スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

一二三書房の新レーベル『サーガフォレスト』が2015年6月15日創刊!第1弾タイトルは『レジェンド・オブ・イシュリーン』


かみがみ~最も弱き反逆者~  作者:真上犬太

#この作品はarcadia様でも投稿しています。

「最も弱き魔物」コボルトの青年、狩人シェートは、山からの帰り、
自らの住む集落を焼かれ、家族、友人、そして恋人までも皆殺しにされる。
それを為したのは異世界より召喚された、絶対無敵の鎧を纏った勇者、逸見浩二。
自身も深手を負い、瀕死となった彼は、それでも自らの愛するものを奪った
勇者に復讐を叫ぶ。
その声に答えたのは、天界で廃神(すたれがみ)と嘲われる女神、サリアーシェ。
一匹と一つ柱は共に手を携え、神と魔の間で繰り広げられる、魔王と勇者の、戦いの遊戯に挑む。

これは、世界を救う勇者に復讐を望んだ一匹の魔物と、それに答えた女神の物語。


小説家になろう  SS投稿掲示板




前々からamazonでイシュリーンが一二三書房から書籍化されるとは知っていたのですが、まさかの新レーベルですね!

残念ながら現在はイシュリーンの作者さんがなろうから撤退しているので読めないなのですが、
なろうに掲載している時は人気がある作品だったと記憶しているので、楽しみな方は多いのではないでしょうか?

また書籍化第2弾はかみがみ~最も弱き反逆者~で、コボルトが主人公の珍しい感じな作品だと記憶しています。
確か昔に記事を作った覚えがあるような?

書籍化第1弾のレジェンド・オブ・イシュリーンは2015年6月15日に、
書籍化第2弾のかみがみ~最も弱き反逆者~は2015年7月15日に発売されるそうです。
ダイジェスト化の有無については記述がないので分かりませんが、その内公式アナウンスがあると思います。

新レーベルの創刊&書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/04/28 21:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2015/04/28(火) 21:27:42 [編集] ID:-
  2. 子育てに専念するために執筆時間が取れないので、きっぱりなろうを退会する私カコ(・∀・)イイ!!、の木根楽先生でしたが、何故か書籍版を校正する時間はあるので帰ってきました。
    子育てにもお金は必要ですからね。


  3. 名前: :2015/04/28(火) 21:28:20 [編集] ID:-
  4. イシュリーンはがっつりした戦記もので面白かった
    ぼくはアブリルさんのほうがすきです(真顔)


  5. 名前: :2015/04/28(火) 21:40:02 [編集] ID:-
  6. ついにかみがみ来たか
    絵師もこれは多分当たりっぽいかな? 少なくとも量産ラノベ絵ではなさそうなんで、割と期待できそう


  7. 名前: :2015/04/28(火) 22:19:20 [編集] ID:-
  8. イシュリーンは嫌いじゃなかったけど、最後は尻切れな終わり方だったような……。


  9. 名前: :2015/04/28(火) 22:19:26 [編集] ID:-
  10. 今頃ラノベに参入とか周回遅れにも程があるんですけど
    これから中国に工場建てるようなもんじゃないのか


  11. 名前: :2015/04/28(火) 23:10:25 [編集] ID:-
  12. イシュリーンはIFのアヴリルとドーナツ屋でハピハピVer.が正史
    というかすっかり忘れてたよ


  13. 名前: :2015/04/28(火) 23:12:43 [編集] ID:-
  14. 懐かしいという感想しか出てこない


  15. 名前: :2015/04/28(火) 23:52:54 [編集] ID:-
  16. 終盤でチビ凡人なんて嘘で実は高身長天才の超イケメンでしたー、ってやってくれたアレか
    全部台無し


  17. 名前: :2015/04/29(水) 05:29:53 [編集] ID:-
  18. マキシマムまで出たら買う。
    ウクライナがタイムリーだけどまあいいよね...


  19. 名前: :2015/04/29(水) 06:32:26 [編集] ID:-
  20. イシュリーンは女向けな感じが苦手


  21. 名前: :2015/04/29(水) 19:50:59 [編集] ID:-
  22. >>1
    そりゃ金になるなら行動が変わって当然。上から目線で揶揄してんじゃないよw

    書籍化&印税ってことになれば実収入になって、本業減らしたりパートやお手伝いさん(友人知人含)を頼むことも可能。
    「子育て中って言ってたのに校正の時間はあるんだ」 ← 時間が生まれるように変化するに決まってるだろアホかwwwww
    追加で言うなら、校正は肉体労働なんで負荷の見積もりは楽。 創作のキツさとは天地だろ。

    ともあれ面白い作品なのは間違いないので良い本になるといいな。電子版もよろしく。


  23. 名前: :2015/04/29(水) 19:56:55 [編集] ID:-
  24. イシュリーン書籍化マジかよ!
    電子書籍は買うぞ


  25. 名前: :2015/04/30(木) 06:40:40 [編集] ID:z8Ev11P6
  26. >>11
    こんな得体の知れない出版社から出たところで、そんなに金が貰えるとは……
    林檎より若干マシって規模の会社だから、かなり部数は少ないと思う
    お手伝いさんとか、時間によっては知り合いでも赤字になるかもってレベルじゃないかな


  27. 名前: :2015/04/30(木) 11:51:38 [編集] ID:-
  28. レジェンド・オブ・イリューンは、富士見の方から出して貰えればよかったのにね
    レジェンドが繋がり辺りで


  29. 名前: :2015/04/30(木) 15:48:39 [編集] ID:-
  30. ガチ戦記ものと薄めたカルピスを並べるのはNG


  31. 名前: :2015/04/30(木) 18:47:54 [編集] ID:-
  32. どう考えて薄めたカルピスの方が売れる未来しか見えない
    作品の内容的にも、出版社的にも


  33. 名前: :2015/04/30(木) 18:55:09 [編集] ID:-
  34. 確かにイリューンは内容的にレジェンドの半分も売れれば御の字だろうな。


  35. 名前: :2015/04/30(木) 19:51:54 [編集] ID:-
  36. 出版社の規模を考えれば半分どころか4分の1も売れればいい方だと思う
    絵はかなり好みなんだけどなぁ


  37. 名前: :2015/05/01(金) 16:23:17 [編集] ID:-
  38. いしゅりんの絵柄は結構好みだな


  39. 名前: :2015/05/02(土) 00:17:36 [編集] ID:-
  40. ここ打診来たけど
    初版三千部、印税10%(実売)っていう鬼のような内容で断ったな
    状況によってはダイジェスト化もするって真顔で言ったし
    この条件のむ奴はあほだろと思う


  41. 名前: :2015/05/02(土) 13:50:29 [編集] ID:-
  42. ふーせつのるふには気をつけろよ


  43. 名前: :2015/05/03(日) 02:16:54 [編集] ID:-
  44. これ以上本屋に置く場所あんのかよ。


  45. 名前: :2015/05/04(月) 02:31:38 [編集] ID:-
  46. >1
    くっさいレスやな
    嫉妬か?


  47. 名前: :2015/05/07(木) 12:04:39 [編集] ID:-
  48. イシュリーンの作者は金に困ってないイメージがあるが
    割烹に書いてあった事がホントならな


  49. 名前: :2015/07/25(土) 19:02:10 [編集] ID:-
  50. 金に困ってなくても出版物に出来るんならするやろ(笑)
    自分の創作物が世の中に出るってのは、嬉しいものだぞ。
    売れたらなお嬉しいし。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)