スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

『魔人勇者(自称)サトゥン』などで知られるにゃお氏が、『じっと見つめる君は駄天使』で第20回スニーカー大賞の特別賞を受賞!


じっと見つめる君は駄天使  作者:にゃお

「私は誰かを幸せにするつもりなんてこれっぽっちもない……天人界に帰りたくないんだ……私はこの人間界で悠々自適に毎日を面白おかしく惰性と堕落に塗れて生きていきたいんだ……具体的に言うと、私はこの人間界でニートになりたい……」
「こいつ、清々しいくらいに最低なこときっぱり宣言しやがった……」

新学期初日を終え、ベッドの上に身を投げ出してリラックスしていた荒波浩之。そんな彼の部屋に、激しい衝撃音と共に天井をぶち抜いて突如現れた、やる気のないジト目が特徴的な美少女サラサ。頭の上に光の輪をぺっかぺっかと輝かせながら、サラサは自分が人間ではなく空の上にある天人界の住人であり、天使学院卒業試験の追試のために人間界に現れたことを説明する。人間界で契約者(パートナー)を決め、その人を幸せに導くことが天使学院一の劣等生サラサに与えられた追試クリアの条件であり、それができなければ正式に『天使』にはなれず天人界にも戻れないそうなのだが……

これは、ジト目のぐーたら駄天使候補と、そんな彼女をなんとかしなければと必死に奔走する少年の物語。


※追記(2015/04/27)
 このたび、第20回スニーカー文庫大賞におきまして、当物語が特別賞を受賞させて頂きました。
 読者の皆様、スニーカー文庫編集部様に心より深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました!


小説家になろう




先月の第9回HJ文庫大賞の銀賞を受賞に続いての連続受賞ですね!凄い!
モンスター文庫から発売されたサトゥンも2巻目が来月発売されるみたいですし、今年はにゃお先生躍進の年ですね!

またこのスニーカー大賞は受賞すればほぼ書籍化されるみたいですので、
これで三作品書籍化されることになりますね!

スニーカー大賞の特別賞受賞おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/04/28 20:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2015/04/28(火) 20:06:12 [編集] ID:-
  2. すげえな。おめでとう!
    サトゥンはちょっと振るわなかったみたいだが、実力はあるからいい絵師と編集に恵まれて報われてくれ。


  3. 名前: :2015/04/28(火) 20:08:17 [編集] ID:-
  4. 書籍化おめでとうございます
    ……ただでさえペース落ち気味のサトゥンの更新がさらに遅くなると思うと、少し複雑だけど


  5. 名前: :2015/04/28(火) 20:29:18 [編集] ID:-
  6. 今度はちゃんとした絵師がつくといいな


  7. 名前: :2015/04/28(火) 20:31:46 [編集] ID:-
  8. なんか新人賞荒らしみたいだなw


  9. 名前: :2015/04/28(火) 20:41:16 [編集] ID:-
  10. 新人賞荒らしw
    かっこよすぎる響きだw


  11. 名前: :2015/04/28(火) 20:49:22 [編集] ID:-
  12. >サトゥンはちょっと振るわなかったみたいだが
    どう考えても絵が悪い


  13. 名前: :2015/04/28(火) 20:56:48 [編集] ID:-
  14. にゃおさんは東方二次のうそっこおぜうさまが一番好きだから続き書いて欲しんだけどなぁ


  15. 名前: :2015/04/28(火) 20:57:14 [編集] ID:-
  16. サトゥン自体は悪くなかったのだが、他の子がなぁ。
    ラノベ向けの仕立てではなかったな。児童文学とかならいいのかもしれんが。


  17. 名前: :2015/04/28(火) 20:57:30 [編集] ID:-
  18. 絵は悪くないと思うんだよね
    表紙の下地が白なのがパステルカラーと相まってチープに見えちゃう


  19. 名前: :2015/04/28(火) 21:32:04 [編集] ID:
  20. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  21. 名前: :2015/04/28(火) 22:57:44 [編集] ID:-
  22. サトゥンは嫌いじゃなかったけど書籍でまとめて読みたいって感じではなかったな
    あくまでweb小説でなら読んでいいかなと

    うそっこおぜうさまは面白かったね


  23. 名前: :2015/04/28(火) 23:14:37 [編集] ID:-
  24. おいおい。絵師は悪くないだろ。京都地下鉄のポスターをググってみ。

    ファンタジーなのと男キャラを描かせたのがあかんかったんや…


  25. 名前: :2015/04/29(水) 01:31:37 [編集] ID:-
  26. これって大丈夫なん?とおもって調べてみたらネットでの発表は規約に入ってないのね


  27. 名前: :2015/04/29(水) 08:14:17 [編集] ID:-
  28. 絵師のせいだと思うけど
    絵が上手い下手じゃなくてキャラデザが絶望的にダメダメだったし


  29. 名前: :2015/04/29(水) 11:17:38 [編集] ID:-
  30. そうやって絵師のせいにするのやめろよ、見苦しいぞ


  31. 名前: :2015/04/29(水) 13:43:38 [編集] ID:-
  32. あのアーチャーは正直笑った


  33. 名前: :2015/04/29(水) 15:17:19 [編集] ID:-
  34. まあ絵師のせいだろうな
    内容は結構いい線行ってたし


  35. 名前: :2015/04/29(水) 15:30:59 [編集] ID:-
  36. 絵師のせいかは知らんがあのアーチャーはひでえと思った


  37. 名前: :2015/04/29(水) 15:34:27 [編集] ID:-
  38. 選考が厳しいスニーカー大賞での受賞は大したもんだ
    これでスニーカーのなろう作家は三人目か? 祝福、毛玉、サトゥンってネタ的に凄い並びだな


  39. 名前: :2015/04/29(水) 18:58:03 [編集] ID:-
  40. チョロインの人も忘れないであげてください


  41. 名前: :2015/04/29(水) 21:16:18 [編集] ID:-
  42. 絵師だけのせいにするのはお門違い
    少なくとも手に取らせるだけのインパクトはあったしな
    そもそも内容自体で好き嫌いかなり別れるだろ


  43. 名前: :2015/04/30(木) 00:20:57 [編集] ID:-
  44. 絵師の他作品は知らんが、サトゥンは絵の時点でもうダメダメだった

    上手い下手とかどうこう以前にランタンが絵の時点でもうダメダメだったのと似た感じ


  45. 名前: :2015/04/30(木) 00:48:29 [編集] ID:-
  46. 異世界コメディフェアやったりコメディ系を集めてる気はする
    駄女神に駄天使か…


  47. 名前: :2015/04/30(木) 06:36:33 [編集] ID:-
  48. ア、アクア様は仕事を与えればちゃんと働いてくれる御方だから


  49. 名前: :2015/05/01(金) 21:47:46 [編集] ID:-
  50. ここ打診来たけど
    初版三千部、印税10%(実売)っていう鬼のような内容で断ったな
    状況によってはダイジェスト化もするって真顔で言ったし
    この条件のむ奴はあほだろと思う


  51. 名前: :2015/05/01(金) 21:49:44 [編集] ID:-
  52. すみません、投稿先失敗しました。
    一二三書房に対するコメントです


  53. 名前: :2015/05/01(金) 23:42:49 [編集] ID:-
  54. ※25 ※26
    ドンマイw折角なんだから、本来※の投稿を考えていた記事の方にも※を転載して欲しいな


  55. 名前: :2015/05/08(金) 17:52:12 [編集] ID:-
  56. これもいいけど、とりあえずうそっこおぜうさまの続き書いてくれ…

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)