スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

MFブックス:『三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 1』 『用務員さんは勇者じゃありませんので 2』 などの表紙公開!

エネミーズ/1996 1 (MFブックス)ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 4 (MFブックス)
甘く優しい世界で生きるには 3 (MFブックス)三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 1 (MFブックス)
用務員さんは勇者じゃありませんので 2 (MFブックス)

ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~(旧:異世界で盗賊やってます)   作者:きのみきのまま

 現世で事故死してしまったアガツマセイジは、ある理由から死後の転生先を地球ではなく異世界に決める。転生時に特別に付与してもらったスキル『盗賊の神技(ライオットグラスパー)』は、他者からスキルを奪い取ることができるという魅力的なものだった。
 ただひたすらカッコいいものに憧れる少年が、盗賊の神技を得て異世界でどのような人生を歩むのか!?

「それじゃあただの……つまらない普通の人じゃないか。
 それだけは、断固拒否する。
 俺は、俺であるために――
 ここで逃げるわけにはいかない!!」

 セイジが奪い取ったスキルを駆使して守ろうとしたものとは――!?

 ※書籍化しました! ①~③巻発売中です。


小説家になろう


甘く優しい世界で生きるには  作者:深

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼馴染】、【第三王女の婚約者】という大層な肩書きを持って生まれた主人公、ドイル・フォン・アギニス(十五歳)。彼は、肩書きに見合うハイレベルなスペックを持って生まれた。そして、そんな人生勝ち組な主人公は両親に溺愛されて育った結果、王道悪役な貴族の馬鹿息子街道をまっしぐら!
 そんな、王道では当馬役にされがちなポジションである主人公は、一週間高熱にうなされた結果、あざとく計算高かった記憶を思い出す。
 そして、決意する。
己が失いかけている肩書きを取り戻し、こんな(馬鹿息子)でも愛してくれた人々の為に、真っ当な道を歩ける人間になろうと。

これはありがちな設定を盛り込んだ転生ファンタジーです。
 限界以上まで下げられたハードルの中、チートな主人公が仲違いした周囲の人々と和解していきます。
 また、最初から最後まで主人公ご都合主義でまいります。
 時間がありましたら、覗いてみていただけると幸いです。


小説家になろう


三田一族の意地を見よ  作者:三田弾正

戦國時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか?
一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になってしまう。
現在、京都へ単身赴任中。

出演する武将、公家、僧侶などの子孫の方々済みません。

この主人公のスキルはもっぱら作者自身の経験が結構入っています。

北條氏ですが、此が当時の書き方なのでその様にしていますので誤字ではありません。
同様に、現在の漢字では無い旧字を使う事がありますが、当時の漢字ですので誤字ではありません。

現在、名前等の矛盾点を修正中です。二十二話までは修正完了。


小説家になろう


用務員さんは勇者じゃありませんので  作者:棚花尋平

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。
魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。
その際、得られる力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職を失敗し、契約社員でなんとかかんとかしている25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。
ぶんどられた用務員さんを不憫におもった神様に用務員さんがねがったことは……。

※MFブックス様より書籍化されました。一巻発売中。削除・ダイジェスト化はございません。


小説家になろう




今月のMFブックスは多いですね!
エネミーズ1996はオリジナル作品ですがついでなので載せてみました。

三田一族は格好良い表紙なのですが、今までなろう発の戦国モノって売れ行きがあんまり芳しくない
イメージなので、どうなるのかがちょっと気になります。MFブックスのブランド力が発揮されるのかな?

用務員さんは前巻と比べると険がとれたような印象ですが、
タイトル通り勇者じゃないオーラが発々としていますよね。


特典情報など ※05月16日時点の情報

エネミーズ/1996 (1)
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ???


ライオットグラスパー4 ~異世界でスキル盗ってます~
見つかりませんでした。


甘く優しい世界で生きるには 3
『アニメイト』 A.B-T.C
『メロンブックス』 書き下ろしショートストーリーペーパー
『WonderGOO』 ???


三田一族の意地を見よ1 ~転生戦国武将の奔走記~
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ???


用務員さんは勇者じゃありませんので 2
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ???



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/05/16 19:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(29)

  1. 名前: :2015/05/16(土) 20:35:12 [編集] ID:-
  2. 用務員さんの表紙
    手首痛める瞬間なのもそうだけどこれ腕どっから生えてんだ


  3. 名前: :2015/05/16(土) 20:59:46 [編集] ID:-
  4. 三田さんは内容がゆるい割には漢字を使いすぎというか
    人物名をダラダラ綴ってるような部分があるというか…


  5. 名前: :2015/05/16(土) 22:33:23 [編集] ID:-
  6. ※2
    こだわらなくていいところにこだわって冗長になってる感じはする
    姓+官位+諱とかなろうのメイン層には?じゃなかろうか


  7. 名前: :2015/05/16(土) 23:26:01 [編集] ID:
  8. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  9. 名前: :2015/05/17(日) 01:13:25 [編集] ID:-
  10. 用務員さんのは詰め込みすぎやな
    一番面積とってるアカリchanが一番影薄いっていう


  11. 名前: :2015/05/17(日) 06:21:13 [編集] ID:-
  12. 和智正喜は昔っから小説家やってる人やな
    大分前のだけど銀の腕輪のユーリはめっちゃ好きだった


  13. 名前: :2015/05/17(日) 06:30:39 [編集] ID:-
  14. 戦国ものって基礎知識ゼロだとイマイチ楽しめない感じがあるんだよなあ
    架空戦記でも日本なり海外なりの史実の楽しみ方知らないせいか
    面白さがピンと来ない事多いし


  15. 名前: :2015/05/17(日) 07:43:27 [編集] ID:-
  16. スキルを盗んで最強チート系の
    ライオットグラスパーと
    チート能力を盗まれた
    用務員の発売日をぶつけて来るのは
    ・・・ワザとかな?


  17. 名前: :2015/05/17(日) 07:56:06 [編集] ID:-
  18. ライオットの絵は上手い方ではあるんだけど、本文と印象が全然合ってないんだよなぁ


  19. 名前: :2015/05/17(日) 10:58:23 [編集] ID:-
  20. エネミーズの絵で「異世界でスキル盗ってます」って言われたほうがしっくりくるわなww


  21. 名前: :2015/05/17(日) 11:32:25 [編集] ID:-
  22. ライオットの表紙キャラは全員女だよね?


  23. 名前: :2015/05/17(日) 11:43:42 [編集] ID:-
  24. 雪白がどんどん勇ましくなっていく…


  25. 名前: :2015/05/17(日) 15:49:27 [編集] ID:-
  26. 三田は上洛が必要な事らしいけど
    いい加減長すぎだよな
    完結まで何十年かけるつもりなんだろう
    ポンポン進む銭の力を見習って欲しいわ


  27. 名前: :2015/05/17(日) 17:53:09 [編集] ID:-
  28. >>13
    銭ぐらいサクサク進めてアドバイザー無視しないと戦国モノはエタるよなー


  29. 名前: :2015/05/17(日) 19:26:06 [編集] ID:-
  30. アドバイザー(自称)さんはホント神様やからな。
    テキトーになだめすかしてお帰りいただかにゃならん。


  31. 名前: :2015/05/17(日) 20:28:01 [編集] ID:-
  32. 三田は主人公の知識チートが酷いのと、上洛に話数使いすぎなのと、自分の好きな武将と嫌いな武将の扱いが分かりやすいのを我慢できればまあ面白い。


  33. 名前: :2015/05/18(月) 03:18:13 [編集] ID:-
  34. 用務員さんと対峙してる男は一体何処を攻撃して用務員さんはどう凌いでるのか
    全員単独で撮った後にフォトショで合成しました、という印象
    直接絡むなら一定方向からの構図にした方がいいし顔を見せるなら絡ませない方が自然


  35. 名前: :2015/05/18(月) 08:56:43 [編集] ID:-
  36. 三田は自衛隊とか言い出してもう引いてやめたな。名称とかにこだわるんならこだわりぬいて欲しいんだが・・・


  37. 名前: :2015/05/18(月) 14:56:25 [編集] ID:-
  38. アドバイザーがでしゃばると碌な事ないからな。
    腕白関白なんかも、改定前の方がずっと面白かったよ。


  39. 名前: :2015/05/21(木) 10:06:52 [編集] ID:-
  40. 腕白関白に関してはまったく同意だけど、アレはアドバイザーの仕業だっけ?


  41. 名前: :2015/05/22(金) 01:46:17 [編集] ID:-
  42. なろうの何が無くても女性を囲おうとする作品の多い中
    甘い世界は女っ気が少ない点だけは評価できる


  43. 名前: :2015/05/22(金) 08:55:18 [編集] ID:-
  44. さっさと進めろと喚いている早漏野郎にもお帰りいただかにゃならんな
    俺様は気が短いんだ!と喚いている阿呆だからなー


  45. 名前: :2015/05/22(金) 12:21:32 [編集] ID:-
  46. 用務員だけしか読む価値ないな


  47. 名前: :2015/05/23(土) 00:28:04 [編集] ID:-
  48. 三田一族つまんねーよ。
    実質、主人公は後北条一族になってるし。
    いい加減、人材コレクターやめりゃいいのに。
    これは、戦国モノ全般に言えることだけど。
    才能は生まれで決まるんじゃなくて、環境で決まるんだよ。


  49. 名前: :2015/05/23(土) 00:31:52 [編集] ID:-
  50. 甘い世界は女っ気が少ないんじゃなくてホモくさいのでは


  51. 名前: :2015/05/23(土) 00:52:46 [編集] ID:-
  52. ホモいの期待するとガッカリするから注意な


  53. 名前: :2015/05/23(土) 13:02:32 [編集] ID:-
  54. 甘い世界は最初の方はまだ普通に読めてたけど途中からどんどん気持ち悪くなっていく感じ
    アリアンローズとかその辺で出しときゃ良かったんじゃないの


  55. 名前: :2015/09/02(水) 17:37:56 [編集] ID:-
  56. >才能は生まれで決まるんじゃなくて、環境で決まるんだよ。
    三田の人材コレクターは北条以外の勢力からとりあえず将来の有能引き抜いて邪魔するのが目的、引き抜いた人材は将来有能に育ってくれれば儲け物という畜生妨害戦略

    三田は主人公が綺麗事並べて武田を批判してるくせに武田の畜生な案をパクって俺ツエーしたりしてるし、北条家は民のため民のため~って大河ドラマ並みに善化補正かかっててヤバイ


  57. 名前: :2016/01/24(日) 12:19:34 [編集] ID:-
  58. 三田は銀河英雄伝説の二次創作の時もそうだったけど、嫌いなキャラとかその辺を徹底的に貶すクズだからな
    書籍化されたこと時代が間違ってるレベル

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)