スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

GCノベルズ:『ブルージャスティスここにあり! 2』 『骨といっしょの異世界生活 1』 表紙公開!

ブルージャスティスここにあり!  2 (GCノベルズ)ブルージャスティスここにあり!  2 (GCノベルズ)
骨といっしょの異世界生活 1 (GCノベルズ)骨といっしょの異世界生活 1 (GCノベルズ)

ブルージャスティスここにあり!  作者:竹内すくね

悪の組織の戦闘員として働いていた男、青井正義。彼は仕事の帰り道で不安に苛まれる。このままで良いのだろうか、と。駅前で出会った車椅子の少女に手渡される一枚のチラシ。先立つものを得る為に、彼は戦闘員の傍ら、街を守り、怪人を退治するヒーローとしても活動する事を決めた。ヒーローとヒールが蔓延る街で、兼業ヒーローの青井は日銭を稼ぐ為に今日も戦う。

※GCノベルズ様の方で書籍化しています。ほとんど皆さんのおかげです。ありがとうございます。
※3/22より後日談のex.actみたいなのを連載開始しました。


小説家になろう


骨といっしょ!  作者:ワニ子

 とあるオンラインゲームの熱心なプレイヤーであった主人公は、ゲーム中の駆け出し冒険者「ネモ」と一体化している自分に気づく。「ネモ」が授かった加護は育成・成長性ともに絶望的な構成であり、冒険者登録時点から楽しむどころか、生き残りをどうするのか?という事態に陥っていた。

 主人公はその加護の中で唯一使い物になるスケルトンを召喚するスキルを用いて生活水準確保に奔走するが、徐々にスケルトンを増やし、強化することに魅力を感じていく……。

※スケルトン登場は10話からです。


小説家になろう




ブルージャスティスの表紙相変わらず良いですね!
特設ページにある九二枝さんが描くイラストも凄く良いですし、このまま無事に刊行が続けば嬉しいです。

骨といっしょは確か前記事の時に表紙イラストが出ていたのでアレですが、
いつの間にか出来ていた特設ページにあるキャラクター紹介のイラストも良いですね!
あと作者様活動報告でなろう版と書籍版の違いが書かれていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

……やっぱりGCノベルズさんはイラストに関してハズレが無い印象。
単行本としてはちょっと安めの1000円なのもグッドです。


特典情報など

ブルージャスティスここにあり! 2 ※特設ページより
『アニブロゲーマーズ』 SSペーパー
『とらのあな』 SS付きカード


骨といっしょの異世界生活 1 ※特設ページより
『アニブロゲーマーズ』 SSペーパー
『とらのあな』 SS付き小冊子



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/03/25 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2015/03/25(水) 12:50:09 [編集] ID:-
  2. 本編ではベネデッタさんだけだったのに特設ページ見る限りヒロイン増やしてハーレム系になってるな。
    てかベネデッタさんがいなくなってるwベネデッタさんだと思ってたら別キャラだ


  3. 名前: :2015/03/25(水) 12:51:08 [編集] ID:-
  4. 24時間もはよ!書籍化!


  5. 名前: :2015/03/25(水) 12:56:37 [編集] ID:-
  6. スライム転生を見てGCのイラストに外れがないというのは正直頷きかねる


  7. 名前: :2015/03/25(水) 12:58:18 [編集] ID:-
  8. ブルージャスティスはなろう古参の人だし高水準保った作品作り続けてるからもっと売れて報われて欲しいわ


  9. 名前: :2015/03/25(水) 14:56:24 [編集] ID:-
  10. ベネデッタさんが本名になって性格まで変わってるのだとか

    Web版の作品が好きな人が嫌がることやってるなーという感じなので、
    新規開拓に失敗した時のリスクが大きそう


  11. 名前: :2015/03/25(水) 15:09:17 [編集] ID:-
  12. 骨は何でここまで内容を変えたんだろう?


  13. 名前: :2015/03/25(水) 15:50:01 [編集] ID:-
  14. 骨web大幅変更だと内容気になっちゃう
    感想待ち


  15. 名前: :2015/03/25(水) 21:13:04 [編集] ID:-
  16. ブルージャスティスって読んでるとなんか段々イライラしてくるんだよな


  17. 名前: :2015/03/25(水) 22:04:57 [編集] ID:-
  18. ※8
    ちょっとわかる
    全然上手く言えないんだが、ブルージャスティスに限らずこの人の作品は進むに連れてモヤっとした気持ちが溜まってくな
    いやどの作品も面白いし好きなんだけどね


  19. 名前: :2015/03/26(木) 00:02:49 [編集] ID:-
  20. スケルトンに違和感
    首が長太すぎ?鎖骨がないのか?


  21. 名前: :2015/03/26(木) 10:58:28 [編集] ID:-
  22. 転生スライム3巻とブルージャスティス2巻の表紙、アングルとか露出度とか似てるけど買い易さは全然違うな。前者はレジに持って行きたくねぇ


  23. 名前: :2015/03/26(木) 18:50:45 [編集] ID:-
  24. 大幅改変は二度楽しめるから、正直ありがたい


  25. 名前: :2015/03/26(木) 20:46:49 [編集] ID:-
  26. ブルージャスティスは、悪の求人読んだ後だとすらりと読めたけどな。


  27. 名前: :2015/03/28(土) 00:03:42 [編集] ID:-
  28. ブルーは読んだ時ないので行ってくる。
    骨は…イラストは悪くないけど、内容が大幅変更見たいですね。
    見た感じアニメ化を意識してんのかな?


  29. 名前: :2015/03/28(土) 01:43:30 [編集] ID:-
  30. 一般論としての話だけど、個人的に書籍は「WEB版+外伝的おまけ」くらいが嬉しいかなぁ。
    ノリや設定は一緒だけどストーリーが別物、みたいな話をまた一から読み直すのは疲れるぜ。


  31. 名前: :2015/03/29(日) 20:58:57 [編集] ID:-
  32. ※8、9
    わかるわ、何かもやもやが貯まって行くんだよね
    はっきりとした理由は分からないんだけど


  33. 名前: :2015/03/29(日) 22:05:13 [編集] ID:-
  34. 話作りが上手いとは言えないからじゃないか?
    物語を進める上で文章に無駄が多いというか


  35. 名前: :2015/03/30(月) 09:31:55 [編集] ID:-
  36. ブルージャスティスの人のもやもやは、その章内でのもやもやを全部解決しないせいだと思う。
    ヒロインから受ける理不尽とかあんまり変わらないし、主人公は結構な間弱いままで成長しないし
    事件は一応解決してるけど根本的に状況変わってないことの方が多いし


  37. 名前: :2015/03/30(月) 12:21:56 [編集] ID:-
  38. ※18
    あーなんかすごい納得できた
    ヒロインの理不尽な行動とか事件関係の物事が、ネタっぽいやりとりでうやむやになってるんだよな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)