スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ヒーロー文庫:『チート薬師の異世界旅 3』 『ネクストライフ 7』 表紙公開!

チート薬師の異世界旅 3 (ヒーロー文庫)ネクストライフ 7 (ヒーロー文庫)

チート薬師の異世界旅(旧題:神様?チート異世界転移で薬師旅)  作者:赤雪トナ

宇宙外生命体との交渉で、異世界に行くことを決めた裕次郎。生きていけるようにサポートを受けて、薬師として過ごしていく。穏やかな日々の中、突然村をハプニングが襲う。それを無事乗り越えた後、裕次郎は薬の材料を集めに村の東へと向かう。そこにいたハーフとの出会いが裕次郎の旅の始まりとなるのだった。

小説家になろう


ネクストライフ  作者:相野 仁

山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。
どうも、ゲームの中の世界らしい。
その割には知らない事が多いけど……困惑しつつも、最強クラスだった能力を保有していた事に安堵し、何とかなるかと楽天的に捉えた。
高位の魔法使い、「賢者」マリウスとして今日も生きていく。
*書籍化決まりました。


小説家になろう




チート薬師の異世界旅は作者様の活動報告によりますと大人の事情によりイラスト担当がkonaさんから
マスラヲやレイセン、なろうではワールドオーダーでお馴染みの上田夢人さんに変わったそうです。
正直今のほうが好きです。というかヒーロー文庫さん結構イラスト担当変わりますよね。

バリスタさんはこれは誰だろ……それはともかくなろうでお馴染みのマニャ子さんは相変わらず良いイラストですね!
今月は両方共ヒーロー文庫の売れ線商品なので、また結構な期間ランキングに残りそう。


特典情報など ※05月18日時点の情報

チート薬師の異世界旅 3
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード
『メロンブックス』 特製イラストカード


ネクストライフ 7
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルイラストカード
『メロンブックス』 特製着せ替えブックカバー



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/05/18 19:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(34)

  1. 名前: :2015/05/18(月) 19:16:09 [編集] ID:-
  2. チート薬師ってネットとラノベで話違うんだろうか
    そんな話数なかったよねあれ


  3. 名前: :2015/05/18(月) 19:31:14 [編集] ID:-
  4. 竜殺しの作者だから避けたけど
    売れてるの?


  5. 名前: :2015/05/18(月) 19:37:18 [編集] ID:-
  6. >>そんな話数なかったよねあれ


    2巻まで買っているが本編と殆ど違いは無いよ。
    竜殺しはあまり好きじゃなかったけど俺は好きなので
    全話買うと思う、そんなにグダグダ続かないと思うし。


  7. 名前: :2015/05/18(月) 19:58:31 [編集] ID:-
  8. 話数は少ないけど、なろうに多い1話が5千字以下と違って
    1万字以上あるから数冊分の量はある。


  9. 名前: :2015/05/18(月) 20:26:49 [編集] ID:-
  10. そうなんだ?話数少なさそうな作品は読んでなかったけど
    読むやつなくなってきたし読んでみよ
    なろうもノクタも面白そうなやつほとんど読んじゃったから、探すのも一苦労だわ…
    異世界、ネトゲ、チートがほとんどだからそれ系飽きてきたし…


  11. 名前: :2015/05/18(月) 20:49:44 [編集] ID:-
  12. 飽きたジャンルを選ぶなよw


  13. 名前: :2015/05/18(月) 20:54:30 [編集] ID:-
  14. レイセンの挿絵は
    購入を躊躇うレベルで酷かったが。
    つーか、またイラスト担当チェンジか。
    ヒーローってなんか有るのか?


  15. 名前: :2015/05/18(月) 20:58:56 [編集] ID:-
  16. 未払いとか約束より少なかったりとかソシャゲでも問題になってることでもやってんのかねぇ?


  17. 名前: :2015/05/18(月) 22:14:46 [編集] ID:-
  18. というか宇宙外生命体ってなんだ?異次元生命体?


  19. 名前: :2015/05/18(月) 22:24:12 [編集] ID:-
  20. ※6
    それ系以外で好きそうなのは、結構読み漁っちゃったんだよね…
    総合ランキング100位くらいまでのチート系も大体読んでしまったし
    ランキング上がってこないようなので、面白いのって何かないもんか


  21. 名前: :2015/05/18(月) 22:27:33 [編集] ID:-
  22. ※9
    読んでないけど、あらすじから推測すると他の作品でいう神様みたいなものなんじゃないの?
    世界=宇宙みたいなものと仮定して、この世界や異世界を含めた世界=宇宙を外から管理する存在みたいな。


  23. 名前: :2015/05/18(月) 22:43:22 [編集] ID:-
  24. 上田夢人好き


  25. 名前: :2015/05/18(月) 22:52:09 [編集] ID:-
  26. ネクストライフ表紙は空気姫だな
    オッドアイが左右逆だけどw


  27. 名前: :2015/05/18(月) 23:06:08 [編集] ID:-
  28. ※10
    24時間戦う人たちでも読めばいいんじゃないかな


  29. 名前: :2015/05/18(月) 23:09:54 [編集] ID:-
  30. ※11
    神様モノを少しSFチックにしただけだしなw


  31. 名前: :2015/05/18(月) 23:18:51 [編集] ID:-
  32. なんか頭でかくね?


  33. 名前: :2015/05/18(月) 23:52:56 [編集] ID:-
  34. ※14
    キーワードがカオスなんだけどw
    今読んでるやつ終わったら読んでみるわー


  35. 名前: :2015/05/19(火) 00:00:40 [編集] ID:-
  36. 絵変わるのは残念だけどまぁしょうがない
    ただちょっと頭でかい・・・


  37. 名前: :2015/05/19(火) 00:09:36 [編集] ID:-
  38. ちょっとレタッチして遊んでみたが、
    首から下を1.2倍くらいに拡大すると
    ちょうどいい感じだなw


  39. 名前: :2015/05/19(火) 00:26:41 [編集] ID:-
  40. 横と比べてしまうから余計に頭のでかさが気になるなw


  41. 名前: :2015/05/19(火) 02:03:53 [編集] ID:-
  42. ネクストライフみたいに中身が新作だったり、
    なろうで完結した作品を書籍化するのは良いけど、

    なろうで更新も碌にして無いのに
    書籍されている方が物語が進んでいる
    なんとか文庫とか有るけど、それなら
    なろうを中途半端に続ける意味が
    有るんだろうか?思う時がある。


  43. 名前: :2015/05/19(火) 04:15:48 [編集] ID:-
  44. ※21
    なろうを宣伝みたいに使ってるんだと思うよ
    更新の仕方をうまくやると上位に行き人の目に留まりやすくなるしね


  45. 名前: :2015/05/19(火) 09:42:16 [編集] ID:-
  46. ※17
    ※14じゃないけど、キャラの軽快な掛け合いの割りにけっこうエグイ展開あるから注意な
    そういうの平気ならおすすめ


  47. 名前: :2015/05/19(火) 11:04:28 [編集] ID:-
  48. ※23
    急に脳みそ飛び散っても大丈夫!妖精食べる展開でも大丈夫!
    グロ耐性はMAXだぜ!


  49. 名前: :2015/05/19(火) 13:21:45 [編集] ID:-
  50. ※24
    仮にその展開が味方キャラで起こっても平気なら余裕だわ
    いやそこまでひどくはないけどw


  51. 名前: :2015/05/19(火) 18:56:42 [編集] ID:-
  52. チートで思い出したがチート魔術師はどうなったんだろ


  53. 名前: :2015/05/19(火) 19:57:55 [編集] ID:-
  54. ありゃもう駄目だ


  55. 名前: :2015/05/20(水) 02:59:08 [編集] ID:-
  56. 毎度のことだが、チート薬師の表紙は主人公の影も形もないな。


  57. 名前: :2015/05/20(水) 10:25:07 [編集] ID:-
  58. チート魔術師もだが下手にWEB版と差別化仕様として自滅してるのが多すぎだろ
    変えるより巻末とかにおまけ話入れてもらった方がありがたいよ

    しかし ヒーローはチョイスは良いんだけどWEBで更新遅いの選ぶんだろ
    完結しているかストックが在る作品なら不安もないけどさ
    不定期更新なのは不安しか生まん
    刊行してる作品で更新がマメなの皆無じゃないか


  59. 名前: :2015/05/20(水) 11:56:50 [編集] ID:-
  60. 空気姫さんは鏡に映ってるんだよきっと


  61. 名前: :2015/05/20(水) 13:14:34 [編集] ID:-
  62. この前変なのに噛みつかれた者だが、
    このオッドアイ左右反転は編集の指示で
    絵師が自由に描けなかったと認識すればいいのだろうか?
    本文中に左右反転した誤表記が有ってその通りに描いただけかな?


  63. 名前: :2015/05/20(水) 14:06:15 [編集] ID:-
  64. ※29
    >チート魔術師もだが下手にWEB版と差別化仕様として自滅してるのが多すぎだろ
    ヒーローが一番ブランド力ありそうだし売れてるしなあ
    出版スレ覗いても完結済みで4万ポイントいかないチート薬師がこれだけ売れると
    予想した人はいなかったような
    編集勝利に見えるけどどうなんだろ


  65. 名前: :2015/05/20(水) 17:13:08 [編集] ID:-
  66. チート薬師は表紙うけしてるのが大きいわ


  67. 名前: :2015/05/24(日) 23:11:11 [編集] ID:-
  68. 薬師の人の作品は神無の世界が好き

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)