スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『メイドは進むよどこまでも!』 モンスター文庫から書籍化決定!


メイドは進むよどこまでも!  作者:もちもち物質

学校ごと剣と魔法の異世界に飛ばされるというありがち展開にもかかわらず、私の職業は『メイド』でした。
武器はハタキ!スキルは『お掃除』!そんな感じの戦闘力ゼロなメイドが頑張る話です。

※70話付近から割と狭義での生命倫理観が希薄です。人が人の命をどうこうするのはおこがましいと思わんのでご注意ください。


小説家になろう




久々のモンスター文庫からの書籍化ですね!
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/03/21 13:40 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(6)

  1. 名前: :2015/03/21(土) 19:55:10 [編集] ID:-
  2. 作者の性格の悪さがうっすら見えてくるよねこれ


  3. 名前: :2015/03/21(土) 20:31:06 [編集] ID:-
  4. 性格が悪いかどうかはわからんが、
    優しい世界なんて存在しないし、善意より悪意をもった人間のほうがずっと多い
    って価値観で物書いている節は感じられるな

    まぁそれなりに読めるし、なろう発じゃなくてもそこらに売ってるラノベ程度には良く書けてるんじゃないか?


  5. 名前: :2015/03/21(土) 23:46:49 [編集] ID:9fn0MV6o
  6. テンプレの悪い所をさらに煮詰めました的な馬鹿男子が出るまでは面白かったが、そいつの行動があまりにも頭おかしくて無理だった
    悪役だからって行動の動機づけが適当な作品多すぎ


  7. 名前: :2015/03/28(土) 05:26:06 [編集] ID:-
  8. サクサクザクザク 話が進むし、予想の斜め上に突っ走ってくれるから自分は好きだな
    苗字だけで下の名前が出ないのはなんか意味あるんだろうか


  9. 名前: :2015/04/01(水) 17:57:39 [編集] ID:-
  10. 私は好きなので素直に嬉しいなあ


  11. 名前: :2015/06/10(水) 23:02:41 [編集] ID:-
  12. この作品は所謂兄弟(男兄弟の中に女が一人いるタイプ)ものですねえ。
    兄弟の絆を力に苦難を乗り越えていくという話ですが、男兄弟の人数が多すぎるせいか
    ちょっとストーリーがぼんやりしてる様な気もします。定番の兄弟げんかや、兄弟離れといったエピソードもないですし。
    好きな作品ではありますが、ちょっともったいないと感じますね。
    いい編集さんが付くといいなあ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)