スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

pixiv:『謳えカナリア』 ミライショウセツ大賞第2期テーマ部門「恋と同居」で優秀賞を受賞し、エンターブレインから書籍化決定!


謳えカナリア  作者:モロクっち

事故死した女子高生ミツオカ・マツリの魂は、鳥になって、廃れた世界に迷い込んだ。そこでは、マエストロと呼ばれる者が真鍮と鉄の人形を造り、迷える魂を吹き込む。調律師と呼ばれる者が、人形に歌と舞を仕込む。できあがるのは、極上の歌を唄う真鍮糸雀(カナリア)。マツリは〈赤のマエストロ〉ダムロッシュの手によって、優れた真鍮糸雀として生まれ変わった。慕っていたひとに似た調律師アイレンベルグに、マツリは惹かれていく。しかし、幸か不幸か、マツリを生み出した男たちも、新しい世界も、……狂っていた。/Pixiv様にて全文を公開中です。若干の加筆と修正をした内容を転載しております。

小説家になろう  pixiv






まさか諸口正巳先生のWeb発?作品がpixivになるとは思いもしませんでした。

発売日は今年の夏頃で、Twitterでは出版社がファミ通文庫となっていますが
B4判書籍ですし、先生の活動報告ではエンターブレインとなっているのでたぶんエンターブレインだと思います。

ミライショウセツ大賞の書籍化も諸口正巳先生の作品で第4弾目らしく、
第3弾目を軽くスルーをしてしまいましたが、色々とやっているみたいですね!

また、同時期に第5段目の書籍化作品も発表されていて最新の魔法使いとアイを識るものという作品が
第1期テーマ部門、魔法使いで優秀賞を受賞したそうです。
発売日は今年の6月で、出版社はファミ通文庫みたいです。

たぶん今後ミライショウセツ大賞関連の話題はキリがないと思うので、なろう関係の時は記事を作るかと思います。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/03/31 01:20 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(1)

  1. 名前: :2015/03/31(火) 12:09:17 [編集] ID:9fn0MV6o
  2. とりあえずあらすじは面白そう

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)