スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アース・スターノベル:『おっさんがびじょ。2 わるもの VS 異世界ブラック企業』 表紙公開!


おっさんがびじょ。  作者:山田まる

至って普通のMMO「レトロ・ファンタジア・クロニクル」をいつものように相棒のおっさんとプレイしていた大学生、遠野秋良(とおの あきら)は、誤ってレアドロップを使ってしまったことにより、レトロ・ファンタジア・クロニクルの世界へとトリップしてしまう。それはそれで仕方ないので相棒のおっさんと乗り切ろうと思ったら…、おっさんはおっさんじゃなかった…!?
ちょっとまずい描写が入り始めたので「残酷な描写あり」を追加しました。

0916 再び諸々修正。


小説家になろう




相変わらず昭和っぽいイラストと言いますか、どこか懐かしい感じのイラストですよね!
特集ページに掲載しているイラストがよく分からないですがPC98のゲームに出てきそうな感じです。

公式発売日は明後日の5月15日なので早い書店では既に並んでるかもしれません。


特典情報など特集ページより
『WonderGOO』 書き下ろしSS 「イサトさんの悪戯」
『とらのあな』 書き下ろしSS 「夜討ち、だめ、絶対。」
『初回版限定同梱版』 書き下ろしSS 「エリサのたからもの」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/05/13 13:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(38)

  1. 名前: :2015/05/13(水) 13:59:45 [編集] ID:-
  2. びじょ…?


  3. 名前: :2015/05/13(水) 14:03:49 [編集] ID:-
  4. おっと絵が下手とか、そんな悪口は禁止だ。


  5. 名前: :2015/05/13(水) 15:08:30 [編集] ID:-
  6. 少なくとも下手ではないだろう
    今流行のキラッキラした絵や塗りじゃないだけだ
    まぁ時代遅れの感はあるが・・・
    今流行の絵も10年20年後には古臭い、奇形と罵られるのだろうよ


  7. 名前: :2015/05/13(水) 15:11:16 [編集] ID:-
  8. 普通に良い絵だと思うんだが俺の感性は昭和なのか


  9. 名前: :2015/05/13(水) 15:11:37 [編集] ID:-
  10. 服のしわの影付けとかを線でやってるのが何より古く感じる要因だろうなぁ
    いまは全部色の濃淡でグラデーションつけるのと
    いろんなとこにハイライト飛ばすのが見栄えのいい絵のコツだもんな


  11. 名前: :2015/05/13(水) 15:13:25 [編集] ID:-
  12. 古いわけでもないのに確かに何かちょっと懐かしい感じがする。なぜだろう。


  13. 名前: :2015/05/13(水) 15:32:18 [編集] ID:-
  14. いい絵だが塗りは古いと思うんだ……


  15. 名前: :2015/05/13(水) 15:39:13 [編集] ID:-
  16. 絵よりわるもの云々のノリがちょっとつらい


  17. 名前: :2015/05/13(水) 16:09:28 [編集] ID:-
  18. なんだろうこのババア無理すんな感。


  19. 名前: :2015/05/13(水) 17:26:56 [編集] ID:-
  20. 右下の絵は90年代のドット美少女ゲーみたいだな


  21. 名前: :2015/05/13(水) 18:16:27 [編集] ID:-
  22. 俺の言いたいことが※9,10で言われてた件


  23. 名前: :2015/05/13(水) 18:30:57 [編集] ID:-
  24. まあ多分絵師に「びじょ」だから美少女っぽくならないようと指定があったんだろう……

    それにしても表紙の服似合ってないな、まだ魔法少女服の方がマシに思える


  25. 名前: :2015/05/13(水) 18:52:24 [編集] ID:-
  26. びじょであって美女じゃないしなw


  27. 名前: :2015/05/13(水) 19:00:26 [編集] ID:-
  28. ランスシリーズの初期を思わせる90年代前半のゲーム画面だな


  29. 名前: :2015/05/13(水) 19:03:07 [編集] ID:-
  30. 90年代の香りはする…


  31. 名前: :2015/05/13(水) 19:10:36 [編集] ID:-
  32. おっさん多いなw


  33. 名前: :2015/05/13(水) 19:21:08 [編集] ID:-
  34. 量産型ハンコ絵よりはこれくらい個性がある絵の方がいい


  35. 名前: :2015/05/13(水) 19:29:16 [編集] ID:-
  36. 美女というより凌辱系同人エロゲーキャラのよう


  37. 名前: :2015/05/13(水) 20:11:40 [編集] ID:-
  38. これは確かにおっさんほいほいw


  39. 名前: :2015/05/13(水) 20:34:58 [編集] ID:-
  40. この絵柄ならもう徹底的に古臭い装丁にしてくれたほうが


  41. 名前: :2015/05/13(水) 20:41:42 [編集] ID:-
  42. ※9
    一巻はそんなことなかったのに今回は凄い


  43. 名前: :2015/05/13(水) 21:36:10 [編集] ID:-
  44. 数年前に発売されたロードス島戦記の外伝ですって言われたら信じてしまいそうな絵だ


  45. 名前: :2015/05/13(水) 22:00:13 [編集] ID:-
  46. おっさんのガワだけ美女って聞いて、個人的にニューハーフ感を凄く感じて手が出なかったやつだ

    実際はどうなの?


  47. 名前: :2015/05/13(水) 22:03:51 [編集] ID:-
  48. ※23
    少しネタバレになってしまうが、おっさんがネナベでしたってだけ。


  49. 名前: :2015/05/13(水) 22:54:54 [編集] ID:-
  50. 藤田さんうめえだろうがw
    流行からは外れてるかもしれんが指摘が的外れすぎる。
    悪魔のミカタとかも描いてたんだぞ?


  51. 名前: :2015/05/13(水) 23:27:03 [編集] ID:-
  52. ※25
    その例でふるさが伝わるな


  53. 名前: :2015/05/14(木) 00:31:58 [編集] ID:-
  54. 最近だと去年までやってたアニメ
    黒魔女さんが通る!!のキャラクター原案かな
    好みではある


  55. 名前: :2015/05/14(木) 01:24:48 [編集] ID:-
  56. こういう絵好きよ
    古臭いけど


  57. 名前: :2015/05/14(木) 03:59:26 [編集] ID:-
  58. ※23
    むしろおっさん要素は最初の話だけで、あとはまったくおっさんである必要がないので大丈夫かと
    逆におっさんくさいびじょを求めてる人にはコレジャナイと思われ


  59. 名前: :2015/05/14(木) 08:29:52 [編集] ID:-
  60. ロードス島戦記


  61. 名前: :2015/05/14(木) 12:02:33 [編集] ID:-
  62. まあ絵柄は古いが上手いっちゃ上手い
    ただ今受けるかと言うと微妙だな


  63. 名前: :2015/05/15(金) 22:47:13 [編集] ID:-
  64. 幻想水滸伝Ⅴの主人公とかヒロインとかのメインキャラクターのキャラデザした人だよね?


  65. 名前: :2015/05/16(土) 02:02:38 [編集] ID:-
  66. ダークエルフにしては色が薄いな


  67. 名前: :2015/05/16(土) 14:00:23 [編集] ID:-
  68. 塗りは古臭いけど好きな絵柄だな
    なんでラノベなんかの挿絵描いてるんだろ
    今の若い連中には受けそうにないのに


  69. 名前: :2015/05/19(火) 15:44:15 [編集] ID:-
  70. ていうか相当上手いぞこの人
    その辺のおんなじ角度のペランペランな萌え絵よかずっと描けてる


  71. 名前: :2015/05/19(火) 15:49:22 [編集] ID:-
  72. そりゃ騒いでるのはそういう所じゃないし…


  73. 名前: :2015/05/19(火) 16:01:46 [編集] ID:-
  74. けっこう職歴長い人だし
    この垢抜けない感じは狙ってると好意的に解釈するぜ


  75. 名前: :2015/06/12(金) 18:44:21 [編集] ID:-
  76. もうこういう90年代絵って最近の子供にとってはブサイクに見えるらしいな
    俺が子供の頃は70〜80年代絵を古いと思ってもブサイクと思ったことはなかったが…

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)