スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫:『モンスター文庫大賞』 『キノコの娘大賞』 最終選考結果発表!


エルフ転生からのチート建国記  作者:月夜 るい

天才魔術師は、魔術を極めないまま老衰で死にゆく運命に抗うため、輪廻転生をしても、己を保つ魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む少年シリルとなる。しかし、その村は人間に支配され、エルフは家畜のように扱われていたのだった!
十四才になり、過去の経験と知識を取り戻したシリルは幼馴染の少女を助けるために立ち上がる。一つの村からはじまり、ありとあらゆる種族が共存する理想の国を作りあげる物語。

五章から毎週土曜日夜十時更新。モンスター大賞 大賞受賞しました


小説家になろう


魔法の国の魔弾  作者:ゼミル

主人公は、VRMMO型ミリタリー系ガンシューティングゲームの上級プレイヤー・渡会狩人。
迷い込んだのは、全く知らない剣と魔法と鉄火場に満ちた異世界。
彼を待ち受けていたのは、獣人の姉妹と悪意と戦場。

生きたくば、守りたくば――――手段は選ぶな。引き金を絞れ。




VRMMOミリタリー×異世界ファンタジーもの。
例によってご都合主義・ちょっと(?)エッチ・ちょっとグロ・近代兵器TUEEE!的な内容となっていますのでご注意ください。
※作者はエサ(感想)さえ与えられればホイホイ続きを書いちゃうタイプです。批評も突っ込みも大歓迎です。

※現在第1章を一部改訂中です。内容変更上第2章以降の設定に差異が生じておりますがご了承下さい。
※第1章5話を大幅改訂しました。


小説家になろう



毒キノコの娘達が支配する異世界に毒の効かない男が舞い降りる  作者:濃縮原液

魔王すら一撃で葬り去る、絶対的な毒の力を持つキノコの娘達が支配する異世界『クサビラ界』。
その世界に毒の効かない一人の男が召喚される。 だがその男は変態だった!
そんな変態主人公が特に世界を救うこともなく、自由気ままにキノコの娘達にセクハラしたりして過ごすのがこのお話です。
●キノコの娘大賞、特別賞に受賞しました。
●この小説は「oso的 キノコ擬人化図鑑」の二次創作作品です。
●小説内のイラストは「oso的 キノコ擬人化図鑑」の著者であるoso氏の許諾をうけてHPのものを使用しています。
●現在はリメイク版の方で連載を続けています。興味のある方がいましたら、タイトル上部のキノコの娘シリーズのリンクからリメイク版の方も見てもらえると嬉しいです。


小説家になろう





モンスター文庫大賞、キノコの娘大賞の最終選考結果が発表されました!

モンスター文庫大賞の結果は上記にある通り、最優秀賞は月夜 涙(るい)さんのエルフ転生からのチート建国記
蓋を開けてみれば一次選考から総合評価が一番高い作品が最優秀賞を受賞しましたね!

優秀賞はゼミルさんの魔法の国の魔弾
この作品も一次選考の時点で総合評価が上から4番目というカナリの高評価作品でしたので順当な感じだと思います。

奨励賞は残念ながらありませんでしたが、100万円の最優秀賞が出てくるとは思いませんでしたので
個人的に驚きな結果になりました。


キノコの娘大賞は濃縮原液さんの毒キノコの娘達が支配する異世界に毒の効かない男が舞い降りる
キノコの娘特別賞を受賞されました。キノコの娘大賞の大賞は残念ながら出なかったみたいです。


キノコの娘特別賞を受賞された作品はよく分かりませんが、
モンスター文庫大賞最優秀賞と優秀賞を受賞された作品はHPに書かれていませんがたぶん書籍化されると思います。

モンスター文庫大賞の受賞、キノコの娘大賞の受賞おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/03/31 14:24 ] 雑記 出版社関連 | TB(0) | CM(20)

  1. 名前: :2015/03/31(火) 14:50:18 [編集] ID:-
  2. なんだかなぁ


  3. 名前: :2015/03/31(火) 14:57:15 [編集] ID:-
  4. 内容的にもポイント的にも順当な結果

    と思ったけどクール・エールがないからNG


  5. 名前: :2015/03/31(火) 15:08:08 [編集] ID:-
  6. もう転生チートノベルスってブランド作れそうな感じやな


  7. 名前: :2015/03/31(火) 15:31:18 [編集] ID:-
  8. 受賞作は知らんが、クール・エールは普通につまらん


  9. 名前: :2015/03/31(火) 15:40:58 [編集] ID:-
  10. クール・エールはシスコンっぷりが素敵じゃないか
    大賞をとるならクール・エールか田中だって思ってた


  11. 名前: :2015/03/31(火) 16:24:22 [編集] ID:-
  12. どうでもいいけどキルガメッシュなアーチャー悪目立ちしすぎだろ


  13. 名前: :2015/03/31(火) 16:41:25 [編集] ID:-
  14. 結局ポイントかよーとは思った。別にかまわんけど。
    どのみち書籍化するだろうから、大賞よりも奨励賞増やした方がよかったんでないかな?
    持ち込みが増えそうではある。

    キノコはやらんほうがよかったまであるなw


  15. 名前: :2015/03/31(火) 16:44:23 [編集] ID:-
  16. 10000pt未満部門とか 5000pt未満部門とか 、そういう賞の方がもりあがりそう。


  17. 名前: :2015/03/31(火) 16:47:25 [編集] ID:-
  18. 最初から結果決まってたように見えるな
    エルフ転生に賞をつけるためだけの出来レースかな?


  19. 名前: :2015/03/31(火) 17:29:59 [編集] ID:-
  20. 魔法の国の魔弾かるく読んで見たけど
    最序盤からゲームの説明がひたすら続いて読みにくい
    最初は情報量抑えるのが基本だろ!


  21. 名前: :2015/03/31(火) 18:03:02 [編集] ID:-
  22. キノコは賞の存在自体ようわからんな


  23. 名前: :2015/03/31(火) 18:37:01 [編集] ID:-
  24. まーたチートとVRMMOかよ


  25. 名前: :2015/03/31(火) 18:55:02 [編集] ID:SS9bnKqc
  26. エルフって、モンスターの編集は目先の金の為に他のなろう作者を敵に回すのかなwww


  27. 名前: :2015/03/31(火) 19:19:06 [編集] ID:-
  28. エルフ転生は幼馴染のメインヒロインほっぽいて他のヒロインくっちまた主人公に幻滅した
    いや、別にハーレムものもいいんだけど久々の殴りたくなる主人公だったわ


  29. 名前: :2015/03/31(火) 19:57:51 [編集] ID:-
  30. エルフの人は相変わらず二股かけるの好きなんだな
    他のハーレム主人公とはまた違うクズさがある


  31. 名前: :2015/03/31(火) 22:02:20 [編集] ID:-
  32. 文章自体は悪くなかったけど
    キノコがくっそつまらなかった


  33. 名前: :2015/03/31(火) 23:52:54 [編集] ID:-
  34. 残念だけどやっぱり田中はアウトだったのか


  35. 名前: :2015/04/01(水) 10:00:33 [編集] ID:-
  36. エルフの人って前の書籍化がボツになった人だっけ?今回はそのフォローかな?


  37. 名前: :2015/04/01(水) 11:50:37 [編集] ID:-
  38. 2chで奨励賞を断ったって作者が沸いてたから、本来なら対象者がいいたんじゃないかな
    キノコの大賞なしは、異世界キノコ料理専門店「マッシュルーム」 が候補だったっぽいけど
    これまた作者が2chで自演失敗してなろうから退会してる
    モンスター作家文庫に相応しい選考だったと思うよ


  39. 名前: :2015/04/02(木) 14:10:42 [編集] ID:-
  40. 自演自演でホントやんなるな。
    そんな事に時間かけてる暇あるなら、作品書いて文章力を少しでも上げれば良いのに。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)