スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。』 アリアンローズから書籍化決定!


張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。  作者:とのこの

※現在第四十四話以降を改稿中です。//
 どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界らしい。
 "私"ことアルティリアはかませ犬のライバルキャラ、主人公にやったらめったら突っかかったあげくに手痛いしっぺ返しを食らうことになっている。魔法学院を追われるばかりか婚約解消、さらに実家の公爵家は取り潰し。そんな波乱万丈は勘弁して! というかあのゲームの主人公、心が鉄壁すぎて怖い! ゲーム知識を生かしての逆ハー? 攻略対象の男どもって現実に付き合うには面倒な連中ばっかりだからお断り!
 というわけで本編には関わらないことにしました。学院には絶対進みません。海外に脱出します。新天地で魔法人形師として生きていければ最高です。え、魔眼の人形姫? 冥府魔道の女王? 真面目に頑張ってただけなのにラスボスにクラスチェンジしていました。なんで!? ちょっと待って誤解なんですやめて許して――。


小説家になろう




久々な書籍化記事ですね!
活動報告待ちな作品がまだ結構あるのでその内ドバーッと報告がありそうです。

発売日は来月の6月でイラストレーターさんはみくに紘真さんという方だそうで、
最近ではレジーナブックスの竜の専属紅茶師のイラストを手掛けたそうです。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/05/19 07:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(18)

  1. 名前: :2015/05/19(火) 11:44:19 [編集] ID:-
  2. またエタの書籍化か


  3. 名前: :2015/05/19(火) 13:37:53 [編集] ID:-
  4. 大幅に改稿されてのエタだから読むのやめた記憶ある


  5. 名前: :2015/05/19(火) 15:38:24 [編集] ID:-
  6. 未完でフェードアウト書籍になりそうだなw


  7. 名前: :2015/05/19(火) 15:51:54 [編集] ID:-
  8. とりあえずかくりよやってることは把握した


  9. 名前: :2015/05/19(火) 15:58:24 [編集] ID:-
  10. 最初の方は楽しめてた覚えがある。
    あらすじ通りに勘違いコメディ路線で進んでおけばよかったのに…


  11. 名前: :2015/05/19(火) 16:31:48 [編集] ID:-
  12. これのアルティリアにしろ、なろうの乙女ゲーのライバル女性に転生って
    キャラの名前がア何とかってのが多いなw


  13. 名前: :2015/05/19(火) 19:09:21 [編集] ID:-
  14. なんで書き直してエタってたのが書籍復活なんだろ?


  15. 名前: :2015/05/19(火) 19:29:40 [編集] ID:-
  16. ある程度売れること以外は考慮しないんじゃないかな
    ちょっと前からエター書籍化自体はしてたから不思議ではない


  17. 名前: :2015/05/19(火) 19:53:26 [編集] ID:-
  18. 乙女ゲー世界の公爵家は取り潰されすぎだと思うの


  19. 名前: :2015/05/19(火) 20:13:16 [編集] ID:-
  20. たまに作者が設定盛り込み過ぎて、いや流石にそんな乙女ゲーはないだろ……って思ってしまう


  21. 名前: :2015/05/19(火) 22:14:49 [編集] ID:-
  22. 途中から変わって読むのを止めたけど面白いの?


  23. 名前: :2015/05/19(火) 22:24:16 [編集] ID:-
  24. 書籍化で3回目のエタが約束されたな


  25. 名前: :2015/05/19(火) 23:29:05 [編集] ID:-
  26. エタの前に復活するかも怪しい件


  27. 名前: :2015/05/19(火) 23:38:30 [編集] ID:-
  28. ランキングの悪役令嬢もの読んでて
    感想覗いたんだけど、
    「最近の乙女ゲームに悪役とか登場しません」
    ってのが有ったわ。
    男向けのギャルゲエロゲでも
    彼氏持ち旦那持ちの女に手を出す作品は相当ニッチだしな。
    実際に乙女ゲームとかやってる人間は少ないのだろう。
    なんたらオンラインってVRMMO物なんだけど
    作者はMMOとかやらない人、みたいなものと一緒だね。


  29. 名前: :2015/05/20(水) 00:15:50 [編集] ID:-
  30. これに限らず転生して他人に関わらないようにしといて絡みまくられの話って
    他人ダシにした成り上がりと別になんも変わらんのに何故直球で行かないのか
    捻られてもいない変化球なんぞピッチャー返しですがな


  31. 名前: :2015/05/20(水) 18:12:25 [編集] ID:-
  32. ちょっと読んでみたが展開もテンポもひどいことになってるね
    乙女ゲー的なノリではありなんだろうか


  33. 名前: :2015/05/20(水) 19:57:10 [編集] ID:-
  34. あらすじが一人称の場合は地雷率が高いイメージ


  35. 名前: :2015/05/22(金) 09:57:06 [編集] ID:-
  36. 完結作が一個もない作者と言う時点でなあ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)