに言わずにはいられないんだろう。そんな気がしている。


小説家になろう





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/06/19 23:40 ] 雑記 執筆関係 | TB(0) | CM(7)

  1. 名前: :2015/06/20(土) 07:13:32 [編集] ID:-
  2. 何気にロングランドアイスティーがはいってる。
    あれエタったとおもったのに。


  3. 名前: :2015/06/20(土) 08:41:44 [編集] ID:-
  4. 俺もロングアイランドアイスティーがあったのに気づいて驚いたけど、前の更新が3ヶ月前でその前が一年前ってのはエタってると言っていいんじゃないだろうか


  5. 名前: :2015/06/20(土) 12:17:25 [編集] ID:-
  6. メカものっぽいのが二つあるがそこにはメカのイラストもつくのかな?


  7. 名前: :2015/06/20(土) 12:50:14 [編集] ID:-
  8. エクシィズの作者って確か鰤/牙の友達だったよね


  9. 名前: :2015/06/20(土) 13:12:45 [編集] ID:-
  10. エタってのはエターナルファンタジー状態のことなんだから、複数作者の合作でメインシナリオ担当がいくえふめいにでもならん限り正式にはエタってない
    そういうのはただの「更新がない状態」
    10年更新がなくても明日こうしんされるかもしれないだろ?(震え声)

    冗談はさておき、手塚治虫を基準にされたアニメーターみたいな、今のなろう基準の更新速度に関する誤解はどうにかしてほしい


  11. 名前: :2015/06/20(土) 13:44:24 [編集] ID:-
  12. 誤解っていうか、時間のある学生とかアルバイターが多いのかね?それと比べられると社畜組は困るわな。最近のネット小説は趣味の範疇超えて、金が入ってくる可能性があるからまるで義務のように更新する人も多いし
    でもロングアイランドアイスティの人なんて長くやってる分短期でガーッと書くのは難しいんじゃ
    個人サイト時代から今でもやってる人はマラソンランナーだと思ってるし、短距離は種目が違うというかね
    てか、ウン年前からやってるしもういい年で責任ある立場だろうし家庭もあるだろうし(ry
    昔からの人は場外部分で甘く見てしまう感


  13. 名前: :2015/06/21(日) 21:38:55 [編集] ID:-
  14. コンテストとかの応募の条件に完結済みってあればエタる心配無いのにな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)