スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『傭兵物語〜この、純粋に狂った世界で〜』 サーガフォレストから書籍化決定!


傭兵物語 ~純粋なる叛逆者(リベリオン)~  作者:進藤jr和彦

宿の一室で少年が目を覚ます。少年ユートは年齢14にして、一介の傭兵として稼業を営む少年傭兵だった。

なぜ傭兵などやっているのか、それには理由があった。四歳の時、彼は故郷の村を焼かれて両親を失い、そこを師に拾われ育てられた。

そんな彼はしっかりと覚えている。村を焼き払い村人を殺していた者達が、王国の紋章を掲げていた事を。

たった一人で王国には立ち向かえず泣き寝入りするも、真相を知りたいために彼は一人旅をする。そして、旅の先々で少年は、色々な人々や仲間、そして強敵達と出会い、王国の秘密と、勇者教会が掲げる勇者信奉の真実を目の当たりにしていくのだった。

チートも無ければハーレムも無い少年傭兵が、仲間達と旅をするお話です。


小説家になろう




書籍化に伴いタイトルが傭兵物語〜この、純粋に狂った世界で〜から
傭兵物語 ~純粋なる叛逆者(リベリオン)~に改題されたみたいです。

発売は9月15日で(※ソース)、イラストレーターさんは灰と幻想のグリムガル
なろうでは僕の嫁の、物騒な嫁入り事情と大魔獣でイラストを手掛けている白井鋭利さんだそうです。

また、今年の3月26日に書籍化をすると発表された天と地と狭間の世界 イェラティアム
サーガフォレストからの書籍化だと判明されたのでこの場で報告させて頂きます。(※ソース

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/05/21 23:22 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2015/05/22(金) 01:08:44 [編集] ID:-
  2. 「チートも無ければハーレムも無い」とかあらすじに書くことかよww


  3. 名前: :2015/05/22(金) 02:51:56 [編集] ID:-
  4. いやいや売りは書くべきだろ
    あらすじって最後のほうに「壮大なスケールで送る~ファンタジー!」みたいなあおり入れるだろ
    あれと同じだ


  5. 名前: :2015/05/22(金) 03:46:17 [編集] ID:-
  6. 売りというか軽く喧嘩売ってるだけのような…


  7. 名前: :2015/05/22(金) 03:48:10 [編集] ID:-
  8. チートハーレム無いと表記したら、有る作品に喧嘩売ることになるのか……


  9. 名前: :2015/05/22(金) 07:06:02 [編集] ID:-
  10. 書いておかないと文句言われるし書いても文句言われる
    こういう層は無視したほうがいい


  11. 名前: :2015/05/22(金) 07:27:48 [編集] ID:-
  12. アンチハーレムのことか
    あいつらハーレムって書いてあっても無視して感想までしゃばって難癖つけやがるからな
    狂ってるぜ


  13. 名前: :2015/05/22(金) 07:32:34 [編集] ID:-
  14. まぁ、でも、何のためのタグ機能だよとは思ってしまうな
    あらすじじゃなくてタグに「チート無し」とか「ハーレム無し」って付けておけばよくない?


  15. 名前: :2015/05/22(金) 07:44:50 [編集] ID:-
  16. なろうのユートさんは
    いつも大変だな。


  17. 名前: :2015/05/22(金) 07:50:56 [編集] ID:-
  18. 勇者とそのシンパがいかにもなテンプレゲス野郎で、もはやギャグの領域
    登場するたびにボコられるわ、幼馴染みの僧侶を主人公に寝取られるわでもうかわいそうになってきた
    勇者の剣術の師範のタマを斬り落とすのはさすがにやりすぎだと思うの

    でも食事の描写が上手いからなんだかんだでずっと読んでる


  19. 名前: :2015/05/22(金) 08:13:36 [編集] ID:-
  20. あらすじにウリを書くのは読んでもらうためのテクニックであって本来の使い方ではない。書くのは当然とかあらすじの意味が崩壊しとるがな。


  21. 名前: :2015/05/22(金) 08:24:20 [編集] ID:-
  22. 叛逆者(笑)


  23. 名前: :2015/05/22(金) 11:02:21 [編集] ID:-
  24. ※10
    本来のあらすじ=本編のダイジェスト、なろうのあらすじ=作品紹介文
    現実としてこうなってるんだから、本来の使い方とか言ってもしょうがないだろ


  25. 名前: :2015/05/22(金) 12:58:32 [編集] ID:-
  26. ハーレムが無いと「○○はハーレムに入らないんですか?」ってうるさいのがやたら湧くし
    書かないとめんどくさい


  27. 名前: :2015/05/22(金) 14:50:32 [編集] ID:-
  28. なんでこう書籍化に伴ってタイトル変わると以前より安っぽくなってしまうのか


  29. 名前: :2015/05/22(金) 16:26:34 [編集] ID:-
  30. カネの力のあらすじは好評だったけどな


  31. 名前: :2015/05/22(金) 21:42:03 [編集] ID:-
  32. なぜそこでカネの力がでてくるのか


  33. 名前: :2015/05/22(金) 21:51:19 [編集] ID:-
  34. 虐殺とか反逆とか本当中高生好きだよな。今時の若者ってそんなに反骨精神に溢れてんのかよ?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)