スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

アリアンローズ:『義妹が勇者になりました。4』 『魔導師は平凡を望む 9』 などの表紙公開!

義妹が勇者になりました。 4 (アリアンローズ)魔導師は平凡を望む 9 (アリアンローズ)
無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記 2 (アリアンローズ)

義妹が勇者になりました。  作者:縞白

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」「お姉ちゃんひどい!」なにがひどいものか。容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能という神に愛されまくった君以外の誰が“勇者”?・・・てことで、とりあえず面倒くさそうだからあたしパス。完全無欠な超人少女の怠惰な義姉が行く、裏道的な異世界探遊記。
(※注:主人公、ほぼ初めから無敵です。)


小説家になろう


魔導師は平凡を望む  作者:広瀬煉

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。
本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を駆使して異世界で生きる彼女。ところが現実は厳しかった。
癖があるどころか乙女の夢をぶち壊す美形連中と異世界人の扱いを知った彼女は痛感する。
「恋愛フラグは立たない、絶対に……!」
……保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、という実力至上主義な国だった。
――これは何の役目もなく異世界に辿り着き、これまでの知識をフル活用して障害を取り除こうとする枯れた女性の物語である。
※基本的に主人公最強です。


小説家になろう


無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記  作者:杜間とまと

 35歳アラフォーになりました。気が付いたら異世界」でした。独身無職負け犬アラフォー女を召還して、何の得がありますか?え?召還じゃない?単に紛れ込んじゃっただけ?言葉も通じないし、チートもない。でも、不思議な鞄に助けられてなんとか生きています。あ、この鞄がチートなのかな?私、絶対に日本に帰ります。ただそれだけを目標に、波風立てず平和に過ごして……過ごさせてください。

小説家になろう




公式発売日が明日の5月12日なので早いとこではもう並んでるのかな?
アリアンローズの主力作品が二作とも発売されるので売り上げ的にも注目ですね!

また、公式サイトの特集ページにてどの作品も書き下ろしSSを公開中みたいです。
店舗特典がなくWebで書き下ろしSSが公開されるシステムは消費者的に良いですよね!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/05/11 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(4)

  1. 名前: :2015/05/11(月) 13:10:30 [編集] ID:-
  2. 義妹、ストブラのストーカー系ヒロインに見える


  3. 名前: :2015/05/11(月) 22:14:10 [編集] ID:-
  4. もうこのサイト書籍情報しかあげてねぇな


  5. 名前: :2015/05/12(火) 01:06:19 [編集] ID:-
  6. メジャーなタイトルが終わったりエタったりしてるからな。
    まだサイトあるだけありがたいわ。


  7. 名前: :2015/05/24(日) 05:20:50 [編集] ID:-
  8. 魔導師のWeb版を読み始めてみたんだが、作者の主張というか主人公の自己弁護というか、
    そんなんが非常に話のテンポ悪くしてるね。
    書籍版は改善されてるの?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)