スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

アース・スターノベル:『スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。 2 二人の少女』 『異世界最強は大家さんでした 2』 表紙公開!

スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。 2 二人の少女 (アース・スターノベル)スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。 2 二人の少女 (アース・スターノベル)
異世界最強は大家さんでした 2 (アース・スターノベル)異世界最強は大家さんでした 2 (アース・スターノベル)

スライムなダンジョンで天下をとろうと思う(再掲載)  作者:再藤

おちこぼれの魔法使いが、研究の果てにつくりだした妖艶な人型スライムの「スラ子」。
能力も性格もはちゃめちゃなスラ子の存在がきっかけになって、行き倒れの妖精を仲間にしたり、狼の血をひく女の子冒険者と知り合ったり、ヤクザな竜に振り回されたり。
スライムを愛するヘタレな主人公が、たくさんの出会いや出来事を経てちょこっとずつ成長していく物語。

※12月12日、アース・スターノベル様より
『スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。』に改題して書籍化させていただくことになりました。
皆様、本当にありがとうございます。

※ご感想、ご指摘ありがとうございます。
執筆と修正に励むことでお礼とさせていただきます。

※ログインアドレス・パスワードを紛失してしまい、
運営様に許可をいただいて新しいIDで続きを更新しています。
詳細については活動報告に記載させていただきました。


小説家になろう


異世界最強は大家さんでした  作者:ゆうたろう

俺は4年前、歴代最強勇者としてこの世界に召喚された。
名目上、苦難の末魔王を倒し世界に平和を取り戻した立役者なはずなのだが、ワケあって今では日銭を稼ぐ木っ端冒険者。

俺を召喚した国や教会からは刺客を送られるし、魔王からはラブレターを送られる。聖剣さんはマジキチだし、何より一向に大家さんに勝てる気がしない。

  この物語はそんな可哀想な世界最強と、彼の家族である神竜の子供ノリちゃんが、右往左往しながら一生懸命生きる、そんなちょっと緩めのホームドラマ。 最強親バカな主人公と、純粋無垢なノリちゃんが今日も頑張ります。  
  ごくたまに入るシリアスがびっくりするくらいガチです。

書籍化します。
ありがとうございます。


小説家になろう




スライムの椎名先生やっぱり良いですよね!
スライムなダンジョンの2巻発売日が今日4月15日なのですが、
それに合わせてなのかWeb版が今日完結されたみたいです!完結お疲れ様です!


異世界最強は大家さんでしたは前巻がそんなに振るわなかった印象があるのですが
今回がどうなるのかが気になるところです。あと相変わらず背景が真っ白で気になります。


特典情報など ※04月13日時点の情報

スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。 2 二人の少女 ※特集ページより
『とらのあな』 書き下ろしSS
『WonderGOO』 書き下ろしSS
『初回版限定封入特典』 書き下ろしSS


異世界最強は大家さんでした 2 ※特集ページより
『とらのあな』 書き下ろしSS 「オルテナさんと白の竜」
『WonderGOO』 書き下ろしSS 「黒竜さんの悪夢」
『初回版限定封入特典』 書き下ろしSS 「ノリちゃんの日記2」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/04/15 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(18)

  1. 名前: :2015/04/15(水) 13:35:35 [編集] ID:-
  2. 表紙、悪くないと思うんだけどなあ


  3. 名前: :2015/04/15(水) 13:57:53 [編集] ID:-
  4. なろう小説で椎名優って結構多い?


  5. 名前: :2015/04/15(水) 14:41:12 [編集] ID:-
  6. ラノベ系のごちゃごちゃ表紙に毒されすぎなんじゃ


  7. 名前: :2015/04/15(水) 16:45:01 [編集] ID:-
  8. ルクレティアさんが最高でした


  9. 名前: :2015/04/15(水) 17:07:12 [編集] ID:-
  10. 完結したけど後日談で龍に乗る話とかやってくれ
    ノクタで


  11. 名前: :2015/04/15(水) 19:18:52 [編集] ID:-
  12. 2つともアルファの下位作品なんかよりよっぽどマトモな作品なのに
    おそらくアルファの下位作品より売れないんだろうなあ。

    レーベルの力って怖いな
    けっこうお気に入りの作品なだけに可哀想だわ


  13. 名前: :2015/04/15(水) 20:04:51 [編集] ID:-
  14. 五件回ったけど売ってねえええ!


  15. 名前: :2015/04/15(水) 20:22:55 [編集] ID:-
  16. 都内のTSUTAYAで在庫なしだったんだが。
    お膝元だろしっかりしろよ


  17. 名前: :2015/04/15(水) 22:29:15 [編集] ID:-
  18. いつもどこかずれている椎名優
    やっぱりセンスが古いのかな


  19. 名前: :2015/04/15(水) 23:20:05 [編集] ID:-
  20. 売り切れた…ワケじゃないんだろうな~
    フェアやってるTSUTAYAでその惨状とは

    不憫過ぎるだろ
    営業何やってんのよw


  21. 名前: :2015/04/16(木) 10:26:17 [編集] ID:-
  22. 椎名優のお尻の絵ってあんまり見ない気がしたから新鮮


  23. 名前: :2015/04/16(木) 22:40:09 [編集] ID:-
  24. どっちも読んだ事ないけど面白いんかねぇ
    大家さんの方は一巻の表紙が微妙だと思ったから読む気すらうせたけど
    二巻の表紙みるとちょっと読もうかなって迷ってくる


  25. 名前: :2015/04/16(木) 23:21:51 [編集] ID:-
  26. 所詮は好みだよ
    俺は面白いと思うけど、お前が面白いと感じるとは限らんしなー

    まあ、好み以前の段階の駄作ではないという事は断言出来るが


  27. 名前: :2015/04/16(木) 23:26:58 [編集] ID:-
  28. 大家さんの表紙オシャレだな
    他のラノベより目が行く表紙だと思う


  29. 名前: :2015/04/16(木) 23:55:33 [編集] ID:-
  30. 椎名優の名前がでたのってスライムダンジョンが初めてだったから驚いたけど
    okamaが担当って記事を見たときはそれ以上にびびった


  31. 名前: :2015/04/17(金) 00:51:54 [編集] ID:-
  32. 何でもいいけどイラストレーターのあとがきでオルテナさんが風呂入って乳首出しとるぞ
    大丈夫なのか?


  33. 名前: :2015/04/17(金) 01:26:57 [編集] ID:-
  34. >>13
    最近はこんなの書籍化するのか…っていうのが多いからね…
    個人の意見でも駄作ではないと言われると読んでみようって気になるし
    スライムから読んでみる事にするよ


  35. 名前: :2015/04/17(金) 17:05:46 [編集] ID:-
  36. 30話くらいまでスライム読んでみたけど結構面白いし読みやすいね
    ノクターンでもやってほしい内容だわ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)