スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:完結済み長編小説をジャンル関係なく読みたいんだがオススメある?

193 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/04/30(木)21:11:35 ID:v43

GWだし完結済み長編小説をジャンル関係なく読みたいんだがオススメあるかね?
ランキングの上の方にはこないようなのが読んでみたい



198 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/04/30(木)21:36:51 ID:zAD

>>193
ポイントは多めだけど最近のランキング上位にはきてないんじゃないかな

「不死王の息子」
スプラッタコメディー


不死王の息子  作者:日向夏

現代日本、でもけっこうふつうに人狼や吸血鬼など人外たちが暮らしている世界。まじめなふつうの女の子、由紀子のクラスに一人外の転校生がやってくる。山田というその男の子は、不死身の不死者、しかも不死王の息子だった。これは、ありえない理由で不死身になった女の子と不死王の息子がいろんな死亡フラグにぶちあたるお話である。

小説家になろう


「しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王」
魔王勇者パロディもの


しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王  作者:たぴ岡

魔法が息づく世界、星と詠の時代……。バウマフ家は、魔物たちの相互ネットワーク「こきゅーとす」の管理人を代々務めている。時は王国暦一00二年……実在しない魔王を討つべくして旅立っちゃった勇者さんを、バウマフの少年と魔物たちは陰に日なたにサポートすることとなる。けれど彼女はなかなか思い通りに行動してくれなくて……。この物語は、とある少年と愉快な魔物たちが綴る、ひとりの少女の壮大な羞恥プレイである……。

小説家になろう


211 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/01(金)02:25:03 ID:NiM

>>193
なろうコン二次通ってるリーゼント月蟲おすすめ

戦国リーゼント  作者:寛喜堂秀介

時は戦国。
ヤツらは突然やってきた。
うなるバイクにはためく長ラン、風になびくはリーゼント。
喧嘩上等の暴走族、山田正道と舎弟100人、戦国乱世に特攻むぜ!

「……ところで、戦国時代ってなんだァ?」
こんなやつらが織田信長と乱世をナナメ上に突っ走る戦国ヤンキーコメディ!


小説家になろう


異聞・妖刀百物語 - 月に叢雲花に蟲 -  作者:痴れ者ラボ

高校生になる臼木陣太郎には才色兼備の幼馴染みがいた。
神社の一人娘で巫女でもある彼女とは、随分前から疎遠になりこれからもそうである筈だった。
しかしある日、自宅に尋ねて来た高嶺の花であるはずの幼馴染みを助けた事から、陣太郎は古より続く刀鬼の祟りと神威に対峙する事になってしまう。



※本作は異聞・妖刀百物語としてArcadiaに投稿してあるものの改訂版です。
※なろうコン二次審査に向け、誤字脱字一部改訂中です。


小説家になろう



213 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/01(金)11:31:14 ID:k65

>>193
完結ものじゃないけど、長編なら「ダンシング・ウィズ・マイセルフ」 
第一章まで読んだけど、俺tueeeなボクシングもの。
題材が題材だからポイントあんまりついていない。
けど、合う人には合うかも


ダンシング・ウィズ・マイセルフ  作者:凪

1月7日、ボクシングの聖地ラスベガス。世界的プロモーター、ロバート・ホフマンがミドル級チャンピオン、フリオ・ハグラーのタイトルマッチ発表。世界中を興奮の坩堝に叩き込む。
それから一ヵ月後の日本、春休みを目前とした2月28日の夕方、釘宮桃は母からのメールを受け取る。「秋元真央という子を滞在させて欲しい」その内容に妹の奈緒も了承し、春休みを待つことになった。春休みに突入した3月8日、最寄の駅で真央を待つ間、桃はひったくりの現場を目撃し追跡する。このままでは取り逃してしまうかもしれない、すると桃の横を駆け抜ける一陣の風が。
ボクシング世界タイトルマッチとクロスするボーイ・ミーツ・ガール。


小説家になろう



215 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/01(金)14:03:38 ID:HrG

>>193
怪盗フォルトゥナ
少し前に某所でスコップされてたの読んだら面白かった。

主役の妹が予知能力もってて、予知した未来の事故防ぐ為に。
変身能力あるシスコンの兄が変身しまくって、事故起こす原因の物を盗み出して未来変える話。


怪盗フォルトゥナ  作者:桜ジンタ

誰かにとっての不幸な未来を予知夢で知ってしまい、苦悩する妹。

そんな妹を救う為、不幸な未来の原因となる物を盗みだし、不幸な未来が訪れない様に、人知れず未来を変えていた少年は、何時の間にか「怪盗フォルトゥナ」として、世間を賑わす女怪盗となっていた。

何故、女怪盗なのかといえば、正体がばれるのを避ける為、泥棒を行う時には変身能力を生かして、女の姿になっていたからで……。


小説家になろう



256 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/02(土)12:10:37 ID:0Fh

>>193
最近完結した
「戦場のフロンティア」マジおすすめ

ゲーム内転生モノだけど、テーマもしっかりしてて、ハラハラとまったりの緩急が素晴らしい作品。
単純な主人公最強ではなく、時にアイデア、時に仲間と一緒に強敵を倒していく感じ。
ラストは不覚にもホロリと来てしまった。
なろうコンにピックアップされてた?気がする


戦場のフロンティア  ~気がついたら銃と兵器のゲーム世界に生産職で転生してた~  作者:主水

しがないおっさんサラリーマンの悠吾が、帰宅途中にふと寄ったゲームショップで発見した新作ゲーム「戦場のフロンティア」
銃と機械のガンシューティング型MMOという言葉に惹かれて購入するも、それは悪夢の始まりだった!

 ゲームをプレイしていたはずなのに、気がついた時に悠吾が立っていたのは「戦場のフロンティア」のゲームと酷似した世界。
さらに、死んでしまったらリスポーン(復活)が不可能になる最悪の特殊称号「亡国者」というとんでもないものを与えられて……

 強力なスキルも無い生産職で敵の領土のまっただ中に降り立ち、敵対国家のプレイヤー達から命を狙われてしまう最悪の状況で、悠吾は持ち前の「鈍感力」を武器にバッドエンドを避け無事に現世に戻ることができるのか!?

 銃と兵器のFPS+MMOの世界で、脳天気マイペース主人公悠吾が現世に戻るために四苦八苦する物語です。

 ※4/26本編完結しました!


小説家になろう






313 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/03(日)16:22:03 ID:3hV

流れを変えよう(提案
GWだし誰か面白い長編を教えてくれ



314 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/03(日)16:45:20 ID:LbH

サトゥン今読んでるよ
派手さはないけど児童書を読んでるようないいかんじだよ


魔人勇者(自称)サトゥン  作者:にゃお

魔人界の中でも最強の一角と謳われる魔人サトゥン。
一つの夢を叶えるため、己の欲望のために彼は魔人界に別れを告げ、人間界へと転移する。

彼の夢――それは『リエンティの勇者』となり、人々に勇者としてちやほやされることであった。
これはおバカな魔人、自称勇者サトゥンと、そんな彼に振り回される苦労人な人々の成長物語。

※モンスター文庫様より書籍化されました。


小説家になろう



315 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/03(日)16:50:40 ID:wyC

>>313
あまりここにはこないからどのくらい、話題に出るかはわからんけど
巻き込まれ異世界召喚記


巻き込まれ異世界召喚記  作者:結城ヒロ

異世界に勇者として召喚された少年と、それに巻き込まれた少年達。
そこで彼らは仲間や様々な人と出会い、少しずつ変わっていく。


小説家になろう



316 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/03(日)16:52:21 ID:JiQ

>>313
上にもあったかもしれんが、とりあえず2つ

「さよなら竜生、こんにちは人生」
転生チーレムなめプ物
ハーレムなめプは最近になって顕著化してる


さようなら竜生 こんにちは人生  作者:スペ / 永島 ひろあき

 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。
 竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。
 竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。
 辺境の農民の子供として生を受けた竜は、魂の有する莫大な力を隠して生きてきたが、のちにラミアの少女、黒薔薇の妖精との出会いを経て魔法の力を見いだされて魔法学院へと入学する。
 かつて竜であったその人間は、魔法学院で過ごす日々の中、美しく強い学友達やかつての友である大地母神や吸血鬼の女王、龍族の女皇達との出会いを経て生きる事の喜びと幸福を知ってゆく。


小説家になろう


「ドラゴンになりました、使い魔らしいです」 
転生チート物
ジャンプ系インフレ漫画のノリなので設定を気にしない人向け


ドラゴンになりました、使い魔らしいです  作者:NHRM

目が覚めたら知らない場所にいました。
えー、俺トカゲみたいになってる。
えっ、ドラゴンなんですか、トカゲじゃなくて。

何故かドラゴンになってしまった俺、使い魔とやらになったようです。
さて、これからペットのような生活をするようです。
どうなる、俺!

のんびり、ちょっぴりチートなドラゴンライフを過ごしていく男の物語。
いったいこれからどうなるのか……



※ちょっと手にとって貰えるような物を書いていきたいです。感想ありがとうございます、絶対返しますね。


小説家になろう



327 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/03(日)22:12:54 ID:eru

>>313
しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王
幻想再帰のアリュージョニスト
異世界迷宮の最深部を目指そう
リーングラードの学び舎より
サモナーさんが行く
リゼロ

好きなの選べ


幻想再帰のアリュージョニスト  作者:最近

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、新たな世界で目を覚ますと何やら開幕から左手を怪物に食い千切られているという大惨事。おまけに原因不明のトラブルで言葉も通じないわ、現代日本の技術を異世界に持ち込んでしまうわで第二の人生は開始早々に前途多難。戦わなければ生き残れない仄暗い迷宮で、片腕を失った男は現代日本の技術を駆使して戦うことを決意する。現代日本の技術――すなわち、サイバネティクスの粋を集めた、機械義肢とサイバーカラテを。

小説家になろう


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年カナミは唐突に暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、優遇されたステータス・スキル・システムを利用として、カナミは迷宮の最深部を目指す。スキル『???』によって感情を失ったり、同じく優遇されたどこかおかしいやつと仲間になったり、迷宮と異世界に心を削られながら、それでも、元の世界への帰還を諦めない」
 4章が終わりました。5章突入。※書籍化して、一巻発売中。
イラストを頂いたので、目次下部に表紙絵・イラストコーナー・人気投票を設置しました。
 世界観の中には、非情な人の生き死に、奴隷や身分制度、偏った価値観・宗教観といったものもあるので重ねてご注意ください。(※宗教的な名称を借りるという行為が文章内にあります)初投稿、習作、二番煎じ、テンプレです。


小説家になろう


リーングラードの学び舎より  作者:いえこけい

リスリア王国で特殊なプロジェクトが動き出した。
貴族社会にあるまじきプロジェクトの名前は『義務教育推進計画案』。
計画の成功のために、いきなり教師をやらされるハメになったリスリア王国の賓客ヨシュアン・グラム。
この物語は彼を中心に巻き起こる生徒たちや教師、国すら巻きこんでの騒動をまとめたものである。

過度な期待はしないでくんなまし。


小説家になろう


サモナーさんが行く  作者:ロッド

リハビリがてらで。
説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか?
私はそんな傾向が強いです。
βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。
ただ流されるままにゲーム世界をへろへろと楽しむことに。
そんなゲーマーのプレイレポートです。


小説家になろう


Re:ゼロから始める異世界生活  作者:鼠色猫/長月達平

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。

※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。


小説家になろう



  330 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/04(月)00:01:27 ID:OgB

  >>327
  そん中なら最深部とリゼロが好き


333 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/04(月)18:28:07 ID:ikA

>>313
前スレで紹介されてたスケベかつチキンな彼が最強の魔法使いになるとこうなる、とか
最初はテンプレ展開だけど一章終盤から雰囲気変わって結構面白かった
http://ncode.syosetu.com/n4091bu/


スケベかつチキンな彼が最強の魔法使いになるとこうなる  作者:天野 悠希

 ムッツリスケベで超がつくほどのチキン野郎、それが俺の全てを表すシンプルな二つの特徴である。
 そしてそんな俺はある日色欲丸出しで散歩をしているとその溢れ出る下心のせいで死んでしまった。
 だけど俺は望んだんだ?『生きたい。童貞のまま死ぬのは嫌だ』と。すると俺の煩悩に救いの手が差し伸べられた?『好きな世界に好きな条件で転生させてやろう』と。
 こうして俺の人生は新たなスタートを迎える。だがそれはもう一つの魂の目覚めでもあった・・・・・・。
 二つの異なる魂を宿した主人公が織り成す新時代の英雄譚!!!!!


小説家になろう


後はブクマからいくつか面白いの、全部異世界モノ
魔典の賢者 ~カード能力で成り上がれると思った時期が俺にもありました~ 
http://ncode.syosetu.com/n9677cc/


魔典の賢者 ~カード能力で成り上がれると思った時期が俺にもありました~  作者:みかみ てれん

 交通事故で死んだマサムネには、異世界で第二の人生が与えられた。 魔法の効果を持つカードで窮地を切り抜け、順調に手札を増やしてゆくマサムネは、いつしか『魔典の賢者』と呼ばれることになる。
 これは、そんな少年マサムネが魔王を倒すまでの偉業を記した物語――。


小説家になろう


インスタント・メサイア
http://ncode.syosetu.com/n8143bt/


インスタント・メサイア  作者:田山 翔太

魔族と呼ばれる怪物たちに、生まれ育った村を滅ぼされた少年がいた。
ホールズと呼ばれるその大陸で、人類は、徐々に力を増していく魔族の勢力に生息圏を奪われはじめていた。
そのような中、彼は奴隷商に引き取られて生きてきた。
村の唯一の生き残りである無力な男「ナイン」が、恨みなどもう忘れたのだと、そんな風に見せかけて。
底抜けの憎悪と愛情を、世界に叩きつけるお話。
自分の大事な者を全て奪った魔族の下僕となり、彼女たちを命懸けの愛情と狂気で侵食する物語。


小説家になろう


神を殺すのに必要な弾丸の数は 
http://ncode.syosetu.com/n1832bw/


神を殺すのに必要な弾丸の数は  作者:ハマヤ

世界を滅ぼす神を殺すために異世界より集められた英雄たち。神剣を所持した最強の剣士、竜を従える流麗なる竜騎士、神羅万象を読み解く魔女、一騎当千の戦士、そして……FPSオタクの俺(スナイパー専門)。ちょっと待て。俺だけ職業がおかしいぞ。しかし俺の叫びは空しく、異世界へと飛ばされる。だから俺はただの学生で――もしかして、FPSの能力が使えるのか? だったら俺が、本物のワンショット・ワンキルを見せてやるよ。たとえ相手が本物の神だろうがな

小説家になろう


完結済み
つのつきのかみさま
http://ncode.syosetu.com/n3176cm/


つのつきのかみさま  作者:きー子

 無知蒙昧なる白痴の神性"わたし"が"メーヴェの一ツ角の民"の繁栄と栄華を見守るお話。

小説家になろう



  335 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/04(月)19:58:15 ID:NSf

>>333
  どこがどうおすすめなのか書こうぜ
  そうしてくれないと読む気が起きないし、自演を疑っちまうぜ?



347 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/05/04(月)23:31:13 ID:ikA

話の流れ切ってごめん

>>335
マジか
そこそこポイントあるから大丈夫かなと思ったんだけど。なら拙いレビューだけど書くわ

スケベかつチキンな彼が最強の魔法使いになるとこうなる
異世界転生モノ、最初はテンプレな感じだけど一章終盤から二章まで少しだけ重い展開
けど章が進めば重い展開は無くなるし面白くなる


魔典の賢者 ~カード能力で成り上がれると思った時期が俺にもありました~ 
異世界転生モノ、つらたんとかイサギ書いてるてれんさんの作品
内容はギャグだけどバトルもある、つらたんよりの作風

インスタント・メサイア
異世界モノ、現地主人公
人間とそれ以外の種族が争ってる世界で魔族に故郷を滅ぼされた人間の主人公が魔族の中心勢力を
懐柔してく話、謎が多くて主人公の目的が今一分からない
読む人を選ぶ作風だけどハマる人には面白いと思う

神を殺すのに必要な弾丸の数は
異世界転移モノ、5つの異なる異世界から呼ばれた強い奴が魔神とか呼ばれる奴を倒していく話
主人公はただのFPSゲーマーだけどゲームの能力が使える、結構謎がある感じで面白い

つのつきのかみさま
自分が誰かも分からない神様がつのつきという種族を見守っていく話
神様とつのつきの成長物語みたいな感じ



【投稿サイト】 小説家になろう 11【PC・携帯対応 】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1429792627/




似たようなテーマだったので小出しにはせず合体させて貰いました。
GWじゃないという意見は受け付けません。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2015/05/30(土) 12:29:32 [編集] ID:-
  2. コメントでもオススメ教えてほすぃーなーって思うの


  3. 名前: :2015/05/30(土) 13:18:59 [編集] ID:-
  4. 個人的な完結オススメは飽くまでも悪魔でもかな
    好みはわかれると思うが近未来SF異能物


  5. 名前: :2015/05/30(土) 13:19:22 [編集] ID:-
  6. 戦場のフロンティア
    幻想再帰のアリュージョニスト
    異世界迷宮の最深部を目指そう
    Re:ゼロから始める異世界生活
    この4つは読んだことあるけど・・・そこまで続きが気にならなかったから放置してるな

    戦場は銃好きなら読めるんじゃないかな
    幻想は長文と主人公がちょっとめんどくさい設定に耐えれれば面白い
    異世界は印象無いな・・・主人公がなろう小説のテンプレみたいな感じだったはず(だからいつの間にか読むのやめてた。
    Reは原作を4巻まで読んだけど、主人公のパロディネタや主人公を試すようなストーリーが好きなら面白いかも(自分はどの章でも序盤の主人公が頑張っても報われない感や信用されるまでの過程が苦手だった。


  7. 名前: :2015/05/30(土) 13:26:45 [編集] ID:-
  8. 前回の似たような記事で出し切った感があるから、もう既出のものしか出せないわ

    異形の魔術師
    終焉のコドク
    CRAZY OF THE DEAD -屍たちの鎮魂歌-
    刹那の風景シリーズ
    ラグナ録。
    黄金の帝国
    黒鎧の救世主

    前回の出し忘れ数話完結もの

    終末の世界で踊る猫
    だから僕はあの夜汗みどろでラムネを飲んだんだ
    真夏日の犬
    VRMMO短編集Technical Arts


  9. 名前: :2015/05/30(土) 13:53:56 [編集] ID:-
  10. ガイシュツしか出せんが異世界落語と風呂場女神。どちらもエピソードの纏まりが綺麗で、謎解き要素がキッチリと決着して完結してる。


  11. 名前: :2015/05/30(土) 14:23:43 [編集] ID:SS9bnKqc
  12. スコ速の『第3回エリュシオンライトノベルコンテスト(なろうコン)一次選考通過候補作品発表』の記事に400タイトルあるぞ
    記事番は2256

    ※4
    異形の魔術師→異形の魔道士、ではないかな


  13. 名前: :2015/05/30(土) 15:22:37 [編集] ID:-
  14. なろうコンはなあ
    戦国リーゼントとか異世界落語を落としたのが謎
    田中がグランプリ取ったら笑うけど


  15. 名前: :2015/05/30(土) 15:36:37 [編集] ID:-
  16. ※3
    Re:ゼロは読んでて疲れるんだよね
    ずっと苦悩したり戦ったりしっぱなしだし


  17. 名前: :2015/05/30(土) 16:14:47 [編集] ID:-
  18. もう何回か紹介してるのもあるけど……

    魔法少女は希望を歌う
    迷宮と掲示版
    ろーるぷれいしてください
    ラミアの森
    トリップ・ボマー
    アイロンより熱く、シャツより爽やかに
    ゴミ箱に住む悪魔
    彩炎の魔女

    一応完結済みで選んだ
    手元のリストから選んでるから、消えてるのあったらごめんな


  19. 名前: :2015/05/30(土) 16:41:39 [編集] ID:-
  20. ゴミ箱は消えてるな


  21. 名前: :2015/05/30(土) 17:41:31 [編集] ID:-
  22. 完結済みなら
    彼方への鎮魂歌
    XANADU
    未誕英雄は生まれてない
    VICE-ヴァイスー孤独な予言者

    してなくていいなら
    臓物ぶちまけて死にかけの侍を勇者として召喚してしまった件について
    黒のドラゴンとブロンズ通りの魔法使い
    愚者達の戦記


  23. 名前: :2015/05/30(土) 19:44:07 [編集] ID:-
  24. そういえば、完結はしてないが『タナカの異世界成り上がり』が更新されてたな。
    田中のアトリエみたいなのが好きなら、多分好きになれると思う。


  25. 名前: :2015/05/30(土) 21:04:38 [編集] ID:-
  26. もう読んだって人もいるかもしれないけどSUPER LUCKY # 4が面白かった


  27. 名前: :2015/05/30(土) 23:38:11 [編集] ID:-
  28. REゼロは主人公に感情移入するとキツイからな。でも今の更新はベア子が可愛すぎて脳内麻薬ドバドバあひゃああっだけに勿体無いなぁ。

    戦場のフロンティアまだ3章終わったとこだけど面白かった。


  29. 名前: :2015/05/31(日) 02:23:34 [編集] ID:-
  30. 結構前だから文章のレベルは覚えてないけど
    結晶の魔法剣士とか好きだったなぁ。
    魔力が多すぎて魔法を使おうとすると勝手に結晶化しちゃう学生が色々頑張る学園ファンタジー。
    よく覚えてないけど学園なのは前半だけだったかな……?


  31. 名前: :2015/05/31(日) 03:36:48 [編集] ID:-
  32. まだ出ていないのだと
    俺の黒歴史ノートが異世界で魔導書になっていました:連載版
    が自分は楽しめたけど、どうかな?


  33. 名前: :2015/05/31(日) 06:57:33 [編集] ID:-
  34. ゲームの世界で第二の人生!?
    終盤の登場女性全員孕ませたってトンデモ展開以外は楽しめた。


  35. 名前: :2015/05/31(日) 07:51:15 [編集] ID:-
  36. コメント欄での紹介ありがと
    いくつか面白そうなのがあったんで読んでみる


  37. 名前: :2015/05/31(日) 13:26:41 [編集] ID:-
  38. なんで自演か?って聞くんかね
    別に自演でも困らないし、自演だと思ったらスルーすればいいじゃん
    どうせ合わなかったり面白くなかったら切るんだろうに
    どう考えてもレビューめんどかったかいらないって思ったか、が妥当だろうにレビューがなかったら自演って




  39. 名前: :2015/05/31(日) 20:43:06 [編集] ID:-
  40. それよりも完結済みでって書いてるのに記事の後半ほとんど連載なのがなぁ


  41. 名前: :2015/05/31(日) 21:15:21 [編集] ID:-
  42. だって記事の後半の書き込みは完結済みって指定ないし……
    記事タイトルとのギャップって意味ならその通りだが


  43. 名前: :2015/06/01(月) 12:33:06 [編集] ID:-
  44. 何話超えてれば長編になるのか悩むんだが、
    完結済みだと
    盗賊少女に転生した俺の使命は勇者と魔王に嫌がらせなの!
    Hunter and Smith Online
    異なる世界で生きるために

    10話超えてる程度でもいいなら
    オーガのアネさん☆子作りしたい(//∇//)

    あたりが好きだな


  45. 名前: :2015/06/01(月) 16:17:51 [編集] ID:-
  46. どうでもいいけどなんでジャンル:VRMMOの小説に出てくるゲームは『なんとかオンライン』ばっかりなんだろうな。
    現実のMMOはオンラインってついてないタイトルたくさんあるのに。


  47. 名前: :2015/06/01(月) 16:54:54 [編集] ID:-
  48. VRMMOで代表的なラノベは?そう、SAOだね!
    まあ冗談だけど影響はあると思うよ


  49. 名前: :2015/06/01(月) 21:19:35 [編集] ID:-
  50. 名前にオンラインが入ってるのにオンラインじゃないゲームが舞台の小説があってですね


  51. 名前: :2015/06/01(月) 22:57:51 [編集] ID:-
  52. 多分オンラインの意味がわからなかったんだろうな
    ライン?線?オンはなんだ?まあいいか
    とかね


  53. 名前: :2015/06/01(月) 23:38:52 [編集] ID:-
  54. ドラッグ・オン・ラインみたいなことじゃないの?


  55. 名前: :2015/06/02(火) 00:28:59 [編集] ID:-
  56. オンラインって入ってたほうがMMOだとわかりやすいからでは

    24時間戦う人たちがちょうど昨日完結したからおすすめに挙げとく
    ぶっちゃけまだ俺も途中までしか読んでないけど、そこそこ面白いよー


  57. 名前: :2015/06/02(火) 00:57:03 [編集] ID:-
  58. New Communicate Online
    通称猫耳猫オフラインってのがあったね


  59. 名前: :2015/06/02(火) 06:49:47 [編集] ID:-
  60. ※25だけど、猫耳猫のつもりだったんだが……こんな知名度低かったのね
    やっぱ更新されないとあれだな


  61. 名前: :2015/06/02(火) 10:09:42 [編集] ID:-
  62. 火刑戦旗を掲げよ!
    ちーとにゃんこの異世界日記


  63. 名前: :2015/06/03(水) 21:23:55 [編集] ID:-
  64. 「しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王」を魔王勇者パロディものと言われるとなんだかもにょる…


  65. 名前: :2015/06/04(木) 04:15:26 [編集] ID:-
  66. 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで
     毎日更新なので早いペースですすんでる。
     この主人公のような少しひねた感じのキャラが好きなんです。


  67. 名前: :2015/06/06(土) 12:43:39 [編集] ID:-
  68. 唐揚げとひなたぼっこ

    は連載当時は面白く感じたなぁ
    今だと凡?


  69. 名前: :2016/06/28(火) 21:30:53 [編集] ID:mU4oJ2nQ
  70. こえこえこえこえ


  71. 名前: :2016/08/08(月) 22:59:51 [編集] ID:-
  72. なろう名作辞典で紹介されているのを片っ端から読む

    個人的には「マネーロンダリング二億円が……」が面白かった


  73. 名前: :2017/01/18(水) 12:12:12 [編集] ID:-
  74. こういったまとめ本当にありがたい
    管理人にマジで感謝

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)