スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJノベルス:『異世界料理道 2』 『呼び出された殺戮者』 表紙公開!

異世界料理道2 (HJ NOVELS)呼び出された殺戮者 (HJ NOVELS)

異世界料理道  作者:EDA

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂とも言える三徳包丁を救うべく火の海に飛び込んだ明日太は、そこで絶命してしまう。
 そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。

2015.1/3 追記 
ホビージャパン様より書籍化が決定しました!
作品の削除・ダイジェスト化はありません。

2015.2/4 追記
後半に進むにつれ残酷描写の度合いが増してきたためにR15作品としての警告タグをつけさせていただきます。宜しくご理解のほどをお願いいたします。


小説家になろう


呼び出された殺戮者  作者:井戸正善/ido

幼少から様々な武道を修練してきた遠野一二三(とおのひふみ)は、ある朝、稽古中異世界へ強制的に旅立つことになった。
現代日本で人を殺したいという欲求を溜め込んでいた一二三は、魔物が跋扈し、人間同士の争いもある世界だと聞いて、異世界で生きていく事を決めた。
人間の限界まで鍛えた武技と、苦もなく人を殺せる歪んだ倫理観を持った、恐ろしい男が異世界へと呼び出された……。

☆HJノベルスより書籍化する運びとなりました。平成27年4月22日刊行予定です。


小説家になろう




異世界料理道は前回の売り上げがまずまずだった覚えがありますし、今回の表紙も良い感じですので
前回と同じぐらい売れそうな感じがします。

呼び出された殺戮者は異世界ファンタジーなのですが和風な表紙が良いですね!
普通にカッコイイです。あといつの間にか出来ていたシリーズ紹介にある人物紹介のイラストもカッコイイです。


特典情報など ※04月17日時点の情報

異世界料理道 2 ※作者様活動報告より
『アニメイト』 SSペーパー「スペアリブ」
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット「Rimi:One」
『メロンブックス』 SSペーパー「ルド=ルウと四人の姉妹たち」


呼び出された殺戮者
『アニメイト』 メッセージペーパー
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/04/17 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(18)

  1. 名前: :2015/04/17(金) 19:00:12 [編集] ID:-
  2. ソーマ出張中
    影の関係なんだろうけど、今度は褐色っぽく見えるな。
    あとは普通に表紙絵がいい感じだわ


  3. 名前: :2015/04/17(金) 19:46:44 [編集] ID:-
  4. 異世界料理道の表紙めっちゃええな
    読んだ事ないけどこれなら読んでみよって気になってくる


  5. 名前: :2015/04/17(金) 20:21:27 [編集] ID:-
  6. 男じゃなくて鍋見て!鍋!って言いたくなる表紙だな
    勿論良い意味で


  7. 名前: :2015/04/17(金) 20:37:02 [編集] ID:-
  8. 殺戮者の表紙カッコイイけど、あらすじを見て寒気がした……。


  9. 名前: :2015/04/17(金) 20:46:58 [編集] ID:-
  10. 殺戮者の表紙いいなあ
    特に好きじゃない作品に限って絵がいいのはなんなん


  11. 名前: :2015/04/17(金) 22:17:41 [編集] ID:-
  12. 料理道の絵はいいねぇ
    絵がうまいというだけでなく、人物のデザインが読んでたときに想像してたのと近くて違和感が無い


  13. 名前: :2015/04/17(金) 22:26:49 [編集] ID:-
  14. 「料理道」カラーイラストとてもいいな。
    ラフスケッチもいい。
    でも白黒イラストだとなんであんなに変になるんだ?


  15. 名前: :2015/04/18(土) 01:50:39 [編集] ID:-
  16. ドヤ顔レンヤさんは来月か
    Amazonに上がってたから今月かと思ってたわ


  17. 名前: :2015/04/18(土) 02:21:31 [編集] ID:-
  18. BWで電子版同時発売なんで助かったわ。箔押しは惹かれるけど、電子版ポチろう。


  19. 名前: :2015/04/18(土) 02:32:52 [編集] ID:-
  20. HJNOVELSは、今んとこ明確にハズレと言えるイラストレーター居ないけど、編集何人ぐらいで作ってるんだろうな
    表紙の傾向から二度目、料理道、うちの娘、殺戮者、スマホを同じ編集がやってて、カネの力とリアルでレベル上げだけ違う編集というかHJ文庫の編集が作ってそう


  21. 名前: :2015/04/18(土) 02:37:30 [編集] ID:-
  22. 殺戮者読んだけど、主人公が文字通りの外道系主人公で嫌悪感がすごくて無理だったわ。

    これよく出版しようと思ったもんだ。表紙はいいんだが内容がひどすぎる、悪い意味で。


  23. 名前: :2015/04/18(土) 03:29:37 [編集] ID:-
  24. ゲロみたいで不味そう(小並感)


  25. 名前: :2015/04/18(土) 08:29:57 [編集] ID:-
  26. >人間の限界まで鍛えた武技と、
    >苦もなく人を殺せる歪んだ倫理観を持った、恐ろしい男
    御子柴さんで既出


  27. 名前: :2015/04/19(日) 17:44:23 [編集] ID:-
  28. 倫理観で言うなら、なろう主人公でまともな倫理観持ってるやつのほうが貴重w


  29. 名前: :2015/04/20(月) 06:29:25 [編集] ID:-
  30. ※11
    外道系と言うよりも、大魔王並の外道でキチった主人公だよ悪い意味で


  31. 名前: :2015/04/20(月) 23:58:12 [編集] ID:-
  32. よーしお前ら、料理道はそもそも女どもは半裸だが、
    2巻はカラーで全裸まつりだ
    よかったぞ


  33. 名前: :2015/04/21(火) 01:18:29 [編集] ID:SS9bnKqc
  34. 殺戮者を少し読んだ(3p)が感想ちがうぞ
    共産主義者の家庭に生まれ、高校生ぐらいに成長した作者が中二病を煩って書いた小説
    スタイリッシュな刀使いが的外れなSEKKYOUし混沌を広げるコメディな気がする
    もう少し読んでみよう
    第一印象通りなら表紙絵がシュールwww(シュールの意味を確認せずに使った)


  35. 名前: :2015/05/11(月) 00:15:32 [編集] ID:-
  36. なろうでほぼ全裸ぶちかましたのは料理道くらいか
    今んとこ内容も転生からの無双系ヒャッハーじゃないから好感持てる

    ちなみに全裸に乳首まで書いたのは大家さんのokama氏くらいやね

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)