スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫:『ビルドエラーの盾僧侶(2)』 『余命一年の勇者(アルス・マグナ)(1)』 などの表紙公開!

ビルドエラーの盾僧侶(2) (モンスター文庫)異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます(2) (モンスター文庫)
軍師は何でも知っている(3) (モンスター文庫)勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。(2) (モンスター文庫)
余命一年の勇者(アルス・マグナ)(1) (モンスター文庫)

ビルドエラーの盾僧侶 ~最強タンクが異世界で回復職についた場合~  作者:有馬五十鈴

2014年12月26日(金)に双葉社、モンスター文庫より書籍化しました。3月30日に2巻が発売予定です。
新作VRMMORPG『クロスクロニクルオンライン』で一之瀬真は回復職にもかかわらず防御力を上昇させるVITへステータスポイントを全振りしたキャラを間違って作ってしまった。
そのせいで真は回復職なのに回復では役立たずというレッテルを貼られ、周囲から地雷認定を受ける上に、キャラデリ不可、転職不可の異世界へと放り込まれてしまう。
しかし真は持ち前のMMO知識と経験を駆使してオリジナルのプレイスタイルを確立し、そして3年前に目覚めたとある力も武器にしてプレイヤーやレイドボス相手に無双を開始する。
これは異世界として存在する《アース》に転生を果たしたクロクロプレイヤーのガチ勢であるシンが《地球》で異能を研究する学園に通いながらも学費や単位その他もろもろのために冒険したり地下迷宮を攻略したり美少女達とキャッキャウフフしたりする物語である。

※4話まで三人称、5話から一人称の本編が始まります。三人称が苦手な方は5話からお読みください。本編再開は3月27日ごろを予定しております。もうちょっとだけ待っててください!
※活動報告にて、カバーデザイン、キャラデザ絵公開中です。


小説家になろう


異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます  作者:幼馴じみ

現代日本の大学生である佐藤四季(サトウシキ)はある日突然通り魔に襲われ、目が覚めると異世界の迷宮都市に飛ばされていた。そこで治癒魔法に目覚めた彼は、怪我を治癒魔法で治す代わりにセクハラしたり、奴隷を買って迷宮に潜ってみたり、冒険者仲間にセクハラしたり。そんな感じの作品になる予定です。

モンスター文庫様から書籍化しました。
2巻、2015年3月30日発売予定です。


小説家になろう


軍師は何でも知っている  作者:タンバ

あらすじ
榑井幸人(くれいゆきと)は死の間際に願った。 次に生きる時があるならば、他人の事が分かる人間になりたい、と。

しかし、次に幸人が目を覚ましたのは戦乱の世の異世界だ った。しかも最期の願いを曲解したようなスキルを与えられて。

反乱中の王子に拾われ、他国の使者の話し相手を務めたり、慣れないながらも他者と精一杯接して、異世界で最後の願いを全うしようと幸人は必死に生きていた。

けれど。

そんな幸人にも、戦の世の常で、戦の気配が徐々に忍び寄っていたのだった……



双葉社のモンスター文庫より書籍化します。


小説家になろう


勇者パーティーでかわいい子がいたので、告白してみた。  作者:水星

ファンタジーな世界に転生し、チートも貰った。しかし、魔王の部下という中途半端な位置に転生した瀬川陽樹。ある日、勇者パーティーが魔王城に攻めて来たのだが……。
モンスター文庫にて書籍化致しました。


小説家になろう


余命一年の勇者(アルス・マグナ)(旧題:白天のユウ)  作者:からす

神護 悠(かみもり ゆう)は、余命一年の少年である。
寿命の殆どを奪った実験と投薬の末、彼の身体には特異な能力が宿っていた。
人生最後の願いとして、悠はずっと夢に見ていた学校に通わせてもらうことに。

だが、悠とクラスメート達は、突如として異世界へと召喚されてしまう。
望まぬ戦いへと巻き込まれる少年少女達であるが、悠は己の肉体の特異能力、そして異世界で目覚めた希少な才覚により、世界の命運すら左右する存在“天(アルス・マグナ)”として覚醒していく。

強い性的表現や、グロ描写があります。ストーリーのラストは考えてあります。
感想大歓迎です。ダメ出しでも参考になりますので、ご遠慮なくどうぞ。
3月30日よりモンスター文庫様から書籍化が決定しました。


小説家になろう





今月のモンスター文庫さんは数が多いですね!
結構詳しくない作品が多いのであれなのですが、勇者パーティーでかわいい子がいたのでが前巻に比べてると
凄く良い表紙になってるなと思いました。

余命一年の勇者は主人公がイケメンになったダンまちのベル君っぽいです。
新刊なので売れ行きがどうなるのかが気になりますね!

それとモンスター文庫と同日にふぁ……Mノベルスの作品が発売されるみたいです。よく分かりません。


特典情報など ※03月23日時点の情報

ビルドエラーの盾僧侶 2
見つかりませんでした。


異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます 2
見つかりませんでした。


軍師は何でも知っている 3
見つかりませんでした。


勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。 2
見つかりませんでした。


余命一年の勇者(アルス・マグナ)(1)
『アニメイト』 SSペーパー
『アニブロゲーマーズ』 スペシャルSS
『メロンブックス』 ショートストーリーペーパー



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/03/23 22:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2015/03/23(月) 22:19:52 [編集] ID:-
  2. 余命一年はどうせ、「なんやかんやで寿命延びて長生きした」みたいになりそう

    ってパッと見で思ったのだけど、実際はどうなの?


  3. 名前: :2015/03/23(月) 22:37:25 [編集] ID:-
  4. パッと見、「勇者パーティーに エロかわいい子がいたので~」に見えた


  5. 名前: :2015/03/23(月) 22:55:03 [編集] ID:-
  6. ダークエルフ?


  7. 名前: :2015/03/23(月) 23:11:45 [編集] ID:-
  8. タイトルだけなら余命一年が惹かれるかな
    内容は読んでないから知らないが


  9. 名前: :2015/03/23(月) 23:29:18 [編集] ID:-
  10. 余命一年はヒロインに非処女いるし
    主人公を虐めてた奴がヒロインの一人に手を出してるしで
    そこで既に人を選びそう


  11. 名前: :2015/03/23(月) 23:54:42 [編集] ID:-
  12. 余命一年の非処女キャラは明らかにサブヒロインだし、天秤の志木さんみたいなもんだからそこまで影響はしないような
    個人的には、性経験豊富なお姉さんポジのキャラは好きだけどね、別にビッチキャラな訳じゃないし

    なろう作品としてはいわゆる噛ませ的な敵が全然いなくて大体強キャラで、主人公の強さが発展途上で苦戦しまくるから、その辺がストレスになる読者は多そう
    敵にもそれぞれ固有能力と見せ場を作ってる異能バトルものだから、どうしても俺TUEEEはやり辛い作風なんだろうが

    余命部分は、プロローグで死亡が確定しているようにも見えるけど、どうなんだろうな
    2chの底辺スレの頃から知ってるし、個人的に応援してるんだが、いかんせん低ポイントだからなー


  13. 名前: :2015/03/24(火) 00:07:46 [編集] ID:-
  14. ※6のを見るに面白そうとは思えないんですが・・・
    要約すると、
    まともなヒロインがおらず、誰得ヒロインも切れずにモヤモヤ
    周りも戦闘で役に立たない。
    敵側にも設定を考慮してるから、勧善懲悪感もない。

    うーん。


  15. 名前: :2015/03/24(火) 00:19:18 [編集] ID:-
  16. 最近なろう作品増やし過ぎたせいで絵師のレベル下がってないか


  17. 名前: :2015/03/24(火) 00:25:27 [編集] ID:-
  18. 治癒魔法笑えるし好きなんだけど、表紙イラストが微妙なんだよな
    白黒絵は良いと思うんだけど、カラー絵がどうにも今一つ


  19. 名前: :2015/03/24(火) 00:29:40 [編集] ID:-
  20. 6だけど、余命一年のメインヒロイン(多分)は真っ当なツンデレ処女だぞ
    むしろヒロイン勢は非処女含めなろう作品にしてはキャラ立ってる方だと思う、みんな固有能力持ちで戦闘でも活躍するし
    あと悪党はきっちり成敗される話だよ
    まあ、好みは確実に分かれる作品だとは思うわ、特になろうだと

    モンスターは、来月のダンハーのイラストがどうなるかすごい気になるんだよな
    ヒロインの数が半端じゃないけど描き分けできるのかとか、クランドさんがイケメン化してしまうんだろうかとかw


  21. 名前: :2015/03/24(火) 01:02:00 [編集] ID:-
  22. DHMの絵師はクールなお姉さん系とか描くの上手そうだから
    割と作風にあったチョイスできてると思う


  23. 名前: :2015/03/24(火) 01:30:51 [編集] ID:-
  24. ※10
    あ、わざわざ有難う。
    問題は中古と加害者なのにヒロインくらいかな。
    悪党成敗物は面白そうだから、ちょっと読んでみるわ。


  25. 名前: :2015/03/24(火) 11:00:28 [編集] ID:-
  26. 軍師、とりあえず第一章 序3まで読んでもういいわってなった
    話のテンポ軽視してる作者多すぎ


  27. 名前: :2015/03/24(火) 13:05:46 [編集] ID:6m5BDBwc
  28. 残りモノに福はないよ


  29. 名前: :2015/03/24(火) 13:30:31 [編集] ID:-
  30. テンポ早過ぎても内容軽くなるしバランスだよね


  31. 名前: :2015/03/24(火) 13:46:46 [編集] ID:-
  32. 治療魔法使いの絵師、上手い方だと思うしギャルゲっぽい内容と合ってなくもないんだが
    如何せんキャライメージとの乖離が激しくてなぁ…


  33. 名前: :2015/03/24(火) 14:05:44 [編集] ID:-
  34. 褐色肌だとイラスト面でウケが悪いと思ったのかね


  35. 名前: :2015/03/24(火) 14:23:39 [編集] ID:-
  36. 今ビルドエラーってどうなってるんだろ
    女にだらしのない優柔不断主人公が見てらんなくて切っちゃったけど


  37. 名前: :2015/03/24(火) 15:24:24 [編集] ID:-
  38. 治療魔法使い、すげえハンコ絵だな
    これが本屋で平積みしてあったら、ザ・量産型ラノベという印象しか受けんわ


  39. 名前: :2015/03/24(火) 18:06:52 [編集] ID:-
  40. 治療魔法の絵師さんは、同人とかを見るとよくわかるんだけど
    ここ2年くらいハンコ絵化の傾向があって、モノクロ以上にカラーだとそれが顕著なのが勿体ない


  41. 名前: :2015/03/24(火) 19:51:56 [編集] ID:-
  42. 治療師は画力は高いんだけどハンコ絵なのがなー

    そして作者の更新頻度がオワットル・・


  43. 名前: :2015/03/24(火) 20:56:53 [編集] ID:-
  44. 余命一年、主人公は男の娘なのにイケメン寄りなのが残念だな
    人体実験のおかげで骨格まで女の子っぽいって設定してる徹底ぷりなのに、作者的にはこれでOKだったのか


  45. 名前: :2015/03/25(水) 09:57:50 [編集] ID:-
  46. モンスター文庫は自分の好みとはほんと全然合わないのばっか書籍化するなあ


  47. 名前: :2015/03/25(水) 10:26:29 [編集] ID:-
  48. モンスターはわざとなろうの主流から外して差別化はかってんだろ


  49. 名前: :2015/03/25(水) 16:18:35 [編集] ID:-
  50. モンスターはとりあえず1巻が売れればいいんだろ。数撃った中で当たりがあったら良いね。


  51. 名前: :2015/03/26(木) 00:07:41 [編集] ID:-
  52. 同じレーベル同じ次期なのに表紙に当たり外れあり過ぎだろw
    特にビルドエラーと治癒魔法使いっての

    両方読んだことないけど

    余命一年はフラグ立ってるからまず一年じゃ死なんよ
    もう切ったけど


  53. 名前: :2015/03/28(土) 15:54:23 [編集] ID:-
  54. 余命一年は最期死ぬなら読みたくないし、死なないならタイトル詐欺じゃねーか(;´∀`)ってなる
    結局読めないんだよな~、死ぬ死ぬ言ってて最期本当に死んだクロノクルセイド面白かったけど凄い鬱になったから面白くても似た様なの読みたくないな~


  55. 名前: :2015/03/28(土) 18:11:27 [編集] ID:-
  56. 余命一年(一年で死ぬとは言ってない)
    オチは考えてあるらしいが、60万字いってるのに主人公がパワーアップ繰り返しても最強クラスに届いてないからなあw
    テンプレなろう作品のサクサクチート感に慣れきってるときつい作品かもしれん、主人公が殺しに来たいじめっ子の腕を斬り飛ばして罪悪感感じたりしてるし

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)